1. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦です。ヘロヘロで平日はつい家事を溜めてしまい、土日は家事で終わることもよく有ります。疲れてても効率よく家事出来るようになりたいです。兼業主婦の皆さん家事溜まりますか?
3500c74e3b2ff741d67f4395a6c62570675c580e1373689349

2016/12/10(土) 16:14:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦だけど、家事が溜まります。

2016/12/10(土) 16:15:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
溜まります
土日にちゃんとやるなんて凄いですね

2016/12/10(土) 16:16:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
家事だけでなく先送り人生で苦労している。自業自得なんだけどね。

2016/12/10(土) 16:16:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗剤は基本的に何にでも使えるやつを使って数を少なくする。

2016/12/10(土) 16:16:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠中で仕事してないのに手抜き家事です。
やることは沢山あるのに体が動きません。

2016/12/10(土) 16:16:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯が少しでも減るように敷物をとにかく減らしてます。
トイレ、キッチンにマットは敷かない。
脱衣室のマットは珪藻土に替えました。

2016/12/10(土) 16:19:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
朝早起きして掃除機と洗濯と夕飯調理は済ませてる。
夕方は体力ほんとに残ってないから少しでも楽できるように。

2016/12/10(土) 16:21:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンがけが溜まる。
「明日やろー」で先のばしにして後でイタイ目みてる。
アイロンがけやりたくない!

2016/12/10(土) 16:21:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
土日にしか掃除しないから金曜はヤバいことになってる。毎日ちょっとずつすればいいんだろうけど、それができない…。

2016/12/10(土) 16:21:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主婦歴15年。
昔はピカピカに家を綺麗にしてた。
40過ぎてなんだか全てが億劫。
毎日終わりのない家事にうんざりしてもう家の中めちゃくちゃ汚い。

もう疲れた

2016/12/10(土) 16:22:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物、洗うのも干すのも好きなんだけどたたんで片付けるのが嫌い。よって、洗濯済みのものが部屋に溜まっていく。洗濯してもくちゃくちゃで汚らしく見える。はい、女子力ゼロです。

2016/12/10(土) 16:24:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物毎日2回しないとなくならないのに、平日は仕事で1回しか回せないから土日で片付けるしかない

2016/12/10(土) 16:28:22


22. 匿名@ガールズちゃんねる
やってもやっても溜まります。
最近は片付けても子どもが違う場所で散らかすので永遠に片付けている気がします。
家事って終わりがないですよね…

2016/12/10(土) 16:29:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いが1番嫌いで、どんどん溜まって夜には憂鬱。
そして次の日の朝、水切りカゴに積まれた食器を見て…また憂鬱に(ToT)

2016/12/10(土) 16:31:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1日の家事はその日に終わらせるようにしてるよ。
どんなに疲れてても。
翌日に持ち越すのは嫌だよ。
だって翌日には翌日の家事があるんだから。
って言いたい。

2016/12/10(土) 16:33:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
はい!わたし!
ギリギリまで自分を追い詰める。
で、ギリギリ間に合わせて、
ハァハァしながら、
やればできるじゃん!セーフ!っていう。
セルフYDKな毎日。
多分病気…。
最悪だ。

2016/12/10(土) 16:36:29


26. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛持ちで子供の面倒見たり家事が辛い
疲れがたまると今度は熱が出る
しんどい

2016/12/10(土) 16:36:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い死ぬほど嫌い

2016/12/10(土) 16:37:30


29. 匿名@ガールズちゃんねる
逃げ出したい
毎日毎日家事ばかりいやもう嫌!!

2016/12/10(土) 16:38:22


30. 匿名@ガールズちゃんねる
溜まるのとはちがうけど、シーツ類洗うのが大嫌いで先のばしにしがち。
大きいから外すのも付けるのも大変で、家族分やるとすごく疲れる。
まだ洗わなくていっか…と先のばし。

2016/12/10(土) 16:39:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いより洗濯の方が面倒くさいかな。。
洗剤の匂いが苦手。。
無臭の洗剤ないかなぁ。。

2016/12/10(土) 16:42:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那皿洗いが好きみたいでたまってたらやってくれてる。
ほんと皿洗いしか手伝ってくれないけどかなり助かる。

2016/12/10(土) 16:44:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
専業、兼業関係ないよね。
やる人はやるし、時間あってもやらない人はやらないし。

2016/12/10(土) 16:46:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕で溜めてる
限界が来るまで溜めないとやる気が起きない
フルタイム共働きで仕事してるわけだし、そこまで完璧にやらなくてもいいと自分を甘やかしてる
その代わりお金稼いでるしね

2016/12/10(土) 16:47:19


38. 匿名@ガールズちゃんねる
前は溜めるタイプだったけど
溜めれば溜めるほど気持ちが重くなってくるので
今は毎日同じ作業量を意識してやってる。
日曜日だけ少なめに。

あまり頭使わなくていいので慣れたら意外と楽。

・・・だと思ってたら胃腸炎とインフルで見事に生活スタイル崩壊した。
また慣れるまでがんばらないと。

2016/12/10(土) 16:47:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
やだなーと思いながらも、身体を先に動かしてしまう作戦。

顔は歪んだままでも、
山積みのお皿の前に自分を立たせる。
すると、意外と勝手に動き出す。
心を捨て、ロボットとなる。

で、終わる頃には、自分をすご~く褒めて、チョコひとつ食べたりする。
ロボット頑張る。

2016/12/10(土) 16:50:29


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ルンバのために物をどかせるのが面倒

2016/12/10(土) 16:53:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
ルンバ使えるくらい片づいてんなら、ルンバ要らない。散らかってるからムリ。

2016/12/10(土) 17:43:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯は溜めると後が大変だから毎日まわしてる。けど、たたむのが本当に嫌で平日は取り込んだ洗濯物の山があります。
シワになっちゃうけど、週末にたたんでます。

2016/12/10(土) 16:54:04


44. 匿名@ガールズちゃんねる
一時は掃除洗濯ちゃんとしてたんだけど
旅行とか風邪とか、一旦リズムが崩れると
なかなか元には戻れない・・・

2016/12/10(土) 16:54:31


45. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯も掃除も溜めるのに、たたみ方とか皿の並べ方、掃除の順番…全てにマイルール有りで、誰にも触らせたくない!
主人と揉める。

最近娘が、私のタオルのたたみ方を完璧にマスターし、出来るな娘…!と嬉しい。
娘はしっかり者で、
家事が溜まっているのを見兼ねて、紙にやることリストを書いてくれ、手伝ってくれる。
勉強も、コツコツ丁寧に頑張れる。
私と逆。
誰に似たの…⁈

2016/12/10(土) 16:57:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
週2で家事代行を頼む!
家事がとにかく嫌いだからもう何年も自分で家事はしてない
共働きだからお金で解決できるものはお金で解決が一番!

2016/12/10(土) 17:17:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロンするの旦那がちゃんとやってるのに早く!って文句言う!ならお前がやれ!笑

2016/12/10(土) 17:28:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
多忙じゃないけど、シンクにお皿がたまる…
言い訳になるけど、この時期はお湯が出ないから辛い
手は冷たくて仕方ないし、油は逆に冷えて固まって落ちないし
今時水しか出ない水道の家ってそんなにないよね…

2016/12/10(土) 17:31:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけど家事代行頼みたい

2016/12/10(土) 17:31:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最近子どもが私の姿が見えなくなるとすぐに大泣きするので、昼間に全然家事できない。
土日でも旦那はグースカ寝てるだけなので、全然片付けられない…むしろ「ご飯」「お茶」などすること増える…
やってらんねー!!!

友達もおらず吐き出せる人がいないため、ここで愚痴を言わせてもらいました

2016/12/10(土) 17:37:47


60. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機に食器入れるのすら面倒(。-_-)

2016/12/10(土) 18:44:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事行ってたとき木曜と日曜休みだったけど、日曜は出かけたいから毎週木曜は1日中忙しかった!
歯医者も通ってたから
午前 洗濯、歯医者、買い物
昼食
午後 洗濯続き、掃除
洗濯もシーツとか大物洗いたいし。
気がつけば16時くらいになってて1時間一眠りしたら夕飯の支度。全然休んだ気がしなかった。

2016/12/10(土) 18:44:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
専業だけどみくりちゃんみたいにお手伝いに行ってあげたい!!

2016/12/10(土) 18:51:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚1年半、はじめて床の雑巾がけをしたけど(今まではお掃除シートか掃除機)蓄積されたホコリやベタベタが尋常じゃなくて大変だった~(T_T)
これからはマメにやろう…

2016/12/10(土) 18:58:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ってめんどくさい事ばっかり
各家庭でそれぞれ同じような家事労働して効率悪いなーと思うけどどうしようもないやね

2016/12/10(土) 19:07:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
はぁーあれもこれも溜まってる
小人さんたすけて

2016/12/10(土) 19:11:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
最近では、もはやホコリなど見えない

2016/12/10(土) 19:21:55


69. 匿名@ガールズちゃんねる
繰り返し繰り返し片付けてたらどうでも良くなってしまうよ

わたしだけかなぁ

2016/12/10(土) 19:35:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる~(*´∇`*)
家事って、すぐたまる。

ちょこちょこやればいいのだろうけど、ホッとする暇がなくて、気が落ち着かない。

アジア諸国みたいに、共働きなら、家政婦さん住みとか、食事は、テイクアウトが充実とか、してほしい。

そもそも、
そんなに、綺麗な家や、新しい車とか、綺麗な服装がそんな必要なのかな?
周りが、誰も高級なの使ってなければ、それなりでも、自分も満足出来そう。

両親が、夜家にいない方が寂しいだろうし
日本は、頑張る方向がちがう気がする。

本当の幸せについて、考えてしまった。

2016/12/10(土) 19:47:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供、ペットがいると、毎日掃除しないわけにいかない。
掃除機はマキタ。
洗剤と水入りの小さいバケツに雑巾入れとく。
こまめに掃除機して拭く!
これを一日中ずーっとしてる気がする…。
本当にエンドレス。
フローリングって一瞬で汚れる!
絨毯敷きマンションの時は気づかなかった。

で、床ばっかり気にして、洗濯溜まってたり、
皿が山積みだったりする。
万遍なくって出来ない!
で、主人に叱られ、
床ピカピカだよ!って言っても
ハァアア?

…だよね~。意味分かんないよねー。

2016/12/10(土) 19:57:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで生きてるだけでこんなにやることあるんだろうと思う時がある。
何もしないでボーッとする日ってあるじゃん。
でも最低限ごはん食べてお風呂入るよね。食事作りとお風呂掃除は毎日だ。お茶碗も洗わなきゃ。
そんなボーッとした日が3日も続けば何もしてないのに細かいチリや埃や髪の毛が落ちてるから掃除機かけないといけない。物もあちこちに散らばってる。もとの場所に戻さなきゃ。洗濯もしなきゃ服がない。布団にも湿気が溜まってきた。ごみの日だ。牛乳パック切らないと。生ごみ集めなきゃ。洗面もシンクの排水溝もそろそろ掃除しなきゃやばい。
人間この世に生きてるだけで雑多なことだらけだ!

ってなこと30分近く考えてる間に動かない私は心の底からぐうたらなんだと思う。

2016/12/10(土) 20:02:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんお疲れ様です。主です。もうルンバも出てるんだからこの際自動洗濯畳機発明してくれないかと本気で思います。それか、電動じゃなくていいから一瞬で畳める道具とか。。(笑)
山積みのお皿、山積みの洗濯物を見ると一気に老けます。

2016/12/10(土) 20:28:06


74. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はパ-ト、土日は子どものサッカーで毎日クタクタです。
毎日絶対やることは、食事作り、後片付け、夜に洗濯のみ。
休みの日以外は掃除やアイロンはしない!てか、アイロンは時間あってもやりません…
家めっちゃ汚いけど疲れてできないんだもん。
誰もなんにも言わないし別にいいや~

2016/12/10(土) 21:14:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ってやってもやっても毎日溜まるから
うわぁぁぁ!!!!ってたまになる。笑
洗濯物畳んだぞー!!!!って達成感に浸ってる間にドンドン洗濯物はたまってゆく。
皿洗いも同じく。

2016/12/10(土) 23:39:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
溜まった食器や洗濯物、床にホコリや髪の毛が落ちてるのを見てウンザリするんだけど体が動かない・・・
綺麗な状態が1日ももたない。

2016/12/10(土) 23:45:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
家事を炊事洗濯掃除って簡単に言わないでって思う。
炊事と一言で言っても、献立を考える・買い物に行く・調理する・後かたづけするって何工程もある。
洗濯掃除もそう。全自動洗濯機とはいえ、洗う・干す・たたむ・しまう。それを一度にはできない(朝洗濯して干して夕方取り込んでたたんでしまって)から、朝も夜もやることがある。
本当家事って大変ですよね。

2016/12/11(日) 00:04:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦なのに
まだ夕飯の片付けしてません。
スマホであそんでしまう。。

2016/12/11(日) 00:22:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物が溜まりすぎて着る物が無くなってきた。何でこんな事になっちゃうんだろう。病気なのかな。

2016/12/11(日) 01:10:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
∀ガンダムのディアナ女王様が一般人のフリして野戦病院で働く話で川で大量の洗濯しながら
「今日中に終わらせたいの、生きている人が使っているのだから、明日も明日でまた汚れ物は出ます」と当たり前に言ってみせるシーンを思い出すとやらなきゃなって思う
結局やらないんだけどw

2016/12/11(日) 01:35:50


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がいないとよりぐうたらになります。今日は泊まりでいないから部屋めっちゃ汚い。お皿洗わなきゃ。。もう2時。。

2016/12/11(日) 02:22:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家事代行のバイトしてたわたし。
主に掃除担当でご指名も多かった。

なのに
自分ちはもう半年以上掃除してないよ。

お金もらえないし、誰にも感謝されないし
誰も困らないもんね。

2016/12/11(日) 05:42:28


87. 匿名@ガールズちゃんねる
極限までやらない。本当に困ったら、最低限やる。クリスマス年末年始のあれこれ、マジ、面倒くさいわ。年だね。

2016/12/11(日) 12:17:33


91. 匿名@ガールズちゃんねる
土日に片付ける方、すごいですね、、!
私は旦那が休みでだらっとしててイライラしてしまうので土日はわたしもほとんど何もしません、、土日の家事ためます。
普通の日でも食器はよるためっぱなしで
次の日の昼、子供を寝かしつけるのにだっこしながら洗う感じです。
家事ってキリない、、と気づいてからはダラダラやるようになってしまいました。

2016/12/12(月) 15:28:51


編集元: 家事が溜まる人




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥