1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近がるちゃんの鍋トピを見てビタクラフトの鍋を買いました!

無水鍋すごいです!!
煮込みが調味料だけでできる!

かなりのお気に入りで料理が楽しいです!

みなさんのオススメ教えて下さい☆
02463000345

2016/12/11(日) 11:56:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
面倒な時のご飯支度のオススメ♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵器

レンジでチン

2016/12/11(日) 11:57:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
スライサー。下手くそだから玉ねぎ酢作るのに薄切りにできなかったから

2016/12/11(日) 11:59:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い時期はシャトルシェフ様様

2016/12/11(日) 11:59:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
グレステンの包丁

2016/12/11(日) 12:01:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンばさみ
no title

2016/12/11(日) 12:01:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ストウブ
no title

2016/12/11(日) 12:01:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッジのスキレット

2016/12/11(日) 12:01:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
木べら
玉子焼きもホットケーキも木べらないとダメ

2016/12/11(日) 12:02:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
菜切り包丁
実家の隣の市が刃物で有名なところなので
そこで買ったものです
野菜がストンストン切れるので、たのしいw
no title

2016/12/11(日) 12:02:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
貝印の、このピーラー
切れ味が凄い。
no title

2016/12/11(日) 12:05:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
実用性云々より完全に見た目重視ですが、とても気に入っています。
「きょうの料理」のセットにも赤バージョンが置かれてますよ。

no title

2016/12/11(日) 12:05:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
工房アイザワのステンレスのお玉(汁杓子)

2016/12/11(日) 12:07:48


15. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチンはさみとピーラー、キッチンタイマーは必須だとわかった

2016/12/11(日) 12:08:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラジンのトースター
no title

2016/12/11(日) 12:09:03


17. 匿名@ガールズちゃんねる
リッターのピーラー

2016/12/11(日) 12:09:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
無印良品の調理スプーン

2016/12/11(日) 12:10:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ワッフルメーカー ホットサンドプレートもついているので
来客時にちょっと凝った風に出せるから助かる

2016/12/11(日) 12:12:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
グローバル包丁

2016/12/11(日) 12:17:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
アサヒ軽金属の活力鍋
no title

2016/12/11(日) 12:22:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルティア

ヨーグルトはもちろん、麹の甘酒も作れてお通じがよくなる!

2016/12/11(日) 12:23:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットクック

材料切って入れてタイマーつけておけば、
帰宅した時には出来上がってる。
no title

2016/12/11(日) 12:28:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
カーブキッチンハサミ。鶏肉を包丁で切ることがなくなりました。
no title

2016/12/11(日) 12:34:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶきっちょなので貝印のピーラーですかね。ママ友に『えっ普通は包丁でしょ?』って言われたけどね。
楽を取りますよ~、使いこなせずイライラして料理作るより楽した方がいいけどねっ!!

2016/12/11(日) 12:37:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
計量スプーンなど計る系のキッチングッズ。 料理ベタなので本見ながら作るので必須です。

2016/12/11(日) 12:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
キャベツの千切りに大きめのスライサー。太めの大根も、うすーくスライス出来て便利。
no title

2016/12/11(日) 12:40:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウェンガーナイフ。シフォンケーキやトマトを潰さず切ったり、海苔巻きもスパッと切れます。
no title

2016/12/11(日) 12:43:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のシリコンの調理スプーン
炒め物などのトロミなどをキレイに掬い取れて便利

2016/12/11(日) 12:48:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トングは一家にひとつ、あると便利。

2016/12/11(日) 12:55:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁研ぎのオススメがあったら教えて下さい。
研ぎ石でも大丈夫です。

2016/12/11(日) 12:56:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
無印シリコンスパチュラ。ホットケーキを返したり、熱に強いのでカスタードクリームを煮たり、あんかけを綺麗に拭ったり。一体化なので、汚れがたまらず衛生的です。
no title

2016/12/11(日) 13:00:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
柳宗理のボウル。一生モノです。
no title

2016/12/11(日) 13:03:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
富士琺瑯バット。レトロな色が可愛いです。
no title

2016/12/11(日) 13:12:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
マトファーシャルロット型。プリンやゼリーをたっぷり作ったりしてます。持ち手のハートが可愛い。

2016/12/11(日) 13:17:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の有名なコレ。
買う前は「微妙に高いし、家にあるもん使えば良いや~」と思ってたけど、いざ買うと何にでも使えるし便利でついつい使ってしまう。マジで買って損はない。
no title

2016/12/11(日) 13:17:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
皆様
数々の道具、燕市で作られている物が多くて
嬉しいです‼
ご愛用下さり有難うございます。

私はリッターのピーラー
ヘンケルのキッチンバサミ
ル・クルーゼのお鍋
必須です‼

2016/12/11(日) 13:20:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
オクソーグットグリップスシフター。上下に蓋のある粉ふるいです。このまま秤に乗せられて便利!
no title

2016/12/11(日) 13:22:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
オクソーチェリーピッター。チェリーの種抜きです。オリーブの種も抜けます。
no title

2016/12/11(日) 13:24:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
欧米か!

オシャレですね。

2016/12/11(日) 13:29:48


40. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱ガラスのタッパーのセット。
色々な大きさがあるし、そのまま食卓に出せるから便利。
プラスチック製のは電子レンジで温めた時に有害物質が発生しそうで怖くなって変えたけど正解でした。

2016/12/11(日) 13:25:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、
パンチングのざる
洗うのが楽チン

2016/12/11(日) 13:30:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニ泡立て器

卵をほぐしたり
片栗粉の粉溶いたり
ココア入れる時など

ミニなのでどんな器にでも混ぜられるし
手軽。洗うのもらくちん。
no title

2016/12/11(日) 13:33:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶんぶんチョッパーってどうですか?
手動で紐引いてみじん切りにするやつ。
使ってる人いる?
no title

2016/12/11(日) 13:33:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
耐熱ガラス計量カップ。分厚い耐熱ガラスで出来ていて、砂糖と水少量入れて、レンジ強にかければ、プリンのカラメルができます。10年以上前にダイソーで買っていまだ現役。
no title

2016/12/11(日) 13:45:43


48. 匿名@ガールズちゃんねる
IWAKIのガラス容器❗
油ものとか入れても匂い移りしないし少し重いけど良いです☺

2016/12/11(日) 13:55:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
計量味噌マドラー!大きい方は2人分、小さい方は1人分のみそが取れて、そのままかき混ぜて溶かせる!ズボラな人にはオススメ!ドレッシング作る時にも活躍する
no title

2016/12/11(日) 14:12:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイソーのさいばし
これで炒めたり、火が通ってるか刺して確認したり、味見したり、とにかく便利!
no title

2016/12/11(日) 14:14:52


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストウブの鍋!
料理が楽しくなった!

2016/12/11(日) 14:18:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
すんごい昔に100均で買った、取っ手つきのザル、穴が普通のあみあみじゃなくて、縦に長いの。これの素晴らしいとこは、スパゲッティが穴から飛び出ないとこ。それだけなんだけど、そこが好き。

2016/12/11(日) 14:52:11


55. 匿名@ガールズちゃんねる
この大根おろし器。
力入れなくても大根おろしが出来る。
テレビ見ながらとかよそ見してると危ない(笑)
no title

2016/12/11(日) 16:09:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
口の広いロングのゴム手袋
はめやすく、滑りにくく
水仕事が捗ります

2016/12/11(日) 16:31:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドゥで買った小さい計量カップ(小さじ、大さじ用)
計量スプーンより出番が増えた。

2016/12/11(日) 17:24:25


60. 匿名@ガールズちゃんねる
口の広いロングのゴム手袋
はめやすく、滑りにくく
水仕事が捗ります

2016/12/11(日) 17:36:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
これお気に入りです。
私は主にジャガイモの芽取りにも使ってます。パチン!と言う感じで綺麗にごそっと抜けるのが楽しいです。
no title

2016/12/11(日) 17:40:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
お弁当用にちょこっとだけ作りたいときなど、すごく便利です
no title

2016/12/11(日) 17:58:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
DAISOで買った分解できるキッチンバサミ
隅々まで洗いやすくなって衛生的です

2016/12/11(日) 19:03:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
米研ぎ プラスチックの泡立て器みたいなの これからの季節、あかぎれが酷くなる手なので本当に助かる

2016/12/11(日) 19:23:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りって程じゃないけど
パスタをレンジで茹でる容器

大量の水を沸かすのがなんだか勿体なくて
いつもレンジで茹でてます

水道代とガス代の節約にも(笑)

2016/12/11(日) 22:14:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どこのメーカーかわかんないで買ったけど
蒸すときに鍋の大きさに合わせて大きさを変えられる内かご?みたいなもの。
蒸し器を買わなくて済んだし、家にある大小の鍋で使えて結構安かったから良かった。

2016/12/12(月) 00:10:12


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スロークッカーを買いました。朝材料入れてスイッチオン 数時間掛けて調理してくれる。特にビーフシチュー‼ 圧力鍋もいいけど、時間間違うとお肉が硬くなってたんだけど、 コレは本当に柔らかホロホロの仕上がりになります。途中、蓋開けて状態を確認できる。高いのもあるけど、私のはツインバードの3000円位です。仕上がりに感動します。絶対オススメ‼

2016/12/12(月) 05:50:57


編集元: お気に入りのキッチングッズ




♥あわせて読みたい♥