1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚3年目でまだまだ若輩者ですが、ふとこの事を考えて答えがわからなくなりました。皆さんはどうですか?
ootake4

2016/12/12(月) 12:00:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
夫への小さなダメ出し


2. 匿名@ガールズちゃんねる
想ってくれてる人ならね。

2016/12/12(月) 12:01:49


3. 匿名@ガールズちゃんねる
してほしいです。
何も1人で出来ない人なんで

2016/12/12(月) 12:01:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を幸せにしてくれるならどちらでも構わない。
息子が悲しむようなことがあるならして欲しくない。

2016/12/12(月) 12:01:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もいるし、独りじゃ大変だろうから
また好きな人と結婚してほしい

2016/12/12(月) 12:02:45


6. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚してほしい!体のことも心配だから手料理の美味しい家庭的な奥さんみつけてほしい

2016/12/12(月) 12:02:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
死んだ後ならすきにしてくれや

2016/12/12(月) 12:02:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那には幸せになって欲しいのでいい人が出来たならしてほしいです。

2016/12/12(月) 12:02:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いたずらに悲しんで時間を無駄にせず、前を向いて歩いてほしい

2016/12/12(月) 12:02:59


10. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちでもいいけど嫉妬するかもね~

2016/12/12(月) 12:03:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろん!
家庭的な人だから、素敵な女性と結婚・幸せになって欲しい。

2016/12/12(月) 12:03:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が居なければ再婚して欲しい。
家は子供が居るので、子供が成人してから再婚して欲しい。新しい奥さんが子供を可愛がれるとは思えないから。

2016/12/12(月) 12:03:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚は別にいいけど、娘がいるから仲良くしてくれる人が良いな。
死んでからも旦那を縛るのは嫌だ。

2016/12/12(月) 12:03:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の事を第一に考えてくれるなら再婚してほしいかな。

2016/12/12(月) 12:03:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せでいてほしいから再婚してね♡

2016/12/12(月) 12:03:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい旦那が先に死ぬから心配無用

2016/12/12(月) 12:03:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことを心の中で忘れないでいてくれるなら、再婚しても構わない。
ずっと一人でいるのは寂しいと思うから。
ただし、再婚相手の女性はちゃんと夫や子供の事を大事にしてくれる人ってのが大前提。

2016/12/12(月) 12:04:00


20. 匿名@ガールズちゃんねる
果たしてあのメタボに、後妻が来るかどうか。

2016/12/12(月) 12:04:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚してと言ってある。1人で生きるには人生短いようで長い。
苦楽を分け合える人と。

2016/12/12(月) 12:04:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今私が30歳、夫33歳(結婚4年目)ですが、あまりにも私が早く死んだら、身の回りのことを世話する人もいないし、本当に彼を思い遣ってくれる良い人がいれば結婚しても良いかなとも思います…ちょっと寂しいけど。
ただ、年取って(60歳以降)、若い女に金目当てで近づかれてホイホイ再婚するのはやめて欲しいかな(笑)
できれば、天国でも一緒にいたいです。

2016/12/12(月) 12:04:18


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を大事にする人なら結婚してほしい
ただ、私の親戚にもたまに子供見せに行ってあげてほしい。ワガママかな?

2016/12/12(月) 12:04:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に迷惑かからない人となら好きにすればいい。
年取ってからこそパートナーがいたほうが充実するだろうし。
結婚17年目です。

2016/12/12(月) 12:05:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
出来たら子供が成人してからにしてほしい。
子供がちゃんと理解出来ていて、子供に祝福されて結婚してほしい。

2016/12/12(月) 12:05:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
良い人できたらしなさいよ

2016/12/12(月) 12:05:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか寂しいけど、再婚したいくらいの良い人に出会えたなら再婚してほしい。

2016/12/12(月) 12:05:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さいうちならいい人と再婚して欲しい

でも50年連れ添って、私が死んだ途端に実は愛人がいました、これでやっと幸せになれるみたいな再婚なら生き返ってでも殴りに行く

2016/12/12(月) 12:05:37


34. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚だめ!嫌だ!一生ひとりでいて!・・なんて人の方が少ないよ絶対。
そんな権利はないし、酷いことよソレは。

2016/12/12(月) 12:05:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
本音はしてほしくない(´;д;`)

2016/12/12(月) 12:06:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で寂しく老後を過ごして欲しくないから
良い人がいたら再婚してほしい。
というか1人にさせたくないから私が後で死にたい。

2016/12/12(月) 12:06:36


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が納得するならあり。子供を不幸にする結果になったら化けて出てやる。

2016/12/12(月) 12:06:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚した場合って将来お墓はどうなるのかな?まさか後妻と3人で入るわけもないだろうし…一人ぼっちでお墓に入るのは淋しいなー

2016/12/12(月) 12:07:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が社会人になって、自分の力で生活できるようになってからしてほしい。
家を出たくても出られない状況での再婚は、いくら子供がいいよと言ってもしてほしくないな。

2016/12/12(月) 12:07:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいないので好きな人が出来たら再婚してもいいと思ってる。
ただ、自分の仏壇があるのも新しい嫁に可哀想だと思うので再婚する時は仏壇は処分して私の位牌は実家に渡して欲しい

2016/12/12(月) 12:08:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人作ってイキイキしててほしい。
老けこんだ旦那を天国から見るのは辛いから。

2016/12/12(月) 12:09:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
正直嫌だと思う気持ちはある。
でも、それは伝えずに逝きたい。
結婚に限らず、幸せな人生を送ってほしいと思ってる。

2016/12/12(月) 12:10:05


46. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、してほしくないけれど、一人で子ども二人も育てるのは大変だろうから、子どもを大切にしてくれる人となら是非ともしてほしい。

2016/12/12(月) 12:10:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が成人したらいいかもと思ったけど、うちの父親が実際そうなってみてどんな相手でも子供は嫌悪感抱くんだって知った

あまり早いのはやめていただきたい。ちなみにうちは三回忌だった

2016/12/12(月) 12:11:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が納得できる人なら結婚してほしい
幸せになってほしい

2016/12/12(月) 12:11:16


49. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしてほしい。
無理に母親がいなくて子供が可哀想だからって再婚を考えてほしくないし、本当に信頼できる人が自然と現れたら再婚してほしい
でも子供達を1番に考えてほしい。

2016/12/12(月) 12:11:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とその話はしてあって、お互いにそうしようとは決めています。強制ではないですが。

2016/12/12(月) 12:12:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は絶対にしないから、しないでほしいと思ってしまう
勝手かな?

2016/12/12(月) 12:12:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が~っていうけど私は旦那に幸せでいてほしいから好きなタイミングで再婚してほしいな

2016/12/12(月) 12:12:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合うのは構わんが結婚はするなと思う
旦那が死んだ後生命保険子供に全部行くようにしたいから

2016/12/12(月) 12:12:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
あとは野となれ山となれ。

しんだらもうなんにもわかんないし存在しなかったも同然

感慨深いねぇ。

2016/12/12(月) 12:12:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
逆なら再婚するだろうから、あなたも好きにしてちょうだい!でも愛してる

2016/12/12(月) 12:13:32


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供次第かな…
子供を可愛がってくれる人で
子供も納得する人なら再婚して欲しいな。

2016/12/12(月) 12:14:02


59. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対私より良い女捕まえて結婚してほしい!
私は天国からそれに嫉妬したりして楽しく過ごすからさ~笑

2016/12/12(月) 12:14:39


60. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだから嫉妬するかも、でもいい人ならば再婚してほしい。
娘がいるから娘を1番大事にしてほしい。

2016/12/12(月) 12:15:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
してほしい!
家庭的な人なら、尚更。
うちは母が先に死んだから父が糖尿になりかけて大変だった。
家庭的な方と今は再婚して健康そうで何よりだし老後寂しくないだろうから。
男の人って寂しがりやな人多いよね。

2016/12/12(月) 12:15:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供大きいからどっちでもいいな。好きにしておくれ。

私は1人になったら信頼できるパートナーは欲しいけど結婚はもういいや。

2016/12/12(月) 12:15:54


65. 匿名@ガールズちゃんねる
して欲しい。
そして、私ほど良く出来た妻はいなかったんだと、私の存在を惜しんで欲しい(笑)

2016/12/12(月) 12:16:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今死んで再婚したら、再婚相手も娘を最初は可愛がってくれるかもしれないけど、2人の子供が産まれたらきっと悲しい思いをする。主に子供の面倒を見るのは再婚相手だし、できれば再婚して欲しくないから、うちの実家に預けながら少し大きくなるまでは再婚はしないで欲しい。

もし、娘がいない頃ならすぐにでも再婚してくれても良いと思ってた。

2016/12/12(月) 12:16:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
して欲しい気もするしなんとなく寂しい気もする。
難しい(^_^;)笑
考えたくない~(;_;)

2016/12/12(月) 12:17:01


68. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌だ
死ぬまで私だけでいてほしい

2016/12/12(月) 12:17:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
やーだー!!
再婚してほしくない!ヤキモチ妬く!想像するのも嫌だよ(T_T)
逆ならば再婚しない、同じお墓に入りたい。

2016/12/12(月) 12:17:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私に子供が出来なかったから、若い嫁さん貰って子供を作ればいい。
その為に夫をイケオジにしよう。
でも後妻と同じ墓に入るのは嫌。

2016/12/12(月) 12:19:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前妻の写真や遺品を捨てろ!っていう後妻もいるみたいだね。子どもにとっては唯一の形見なのに・・・。
残された子どもに「お母さんのことを忘れようとしなくて良いんだよ。お母さんはあなた達の事をずっと見守ってくれているよ」と言ってくれるような人と再婚して欲しい。

2016/12/12(月) 12:20:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく寂しい気はするけれど、旦那が私と一緒の時以上に安らげる人で
何より飼い猫を大切にしてくれる人ならしてほしいな。

2016/12/12(月) 12:21:53


74. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん大人で素敵です!!
なんかみなさんのコメント見てて勝手にウルウルしてきたw
人を愛するってきっとそういう事なんだろうなぁ。

私は旦那とそういう話になった時『絶対再婚許さん!!上から見てるからo(`ω´ )o!!』と言ってる自分が恥ずかしくなった。

2016/12/12(月) 12:22:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
再婚するのはかまわないけど、相続は子どもにしてほしい。
2人で頑張ってローン返したのに、別の女に半分持って行かれるのはがまんならねえ

2016/12/12(月) 12:22:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がいたら子供も大事にしてくれる人となら・・・と言いたいけど、他人の子に無償の愛を注いでくれとは簡単に言えない。
せめて子供が高校は卒業するまでは1人で頑張って欲しい。
逆でもそうすると思う。

2016/12/12(月) 12:22:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
娘今0歳でもし私が死んだら結婚は絶対してほしくない
大変なの分かるけど実家に預けてくれ。
再婚して子供出来たら娘が苦しむの目に見えてる

自分の子供できて他人の子供なんか興味すらなくなるの実感したから尚更するなと思う

2016/12/12(月) 12:22:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とは結婚生活長い中年夫婦ですがきっと嫉妬してしまうので無理です(笑)
私も逆の立場だったら絶対に再婚はしないので、しないでほしいと思ってしまうかなぁ…

2016/12/12(月) 12:23:12


81. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいないし、私よりも好きな人が出来たらすればいい。でも出来ないと思ってる。(願望込み)

2016/12/12(月) 12:24:23


85. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達を大切にしてくれる方ならお願いしたい。
でも、義両親がまだ若くていじわる盛りの時に私だけ気苦労が絶えず、老いて弱ってたり他界してたりしてから後妻がきたら、く~悔しいとも思ってしまった。
でも逆に、あの人らの介護やお世話をしてくださるなら有り難いか。

2016/12/12(月) 12:25:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が死んで一年たったら前向きに考えていい人がいたら再婚して欲しい。
とにかく幸せであって欲しいです

2016/12/12(月) 12:26:42


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子供達を大切にしてくれる人となら再婚して欲しい。
でも、実は自分が死ぬ前からお付き合いしている人でした、とかなら死んでも浮かばれない。

2016/12/12(月) 12:28:10


89. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の人生なので好きにして
いいと思います。
ただ子供達を不幸にしたら
化けて出てやろうと思います。

2016/12/12(月) 12:28:45


90. 匿名@ガールズちゃんねる
次の嫁に、私の親の遺産を取られるのは嫌だな~

私は、親の遺産(億単位)をすでに相続してる。
私には子供がおらず、
私が死んだら私の遺産は公正証書遺言で夫が全て相続する事になっている。
夫が再婚し、夫が嫁より先に死んだら、
私の親が頑張って築いたお金が赤の他人の女のものになる。
夫には幸せになって貰いたいし、仕方がない事だけど、なんか、嫌だ。。。

2016/12/12(月) 12:29:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックは相続だよね、
夫はくれてやるけど、金はやりたくない、そりゃそうだ本音だよ。

2016/12/12(月) 12:33:05


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは男の子二人、下の子が中学生。
もし今私が死んでも、とりあえず自分の事は自分で出来ると思う。
だから、再婚賛成。
ただし、私の子に少しでも意地悪しようものなら全身全霊をかけて呪ってやる。

2016/12/12(月) 12:36:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
正直して欲しくないな。
死んだら感情も何もないから好きにしてくれていいけど、私が生きてるうちは、死んでも再婚なんて絶対にしないと言ってて欲しい。

2016/12/12(月) 12:40:03


96. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしてもらっていいんだけど、子供達を不幸にする選択はして欲しくないなぁ。
いつも言ってます。変な人と再婚しないでね。子供をいじめるような人を選んだら、化けて出るから。と…

2016/12/12(月) 12:40:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
若くして亡くなったら

絶対再婚してほしいです!

ただ、私は実家のお墓に入れてもらう!

死んだら関係ないかもしれないけど、再婚相手とは同じお墓は嫌です。

2016/12/12(月) 12:41:15


99. 匿名@ガールズちゃんねる
本人はともかく、周りが勧めてきそう。
特に私のことをよく思っていない義両親(笑)

2016/12/12(月) 12:42:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
死んでからも一緒に居たいから
してほしくない!!
綺麗事言えるほど大人になれない…( i _ i )

2016/12/12(月) 12:43:55


102. 匿名@ガールズちゃんねる
みんななんだかんだで
旦那愛しちゃってるじゃん
なんだか感動して泣けてきた・・・

2016/12/12(月) 12:45:20


編集元: 既婚の方、もしも自分が先に死んだら旦那さんには再婚してほしいですか?




♥関連商品♥
子連れ再婚を考えたときに読む本
新川 てるえ
太郎次郎社エディタス
売り上げランキング: 262,956
♥あわせて読みたい♥