1. 匿名@ガールズちゃんねる
<疲れやすい人の食事の特徴>
・糖質制限をしている→体の倦怠感を招く
・毎日食事がワンパターン→栄養不足
・朝食を抜く→体内時計が狂う
・炭水化物の摂りすぎ→疲労解消物資が不足
・早食い→脳のエネルギー不足
・空腹時に甘いものを食べる→脳ストレス上昇
・空腹時間が長い→疲労感がたまる
・塩分の摂りすぎ→血圧上昇による疲労
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161212-01243089-sspa-soci
no title

2016/12/12(月) 18:12:54




2. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物って食べ過ぎても逆に疲れるみたいだし
難しいね

2016/12/12(月) 18:13:59


3. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしだわ。

2016/12/12(月) 18:14:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい当てはまってますが何か?

2016/12/12(月) 18:14:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしだと食事がワンパターンになるよね

2016/12/12(月) 18:14:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限は、やっぱりダメだね。肌もシワシワになるし。一時期の中谷美紀とか、上戸彩も糖質制限してるらしいし。

2016/12/12(月) 18:15:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ…ほとんど当てはまるヾ(●'I'●)ハィ!!

2016/12/12(月) 18:15:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
まずパン、お菓子、揚げ物を辞めたらいい
痩せるし体が軽くなるから

2016/12/12(月) 18:15:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてるのは疲れてるけど基準が分からないから疲れやすいかはわからない

2016/12/12(月) 18:15:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
3つくらいあてはまる。他にも原因はあるだろうけど確かに疲れやすい。

2016/12/12(月) 18:16:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
王将の餃子食いたくなってきた

2016/12/12(月) 18:16:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結構当てはまってる…
プラス30過ぎて本当疲れやすくなったわ。

2016/12/12(月) 18:16:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
やはり朝食は大事ですね

2016/12/12(月) 18:16:19


15. 匿名@ガールズちゃんねる
低血糖になるからだね。

2016/12/12(月) 18:16:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食を食べた時のほうが疲れるんだけど。

2016/12/12(月) 18:16:21


17. 匿名@ガールズちゃんねる
小さいときから疲れやすいです
小さいときは当てはまってないです
今は結構当てはまります

2016/12/12(月) 18:17:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
これ全部回避するの難しい

2016/12/12(月) 18:17:19


20. 匿名@ガールズちゃんねる
空腹時に甘いものを食べる→脳ストレス上昇

そうなの?!外国で断食して初めて食べるものは甘いものだってテレビで観て
空腹時には甘いものかと思ってた

2016/12/12(月) 18:17:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質取りすぎても倦怠感出るよ。

2016/12/12(月) 18:18:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
でもさ~野菜多め、バランスよく毎日飽きないとかって、そうそう食べられないよね

2016/12/12(月) 18:19:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20前後なのに階段上り下りしただけで息切れするし疲れますw

2016/12/12(月) 18:20:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限をしている→体の倦怠感を招く
嘘過ぎる

糖質バンバン食べていた時倦怠感満点だった
糖質控えてバランスよく食べたらいいんだよ

2016/12/12(月) 18:20:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に軽く糖分を補充するとバイタルが安定するよ。

キャラメルとかを一粒補充するとかしたら楽だよ。

2016/12/12(月) 18:23:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンAビタミンCを取るといいよ

ビタミンA 皮膚や粘膜を丈夫にする   
たまご     にら
牛乳      小松菜
チーズ     ほうれん草
にんじん    パセリ
かぼちゃ    ブロッコリー
レバー     トマト

ビタミンC 寒さのストレスに
大根
さつまいも
じゃがいも
れんこん
キウイ
みかん
小松菜
キャベツ

2016/12/12(月) 18:24:47


35. 匿名@ガールズちゃんねる
当てはまる項目多々あるけど、早食いが一番当てはまってるわ。
子供のご飯作りながら自分のご飯を台所で食べながら洗い物しながら書き込んでるからまずいよね

2016/12/12(月) 18:25:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか思うんだけど、こういうのって人によるし極論だとあんまり関係なくない?
何年か経つと言うことガラッと変わるしさあ。
あからさまに体に悪そうな深酒とか極度の寝不足意外は気分次第だと思う。

2016/12/12(月) 18:25:55


37. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理に食欲もないのにら朝食取る必要ないとかって聞いたこともあるから何がいいか分からない…
まぁ私は朝食より寝るほうを優先していくだろうけど。

2016/12/12(月) 18:26:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食べると消化で疲れる気がする。食べないとエネルギー不足で動けない気がする。どっちも気がするってことなんだけどね。

2016/12/12(月) 18:26:20


40. 匿名@ガールズちゃんねる
糖尿病でもないのに糖質制限するなんてバカ
芸能人は痩せる必要があるからわかるけどね
最初はいいんだよ最初は
段々体力が落ちて運動なんてできなくなる
あと肉を食べないと寒いし顔のツヤがなくなる
本当に植物っぽくなる
肉を食べた次の日はツヤツヤで若返ってるもん

2016/12/12(月) 18:28:05


41. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食はわざと抜いてるんじゃない
睡眠を優先した結果抜けてしまうのだ

2016/12/12(月) 18:28:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から言われてるのを守ればいいだけ
栄養バランスよく食べる
ゆっくりよく噛む
腹八分目
間食はしない、するなら少量

2016/12/12(月) 18:31:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は糖質取りすぎて疲れてる。
あー、だめだ!って わかってるのに!

2016/12/12(月) 18:33:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスよく食べてるけど風邪ひきやすい治りづらい

2016/12/12(月) 18:33:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限よりも輸入小麦と加工砂糖と安物の油を食べないことが大事

2016/12/12(月) 18:37:26


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私はカロリー計算してて食事がワンパターンになった。
だってカロリー調べるの面倒くさいから。
よって栄養不足→ドカ食い。

カロリー計算なしで何食べてもいいから食べすぎないようにしてる方が安定する。

2016/12/12(月) 18:37:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗に痩せたい…

2016/12/12(月) 18:41:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れを言い訳にチョコやらプリンやら…
今日も食べてしまった。
どうりで疲れとれないはずだ。

2016/12/12(月) 18:41:37


53. 匿名@ガールズちゃんねる
突発的になんかをもーれつに食べたくなるときがあって、
栄養素を調べると思い当たる節があったりする。体の声を聞くことも大事だと思う。

2016/12/12(月) 18:43:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食もう何年も食べてない・・・
朝はバタバタしすぎてそんな余裕ZERO~

2016/12/12(月) 18:43:56


55. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人は、両親も祖父母も和食を食べてきてるDNAだから、自分の代だけ急に欧米の食事を取り入れたって欧米人と同じ消化酵素を体内に持っていない事もあるし、自分の代で急に米を止めて糖質制限をしたって、体からしたらアミノ酸とかどうすりゃいいの?体内の組織が適応してませんよって話。
欧米式の健康法を自分の代で急に取り入れたって、元々の遺伝子的に体が追いつくはずが無いってちょっと考えたらわかるはずなんだけどな。

2016/12/12(月) 18:45:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットしてた時5日目くらいで立ちくらみに耐えられなくなって仕事どころじゃなくなった。
おにぎり一個食べたら嘘みたいに元気になったけど。
人間にとって糖質が大事なんだって実感したわ。

2016/12/12(月) 18:49:15


57. 匿名@ガールズちゃんねる
お米食べない生活してたら、毎日だるかった
パンや麺だと、おかずというものが必要なくなるから、栄養偏ってたんだと思う…
でも、色んなおかずを作るのは大変!

2016/12/12(月) 18:49:28


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんなこと考えて食べるのメンドイ
必要最低限じゃ駄目なの?
お金もないし
どうしようもないです
同じものばかり食べる人って沢山いると思う

2016/12/12(月) 18:50:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
朝食食べないといけないのわかってるけど、ギリギリまで寝てたいんだもん( ;∀;)

2016/12/12(月) 18:51:26


62. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は体質なんだよね
気づかないアレルギー持ってたり特定の消化酵素が無かったり

2016/12/12(月) 18:57:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は食べない方か調子がいい

2016/12/12(月) 19:05:41


65. 匿名@ガールズちゃんねる
1年ぐらい前には朝食を食べない方が健康だって話になっていたよね?

2016/12/12(月) 19:13:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は糖質制限したら疲れにくくなった。
完全な制限じゃないけど。
体質によって違いあるのかな。

グルテンフリーで体調よくなったって子もいる。
これも不耐性の人がやるといいけど、
そうでない人がやってもあんまりかわらないん
だよね。

2016/12/12(月) 19:13:58


68. 匿名@ガールズちゃんねる
痩せ過ぎてるからスタミナがないんだろうなと思ってる
半日過ぎたら常に眠たいし、特に食後は凄まじい眠気に襲われる
1日24時間は自分にとっては長過ぎるよ
そんな体力ない

2016/12/12(月) 19:16:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
グルテンフリーは賛成。
本来の麦と、今出回ってるパンやパスタに使われている小麦粉の麦って遺伝子組換えで種が違うから、日本人の体には合わないと思う。

2016/12/12(月) 19:21:19


70. 匿名@ガールズちゃんねる
栄養学部のある大学の体験入学について行って、体の色々を測ってもらったら、「若いけどこれじゃ疲れやすいでしょ?」って言われた。
その頃、20歳ぐらいだったけど、本当に疲れやすかった。通学だけでヘトヘトだったし、4限までの授業でさえクタクタだった。
今より3kgくらい痩せてて、一人暮らしで食事は適当だった。
今も歳の割に疲れやすいけど、筋肉量が増えた気がするからあの頃よりはマシかも。
筋肉量とかBMIとかも関係しているかも。

2016/12/12(月) 19:22:19


71. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーモデルの食生活を色々見たけど
大体共通してるのが
たくさん水を飲む、砂糖を取らない、揚げ物を食べない、だった

2016/12/12(月) 19:23:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
モデルと同じリットル数の水分を飲むなら、モデルと同じ回数ジム通いして代謝させないと水毒症状になるから気をつけて。
水のリットル数増やすして、生野菜やフルーツも食べて、ジム通いはモデルより控えめでってしてしまうと、水毒症状になってる女性ほんとうに多いので注意。

2016/12/12(月) 19:32:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、炭水化物ダイエットしましたが
体がだるく、頭がぼーっとして集中できず。
やめました お米食べたら治りました。
もう二度としない

2016/12/12(月) 19:42:11


76. 匿名@ガールズちゃんねる
雑穀米、発芽玄米(白米100%はダメ)、納豆、味噌汁、漬物をベースに
卵、魚、肉を取る
味噌汁の中に肉や魚、野菜もいれられるし、漬物も野菜だからバランス良く栄養が取れる
間食はドライフルーツやナッツとか
小麦粉や砂糖は依存性があるからやめると自然と欲しくなくなるよ

2016/12/12(月) 19:43:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日とか寝すぎて疲れて朝(てか昼近く)にパンかじって一日何も食べない時あるわ。
空腹時間長いのもダメなのか。通りで疲れとれない筈だ

2016/12/12(月) 19:54:23


79. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは、エネルギー源、胃腸を動かすため、
体温を上げるため、だから食べたほうがいいと言う医者と、朝は排泄の機能を高めるために食べない方がいいという医者がいてどっちがいいのかな?
朝からしっかり作れないから、せめてヨーグルトとかパンとか手軽に食べられるものを口にしているけれど、食べないよりはマシだと思うのに、それでは栄養不足だと言われても困る。

2016/12/12(月) 20:30:55


80. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にまともに昼食を摂らないで100円のココナッツサブレとか牛乳パンを食べてる人がいる。
いつも疲れたーって言ってる。

2016/12/12(月) 20:39:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
・空腹時に甘いものを食べる→脳ストレス上昇

わたしだ。

2016/12/12(月) 20:52:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんは、エネルギー源、胃腸を動かすため、
体温を上げるため、だから食べたほうがいいと言う医者と、朝は排泄の機能を高めるために食べない方がいいという医者がいてどっちがいいのかな?
朝からしっかり作れないから、せめてヨーグルトとかパンとか手軽に食べられるものを口にしているけれど、食べないよりはマシだと思うのに、それでは栄養不足だと言われても困る。

2016/12/12(月) 21:31:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、朝ごはん食べると逆にやる気がでない。
何だかボーッとしてしまう。
コーヒーとチョコを一欠片でちょうどいい。

2016/12/12(月) 21:45:56


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は3食を5~6食に分けると体調良いけど、フルタイムじゃ無理よ。

2016/12/12(月) 21:51:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質大事に決まってんじゃん。抜いたらだめだよ
抜くべきものは白砂糖。

2016/12/12(月) 21:56:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限をまったく食べないのと勘違いしてる人多いよね。
炭水化物一切抜いたら誰だって倒れるよ。

2016/12/12(月) 22:18:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限して、2ヶ月で5キロ痩せた
健康診断の結果も良好で問題なかったよ

ただ、なんとなくこれをずーっと続けるのは怖い気がする。

2016/12/12(月) 22:50:53


編集元: “疲れやすい人”の食事の特徴…糖質制限、朝食を抜く、早食いなど




♥関連商品♥
糖質オフのやせる作りおき
牧田善二
新星出版社
売り上げランキング: 305
♥あわせて読みたい♥