1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
国立感染症研究所は13日、ノロウイルスなどによる感染性胃腸炎の患者報告数が直近の1週間(11月28日~12月4日)で、1医療機関あたり17・37人に上ったと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00000043-asahi-soci

2016/12/13(火) 15:24:44




4. 匿名@ガールズちゃんねる
やだ、ノロだけにはかかりたくない!

2016/12/13(火) 15:26:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い
インフルエンザも流行してるのに

2016/12/13(火) 15:26:35


6. 匿名@ガールズちゃんねる
よく手洗いをしましょう。 以上。

2016/12/13(火) 15:26:39


8. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いね~
もう外出る時は毎回マスクしてるし
帰ったらうがいめっちゃするようにしてる

2016/12/13(火) 15:26:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャー!!!!!!!

2016/12/13(火) 15:27:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
手洗い、うがいした方がいいね

2016/12/13(火) 15:27:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザもノロも経験したけど、ノロが100000倍位辛かった
トイレに寄り添っていないと生きていられないくらい辛かったw

2016/12/13(火) 15:27:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不必要な外出、こまめな手洗いうがいを心がけましょう

2016/12/13(火) 15:27:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロさんでマーライオンは勘弁よ

2016/12/13(火) 15:27:44


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちトイレ一個しかないから、家族でなったら地獄w

2016/12/13(火) 15:27:50


20. 匿名@ガールズちゃんねる
もう2度とかかりたくない
ホントに辛かった・・・

2016/12/13(火) 15:28:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い…
1回かかったことある。
絶対体調ヤバいのにマスクもしないで会社くる奴とか本当に止めてほしい。
数年前だけど、うちの会社は非常識な1人の奴のせいで営業できないくらい全員感染したよ。

2016/12/13(火) 15:28:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスと年末にインフルエンザやノロになれば最悪。

2016/12/13(火) 15:29:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
今年始めにも一家で感染しました(>_<)
型が違ったら免疫も関係無いですよね。

あの苦しみと感染の怖さはもう嫌~!

2016/12/13(火) 15:30:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウイルスはインフルエンザよりきつかった。
夜は吐き気で寝れないしインフルエンザよりなりたくない。

2016/12/13(火) 15:30:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なった
治ったばかり
下痢より吐き気からの嘔吐が辛かった

2016/12/13(火) 15:30:37


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロかかった事ないからどれだけツライかはわかんないけど、かかりたくない

2016/12/13(火) 15:31:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い人は体の免疫力を上げたらいい。
手洗い手洗いと言うけれど、ノロウィルスは塩素系漂白剤でないと滅菌できない。

手洗いの後に、塩素系漂白剤塗り込むの?

所詮、手洗いなんかは気休めにしか過ぎないよ。

2016/12/13(火) 15:32:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今保育園で大流行してます。1歳と3歳の子どもがダブルでかかりました。地獄です、、、

2016/12/13(火) 15:32:11


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ふだんお腹壊さないせいかたまーに壊すとこの世の終わりみたいな気持ちになる
かかりたくない…

2016/12/13(火) 15:32:15


32. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが感染した時辛そうで本当に可哀想だった。けど汚物処理が本当に大変。そして必ず自分も感染する。

2016/12/13(火) 15:32:21


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロ絶対かかりたくないなと思っていたけど、ここのトピ読んで思った。



絶っっっっ対かかりたくない。

2016/12/13(火) 15:32:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大きな病気にかかった事はないけど、体調不良で一番きついのは吐き気や嘔吐だった。

2016/12/13(火) 15:32:36


35. 匿名@ガールズちゃんねる
かかった人って普段通りの生活してて感染しましたか?

2016/12/13(火) 15:33:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルは診断さえされれば抗ウイルス薬飲んで、自宅で寝てればいずれ治る

ノロは…ゲーゲー…ピーピー…寝ていることもできない

イメージは洗面器抱えながらずっとトイレに座ってる

脱水過ぎてかけつけた父に成人してはじめて抱えられ夜間救急受診し、処置室で点滴受けた

本当に死ぬかと思った5年前の冬…

2016/12/13(火) 15:33:46


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がノロになってトイレの前で寝てたって言ってて絶対なりたくない

2016/12/13(火) 15:34:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
感染力がハンパない。恐ろしい・・・

2016/12/13(火) 15:34:23


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロかどうかはわからないけど、感染性胃腸炎なら先週我が家も家族5人全員かかって大変だった。熱も38度以上。
小さい子はトイレで吐けなくていきなり吐いちゃうから布団とかカーペットとかの洗濯物がほんとに大変。子供の看病しながら自分ももれなく感染するからあれはほんと地獄。
多分今シーズンあと一回は罹ると思う。

2016/12/13(火) 15:34:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐恐怖症の私は毎年この時期怯えてます。今年はとくにこわいです、、、嘔吐下痢、ノロウイルスにきく特効薬が早く開発されてほしいです。

2016/12/13(火) 15:35:36


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロ。
トイレに篭って暮らした。

2016/12/13(火) 15:36:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
去年娘がかかって夜中に突然嘔吐、そこから数十分おきに嘔吐でラバーシーツが足りなくて大変だった


前にペットシーツがいいと書いてあったけど寝る布団の上に敷いてその上に直接寝かせる感じでいいんですかね?
今年かかったらと思って頭に入れておきたくて、、、

2016/12/13(火) 15:36:25


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトや干し柿、ヤクルト400がノロ予防にいいらしい

2016/12/13(火) 15:36:38


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロとインフルなら
究極インフル選ぶ

2016/12/13(火) 15:38:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお願い病院いかないで!
病院いっても治療法ないよ‼
病院いくからそこからまた感染広がるのよ

2016/12/13(火) 15:38:42


55. 匿名@ガールズちゃんねる
自分なりに調べた結果、腸内細菌バランスが良いと免疫力が上がるから自分に合ったヨーグルトを食べ続けようと思う。
即効性はないと思いますが。

2016/12/13(火) 15:39:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロのときに病院行って、受付にノロかもしれないって言って診てもらったんだけど、バイ菌扱いされて迷惑がられ薬もろくに出してくれなかった
次の日にかかりつけの病院に行って、注射と整腸剤貰ったらよくなったけどトラウマ

2016/12/13(火) 15:39:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
警報の出てる10府県はこちらです
該当する地域の方ご注意を
それ以外の地域の方もご注意を
宮城45・75人で、山形(33・47人)、三重(27・71人)、埼玉(26・73人)、東京(26・64人)、神奈川(23・62人)、奈良(23・09人)、宮崎(20・83人)、千葉(20・24人)、兵庫(20・12人)

2016/12/13(火) 15:39:28


62. 匿名@ガールズちゃんねる
3年連続で
下の子→上の子→私→旦那の順番で感染してる。
しかも今日から上の子の学校では3クラスがノロで学級閉鎖になった。
こわいよ~((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

2016/12/13(火) 15:39:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
症状が軽い人もいるらしいよ。
どうやら私もそれらしい。子どもがノロにかかって看病したんだけど、私は数回下痢して治ったよ。

2016/12/13(火) 15:40:22


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロの感染力恐ろしいよ
私→私を看病してくれた彼氏→彼氏を看病した彼ママと、どんどん感染した
体力ある20代前半にかかったけど、上からも下からも滝のように流れ、高熱と頭痛とだるさで、死ぬかと思った。下痢や嘔吐ってほんと体力使う
体力ない人、お年寄りや子どもは、本気で危ないと思う

2016/12/13(火) 15:41:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日の夜中から調子悪くトイレとの往復です。
今回のは吐き気はありません。

ほんとに予防薬や特効薬開発して欲しい...

2016/12/13(火) 15:41:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロかは検査してないからわからないけど、胃腸炎が幼稚園で流行ったよ。クラスが半分休んだ(´;Д;`)
小児科も来る人来る人胃腸炎らしい人ばかりだった。

2016/12/13(火) 15:41:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
違ってたらごめん。乳酸菌飲料が胃腸炎予防には効果的ってどこかでみた。

2016/12/13(火) 15:41:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期に学校とか幼稚園で発表会とかやめて欲しい。閉めきった場所に人がひしめいてる。
突然に壇上で嘔吐する子供を何度も目撃してトラウマです。

2016/12/13(火) 15:42:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
さっそくAmazonでR-1注文した

2016/12/13(火) 15:42:58


75. 匿名@ガールズちゃんねる
嘔吐下痢が一気にきて、便器に座りながらビニール袋に吐いてた。
貧血で意識もうろうとして、冷や汗も出て。

私、トイレで死ぬんだってガチで思ったよww

2016/12/13(火) 15:43:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロとインフルどちらも経験した結果
絶対にインフルの方がマシ
寝てる事できるから。
ノロは体が震えトイレを抱え病院行こうにも
トイレと離れられない

2016/12/13(火) 15:43:22


77. 匿名@ガールズちゃんねる
先週末に感染。本当にノロだけはかからないほうがいいです。

2016/12/13(火) 15:43:27


78. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにノロウイルスにマイコプラズマにその他もろもろ…。
だから冬は嫌いなんだよ!

2016/12/13(火) 15:43:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今流行ってるよ!
すぐにうつるから、集まりとか言った後は手洗いうがいだよねー

2016/12/13(火) 15:45:09


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私今数年ぶりに風邪ひいて寝込んでるんだけど
風邪ってこんな辛かったんだ~(つД`)ノ
ってなってるからノロとかなったら死ぬ。
ホントに健康管理大事だよ。

2016/12/13(火) 15:47:17


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ただの吐き気でも死ぬのに、呪いなんかになったら、もう1日トイレだよ…
なりたくない…

2016/12/13(火) 15:47:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロのウィルスって湿度が低いから蔓延しやすいのかな?夏にノロってあんまり聞かないような。。

湿度と温度も適度にしておけば少しは防げるのかなー

2016/12/13(火) 15:47:23


88. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの1歳の誕生日にかかったよ。本当に地獄だった。子どもにうつらなかったからよかったよ。
夜間外来で点滴をしてもらったけど隣のベッドの人は点滴をされながら泣きながら吐いてた。
インフルエンザの方が百倍ましだわ!

2016/12/13(火) 15:47:26


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロは本当に辛い!
インフルの方がマシ!!

2016/12/13(火) 15:47:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロはアルコール効かない。
嘔吐されたら、カーペットなどが変色するのはあきらめて、ハイター液で消毒。

2016/12/13(火) 15:49:34


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウィルスは何回か経験したけど、半端なく辛い。どこからもらってくるのかわかんないけど、子供より私の方がよくなる。だから、私にとってはインフルエンザより怖い

2016/12/13(火) 15:50:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロウィルスは空気感染もするから、昔都内のホテルで、全館暖房を伝って、泊まっているほとんどのお客さんに感染したこともあった。
お子さんや老人は冬は人が集まるところは避けたほうが良いです。
児童館より、寒いけど公園で遊ぶほうが、伝染病をもらうリスクは低い。

2016/12/13(火) 15:53:11


107. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の冬、夕食で中華屋の鶏肉の唐揚げ食べた後に寝る前に急に具合悪くなり一晩中嘔吐してました。朝方には治ったものの微熱で病院に行き点滴を打ちましたが、あれはノロウイルスだったのかな
それともただの消化不良?

2016/12/13(火) 15:53:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
上から下からマーライオンになって「ノロかも?」って思ったからうつさないように病院にも行かず家にこもってたんだけど、みんな病院でノロって診断されたの?それとも自己判断?
病院行っても点滴するくらいしか治療法がないから行かなくても平気だよね?

2016/12/13(火) 15:54:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
手ピカジェルはアルコールだから、ノロには効かないよね。
こまめな手洗い。

2016/12/13(火) 15:54:09


110. 匿名@ガールズちゃんねる
ノロ…去年は家族全滅。
1歳の子供からかかって、そこら中に吐きまくられ…こんなのどんなに頑張っても移るわ…。もうやだ。あれにはなりたくない。

2016/12/13(火) 15:54:22


111. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が鼻風邪だけど、胃腸炎やインフルエンザが怖くて小児科に行くか悩んでる(>_<)

2016/12/13(火) 15:54:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末31日夜に息子が抱っこ抱っこで寝なくて、いきなり私の胸元に嘔吐して、嘔吐下痢の繰り返しでオムツから漏れてしまうほどでした。

翌日1日の夕方に私が同じ症状になり、2日の朝には主人も感染。

御節も蟹もお雑煮も何にも食べられなくてて残念だったけれど、皆んな治ってよかった。

2016/12/13(火) 15:55:13


115. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でも飲水分摂れなくて、でもおしっこもでなくなったら脱水、

手の甲つまんでつまんだ皮膚戻らないときも脱水

その時は受診して適切な処置受けてください

しかも、嘔吐して酸性の物質を失い
下痢してアルカリ性の物質を失い

体内の水分を失い

身体のミネラル等のバランスがめちゃくちゃ狂うので、

本当に命の危険があります

2016/12/13(火) 15:56:55


編集元: ノロウイルス猛威、近年ない型原因か 10都県で警報




♥関連商品♥
ノロパンチ 400ml
ノロパンチ 400ml
posted with amazlet at 16.12.13
健栄製薬
売り上げランキング: 668
♥あわせて読みたい♥