1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんが今年使って一番良かったコスメは何ですか?
プチプラ、デパコスどちらでもいいので教えてください。
ちなみに私は、SKⅡのCCクリームが良かったです。乾燥せずに、肌が綺麗にみえるのでオススメです。
rennes-cosme_sk2oacc_1


2016/12/13(火) 18:04:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
おすすめのプチプラ口紅♥


5. 匿名@ガールズちゃんねる
macのハイライト!
がるちゃんで教えてもらいました(^^)
no title

2016/12/13(火) 18:06:12


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのマリアージュ、プライベートビーチ、ミスユーモア、キスの黒グロス、キャンメイクのあずき色チーク

2016/12/13(火) 18:06:15


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハトムギ化粧水!!

2016/12/13(火) 18:06:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのクリームチーク

2016/12/13(火) 18:07:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれのオールインワン。
安いしスーパーに売ってるし、楽だし。
寝る前につけて寝ると、翌朝のカサカサが緩和する。
♥関連商品
ちふれ化粧品 うるおいジェル 108G
(株)ちふれ化粧品
売り上げランキング: 28,935

2016/12/13(火) 18:07:57


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのジューシーシェイカー

2016/12/13(火) 18:08:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのベリーレアファンデ

2016/12/13(火) 18:08:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!ヴィセのティント!再販してほしい。
no title

2016/12/13(火) 18:08:43


18. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのナイトリペア
高かったけど、保湿力があって翌日お肌しっとりになる
no title

2016/12/13(火) 18:08:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ドモホルンリンクル

サンプル使ったけど凄いプルプルになった

続けたら、良いんだろうけど

高くて手が出せない(・ε・)

2016/12/13(火) 18:09:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのリップティント
本当に落ちない!色も可愛い
05番が花嫁リップと呼ばれて恋コスメ入りしてるみたいです
no title

2016/12/13(火) 18:09:28


23. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のクッションファンデ

2016/12/13(火) 18:10:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!マットすぎず、適度なツヤで肌がサラサラになる。
no title

2016/12/13(火) 18:10:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアート ミックスブラッシュ コンパクト モアカラーズ
no title

2016/12/13(火) 18:11:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スージーNYのパウダー
2ちゃんねるでも盛り上がっていたけど、ブルベ夏クリアには神コスメです
no title

2016/12/13(火) 18:11:32


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのリップ&チーク
コーラルピンクで肌に馴染みやすかった
no title

2016/12/13(火) 18:12:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エスプリークのアイカラー
どれも綺麗でかなり集めました
no title

2016/12/13(火) 18:12:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
あんまり話題にならないけど、
個人的にはポール&ジョーのブラウンマスカラ

他にはない可愛い色だし、ピンクを含んだブラウンが目を優しく可愛く見せてくれます!
ラブスイッチのマスカラと色味が似てて、ぷちぷらがいいならこっちもいいかも
でもポール&ジョーのほうがダマになりにくい印象
no title

2016/12/13(火) 18:12:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
良いですよ
no title

2016/12/13(火) 18:13:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのアイグロウジェム!
これひとつで濡れツヤしっかりアイメイクになる
no title

2016/12/13(火) 18:14:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ロレアルパリの新しく出たまつげ美容液!
キャンメイク、フローフシ、スカルプd、アヴァンセ…色々使ったけどこれが一番伸びました
特に下まつ毛!

アヴァンセとロレアルパリの旧まつげ美容液は乾くと白いモロモロが出るけど、この新商品はそういうこともないので気に入ってます~
no title

2016/12/13(火) 18:16:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノコレクション!
マシュマロ肌にしてくれるし、テカらない!
no title

2016/12/13(火) 18:16:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもコスデコのアイグロウジェムに一票

2016/12/13(火) 18:16:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのアイグロウジェム!
久々にコスメにわくわくしました。
色違いも欲しい~

2016/12/13(火) 18:16:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのこの2つ。
安くてかわいい。
no title

2016/12/13(火) 18:17:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
リップメイクいろいろ出たけど
私はやっぱりこれかな
口紅の上に乗せる時もスパチュラが使い勝手良い
no title

2016/12/13(火) 18:19:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もがるちゃん見て買ったコレ!
プチプラなんで、顔だけじゃなく、首とか肘にもぬってます。
no title

2016/12/13(火) 18:22:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
雪肌精のハーバルジェル
楽に潤っていい香り♪
no title

2016/12/13(火) 18:22:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
クレドのレオスールデクラ!16番
高いけどずっと欲しくてやっと買えた♡
ブラシで適当にサッと塗るだけで、ツヤがでます。
no title

2016/12/13(火) 18:22:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオール ショウ モノ グロス
多色ラメが可愛い単色シャドウ!
no title

2016/12/13(火) 18:23:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポイントで隠したい部分があるので、ペンタイプの細いコンシーラーをプチプラで探してようやく見つけた。コージー本舗のコンシーラー。1000円でお釣りがくる。
no title

2016/12/13(火) 18:23:45


54. 匿名@ガールズちゃんねる
スックのピュアカラーブラッシュ
ナチュラルな血色と柔らかいツヤ感がいい
no title

2016/12/13(火) 18:24:52


57. 匿名@ガールズちゃんねる
スックの口紅!艶々♡
no title

2016/12/13(火) 18:27:45


60. 匿名@ガールズちゃんねる
CHANELのアイシャドウ268
no title

2016/12/13(火) 18:30:30


63. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりアルビオンのベリーレア!
4千円なのに仕上がりの綺麗さは凄い‼しかも下地いらないし、朝めっちゃ楽!
クレドポーの12000円から乗り換えてしまった…
no title

2016/12/13(火) 18:31:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブのエアリータッチジェルベースはプチプラのこういうベースクリーム系で唯一ヒットしてヘビロテしました。SPF50あって夏はこれとお粉だけのパパッとベースメイクだったけど肌も綺麗に見えるし、日焼けしなかった。
冬になると乾燥対策がしたくてRMKのクリーミィファンデーションに変えたけど、これも良かった!
no title

2016/12/13(火) 18:34:55


76. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんありがとう!私もこのトピ申請しようと思ってた!
私はイプサのコントロールベース。初めてデパコスのベース買ったけど、肌の粗が消えてすごい!でも個人情報流出されたから買い続けるか迷う
no title

2016/12/13(火) 18:43:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
◆アディクション
◇ザ アイシャドウ/94 シャングリラ
ブラシで少し取ればほんのり色づいて、多めに取ればそれなりに色づき、見た目ほどのパール感もなく、ほんのりツヤッとする程度でまぶたに血色感がでるからお気に入り(´ω`)

◆THREE
◇エピックミニダッシュ 05
頬に3点置きして、使い捨てスポンジで伸ばしてますが、伸び・持ち共に良く、乾燥もせず上気したような血色感が出て使いやすいです。
リップとして使うときもポンポンと薄くのばすとこちらもまたいい感じの血色感のある唇になります(´ω`)
世間では07推しのようですが私は05で正解でした!

◆ジバンシィ
◇プリズム・リーブル 01
クリニーク、シャネル、RMK、NARSと渡り歩いてきたけどこれが1番肌が綺麗に見えるし毛穴が隠れた!!高いけど減りが遅いからコスパ的にもいいんじゃないでしょうか(´ω`)
no title

2016/12/13(火) 18:59:46


89. 匿名@ガールズちゃんねる
ケイトのマスカラ下地は本当によかった。
カラーマスカラの下地にすると発色よくなるし、合わないマスカラが今のところない。
ランコムのヴィルトゥーズドールアイと合わせてよく使ってるよ。
no title

2016/12/13(火) 19:00:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
この秋買ったコスメのトピ見てたから、載せてた人の報告欲しいなー。
わたしは秋に買ったルースパウダーが最高だった。サラッとしてるのに乾燥知らず。飽きるまで買うと思う。
no title

2016/12/13(火) 19:03:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのアイメイク下地。

ガルちゃんの口コミで何回も見たので買ったらホントによかった。アイシャドウの発色ともちが全然違います!
no title

2016/12/13(火) 19:11:48


95. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメデコルテのフェイスパウダーを今年のお正月に買って、ほぼ毎日使ったけどまだ残ってる!
コスパ◎です。
容器は綺麗だし肌が綺麗も見えるしストックを購入するほど気に入りました。
no title

2016/12/13(火) 19:12:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌で困っていたけどこれを使ってからは夕方もカラカラにならない。
no title

2016/12/13(火) 19:14:10


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアでもいい?ヒフミドの化粧水が驚くほど肌に合ってる。
30代前半、初妊娠で肌トラブル一気に出てきて使ってみたら浸透して乾燥とニキビトラブルだいぶよくなった。
専業には使い続けるの悩む価格だけど、安くトライアルで買えたから無くなるまで様子みる★

しつこい電話だけなんとかしてくれたらな…出ないけど(笑)
no title


2016/12/13(火) 19:21:29


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コスデコのクリスマスコフレ購入しました。
アイシャドウは使いやすい色で発色良かったです。
チークは粉状で付属のパフで付ける。ほんわりとうっすら綺麗に付いて、血色良く見えます。
グロスは発色良かったけど、私は荒れてしまったので使っていません。ネイルもラメラメなのでつかえず。
私はブルべ冬(プロ診断です)ですが、アイシャドウはブルべでも使える色でしたよ。
no title


2016/12/13(火) 19:27:27


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ファシオのこのアイシャドウ。
画像そのままの向きで指を滑らせて取って瞼にサッと塗れば、塗るのヘッタクソな私でもマシなグラデーション付きのシャドウができたよ!
ただ、ケースは超シンプルなスライド式。
no title
お値段は千円ちょっとです。

2016/12/13(火) 20:27:14


127. 匿名@ガールズちゃんねる
CLINIQUEのマスカラと、レブロンのクレヨンリップ
とても気に入りました!
クレヨンリップはぶどう色の55番、イエベ秋の方におすすめです

2016/12/13(火) 20:47:14


128. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のブラシと日本酒の化粧水(白い方。ピンクのはいまいちだった)
この2つは買ってよかった。
no title


2016/12/13(火) 20:48:06


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノコレクション!
つけてすぐは白っ!てなるけど、すぐ馴染む。
ずっとテカらないし肌が綺麗に見える!高いけど買って良かった!

2016/12/13(火) 20:51:40


135. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂のばら園のシャンプーとトリートメント。
香りがよい、気分転換になる。
ダメージケア効果も大きい。

ずっと前から愛用している。

2016/12/13(火) 21:11:16


137. 匿名@ガールズちゃんねる
ローラメルシエのマットラディアンスベイクドパウダー ハイライト01
これ買ってから、クレドの出番がない。

@cosmeの口コミ3件ほどしか無くて不安だったけど、賞賛コメント信じて買ってみて良かった。
ラメッぽさは無くて、水っぽい艶感。
今のところ1番お気に入りです!

2016/12/13(火) 21:24:57


139. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂の
眉墨鉛筆(200円)
スポッツカバーファンデーション部分用(1200円)

デパコスも試してみましたが、上2つには敵いませんでした!いずれもロングセラーなだけある商品だと思います。
♥関連商品
資生堂 スポッツカバーファンデーション H100
資生堂
売り上げランキング: 4,110

2016/12/13(火) 21:35:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
シュウウエムラのアイライナー、
春夏の限定デザインだったネイビー!
めっちゃよかった他トピでも書いた気する。
黒よりキツくなくて茶より印象強い!

2016/12/13(火) 21:37:39


141. 匿名@ガールズちゃんねる
エリクシールホワイトの化粧水と乳液。
美白モノなのに乾燥しない!今のところ新しくシミ出来てないし!

2016/12/13(火) 21:38:07


143. 匿名@ガールズちゃんねる
口コミでイイって言ってもその人には合ってるだけで自分に合うかどうかはまた別なんですよね。。でも試したくなる!!
私のベスコスはPAUL & JOEのプライマーとエクラタンファンデーション!絶対セット使いしないとダメだけどこのセットにしてからお直ししなくても良くなりました。
no title


2016/12/13(火) 21:42:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
メイベリンのマスカラで、ラッシュセンセーショナルフル&リッチ。一本一本まつげが繊細に伸びていく感じ。セパレートまつげが好きな人にはおすすめ。

2016/12/13(火) 21:57:57


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのクレヨンアイカラー。
全色揃えたくなる。

2016/12/13(火) 21:59:01


147. 匿名@ガールズちゃんねる
色を間違えて買っちゃった、フローフシのブラウンのアイライナー。
黒よりもデカ目に見えて結果的には大正解!
瞼が被れるからリキッドは敬遠してたんだけど大丈夫だった。ペンシルとは全然仕上がりが違います。

2016/12/13(火) 22:10:19


151. 匿名@ガールズちゃんねる
ヴィセのフォギーオンチークス
ふんわり仕上がってブラシも使いやすかった
no title


2016/12/13(火) 22:25:03


152. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのパレットに入った3種類のコンシーラー
コンシーラー自体初めてなんだけどこりゃいいわ

2016/12/13(火) 22:29:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
これよかった~。キャンメイクのマスカラ下地。ランコムのマスカラ下地は私には合わず、なんか逆に睫毛落ちて来たけど、これは本当にピーーーンって上がりすぎ位上がる。そのおかげでパンダ目にならずに済んで嬉しい。
no title


2016/12/13(火) 22:49:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーのリップトリートメント!
販売職で口べにが取れやすくて困ってたけどこれを下地に使うとプルプルで落ちない。

2016/12/13(火) 22:52:16


157. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油がよい。
超乾燥肌で、何を塗っても口周りがガサガサになってしまう。でも、ソンバーユを化粧水の前に薄く塗って、化粧水をコットンで付けると、肌がモチモチになり乾燥しなくなりました。ブースターがわりになるのかな?
乾燥肌の方にオススメです。

2016/12/13(火) 23:00:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
これ滲みにくく描きやすくもう何本リピートしてるか分からない。
今までアイライナージプシーだったけどこれに定着したよ
no title


2016/12/13(火) 23:26:20


編集元: 2016ベストコスメ




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥