1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
◆つむじ =心臓・肺の不調
◆左の頭頂部 =肝臓の不調
◆右の頭頂部 =むくみ・腎臓の不調
◆髪の分け目と後頭部  =消化不良・胃腸の不調
◆前頭部 =便秘・肛門の不調
◆こめかみ =眼精疲労
◆耳の上 =歯のトラブル
◆耳の後ろ =聴覚障害
◆後頭部 =生理不順・ホルモンバランスの乱れ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161212-00010001-ourage-life

2016/12/13(火) 19:01:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
全体に出てるんですが全身ですかね…(;´Д`)

2016/12/13(火) 19:02:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶん私の場合は、ただの加齢のような気が…

2016/12/13(火) 19:02:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
老いたからだと思ったんだけど

2016/12/13(火) 19:02:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤバい
耳の上から白髪になる

2016/12/13(火) 19:02:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部あるババアですみません。
でも、側頭部~後頭部が一番多いかな。

2016/12/13(火) 19:02:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
色んな所に多すぎてどれも当てはまってしまう…(´;ω;`)

2016/12/13(火) 19:02:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私、関口宏と同じ白髪の生え方

ほんとやだ

2016/12/13(火) 19:03:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
あ、あたっている。右の分け目にできるのはむくみや腎臓とはあたっておる

2016/12/13(火) 19:03:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
全部だから加齢と思った方が心穏やか

2016/12/13(火) 19:03:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あー眼精疲労だわ

2016/12/13(火) 19:03:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
老化でしょ。
40過ぎたらあちこち白髪がチラホラよ。

2016/12/13(火) 19:04:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは前頭部全域なんですけどわるいとこだらけ

2016/12/13(火) 19:04:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪の付け根に2本ある!
前頭部 =便秘・肛門の不調
うああああ~!当たってる!
いぼ痔だ~~~~!!!

2016/12/13(火) 19:04:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはまだ21歳で白髪はないけど、25歳の彼氏の頭にちらほら白髪がある…

2016/12/13(火) 19:04:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から前頭部多い
たしかに便秘だわ

2016/12/13(火) 19:04:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子供の頃から腎臓と肝臓が弱くて、でも頭頂部から白髪が目だち始めた。
当たってるのかなぁ?

2016/12/13(火) 19:04:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪ブーム来ないかなぁ
キラキラして綺麗なのに(笑)

2016/12/13(火) 19:05:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなの気にしてたら余計白髪増えるわ

2016/12/13(火) 19:05:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親と同じ白髪の生え方なんだけども。

2016/12/13(火) 19:05:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪が目立ち始めた夫。
スマホでゲームばっかしてるから、こめかみに白髪がそういえば多いわ。

2016/12/13(火) 19:05:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まってまって白髪染めしてるけど、33で全体にあるけど?
親もそんな感じだったらしいけど。

2016/12/13(火) 19:05:58


32. 匿名@ガールズちゃんねる
右側に白髪が多いんだよな
たしかに、むくんでる

2016/12/13(火) 19:06:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろにあっても気付かないw

2016/12/13(火) 19:06:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
全体的に不調なんだけど、全然ない…

2016/12/13(火) 19:07:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
左右問わずでこの生際から迫られてる

2016/12/13(火) 19:07:33


37. 匿名@ガールズちゃんねる
万年便秘で痔主の私、前髪だけ白髪!
当たってる

2016/12/13(火) 19:07:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は遺伝でしょ。

2016/12/13(火) 19:09:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
あたってる
左頭頂部にやたらと白髪(・_・;)
人間ドックで肝機能で引っかかっリました!

2016/12/13(火) 19:10:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳の時に仕事がハンパなく忙しくて、1ヶ月半で6キロ痩せた時に前髪の内側だけ真っ白になった。
痩せた事も白髪の事も同僚に言われるまで気付かなかった。
こんなに短期間で白髪になるんだと驚いた。

2016/12/13(火) 19:10:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしない。その心意気がオーラになるから。

2016/12/13(火) 19:11:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみと前頭部に集中してる。確かにパソコン1日中見てるし目も悪い。
便秘や痔主ではないけど足ツボも肛門と腸部分が痛いからちょっと怖い。

2016/12/13(火) 19:12:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛とまぶたに1本ずつ生えてます。
眼精疲労なのかな?
立ち仕事なんですが…

2016/12/13(火) 19:13:25


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は耳の上に白髪がすごいけど、虫歯は一度もなったことがない。

43歳だから普通に加齢だと思ってる。

2016/12/13(火) 19:13:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
50何だけど、親譲りで既にほとんど真っ白何だけど、、、皇后陛下級の白髪。普段はメッチャ努力して白髪退治に余念がないから、みんなは知らないだけ。えええええ内臓全部やられているのかしら!?
困ったなまだ親を送り孫の顔も見たいんだが、、、

2016/12/13(火) 19:14:10


55. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳、初の白髪を発見しました。
つむじだった。。。

その一本だけです。

2016/12/13(火) 19:17:53


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻毛と眉毛が白髪になってる人がいるけど、
睫毛が白髪になってる人は見た事ないな。

2016/12/13(火) 19:18:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃からぽつぽつあった
美容師さんにまた同じところから生えるよ~と言われた
なんだろうね。血行が悪いのかな?

2016/12/13(火) 19:23:48


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の全身はもうぼろぼろ

2016/12/13(火) 19:24:58


66. 匿名@ガールズちゃんねる
頭皮湿疹で荒れている所に白髪密集してるから、頭皮トラブルだわ、私は。

2016/12/13(火) 19:26:49


67. 匿名@ガールズちゃんねる
えー全然便秘じゃないけど…
白髪ってどんどん増えるから精神にはかなり悪いわ。

2016/12/13(火) 19:26:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のときからあるけど、健康診断でひっかかったこともない。

2016/12/13(火) 19:28:05


71. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪と薄毛は遺伝が強いよね

2016/12/13(火) 19:28:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
前頭部…便秘かぁ…。
当たってる(T-T)

2016/12/13(火) 19:30:35


74. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日、鼻毛も1本白髪があって静かに傷ついた(笑)

2016/12/13(火) 19:30:49


75. 匿名@ガールズちゃんねる
貧血だと白髪が出るらしいですね
持病の定期検診で血液検査するけど貧血に引っかかるようになったら
本当に白髪が出始めたよ

今は貧血に注意してたら白髪も落ち着いた
一安心

2016/12/13(火) 19:32:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
キラキラしてきれいだけど、かたいのよね。フワフワならいいな~と思うんだけど

2016/12/13(火) 19:35:56


78. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪は遺伝だよねー。

2016/12/13(火) 19:37:25


79. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳ですが全体的に白髪あります
黒髪にしたいけど少し延びただけですごい目立つからできない
毎月毎月白髪染めしてる絶対に将来禿げる
もう消えたい

2016/12/13(火) 19:37:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
え…みなさん、白髪って20代から生えたりしないんですね。。

ウチは旦那も私も20代後半から若白髪。
生まれたての息子にも一本生えてたし、3歳にして3本も白髪ある。。ごめんよ、息子!!

2016/12/13(火) 19:41:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ええっ私20代前半からちらほら白髪あったし、父も若白髪あった白髪家系なんだけど・・・。
全体的に散って生えてたし部分的に集まって生えてなかったよ。31の今もね。(まぁ今は全体に増え始めてきた)
健康に特に不安ないし、白髪は遺伝によるよ。

2016/12/13(火) 19:41:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代から若白髪で白髪抜いて集めて「おおお白髪だ~真っ白で綺麗!銀髪憧れ!」と喜んでた私はどうすれば・・・(笑)
至って健康でしたよ。

2016/12/13(火) 19:46:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
10代から白髪ありました!そしてこめかみ!!眼精疲労あたってます。ネットやったりスマホ見たり。今はコンタクトやめて眼鏡で目を休ませる日々です。

2016/12/13(火) 19:58:04


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私、頭頂部の右側から束で白髪生えてんだけど、これ見て納得、

オシッコが1日1回しか出ない。小さい頃から。健康診断とか検査しても特に何も言われないから放置してるけど身体には現れてんだ。

2016/12/13(火) 20:00:38


91. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃から冬場に頭皮乾燥で部分的にフケがたくさん出てた。
40超えて、その部分的にフケが出る箇所に集中的に白髪がわっさーと生えてきた。
新陳代謝の活発な箇所は白髪にもなりやすいと思う。

2016/12/13(火) 20:00:39


95. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみが多いから眼精疲労だわ
とくに左が多いけどたぶん右目の視力を左でカバーしてるせいかも
ネット夜遅くまで見るてるのが悪いんだわきっと

2016/12/13(火) 20:05:44


96. 匿名@ガールズちゃんねる
25で出産後半年位は白髪が増えたけど
黒に戻って40手前の現在5本あるかないか位
白髪には黒胡麻がいいって聞いて毎日黒胡麻食べ&お茶飲んで数年になる
何が良いのかわからないけど、苦でもないから続けてみる

2016/12/13(火) 20:07:33


97. 匿名@ガールズちゃんねる
今46歳。
家族全員30代から白髪だらけなのに、
体調不良多い私だけ白髪が1本も生えない原因を知りたい。

2016/12/13(火) 20:07:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
20代とか30代で白髪が出てきた人対象だよね、これ。
40代以上になると老化現象だし。
分け目のとこなんか白髪染めしても髪が伸びるにしたがってプリン状に白髪生えてくるし。

2016/12/13(火) 20:17:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど。
加齢のせいだけじゃないのか。
こめかみの同じところばかりなぜ?と思ってたけど。
確かに一日中目を酷使しているわ。

2016/12/13(火) 20:29:22


104. 匿名@ガールズちゃんねる
更年期に差し掛かろう年齢だけど、子宮筋腫でかなり貧血があります。もちろん白髪どっさり。
振り返ると20歳の献血の際にも貧血で取って貰えず、25歳の時の社内健康診断でも保健師に呼び出され貧血と言われた。
それなのに、体格も良く自覚症状も無かったことに過信して貧血の治療を一切しないで過ごしてきた結果、巨大筋腫と貧血で貯蔵鉄スッカラカン。
若い時からきちんと貧血に向き合っていたら、白髪どっさりも免れたのかな。

2016/12/13(火) 20:36:48


105. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪生える時かゆくなる。
白髪は太くて元気だから抜けにくいって聞いた。

2016/12/13(火) 20:39:03


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私、眉毛に白髪があるんですけど。
頭髪には見当たらないのに。

2016/12/13(火) 20:47:08


108. 匿名@ガールズちゃんねる
頭頂部に多いので紫外線の影響かと思ってました。

2016/12/13(火) 20:48:43


109. 匿名@ガールズちゃんねる
これじゃなくて体毛が濃いところで内臓の不調分かるってやつあったよね

2016/12/13(火) 20:51:29


111. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも小学生の時からある。
遺伝だと思う。うち兄妹四人みんな小学生のころからあるし。

だから年相応で悩んでる人見ると、年相応なんやから染めたらいいやん!って思ってしまう。

2016/12/13(火) 20:56:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
頭頂部に2本あって、小学生の頃から友達とお互いの白髪抜きあいっこしてました。

2016/12/13(火) 21:16:20


117. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも左側の頭頂部のみ白髪が集中して生える
そういえば足つぼも肝臓部のところが痛気持ちいい…

2016/12/13(火) 21:30:09


119. 匿名@ガールズちゃんねる
高1のときから白髪だらけだよ

正直やばい もうよく白髪生えてるよって言われるレベルじゃなくて
近くで見ると白髪だらけ

2016/12/13(火) 21:49:53


120. 匿名@ガールズちゃんねる
父がきれいに白髪だったから遺伝なんだと思う
若白髪は縁起いいらしいしなんだかんだで自信持ってる

2016/12/13(火) 21:51:07


122. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘ーと思って見てみたら当たってた!
むくみが酷過ぎて薬飲むほどなんだけど、右頭頂部にごそっとまとまって白髪が生えて来てたから。腎臓悪いのか…

2016/12/13(火) 21:55:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし、絶対右側しかで無いんだけど、むくみと腎臓って当たってるわ!

2016/12/13(火) 23:17:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳です
先月くらいに初めて白髪発見して、それから同じとこらへんに3回も生えてきてかなりショックだったんだけど体の不調のサインだったのか~

2016/12/13(火) 23:32:37


130. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の髪の毛に一本だけ白髪生えてたら
それを本人に教えた方がいいのでしょうか?
何ヶ月経ってもなくならないので
本人は気付いてないと思うのですが。
美容院でも切ってくれないのかなと
いつも思ってしまいます。

2016/12/14(水) 00:29:42


131. 匿名@ガールズちゃんねる
最近前髪に数本白髪が出てきたけど、痔でもないし昔から超快便。
ただの老いだね。

2016/12/14(水) 00:33:00


133. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな気にしすぎだよー
遺伝的なものもあるし加齢にもよる
白髪は若い子でもあるし髪だけじゃなく鼻毛とか下の毛にも生えるよ、年齢は関係なくね!個人差あるけど
気にしすぎるとストレスになるから禿げるよりましだと思っていこう!笑

2016/12/14(水) 00:48:53


編集元: 白髪は体の不調のサイン!?あなたが気になる白髪の部分は?




♥関連商品♥
薄毛・白髪に効く! 「白ごま油うがい」 (オレンジページムック)
蓮村 誠
オレンジページ (2016-09-15)
売り上げランキング: 8,271
♥あわせて読みたい♥