1. 匿名@ガールズちゃんねる
過去トピを検索していたら2015年バージョンがあったので今年もあげてみました。
我が家はなんとか頑張って約130万くらいです。
辛い…宝くじ当たらないかな
no title

2016/12/13(火) 19:40:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
100万弱です
一応辛くも目標達成ですが、来年はもっと頑張りたい!

2016/12/13(火) 19:41:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は400万円くらいです

2016/12/13(火) 19:41:21


5. 匿名@ガールズちゃんねる
独身、30歳、70万くらい

2016/12/13(火) 19:41:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
家買ったからマイナス…
残り300万.子供2人いて不安しかない!

2016/12/13(火) 19:41:37


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は100万くらい
私のパート代に手をつけずに置いてるから

2016/12/13(火) 19:41:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいなー(๑╹ω╹๑ )
私は50万。

2016/12/13(火) 19:42:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夏休みに海外行っちゃって、90万ぐらいでした…。

2016/12/13(火) 19:42:18


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは…5万なんだけど(。•́︿•̀。)

2016/12/13(火) 19:42:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは車を買ったので400万。
来年は1000万にするのが目標!

2016/12/13(火) 19:42:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごい、、、
我が家は20万くらい(泣)
来年は50くらいいけそうな気がする、

2016/12/13(火) 19:42:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
独り暮らし、30才、82万
頑張った
来年もよろしく私

2016/12/13(火) 19:42:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私50万
夫50万で計100万
共働き子なしです

2016/12/13(火) 19:43:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半、独身
無職期間があったから今年は40万くらい

2016/12/13(火) 19:43:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
◆子供二人(幼稚園と小学生)

子供一人につき80万
老後資金75万

計235万です。

2016/12/13(火) 19:43:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしがパートで稼いだ100万弱は全額貯金!

2016/12/13(火) 19:44:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
100万くらいかな。共働きです。

2016/12/13(火) 19:44:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん、凄いですね。

今年は転職したので、転職貧乏で出費がかさみ、預貯金なんてマイナスです…

2016/12/13(火) 19:44:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、家のローンが終わったから、ローン分の200万くらい

2016/12/13(火) 19:45:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
30代夫婦2人共働き子ナシ
毎月12万積立してるので2人合わせて180万くらい。

2016/12/13(火) 19:46:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金なら20万少しですね。大体月に2万円くらい貯まりました。そのかわり買い物は1000円札をくずすところから始まります笑

2016/12/13(火) 19:46:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
急な出費が重なり40万。。。
ヤベェーー( ̄∇ ̄)

2016/12/13(火) 19:46:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は子なし共働き
夫婦合わせて180万です。

2016/12/13(火) 19:46:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
子供2人います。みなさんの額がすごくて躊躇いますが、我が家は40万です。夫は年収450万で私は専業。これが限界です。

2016/12/13(火) 19:47:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は60万しか貯金できなかった。
今月子どもの結婚式で祝儀に50万渡す予定だから実質10万しか残らない。
来年頑張る。

2016/12/13(火) 19:48:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいね、いっぱい貯金して
0円です
来年は少しでも貯金したい

2016/12/13(火) 19:48:38


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私は60万。本当は100が目標だったんだけどな。
厳しい…

2016/12/13(火) 19:48:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供一人で、私はパート。私のパート代120万前後と、夫の収入から50万くらい。計170万くらい。今年は頑張った!!

2016/12/13(火) 19:49:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
東京勤務、フルタイム共働き
アラサー子なし夫婦

400万くらいです。
私の手取り+2人のボーナスをほぼ丸々貯金。
夏に海外旅行行ってなかったら500万くらい。二馬力でガンガン貯めてます。

2016/12/13(火) 19:50:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今のところ、15万です。
でも家電の故障で使う予定だから、ゼロに近いです(;^ω^)

2016/12/13(火) 19:50:41


45. 匿名@ガールズちゃんねる
60万くらいかな。
パート主婦です。

2016/12/13(火) 19:51:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
独身250万

2016/12/13(火) 19:51:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
育休中、更に家を購入して頭金で貯金も何もあったもんじゃないです…
復帰して頑張って貯めます!

2016/12/13(火) 19:51:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金で3万円…

2016/12/13(火) 19:52:30


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張ったけど20万無いぐらい…
来年こそは…!

2016/12/13(火) 19:53:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私の給料手付かずで12月の給料合わせて165万になる予定。
フルタイムでこれが精一杯。旦那の給料は全部その月で無くなる。少額のボーナスは車検や臨時出費で消える。
旦那にはちゃんと半年に一度、総貯金額知らせてるけど、その月の自分の給料が全額その月に無くなるって事を、本当にやっとこの前理解しまして、ビックリしてました。
結婚15年。私が専業だったら貯蓄一円も増えてないよ。男って生活にお金がかかるって事にピンとこないのかな?

2016/12/13(火) 19:53:40


54. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の貯金額0円です…(。•́︿•̀。)今年子供産まれて
貯金ちょこちょこ崩しました。
来年から子供を保育園に入れて
パートに出るので貯金頑張りたいです…!

2016/12/13(火) 19:54:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金全然なかったけど、30代でエリートの夫と結婚できた!今年は貯金150万!運がいいぞ私!

2016/12/13(火) 19:55:47


58. 匿名@ガールズちゃんねる
独身一人暮らし。一年で100万貯金できるか出来ないかくらいの数年が続いています。
実家だったらもっとたまるんだろうな…とは思うけれどそれはそれ!

自分の生活でできるだけがんばるしかない!

2016/12/13(火) 19:55:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳 独身 実家暮らし
125万円
その他に500円玉と100円玉貯金をして、定かじゃないけど5万円前後はあると思う。

2016/12/13(火) 19:56:49


60. 匿名@ガールズちゃんねる
1年で大体100万貯まった!
安月給の割に頑張った(笑)
総額470万くらいだから、来年の6月位には500万はいきたい(・∀・;)

2016/12/13(火) 19:58:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚30代 250万円くらいかな!

2016/12/13(火) 19:58:57


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーです。月10万貯金で120万。
多いのか少ないのか分からないけど、
老後を考えると、全然足りないって気がする。

2016/12/13(火) 19:59:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
70万
もう少し来年は頑張りたい!

2016/12/13(火) 19:59:41


67. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし
派遣
36歳
0円
なんとか、元気に頑張ってます…

2016/12/13(火) 20:01:12


68. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いや仕事関連の出事出費多くてゼロ円どころかマイナス。
仕事嫌いではないけど今のお給料じゃ生活でいっぱいで貯金も出来ない。
転職活動中。
来年は貯金頑張る‼

2016/12/13(火) 20:01:38


69. 匿名@ガールズちゃんねる
1日100円貯金していこう!って決めたけど3日で終わった

300円貯金できました

2016/12/13(火) 20:01:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
住宅ローンとかあるし旦那の買い物好きで年間80万しか貯蓄出来ない
(T-T)

2016/12/13(火) 20:02:13


73. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー1人暮らし、70万。

目標は100万円だったのに、先月インプラントが折れて失速(-_-)

2016/12/13(火) 20:05:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳120万。
もう生涯独身かもと急に焦りを感じて毎月10万がんばったよー。
30歳で500万になるように今年は欲しいもの我慢した泣

2016/12/13(火) 20:06:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
30くらい、なんだかんだ出た年だった。来年また頑張ろう。

2016/12/13(火) 20:10:03


80. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと大きな出費が続いたのでトータル60万くらい。来年は最低でも100万は貯金したい。

2016/12/13(火) 20:11:21


81. 匿名@ガールズちゃんねる
現金は100万
ボーナスで50万ずつ。
学資保険は毎月4万(2人分)×12ヶ月で60万。
→教育費
生命保険(旦那終身分)も毎月4万で60万
→老後資金
私が専業主婦だから、現金以外の貯蓄方法として保険を選んでます。
このパターンを繰り返して14年w
来年、息子が私立高に行ったら、貯めた分を大きく使う事になるのかなー。

2016/12/13(火) 20:12:19


85. 匿名@ガールズちゃんねる
30代既婚、共働き、子1人。
250万ぐらいかな。
別に学資保険や子ども手当をそのまま貯めています。
社宅なので、今のうちしっかり貯金をしたいです。

2016/12/13(火) 20:16:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
1年の前半フリーターして中途採用で今正社員

貯金30万

来年は目指せ100万円です!

2016/12/13(火) 20:17:03


87. 匿名@ガールズちゃんねる
1ヶ月2万円で24万
これ以上は無理ー

2016/12/13(火) 20:18:34


88. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越して車かったので減りました(T-T)

2016/12/13(火) 20:19:24


89. 匿名@ガールズちゃんねる
育休手当てそのまま貯金で約200万!

2016/12/13(火) 20:20:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
30代小なし夫婦
今年は230万位たまりそう(今までで最大!)
頑張ったので、まだ間に合う!とかいう正月旅行に行くか悩み中。

2016/12/13(火) 20:20:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし独身
毎月8万づつ貯金して96万
ボーナスは使ってしまいました…

2016/12/13(火) 20:21:15


92. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らし
45万だった

少ないなー
結構無駄遣いしてしまった
来年は60目指して頑張ろう

2016/12/13(火) 20:21:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
DINKS、29歳、世帯年収1400万円くらい。

家を購入したので、貯金自体は減ったけど、年間で400万円くらい貯めました。
大きなローンを背負ったので、来年も頑張って働いてメリハリつけてお金を貯めていきたいです!

2016/12/13(火) 20:23:14


96. 匿名@ガールズちゃんねる
貯めた所で親の介護費用に消える
税金高くなってもいいから世代事の責任は国が補償してくれないのかな

2016/12/13(火) 20:23:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と2歳の子供1人で、毎月の学資保険も入れていいなら70万が限界でした。

2016/12/13(火) 20:30:47


103. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳独身実家地方住み事務職
車を買って頭金15万と歯列矯正30万マイナスで今年の貯金額はトータル約50万。
まぁまぁです。

2016/12/13(火) 20:39:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なし、20代そこそこの夫婦二人で200万!
がんばった~

2016/12/13(火) 20:40:19


105. 匿名@ガールズちゃんねる
フルタイム共働き
私のお給料は丸々貯蓄で、
420万ほどです。

2016/12/13(火) 20:42:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに年間の金額って気になる。今計算してみたら、ボーナス込みで180万円だった。
子供が小さい為、専業主婦。働けるようになったら、もっと貯めたい。

2016/12/13(火) 20:42:37


108. 匿名@ガールズちゃんねる
年収250万の25歳の旦那と頑張って30万貯めました!

2016/12/13(火) 20:45:21


109. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那27歳年収320万
貯金まだ0

2016/12/13(火) 20:46:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人暮らし、今年は何とか120万円
来年はもう少し頑張りたい
物価もだけど、保険関係全般、全部値上がりして高い!

2016/12/13(火) 20:54:00


116. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで100万位かな。海外旅行の積立分も入ってるけど。

2016/12/13(火) 20:57:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金は、毎月2万で年24万。
ボーナスはローンやその他で消えてしまう…

2016/12/13(火) 21:02:41


119. 匿名@ガールズちゃんねる
28歳 独身、今年は160万です! 一人暮らしなので満足してます。

2016/12/13(火) 21:07:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
病み上がりで無職状態なので0円。
貯金切り崩して生活しているので
ここのコメントが眩しい!
来年は完治させて仕事頑張る!!

2016/12/13(火) 21:14:33


121. 匿名@ガールズちゃんねる
今、通帳見たら165万くらい貯まってた。
こんな貯めてても仕方ないよね?
来年はアメリカかヨーロッパにでも行こうかな!

2016/12/13(火) 21:18:17


126. 匿名@ガールズちゃんねる
20代前半 60万。
ボーナスないし目標の100万はかなり厳しい。

2016/12/13(火) 21:27:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー共働き夫婦、子供無し
今年は150万くらいです。
子供いたらこんなに貯金出来ないやろなー

2016/12/13(火) 21:32:30


131. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の給料、娘への貯金、
私の貯金と合わせて130万
結婚する前に貯めてた300万は
旦那に内緒(笑)

2016/12/13(火) 21:41:52


132. 匿名@ガールズちゃんねる
26歳共働き夫婦
保育園の子供1人

ボーナス含めて100万。
でも、今年の当初目標にしてた貯金総額の目標達成したからやったー!って気持ち。

2016/12/13(火) 21:43:44


編集元: 今年の貯金額




♥関連商品♥
ズボラでもお金がみるみる貯まる37の方法
飯村 久美
アスコム
売り上げランキング: 13,737
♥あわせて読みたい♥