1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/149299
■「男の30~40代はまだ大丈夫」のうそ
独身男性たちは結婚に関して、「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」という楽観視をしがちですが、それは間違っています。
no title
no title
つまり、「男性のほうが人口も独身者の割合も高い」「選べる立場にあるのは女性側」ということ。

■“普通の子”との結婚が一番難しい

もちろん「僕は女性の若さにこだわっていない」という男性もいますが、そういう人はたいてい「“普通”の子で十分」と言います

もともと複数の“普通”を持ち合わせている女性は、円満な夫婦生活を送るパートナーとして最適なだけに、「多くの男性から求められて早い時期に結婚する」人がほとんど。
no title
「トータルで“普通”の子がいい」と思わず、「顔やスタイルがタイプでない、年齢が高め、性格がキツイ、家事下手のどれなら受け入れられるか?」を考えて潔く決断すれば結婚の可能性は飛躍的に上がります。

2016/12/14(水) 14:45:51




3. 匿名@ガールズちゃんねる
もしかして、実はお見合い復活したほうがいい時代?

2016/12/14(水) 14:48:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、偏見かもしれませんが、周りで年上(8歳以上)離れてる男性と結婚したり、付き合ってる友達、変わった人が多い。

2016/12/14(水) 14:48:32


5. 匿名@ガールズちゃんねる
将来息子が結婚できるか不安になるわ

2016/12/14(水) 14:48:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦もさせられないのに子供を欲しがる男はクズだと思う
子育てや家事も協力しないよ
手伝ってやったくらいの感覚だから

2016/12/14(水) 14:48:36


8. 匿名@ガールズちゃんねる
55歳からだと4万人女性が多いのは何故

2016/12/14(水) 14:48:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
「女の30~40代はキツイけど、男の30~40代はまだ大丈夫」

失礼すぎるわ

2016/12/14(水) 14:49:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
歳いってるのに一人の男=同世代にはえらばれなかった人

2016/12/14(水) 14:49:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚はやっぱり同年代の男性としたいな・・・。
旦那の定年後、自分だけ働いて・・・とか考えたくないし、
話も合いにくいし、容姿の衰えも気になりそう・・・。

2016/12/14(水) 14:49:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な情報多いからよけい結婚したくないんだろうか

2016/12/14(水) 14:50:42


17. 匿名@ガールズちゃんねる
これは面白い統計

2016/12/14(水) 14:51:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
20代と30代の組み合わせのうちはいいけどさ、相手が45歳あたりからジジイ感出そう。まだこっちは30代なのに

2016/12/14(水) 14:51:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
年収があれば若くて可愛い子いけるよね。相手が年上好きであればだけど。40歳にもなれば芸能人でもない限りハゲたりデブったり臭かったりするし若い子に無理矢理合わせてる感もだっせーしさ。

2016/12/14(水) 14:51:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
売れて落ち着いた男芸能人が若い一般女性とよく結婚してるからかなぁ
夢見過ぎ
イケメンで金持ってるから出来るだけ
普通の40代の売れ残りおっさんとは違うんだよ

2016/12/14(水) 14:51:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
もう若くてかわいい子とは結婚できないのか?」
自分がイケメンで金持ちなら可能性あるかも知れないけど

2016/12/14(水) 14:52:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金で解決できるほど資産がある男なら一回り上でもお願いします、だけどね
金もない既婚ジジイと不倫する女って本当に終わってる
誰からも愛されたり大事にされたことのない自己評価が低い女

2016/12/14(水) 14:52:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの息子達にも良い子がいたら逃さないように言っとかないと。

2016/12/14(水) 14:52:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
40代になっても結婚できてないのが普通じゃないってなぜ気づかないのか

2016/12/14(水) 14:52:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40代で独身の男性…何となく清潔感が無いし
覇気も無い。口臭、加齢臭が強め。自覚なし。
同年齢の女性の方がずっと身なりに気をつけて
いますよね。

2016/12/14(水) 14:53:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子じゃ無くて、同年代の女性を大切にしたら良いのに。

2016/12/14(水) 14:53:25


28. 匿名@ガールズちゃんねる
若くて可愛い子と結婚できないのか?って…
何をどう勘違いしたらそう考えられるのか
不思議でたまらん。

2016/12/14(水) 14:53:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子狙いって、高スペで理想高くて結果独身か、もてないとんだ勘違い男か、どっちかだよ。

同世代同士の結婚が最多だもん。

2016/12/14(水) 14:53:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
若いときに10年上の相手と結婚したよ。確かに私は変わり者だから、普通の子を求めるなら無謀だと思います。諦めて下さい。

2016/12/14(水) 14:53:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
女は化粧もあるし、その他でごまかしがきくけど、
男はイケメンって少ないからね。

2016/12/14(水) 14:53:51


34. 匿名@ガールズちゃんねる
死別も多いなー
奥さんに先立たれて男手ひとつで育ててる家庭もある

2016/12/14(水) 14:53:52


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男の場合、年齢より経済力に左右されそう
でも今の30台は就職氷河期世代だから、労働時間に給料比例してない
以外と40代より30代の方が難しいかもね

2016/12/14(水) 14:54:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
20代女性は、10歳以上離れたおじさんと結婚なんてしたくない。

2016/12/14(水) 14:55:17


40. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男なんて、それから禿げ行く運命じゃん。
女なめすぎ。

2016/12/14(水) 14:55:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
50過ぎたら女性より、男性の方が老けてるよ
母の同級生の男の人おじいちゃんでビックリした。

2016/12/14(水) 14:55:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
25~34歳のアラサー同士で計算したんだけどヤバくない?

未婚者
男383人
女300人

男が83人絶対結婚できないよね。

かわいそー(笑)

2016/12/14(水) 14:56:01


44. 匿名@ガールズちゃんねる
俳優は、女性相手の人気商売だから
結婚遅いだけで
あのクラスのイケメンは現実では
さっさと身を固めてる。
そこを勘違いして、30代の女はババアw
と20代狙いの、キモいおっさん達(笑)

2016/12/14(水) 14:56:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の子って何だよ?
普通がいいって言って、若い子を求めるのはどういう事だ?
普通がいいなら同年代を求めそうなものだが…。

2016/12/14(水) 14:56:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
独身の頃ブライダル業界にいたけど、30代同士の結婚、20代同士の結婚が、ほとんどだった。稀に離れてる夫婦で男性が6~8歳上とか。

2016/12/14(水) 14:58:28


48. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳離れてたら介護じゃん
妻40の時に夫がほぼほぼ定年
子供が大学でちょうど金かかる時
終わっとるがな

2016/12/14(水) 14:58:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでも40代で結婚してないとなにか癖のある人なのかなって敬遠するよね。芸能人ならまだしも

2016/12/14(水) 14:59:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いの渋い社長(40代後半)が、
若い女性と結婚した。
写真を見せてもらったら
加藤茶の嫁ソックリの元水商売。

「嫁の母親が体調悪くて、ずっと遠距離結婚」と生活費だけ振り込んでる様子。


こういう家族ぐるみで悪い女に
引っかかるんだよね。

2016/12/14(水) 14:59:47


55. 匿名@ガールズちゃんねる
男で結婚願望ない人は女より多いと思うから、男の独身が多いって別に普通だと思うな

2016/12/14(水) 15:00:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の人でいい
男女ともによく言うセリフだね

2016/12/14(水) 15:00:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感は大事だと思う。
身だしなみは本当に女性の方が気を付けてるよね。
通りすぎただけで気持ち悪くなるほどタバコ臭かったり香水つけすぎな人よくいるけど、男の方が多い気がする。

2016/12/14(水) 15:00:37


60. 匿名@ガールズちゃんねる
私の夫は18上ですが、それをカバーする魅力があります。もちろん人柄も良いです。

よく共働き希望とか、それなのに家事できて、優しい子とか我儘な男性多いみたいですよね。何か我慢しないと。
共働き希望なら家事できなくていいよとか、家事優先したいなら専業主婦でいいよとか。
そう考えたらうちの主人は完璧ですね!
働きたければで良いから家で育児に専念してって人だし、帰りが毎日遅くても育児や家事を手伝ってくれるし。

2016/12/14(水) 15:01:06


61. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の売店で働いてるんだけど30~40代男性で独身の人の特徴

・爪が長い
・笑顔がない
・挨拶がない
・髪が汚い(超パサパサor超ベタベタ)

本当に清潔感ないし、顔も怖くて近寄りがたい人ばかり。それに比べると、やっぱり既婚者は肌ツヤがいいし足元から整ってる。奥さんあっぱれ!て思う。

2016/12/14(水) 15:01:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の価値がわからず理想が高かったりするんだよね

2016/12/14(水) 15:01:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も普通の(若くてイケメン)男性がいい

2016/12/14(水) 15:02:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人の結婚と一般人の自分の結婚を重ねて見てしまう無謀さに早く気付いた方が良い。

2016/12/14(水) 15:02:09


69. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はある程度収入がないと結婚に踏み切れなかったり、自信持てない人わりといるんじゃない?

30前半までにって厳しいかも

2016/12/14(水) 15:02:22


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これ年代別の人口出してるけど見なきゃいけなのは
その中で結婚願望のある人数なんだけどね。
なぜかみんな結婚したがってる前提で考える人多いけど。

2016/12/14(水) 15:03:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
その「普通」が美人、イケメンなんだよきっと。

2016/12/14(水) 15:04:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの影響受けすぎ
あれは男性が比較にならないほど稼いでてコミュニケーション能力抜群でロマンスグレーの素敵な男性だからだよ
一般のサラリーマンで考えたらだめだよ

2016/12/14(水) 15:04:13


74. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はお金も知名度もあるからね。
周りに変な目で見られることないから

2016/12/14(水) 15:04:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
男が言う普通の子
・顔が普通以上に可愛い(てか誰が見ても可愛い)
・自分より若い(20代)
・自分に対して寛容(怒らない)
・得意とまではいかなくても料理等の家事が好き(男にはやらせない)
・自分の家族(姑)を大事にする(家族だし当然だろ)
・仕事を続ける(今時共働きは普通)


いねーよwwバーカ!!

2016/12/14(水) 15:06:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
「普通の子がいい」って言うけど、そういうこと言う奴らに限ってその「普通」が全然「普通」じゃないんだよ。
そこそこ可愛くて、常識人の両親の元で育って、四年大卒で、正社員で、金銭感覚がしっかりしてて浪費しなくて、料理も掃除もそれなりに出来て…って。

2016/12/14(水) 15:06:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職業柄、いろんなサラリーマンと接する機会が多いんだけど、顔やスタイルに差はなくても、独身・既婚で身なり・態度が全然違う!(独身の態度の悪さ目立つ)

こういうの目の当たりにすると、この人は独身時代から素敵だから結婚できたのか?それとも素敵な奥さんがこの人を素敵に仕上げたのか?と色々考える。実際のところ、奥様方どう思う??

2016/12/14(水) 15:07:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳の時、10歳年上と結婚。私は今年50歳ですが、まあ、
去年、一昨年とそれほど大きな見た目の変化はありません。
しかし夫が60歳になったらいきなり老けました!!驚き!
還暦という言葉には人を老けさせる呪いがかかってる。

2016/12/14(水) 15:07:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて5個下までじゃない?

2016/12/14(水) 15:07:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
おっさんでも年収高くて専業主婦させてくれるなら需要はあるかもしれないけど今の30代40代の男なんて共働き前提で20代の若い子を望んでるからね
どれだけ夢見てんだよ

2016/12/14(水) 15:08:01


84. 匿名@ガールズちゃんねる
男を叩いても本能的に若い女が好き(既婚者であっても芸能人のように機会さえあれば必然的に不倫する)という現実は変わらないけどね

2016/12/14(水) 15:08:25


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私35歳くらいで婚活してたけど、「30代はちょっとね、、」とかいう失礼な男に限って、40代のショボい見た目のサラリーマンとかだったよ。同世代33歳~38歳くらいの男性と数人会ってみて、今の夫と出会ったけど。

2016/12/14(水) 15:08:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
25~34歳の男女

男383人
女300人

男の4人中1人は物理的に結婚できない。

まず、男は4人中3番目に入れて初めてドブスの女と対等になれる。

すげー(笑)

2016/12/14(水) 15:10:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
40代は男女ともにキツイね。

■30代後半で普通レベルの男性

■30代後半で容姿レベルが高い女性

なら結婚してる人、周りに結構いるな。

2016/12/14(水) 15:10:23


93. 匿名@ガールズちゃんねる
20代を求める40代の男は
大半が精神年齢かなり低い

2016/12/14(水) 15:10:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
人数的に無謀ってことでしょ
んー、まぁ、数字だけ見ると無謀だね
男は若いという所だけに焦点を当てるなら日本人以外がいいんだろうね
まー、オススメはしないけどね

2016/12/14(水) 15:11:45


96. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の女性って何よ。
普通に料理、掃除がそこそこ出来て(そこそこ出来るってことは、80%くらいは出来てる)
健康で、太ってなくて、胸は普通に日本人の平均Cカップはあって、服装はオシャレ過ぎず、ダサすぎず、家は貧乏じゃなくて、家族も問題なくて、バイトじゃなくて会社員で、友達もいて、自分の友達とも仲良くなれるくらいのコミュ力あって、趣味はオタクじゃなくて、容姿は芸能人にはなれない程度の普通レベルで…。
じゃないの??

2016/12/14(水) 15:12:50


99. 匿名@ガールズちゃんねる
妊娠の問題などで、女性は早くないとと言われがちだけど、
アラフォー以降でモテるのは男性より女性かもね。
独身の女性は若い。

2016/12/14(水) 15:13:38


100. 匿名@ガールズちゃんねる
賢い男は同棲までならまだしも結婚はしないから大丈夫かと

2016/12/14(水) 15:13:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夢見るおっさんに普通の定義を教えてあげたい

2016/12/14(水) 15:14:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代はよっぽど結婚したい人じゃない限り
理想の相手と結婚できないなら独身でいいんじゃない?
昔と違ってそこまで圧力もないし不便さもなくなってるから。

2016/12/14(水) 15:15:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
40代とかならある程度年下狙うしかないんじゃない?同じ位の年齢の相手だと子供も難しいし。

2016/12/14(水) 15:15:42


107. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子たちが話を合わせてくれているのに、本人は「まだまだ若い子とも会話が弾む!自分は中身は若い!」と思い込んでいる人は多い気がする。
自分の年相応の外見を棚に上げて、独身だから同年代よりは若く見えると勝手に思い込んでいるとか。

2016/12/14(水) 15:16:15


113. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の52歳独身(結婚歴なし)エンタメ情報に詳しくて話している
ぶんには楽しい人。しかし最近だと逃げ恥ダンスをいち早くマスターして
披露してみたり、見ていられない。若い子は面白がって相手しているのに
わかってないなぁ…そろそろ教えてあげた方がいいだろうか…。

2016/12/14(水) 15:18:17


114. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の普通の女性は20代の普通の男性を選びます。
若い女性がわざわざオッサン選ぶ理由はない。
結婚ともなると老後のことも考えるしなおさらだよ。

2016/12/14(水) 15:18:20


115. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚をバカにしてたおっさんが高齢になると急に
「急に子供が欲しい」って焦りだすから始末に負えない
なぜもっと早く身を固めようとしなかったのか

2016/12/14(水) 15:18:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
年収1億あっても
おじさんに20代捧げたくない

2016/12/14(水) 15:19:09


122. 匿名@ガールズちゃんねる
「40代の男のほうが財力がある」という大いなる勘違い
結婚してから定年までの収入の累積を考えたら、20代の男と結婚するほうが圧倒的に有利

2016/12/14(水) 15:21:09


124. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の女性なんて同世代からも引く手数多なのにわざわざ40代にいくなんて変わり者中の変わり者。
もし本気で20代選ぶ気なら若さ以外の条件全部取っ払わないと結婚なんて無理だよw

2016/12/14(水) 15:21:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚に、高スペックで、女性への理想が異様に高くて、結果独身の50代商社マンがいるよ。それも一つの生き方です。

2016/12/14(水) 15:29:51


137. 匿名@ガールズちゃんねる
私は「若い子」だけど、個人的にはアラフォー以上の男性と恋愛や結婚はしたくない。

性的魅力的を感じない。
自分はおじさんのくせに「若い子と結婚したい」っていう考えがキモい。

人生経験の豊富さとか、大人の落ち着きとか、そういうのは別に求めてない。
そういうのは同世代の若い男性だってそのうち身に付くだろうから。(一生身に付かない人もいるだろうけど)
同世代の男性の方が一緒に成長していけるし、感覚も合うし、(今は)髪もフサフサでスリムな体型。肌もきれいだし体力もある。

男は40過ぎても若い子と付き合えるとか勘違いしてるおじさんがたまにいるけど、正直嫌だ。
おじさん好きの子も確かにいるけど少数派だよ。
勘違いしないでほしい。
つい最近若作りの40歳男にアプローチされて困った。

2016/12/14(水) 15:30:25


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お、お、男がこんなに多いのに結婚できてない私は一体…orz

2016/12/14(水) 15:01:26


編集元: 30~40代男の「若い子との結婚」が無謀なワケ




♥関連商品♥
年の差結婚
年の差結婚
posted with amazlet at 16.12.14
フクチ マミ
大和書房
売り上げランキング: 100,167
♥あわせて読みたい♥