1. 匿名@ガールズちゃんねる
身内で色々あり、実家がなくなりそうです。
親についてって上京するか、大阪にいる妹と暮らそうか、一人で地元に残るかで悩んでいます。
同じように人生の岐路立たされている人いたらお話ししませんか?
40f82ab0

2016/12/14(水) 17:27:50




77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
東京、大阪、その他いろんなとこに住んだ、転勤族のおばちゃんです。おいくつか知らないけど、親が行くなら東京がベストだと思う。住み易いかどうかではなく、進学、就職の選択肢が多い。いろんなチャンスがある。東京の最大の難点である家賃の高さが親との同居でカバーできる。

2016/12/14(水) 18:41:04


2. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するかしないか

2016/12/14(水) 17:28:18


3. 匿名@ガールズちゃんねる
賽を振る時は訪れ 人生の岐路に佇む
共に見た数々の夢を 追いかけ汗を流す仲間もいたな

2016/12/14(水) 17:28:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳なんだけど子供産むか産まないか問題
授かりものだけど今生まれても障害あったりしたら、と思うと
このままでいいのかなって・・・

2016/12/14(水) 17:29:05


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
1例ではありますが、
今婚約中の彼は、お母さんが42の時に生まれた人です。
スポーツ万能で、背が高くて、障害とは無縁の生活を送っています。
従姉妹の1番下の子もお母さんが40の時に生まれていますが、とっても元気な子です!

2016/12/14(水) 17:37:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
勉強するかしないか

もちろんするけどね

2016/12/14(水) 17:30:00


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の本心に従う

2016/12/14(水) 17:30:10


9. 匿名@ガールズちゃんねる
67才の彼氏と結婚するか生涯独身でいるか悩んでる

2016/12/14(水) 17:30:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事をどうするか。

2016/12/14(水) 17:30:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
姑からの同居提案。

2016/12/14(水) 17:30:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
2人目できても仕事続けるか
辞めるか

2016/12/14(水) 17:30:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
現在ではなくて去年の今頃ですが離婚するか悩んでたけど、結果しなくて良かった。

2016/12/14(水) 17:31:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
実家の仕事を継いで離婚するか、3月までにきめなきゃならない。どうしようかな。

2016/12/14(水) 17:32:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
持病が悪化。
でも後悔はないからこのまま放置して静かに時を過ごしたい。

2016/12/14(水) 17:32:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活続けるか、続けないか悩む。34歳。

2016/12/14(水) 17:33:17


23. 匿名@ガールズちゃんねる
22歳です。
歳上で仕事も安定していて性格も穏やかな同棲中の彼氏にプロポーズされました。結婚をするか
都会に出てやりたい仕事をして、もうしばらく1人で自由に生きるか
結局は自分が決めることですがとても悩んでいます

2016/12/14(水) 17:33:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
寮付きバイトで家族から離れる・自立する
or
祖母と暮らし介護を最後までする・そしてバイトもする

結構人生に絶望してるけど、自殺は最終手段。

2016/12/14(水) 17:34:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い三十代、付き合って数年の結婚に対して煮え切らない彼氏を見切って、婚活するかどうか
子供欲しいからそろそろ決断しないとな…
考え過ぎで悩みまくって毎日自己嫌悪

2016/12/14(水) 17:36:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
結婚しないなら別れるけどどうする?ってハッキリ最後に聞いてみたら?
数年付き合ってるみたいだし、今すぐ決断できない30代の男がこれから1年、2年経ったところで良い返事するとは思えない。
見切りつけるなら早いほうがいいよ。30代の1年はとても大事。

2016/12/14(水) 18:10:14


30. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日理不尽に上司から責められるから転職したい。
でも今と同等かそれ以上の転職なんて望めないから悩む。
仕事っていうか、生きるか死ぬかの岐路だ。

2016/12/14(水) 17:36:12


31. 匿名@ガールズちゃんねる
二人目 不妊治療始めるか
一人目も不妊治療で今、一歳半
正直 一人育てるのにいっぱいいっぱいです。
ですが年齢も35に近づき 産むなら少しでも若いうちか?と思いつつ二人も育てられるのか不幸にさせないか、と悩んでます。
夫はどちらでもいいよと言ってくれています
ご意見いただけたら嬉しいです

2016/12/14(水) 17:36:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
実家での同居解消するかしないか悩んでいます。実母と性格あわなくて軽く毒親です。乳児2人います。

解消したら精神的ストレスからは解放されるけど、金銭的な苦労は避けられないです。


2016/12/14(水) 17:39:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチ独身35歳です。

年齢的に仕事が大切な時期ですが、急に元カレにプロポーズされました。
でも嫁に行くなら、退職は避けられない距離。

さぁどうする!

2016/12/14(水) 17:44:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳で仕事辞めて無職!
借金もあり実家に、出戻り。。
どーしよう。

2016/12/14(水) 17:44:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
3月で仕事辞めます。

実家(田舎)に帰るか、今の彼氏と東京で同棲するか悩んでいます。
実家に帰れば両親は喜ぶと思うけど、結婚できないかもしれない。
でも将来の介護とか考えると両親の近くにいた方が良いような気もします。

2016/12/14(水) 17:45:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家を買う場所で夫と意見が割れています
夫は次男で夫の実家には義兄夫婦が敷地内同居
それなのに義実家の同じ市内に住みたいといいます
私の実家も夫の実家の近くですが毒親なので近くに住みたくありません
現在賃貸で住んでいる場所は都心への利便性も高く住みやすいのに夫は引っ越したいと言います
子供が小学校に上がる前に一軒家を購入したいけど住みたい場所の意見が割れて悩み中。
話し合っても断固、夫の実家のある市内に住むといって聞きません
離婚したらどれくらい稼げば良いか、母子家庭の手当てや資産はなど調べ中です。離婚したくないのに一軒家を建てる場所でこんなに揉めると思わなかった

2016/12/14(水) 17:46:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
不妊治療もう疲れた
旦那は全く他人事だし離婚するか考え中

2016/12/14(水) 17:48:48


43. 匿名@ガールズちゃんねる
転職するか海外行くか…

2016/12/14(水) 17:48:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラで鬱を発症し私たちに怒鳴りまくる最低な男と別れて、子等と三人で故郷に戻るかどうか。

2016/12/14(水) 17:51:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気してる彼氏と別れるか。

2016/12/14(水) 17:53:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
自殺したいけれど勇気無くて出来ない

「明けない夜は無い」
「やまない雨は無い」
↑こういうの理屈は分かるけれど、
今のこの夜・雨が嫌だっていってんのに

「死ぬ以外はかすり傷」
ともいうけれど、かすり傷だらけでも
死ぬことだってあるわ

「どん底まで落ちたら後は上がるだけ」??
ふざけんなよ、浮上せずどん底のまま早数年だわ
無責任な励ましと浅はかな「名言ドヤ顔」にはもううんざり

死ぬ勇気があるなら何でも出来るとか言わせない、そもそも気力がねーんだよ

2016/12/14(水) 17:55:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私の全てを受け入れてくれて
こんなにも愛してくれる人は今まで出会ったことがない

結婚前提でと

告白されて保留にしてる
もうすぐ30になるし
付き合ったほうがいいですか??

2016/12/14(水) 18:01:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
付き合わない理由が見当たらないよ

外見が全然好みじゃないとか?

2016/12/14(水) 18:04:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
今年は大変な一年でした。
乗り越えて、来年からは、飛躍したい!!

2016/12/14(水) 18:02:13


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
前向きで素敵ですね(*^_^*)
来年良い年になりますように。

2016/12/14(水) 18:03:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
人生を終わらせようかどうしようか

2016/12/14(水) 18:07:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
会社を辞めるか否か

2016/12/14(水) 18:10:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
転職。
結婚2年目、30歳営業。
今の仕事には慣れたし楽だけど、おもしろくない。やりがいを感じる仕事がしたい。
でも年齢的に、そろそろ子どもが欲しいので、産休育休を取る事を考えれば、転職しない方がいい。
でもこのまま今の仕事のまま年を取るのはおもしろくない、次の仕事が家庭と両立できる保証もない、でも転職するなら少しでも早い方がいいんじゃないか。
毎日うじうじしています(;_;)

2016/12/14(水) 18:13:22


67. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するかどうかかな!

でも別れてもお金ないし子供小さいに迷ってる。

2016/12/14(水) 18:14:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が離婚してうつ病。親が、妹がこのまま入院したりして、私達が面倒見れなくなったら子供の面倒をお願い。と言われ重荷です。我が家にも子供達がいるのに。申し訳ないけど、本当にうつ病は迷惑です。まわりも破滅させる。

2016/12/14(水) 18:14:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が倒産しかけたため早期退職しました。
既婚だし主人の会社は大手なんでこのまま専業主婦になるか、また再就職するか考えてます。
子供いないので専業主婦は暇をもてあましそう。

2016/12/14(水) 18:27:21


72. 匿名@ガールズちゃんねる
あと数日で妊娠判定。今回だめなら不妊治療を終了させるか。
元々今年を最後にする決心はしていました。ただ、授かって、流産して、治療を再開したばかり。もう一度授かってほしいという諦め切れない気持ちが大きいです。。今日は満月がきれいに見えますね。月を眺めて赤ちゃんがまた宿ってくれていることを願いました。

2016/12/14(水) 18:28:02


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72さん
私も治療経験者です。判定前のドキドキと不安わかります。どうか赤ちゃんが授かっていますように…
本当にきれいな真ん丸のお月さまですね♪

2016/12/14(水) 19:46:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に苦しんで苦しんで、悩んで悩んで死ぬことを考えるまで追い詰められたことがないから、構ってちゃんとか言えるんだよね。

2016/12/14(水) 18:28:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
事業をするか
このチャンスを見逃すか

決めないといけない日が迫ってる

初期投資の返済は30年かかる
どないしょ

2016/12/14(水) 18:34:45


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事なら、来年度は大きなプロジェクトに参加できる。海外にも二回ほど行けるかもしれない。
けれど転職先として良いなと思っていたところから、面接受けないかと話がきました!

うわ~うわ~、どうする私!

2016/12/14(水) 18:54:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣ナースとして約2年間フラフラしてました。そろそろまたしっかりとした仕事をするか、このままか、悩みます。

2016/12/14(水) 18:58:55


85. 匿名@ガールズちゃんねる
私ではなく、母が私の結婚でマリッジブルーというか鬱ぽくなってしまった。来年五月に入籍ですが心配。何が不満なのかもわからないけどこれみよがしに睡眠薬飲んだり色々してくる。婚約までは応援してくれてたし仲良し親子だったんだけどな。

2016/12/14(水) 19:07:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
不満なんじゃなくて寂しいだけなんですよ、たぶん。
祝福したい気持ちと寂しい気持ちとで鬱っぽくなってるんですよ。
だからってあなたがずっと側にいるのは出来ないことだから、旦那さんと幸せになってください。
そういう姿見ていたら、いつかお母さんも元気になります。

2016/12/14(水) 19:51:09


105. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳時
不妊治療病院の先生は妊娠の可能性は限りなく低いとはっきり言った

勿論出来やすい人もいる
でも10人に1人か2人の確率
可能性は充分あると背中を押す先生は金目当てだと思う
人生の岐路
でも現実は厳しいです

2016/12/14(水) 20:29:56


106. 匿名@ガールズちゃんねる
来年3月で勤続10年になる職場を辞めてやりたい事を職業にしようかずっと悩んでいます。今の仕事は安定しているし、残業はほぼなく休みもちゃんとあります。一度正社員を手放したら再就職は難しいであろう30代前半。環境が恵まれていたので辞めるのが怖いんです。。

2016/12/14(水) 20:49:39


107. 匿名@ガールズちゃんねる
生きるか死ぬかだけなのに人間はどうしてこうも厄介なことばかり?
金だの人だの愛だの、、
どっちの道も選びたくないよ疲れるのは一緒だし
でも頑張らなきゃな、、生き恥の上に死に恥は絶対嫌だから明日も絶対頑張る

2016/12/14(水) 20:52:35


109. 匿名@ガールズちゃんねる
来年四月から上の子が小学一年生。下の子もいて2人とも産後2ヶ月から保育所に預けてフルで働いていたけど、時間も余裕なし。私自身も余裕なし。
で、イライラしてしまう。
おかえりって家で言ってあげたいので十数年続けていたけ仕事を辞めようか悩んでいます。

2016/12/14(水) 21:17:49


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109 子供が4年生5年生になったら仕事を探し始めるお母さんがほとんど、働きたいと思うらしい。小学校低学年までは学童保育があるので利用する手もあるよ。
結局は好きに決めればいいのですが高校生の母からのお知らせでした。

2016/12/15(木) 08:31:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パワハラ店長に我慢が出来ず、本部に電話しようか悩んでいます。しかし店長も波が激しい為、何も無い時は何もないから躊躇ってしまう…
それでも私自身辛い為、電話しようと決意したものの、踏ん切りがつかず…
今後の事(職場に居づらくならないかなど)を思うと
余計慎重になってしまっています…

2016/12/14(水) 22:16:02


113. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するかしないか
夫に罰を与えるか与えないか
仕事を転職すること
勉強すること

もうつかれたけど
子供を守れるようにならなくちゃいけない

2016/12/14(水) 22:35:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
八方塞がりな時もある
励まされても説教されているようにしか聞こえない時もある
お前のためを思って・将来のためとか言われても
その人の思い通りに私を動かそうとしてるとしか思えない時もある
今が辛いです
先の事などを考える余裕がないのです
余裕がないからダメとか
他者に優しくしろと言われても
自分を守るだけで精一杯なんです
そしてこの場でしか吐き出せない時もあるのです

2016/12/15(木) 00:34:59


121. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚するか悩んでいますが、多分離婚は避けられないだろうな…

2016/12/15(木) 06:03:24


128. 匿名@ガールズちゃんねる
入籍日をいつにするか決断を迫られている

2016/12/15(木) 12:16:14


編集元: 現在人生の岐路立たされている人




♥関連商品♥
岐路に立つ君へ―価値ある人生のために (小学館文庫)
福田 和也
小学館
売り上げランキング: 394,362
♥あわせて読みたい♥