1. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん何作る予定ですか?
今年はケンタッキーを買わずに頑張ってみようかと思ったので、参考にさせてください!!
43

2016/12/14(水) 21:18:00


♥がーるずオススメ記事♥
00
みんなのクリスマスの予定教えて!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、ケンタッキーです。。

2016/12/14(水) 21:18:23


3. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンラーメン

2016/12/14(水) 21:18:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ピザ

2016/12/14(水) 21:18:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンライス

2016/12/14(水) 21:19:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ターキー焼くよ

2016/12/14(水) 21:19:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
チキンポッドパイ
ローストビーフ
サラダ
ピザ(宅配)
かな

2016/12/14(水) 21:19:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキ焼いてシャンパン

2016/12/14(水) 21:19:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ラザニアを作ろうと思ってます。
no title

2016/12/14(水) 21:19:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お寿司にしてみようかなって思ってる

2016/12/14(水) 21:19:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテトサラダのクリスマスツリー

2016/12/14(水) 21:20:00


15. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬け

2016/12/14(水) 21:20:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもグラタンと鶏の骨付きモモ肉焼くか、から揚げ、サラダとかだな。
ローストビーフもあるかな。
私もみんなどんなの食べるか知りたいです。

2016/12/14(水) 21:20:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
七面鳥の丸焼き

2016/12/14(水) 21:20:40


24. 匿名@ガールズちゃんねる
キムチ鍋、チヂミ、ビビンバ、プルコギ

2016/12/14(水) 21:21:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフとミートローフにする予定。

ローストビーフは前の日に作ってタレにつけておくし、ミートローフってオーブンで焼いたハンバーグみたいなもんだからそんなに難しくないし!

あとモスチキンは買う!

肉肉してるな~(笑)!

予定だからローストビーフはお肉の塊が売ってなかったら作らないかも~!

2016/12/14(水) 21:21:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
グラタンと生ハムサラダ

2016/12/14(水) 21:21:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスは美味しいものが食べたいから外食しちゃう笑

2016/12/14(水) 21:21:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
から揚げの衣に小麦粉の他にコーンスターチか片栗粉(つまりデンプン)を少し入れると案外売り物っぽくなる。

2016/12/14(水) 21:21:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏の手羽元を生姜と一緒にお醤油につけておいてオーブンで焼く!

2016/12/14(水) 21:22:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉食べに行く

2016/12/14(水) 21:22:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュー、オムライス、パスタ、ピザ、ポテサラ、ローストビーフ、ケーキを作りたいけど
メタボ旦那のために、牛乳スープ、ローストビーフ、オムレツ、ササミサラダ、ケーキ、フルーツ盛り合わせに変更になった

2016/12/14(水) 21:22:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
うなぎ 大好きだから

2016/12/14(水) 21:22:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブのマーマレード漬けを焼いたもの
コブサラダ
クラムチャウダー
チキンピラフ
チーズケーキ

毎年、同じメニューだけれど、一年に一度なので前日から張り切って仕込んでいます。

2016/12/14(水) 21:22:56


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カニ食べます\(^o^)/

2016/12/14(水) 21:23:30


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は食べたいものを食べようってことでブリしゃぶに決まりました。
ケーキは買いますよ。

2016/12/14(水) 21:23:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮ちらしにするでやんす(^^;;
no title

2016/12/14(水) 21:24:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
手巻き寿司と、チキンナゲットあるいは唐揚げです。
あとは買ってきたサラダ。
大人はビールをはじめ酒類、子供はジュース。
後でケーキも食べるし、そんくらいで充分!
手巻き寿司も、すしのこを使うし
せいぜい卵を焼いて、魚肉ソーセージにきゅうりや紫蘇、刺身を用意するだけ。
揚げ物は前日に仕込んでおけば当日は揚げるだけで楽々。
クリスマスは楽しみ、でも凝った料理は面倒な私は、毎年そんな感じです。

2016/12/14(水) 21:25:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家で、たこ焼きパーティー♪




という妄想をしています。

2016/12/14(水) 21:25:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のビストロでローストチキン2000円くらいで
予約を受け付けている。
小さいお店だけど、人気あるみたいだし、美味しそうな気がする。
でも、ぼっちなのに2~3人前って書いてあるから悩んでる。
コンビニで二本くらいチキン買う方がいいかなー。

2016/12/14(水) 21:26:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
イチからパーティーメニューフルコースで作るのしんといから、今年は色々キットに頼るつもりです
ラザニアのキット、
クラムチャウダーの缶、
鳥の手羽肉はスーパーで出来上がってるやつ
手作りはサラダとパンだけ。
行事の時も料理張り切れる人ホントスゴイ。
私は年中料理してんだし私にもクリスマス休ませてくれよって思っちゃう 笑

2016/12/14(水) 21:27:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットプレートでチーズフォンデュでもやろうかなと思ってます(^^)

2016/12/14(水) 21:28:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
大手スーパー勤めなので、買わされるケーキとチキンとロール寿司ざんす

2016/12/14(水) 21:29:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ作って、スペアリブ焼こうと思います。
ケーキはシンプルにイチゴと生クリーム。
生クリームはカルピス生クリーム取り寄せた。
年に一度のお楽しみでっす♪( ´▽`)

2016/12/14(水) 21:30:59


64. 匿名@ガールズちゃんねる
家族でおうち焼き肉の予定!
もちろんケーキもあるよ

2016/12/14(水) 21:31:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
お家で蟹メインの海鮮鍋して、有名ケーキ店のケーキを予約してます!
手抜き万歳!!

2016/12/14(水) 21:31:58


67. 匿名@ガールズちゃんねる
シャケのホイル焼き
ホワイトシチュー
ピラフ

2016/12/14(水) 21:32:09


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ターキーを焼いてピザを買ってくる。
あとは栄養バランスと彩り要員で蒸し野菜。
足りなかったら大阪土産のたこ焼きでも解凍しようかな。

2016/12/14(水) 21:33:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
初のクリスマス・ケンタッキーにしてみようかな。

美味しいとは思うけど、数年に1回しか食べないから。

2016/12/14(水) 21:33:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで話題になった、カマンベールチーズをベーコンで包んで焼くやつ。

2016/12/14(水) 21:34:35


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコンビニパートで、
ノルマの
チキンとケーキです。
毎年です。アホみたい…。

2016/12/14(水) 21:34:48


75. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュします!

2016/12/14(水) 21:36:59


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ローストビーフとサラダ
あと何にしよう

2016/12/14(水) 21:37:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
モスチキンと
ピザ予約しました✩︎
ケンタッキー食べたいけど
クリスマスパックは量が多くて食べきれない...
あとはサラダとケーキ食べたいかな!

2016/12/14(水) 21:41:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキにします!
no title

2016/12/14(水) 21:41:31


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スペアリブ、カレーピラフ、サラダの予定です。
あとはケーキを買う予定だけど少ないかな?

2016/12/14(水) 21:41:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
宅配寿司

2016/12/14(水) 21:42:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
正月まで待てないくらい餅が好き(笑)
砂糖醤油

2016/12/14(水) 21:44:03


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年うちではローストビーフ作ります
あとは子供が喜ぶのでクッキーでお菓子の家を作る予定です。

2016/12/14(水) 21:50:20


86. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ。

2016/12/14(水) 21:52:00


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキー大好きだけど今年は食べ過ぎたから、すき焼きかしゃぶしゃぶもいいかなーと思ってる。

2016/12/14(水) 21:53:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
チキン
シチューパイ
ローストビーフサラダ
ピザ(宅配)
ケーキ

2016/12/14(水) 21:57:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチューとケンタッキー

2016/12/14(水) 21:58:58


91. 匿名@ガールズちゃんねる
シチュー、唐揚げ、ポテトサラダは毎年の定番。

2016/12/14(水) 22:01:16


94. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏を丸ごと蒸してみようと思ってる。
ハーブと塩だけで、鍋で蒸すか、土鍋で蒸し焼きか・・・。

2016/12/14(水) 22:03:22


95. 匿名@ガールズちゃんねる
スポンジケーキ買ってきて飾り付けだけします
それでも不細工な仕上がりになること間違いなし(笑)

2016/12/14(水) 22:04:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームシチューとフライドチキン(ケンタ)は決まったけど、なんかもう一品欲しい
悲惨なまでに料理が苦手なんだけど

2016/12/14(水) 22:05:10


97. 匿名@ガールズちゃんねる
モスチキン買いますー!
後は柳月のケーキ!☆

2016/12/14(水) 22:06:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークサーモンとチーズとディルのカナッペ
リコッタとラグーのカネロニを二種。
レンティッキエとポレンタを添えたコテキーノ。
調味用にゴルゴンゾーラのディップ。
あとはケーキ。

2016/12/14(水) 22:06:54


100. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ローストビーフ!チキン嫌いいるから。
ローストビーフとキッシュ作って
後はチーズとかポテサラとか
ローストビーフとキッシュの組み合わせ
は豪華だから好き

2016/12/14(水) 22:07:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
青菜のおひたしに柚子と芽たでで彩り三色、
茄子の田楽、漬物盛り合わせ
サラダは海藻で胡麻ダレとか辛子味
渋すぎ?

2016/12/14(水) 22:07:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ミートローフ
チーズフォンデュ
バゲット
チョコロールケーキ

子供達がミートローフを食べてみたいと言うので。
チョコロールケーキも初めて子供達と作る予定。
上手に出来るといいなぁ~

2016/12/14(水) 22:08:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズクリームのケーキ作って、ピザ焼いて位しか考えてないなぁ・・・
あと事前にスパイスきいたクッキー焼いて他に何作ろう・・・。

2016/12/14(水) 22:08:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラノ風ドリア、オニオングラタンスープ、シーザーサラダ、ローストビーフ、牡蠣のムニエル

2016/12/14(水) 22:10:50


106. 匿名@ガールズちゃんねる
家族が多いから、ケーキ二台焼く予定。
今何種類か試作してるけど、これというのが見つからなくて困ってる。
あとは生ハムと水菜のサラダ、チキン南蛮、カボチャのポタージュ。

2016/12/14(水) 22:11:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
テーマをフレンチにして簡単コース作るよ
フルーツはピーチメルバ
デザートはフォレノワール(黒い森のサクランボ酒ケーキ)
が自分の楽しみです。買うと高いからこういうイベントの時に自分で張り切って作ります。

2016/12/14(水) 22:12:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
質素にボルシチを作ってローストチキンを買ってくる予定。それだけ・・・。
一人なんでそんなに食べられない!涙

2016/12/14(水) 22:16:19


110. 匿名@ガールズちゃんねる
去年は当日になって急に面倒臭くなってスシローにしてもうた
今年こそがんばる

2016/12/14(水) 22:17:16


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ラムラック
ブラックペッパー効かせてローズマリーと焼くよ
骨に付いた身までしがしができるようミディアム~ウェルダンで

2016/12/14(水) 22:18:03


113. 匿名@ガールズちゃんねる
車検とかあるし贅沢はできないけど骨付き唐揚げとロールケーキ

クリスマスらしくないかー

2016/12/14(水) 22:18:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんオサレですなー
うちはタコ焼きとチューリップのから揚げと
お握りと豚汁
デザートはシュークリームとフルーツ杏仁

2016/12/14(水) 22:19:23


116. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ケーキはブッシュドノエルと子供にリクエストされたキャラクターのものを作ってる
今年はオフロスキー!!
3Dにしようかなw

2016/12/14(水) 22:21:42


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフシチュー作るつもり。
あとはかぼちゃサラダだな。
ケーキも作るよ。ドーム型にするか角型でシックにいくか迷ってる。
イブ当日は一人ですが。

2016/12/14(水) 22:22:35


118. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はキルフェボンのタルトと
いいお肉を家でステーキにします!

外で食べるよりも割安。

2016/12/14(水) 22:22:59


119. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏なのでクリスマス関係なく
普段通りのメニューです。

ご飯.もやしのみそ汁.納豆の予定。
でもせっかくクリスマスだし
鶏むね肉(約60円)の照り焼きでも
作ろうかな

2016/12/14(水) 22:23:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこのスレ見ていたら久しぶりにまともな料理が作りたくなった。
牛肉のワイン煮でもつくろうかな・・・
一人暮らしだけどorz

2016/12/14(水) 22:23:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
イルミネーション見ながら一人で缶ビール
泣いちゃうかもしれない

2016/12/14(水) 22:23:59


128. 匿名@ガールズちゃんねる
煮込みハンバーグ
キッシュ
バゲットサンド
サラダ
生ハム盛り
野菜の常備菜を2~3種

遠距離の彼に、久しぶりに会えるので頑張ります。

2016/12/14(水) 22:48:29


編集元: クリスマスのメニュー




♥あわせて読みたい♥