1. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の後に通うのしんどくないですか?
私はピアノを習っていて、自宅練習は結構出来てますが、仕事の後のレッスンは疲れてボーッとしたりイライラしてるので、無理なのかなあと思ってしまいます。
f90cd31aeab8d37b994cb4c6bdc975d395ffaee4_m

2016/12/14(水) 22:11:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
大人の塗り絵やってる方~♪


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットヨガやってます。

2016/12/14(水) 22:12:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン習字
あまりにも幼い字で恥ずかしいので

2016/12/14(水) 22:12:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピラティス

2016/12/14(水) 22:12:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私もピアノ。
好きな曲を自由に弾けるようになるのって楽しい。

2016/12/14(水) 22:13:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃からバレエ
いまはリフレッシュの為に

2016/12/14(水) 22:13:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールダンスやってます

2016/12/14(水) 22:13:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノしてますが疲れてる時は集中出来なくて指動かないし頭が楽譜を読み取らない(´・ω・lll)

2016/12/14(水) 22:14:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
バイオリンに通ってます

2016/12/14(水) 22:15:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエです。

2016/12/14(水) 22:15:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
料理教室も習い事に入る??
通い始めて一年たって、結構レシピ増えた!

2016/12/14(水) 22:15:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
残業で仕事帰りは行けないので、土日だけキックボクシングやってます!
予習復習がないから楽しめてます。
友達もできたし、クリスマスパーティーとかのイベントもあるから充実してます。

2016/12/14(水) 22:15:44


20. 匿名@ガールズちゃんねる
渋すぎて内緒にしてるけど詩吟

2016/12/14(水) 22:16:02


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジム行こうかと思ったがサボりそうだし、1人ジョギングと筋トレ…

2016/12/14(水) 22:16:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
週1でバイオリン習ってます

残業しながら通うの大変だし
振り替えてもらうことも多いですが
仕事とは全然違う世界なので
ストレス解消になります
ダメダメの時もあるけど笑

2016/12/14(水) 22:16:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ペン習字習ってるけど
休んでばかり。
残業で遅くなったら無理だし
疲れてて体力的に無理だったり。

2016/12/14(水) 22:16:35


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は三線やってます(○'ω'○)
辞めたいわって思う時もあるけど、沖縄が好きだから頑張りたいです♫

2016/12/14(水) 22:16:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パンも習ってます。そろそろクリスマスの甘いパン

2016/12/14(水) 22:16:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
油絵
無心になれます

2016/12/14(水) 22:16:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
書写のペン習字やってます。
週に1回仕事終わりに通って2年になります。

2016/12/14(水) 22:16:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス語

2016/12/14(水) 22:16:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶教室

2016/12/14(水) 22:18:16


32. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸端唄が大好きなので習ってます

2016/12/14(水) 22:19:31


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒプノセラピスト養成講座
高額はらったけど正直続けようかどうか迷ってる
先生に疑問が…

2016/12/14(水) 22:19:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨガやっています。
休日1~2時間汗を流します。ストレス解消になります。

2016/12/14(水) 22:20:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
薬膳料理教室

2016/12/14(水) 22:21:12


39. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だから夜やってる教室がない。
お料理とかゴスペルとか陶芸とか会社帰りに行くのが憧れ!
不定休だから、休みの日は行けないのが悲しい。

2016/12/14(水) 22:21:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
中国茶
台湾人の彼氏の文化を少しでも知りたいので

2016/12/14(水) 22:21:52


41. 匿名@ガールズちゃんねる
英会話。以前の会社で仕事でちょっと使ったので必要に迫られてはじめたら面白くて、職場を変えてからも続けてる。
同時にやってたピアノは練習できなくてやめちゃった。
仕事終わってからじゃ練習できなくて。
みなさんは夜でも弾けるのかな?うららましい。

2016/12/14(水) 22:23:00


42. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国語と中国語

2016/12/14(水) 22:23:06


43. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日にテニスを習っています。
自分に合うコーチに出逢えたら凄く楽しい。

習いに来ている男性で女性が相手だとここぞとばかりに攻撃するようなショットを打つ人が居るのがイラッとくるけど。

2016/12/14(水) 22:23:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
陶芸

2016/12/14(水) 22:23:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムに行ってます。
平日は3日、土日どちらかは行くようにしてます。
エアロビクス、格闘技エクササイズのグループファイト、バレトン、ヨガの教室によく入ります

2016/12/14(水) 22:23:49


46. 匿名@ガールズちゃんねる
タロット教室

2016/12/14(水) 22:24:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンスやってます。というか普通の仕事兼ダンスのインストラクターしています。

2016/12/14(水) 22:24:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
週一で語学教室に通ってます。

2016/12/14(水) 22:24:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
大人のマナー教室

2016/12/14(水) 22:24:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒップホップ

2016/12/14(水) 22:24:57


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フラワーアレンジメント習ってたけど、だんだん会社帰り又は休みの日に行くのが面倒になって、最後の方は本当にイヤイヤ行ってた。

2016/12/14(水) 22:25:26


53. 匿名@ガールズちゃんねる
心理学教室
今月からだけど今月で辞める笑

2016/12/14(水) 22:26:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
茶道が1年続いてます

2016/12/14(水) 22:26:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノと、パン教室行ってましたが結構しんどかったです。もちろん楽しさもあるけど。
去年結婚してからさらに行けなくなって辞めました。

2016/12/14(水) 22:27:03


57. 匿名@ガールズちゃんねる
少林寺拳法

2016/12/14(水) 22:27:09


58. 匿名@ガールズちゃんねる
中国語の時代がきた!と思って通ってるけど上達しません

2016/12/14(水) 22:28:09


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ジムと書道やってます\(^_^)/
楽しいから続いてます!

2016/12/14(水) 22:28:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
サルサ

2016/12/14(水) 22:28:21


62. 匿名@ガールズちゃんねる
着付教室。有名なとこじゃなくて街の呉服屋さんなので無理に買わされることもないです。お正月は着物で初詣。

2016/12/14(水) 22:28:36


63. 匿名@ガールズちゃんねる
フラメンコにはまってます

2016/12/14(水) 22:28:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ
金曜の夜レッスンだから身体ヘロヘロ
でも楽しいから辞めないよ

2016/12/14(水) 22:28:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
美顔教室

2016/12/14(水) 22:29:05


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル教室

2016/12/14(水) 22:29:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
トランペット習ってます。
いつかジャズやりたいです。

2016/12/14(水) 22:30:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
版画教室

2016/12/14(水) 22:31:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
編み物教室。
肩こりや頭痛がひどいときは辛い。
仕事忙がしくて編み物進まなかったときも残念な気持ちになる。
でも編み物で無心になれるから辞めない!

2016/12/14(水) 22:32:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ダンス習ってます!元々体動かすのが好きな性分なので、楽しいです!週二、三です。この間頑張りすぎて、週四回行ったら反動の疲労がひどいです。

2016/12/14(水) 22:32:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
習字
墨汁の香りでシャキッとします

2016/12/14(水) 22:35:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フラメンコ。
でも、復習をサボり気味でレッスンについて行くのがしんどい。

2016/12/14(水) 22:35:21


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかアフター5に習い事って素敵やん!と思ってプリザーブドフラワーの教室に行ったけど、仕事帰りは疲れてるから面倒くさすぎた。
休んでばっかりだったけど、ようやくコース修了してうれしい。
もう習い事はしないと心に決めた。

2016/12/14(水) 22:36:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
ワインスクール

2016/12/14(水) 22:36:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
習字やってます。
月3回ですが、毎週作品を事前に書いて、先生のところへ持っていかないといけないので、結構ツラいです…。

2016/12/14(水) 22:42:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
琴習ってます。漫画の影響で習い始めましたが楽しいです!

2016/12/14(水) 22:42:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
華道ならってます。公民館で月謝千円なので助かる。出来た作品は家の玄関に飾ってる!癒される

2016/12/14(水) 22:43:25


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニを辞めて職業訓練を受けたのですが、落ちてしまい

ExcelとWordを学ぶ為に週3回パソコン教室に行っています!

2016/12/14(水) 22:45:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と一緒にベリーダンス習い始めました。教室に入る前にネジを100本はずして入って、と先生に言われてます。最初は恥ずかしかったけど今はネジを外してなりきっています。先生は美人ではないけど指先から足先まで女性らしさや色気がすごくあります!興味のある方は是非お勧めします!

2016/12/14(水) 22:47:00


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラム。レッスン時間があっという間。

2016/12/14(水) 22:54:20


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事や家事など忙しいけど
華道と習字習ってます
茶道もやりたい
ピアノやバイオリンやお琴もやりたい
油絵もやりたい

2016/12/14(水) 22:59:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいな~
書道すぐ辞めちゃった。
辞めたあとは、もう習い事ない!家に帰れる!うれしい!ってなった。

2016/12/14(水) 22:59:19


94. 匿名@ガールズちゃんねる
週二回テニススクールに通っています。
仕事後に良い汗かいて、夜は熟睡出来ます(^^)
キックボクシングも習いたいなと思うけど、女性らしい習い事も憧れます。

2016/12/14(水) 23:09:09


96. 匿名@ガールズちゃんねる
弦楽器を一つ習っていますが
ハープもやりたくなってきました
もしくはチェンバロ

2016/12/14(水) 23:11:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとマイナーな言語の教室通ってましたが二年半くらいでやめました。文法とか一通りの事は学んだので後は自分の努力次第かな~と思って。今度は健康のためにヨガ始めようかな。でも終わった後のシャワー争奪戦がキツイ。

2016/12/14(水) 23:16:12


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ習ってます。
しんどくて自宅練習なかなかできませんが、先生が真剣に教えてくれて学生に戻った気分でしてます!

2016/12/14(水) 23:16:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
バレエ。
仕事やりくりしてなんとか週2行ってます。ハマってしまって10年、発表会にも出たりして楽しいです。

会社の人間関係に凄く悩んでたけど、会社以外に大切な世界が出来たことで気にならなくなったし、痩せたしでいいことばかりですよ。

2016/12/14(水) 23:17:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ボイトレ通ってます!

元々は友達の結婚式で歌うことになり期間限定で習い始めたんですが、声を出すことがストレス発散になり、もう二年くらい通ってます!

覚えたりすることもありますが、その瞬間は仕事のこと忘れられるので、大変な種類が違うので頑張れます♪

2016/12/14(水) 23:21:14


101. 匿名@ガールズちゃんねる
月一回、洋裁を習っています。
その日は仕事は休みを取ります。
田舎に住んでいるので、都会に出るのは大変ですが、ついでにショッピングして、気晴らしになっています。

2016/12/14(水) 23:24:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
テニスしてました!
今は妊娠して休み中。

年代や職種違う友達がいっぱいできたし、すごく楽しいから早く復帰したいな~
あと、独身のころはコーチと付き合ったりもしました。笑

2016/12/14(水) 23:24:34


104. 匿名@ガールズちゃんねる
テニス通ってそろそろ2年。
もう楽しくて、やってる時が幸せです!
たまに飲み会もあり、クラスの人と仲良くなるとさらに楽しくなります。

あとはクロールができないので、習いに行ってできるようになったら区民ジムでひたすら泳ぎたいのと、ペン字習いたいです。

あと憧れはダンス!

ボイトレもやりたい

時間とお金が~

2016/12/14(水) 23:25:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わりや休みの日暇だから習い事しようと思ったけど特にやりたいものもないしバイト始めました。
いろいろ身につくし、お金もらえて色んな仕事を経験できるのは効率的!

2016/12/14(水) 23:43:33


編集元: 社会人で習い事してる人




♥関連商品♥
ママは習い事がお好き
青沼 貴子
ぶんか社
売り上げランキング: 144,315
♥あわせて読みたい♥