1. 匿名@ガールズちゃんねる
息子よ!
洗濯終わったと思った途端に溜めてた洗濯物いっぺんに出すのやめろー!

あとなんでお風呂入ったあと脱衣所がベチャベチャなの?脱衣所であばれてんの?
ダウンロード

2016/12/15(木) 10:38:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
子供の体調不良で仕事は休みますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはんは食べないのにお菓子はたくさん食べるの本当に悲しくなる。

2016/12/15(木) 10:38:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳息子のイヤイヤには本気で腹立つ時がある……

2016/12/15(木) 10:39:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら自分の子供でもやめようよ

2016/12/15(木) 10:39:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでる時に限ってう〇こ~!と言うの辞めてくれ!
生理現象だから仕方ないけど…タイミング…(T▽T)

2016/12/15(木) 10:39:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
新品の服汚す

2016/12/15(木) 10:39:46


9. 匿名@ガールズちゃんねる
片付けた側から散らかしてくれる

2016/12/15(木) 10:39:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園の見学行ったらある程度大きな在園児がでっかい粘土の塊をふりかぶって顔にぶつけて来た。明らかにもう赤ちゃんではないくらい大きな子。親ちゃんと躾けろよくそ。

2016/12/15(木) 10:40:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
この季節、朝起きろと何度言われたら動くんだよ!

ちょっと目を離すとまた寝てるし、こっちだって眠いし寒いわ!!

2016/12/15(木) 10:41:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー
無くなったら補充しといてって
言ってるのに、いつも私ばかりやってる クソッ。

2016/12/15(木) 10:41:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と一緒に「お腹減った~」「お茶~」「〇〇どこ~?」「なんでお菓子これしかないの~?」
あ、夫腹立つかな。

2016/12/15(木) 10:41:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
コップに入れてあるお茶やお水で遊び出すのやめて

2016/12/15(木) 10:41:49


16. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供にいじわるしたり、その逆もあるかもしれない。そこに親が加わると本性が出るから親子学級みたいなのは行きたく無い。

2016/12/15(木) 10:42:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳の娘よ
ずーっとご機嫌斜めでイヤイヤして、くっつき虫で半日常に抱っこ。下ろすと泣く。家事できない。

なのに旦那帰ってきた途端にケロッと1人でご機嫌に遊び始める!

新手の嫌がらせですか?笑

2016/12/15(木) 10:43:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
想像の斜め上をいく散らかし様
え?そんなんする?ってことまで
やらかしてくれてイライラさせてくれる

2016/12/15(木) 10:43:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほら、自分の子供の事じゃ無く
他の子供の事が出て来た。

2016/12/15(木) 10:43:16


21. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れてグズグズ

地味にツライです>_<

2016/12/15(木) 10:43:52


24. 匿名@ガールズちゃんねる
人んちに来て勝手に物出したり投げたりするな!!
これがいっちばん腹立つ!!!
自分ちの子どもにも絶対しないように躾しなきゃ
もししちゃったとしても、しっかり怒る。謝る。謝らせる。
これ鉄則!

2016/12/15(木) 10:44:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる
だいたい子供にムカつく、実は旦那でしたって事が多い
パンツとズボン一緒に脱ぐからくっついててめんどくさい

さんざんワガママ言われた後「ママ好きだから」
「好き」の一言で片付けようとしてんのか?
全部帳消しになると思ったら大間違いだよ

2016/12/15(木) 10:44:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子ばかり食べて、イライラする。2歳児。

お菓子を覚えさせたのは実母と旦那です。イライラか加速する。

数年後には勉強しない子になるんじゃないかと想像して、さらにイライラ。

2016/12/15(木) 10:45:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが痒ゆみでなかなか寝られない。夜中も痒くておきるから私も眠いのに寝られなくて毎日つらい。
一番つらいのは子どもだってわかってるから愚痴れないし可哀想だと思うから、さすったり薬塗り直したり一晩中付き合うけどたまにもぉーーーーってなる。

2016/12/15(木) 10:45:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那とゲーム、負けて泣く

めんどくさい…
毎日泣いてるし泣きだすと長い
ゲーム止めてほしい

2016/12/15(木) 10:47:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園行くと思いの外友達つくろうとするママ達が多い。いきなり敬語なしで喋ってたり、隙見つけて話さなきゃと躍起になっている。その間に子供が他の子にちょつわかい出してるの気づかずにいるのがちょっと…

2016/12/15(木) 10:47:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
中2の娘。
反抗期とまではいってないが、
私の言い間違いや、古い(?)言い方等を笑う。
バカにしてんだろっ!ってイラつく

2016/12/15(木) 10:48:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
11か月なので仕方ないのですが、せっかく作った離乳食を
お皿をひっくり返してガシャーンってする。
そして無邪気に笑ってる

2016/12/15(木) 10:48:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
卑しすぎて、意地汚すぎて、食い意地張りすぎて、吐くまで食べる物凄い生命力、強欲は
ゴミ箱まで漁り、値札食べて泡吹いて倒れる


知人のところ。
食べられないと発狂する。

こういうのって血だと思う。
私なんて本当に意地汚さがなく、がっついて食べたがらず、変なものも口にいれない子でした。

2016/12/15(木) 10:48:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人を動かすんじゃない!
自分で動け!

2016/12/15(木) 10:51:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、鬼が来るよ!の絶対的決め台詞も効かなくなって来た
イヤイヤ期にてんてこ舞いの日々
疲れる!!

2016/12/15(木) 10:51:54


46. 匿名@ガールズちゃんねる
電話してるとき代わりたい!!!って泣き叫ぶこと
勘弁してくれ~

2016/12/15(木) 10:52:14


48. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯いじって、絶対電話してほしくない人に電話かける…。この前それで夫が酒癖悪い昔の上司と飲みに行く羽目になりました笑。

2016/12/15(木) 10:52:34


50. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の好きなおかずばっかり食べる
旦那許す
人のお皿からおかずとる
旦那許す
私に暴言吐く
旦那許す

もうぜんぜん子供可愛いと思えません

2016/12/15(木) 10:54:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳
返事が全部 やだ~
地味にイラっとするwww

2016/12/15(木) 10:55:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ているとママ~といい話ながら
顔面と全身にタックルしてくるの辞めて
凄く痛いこの前なんて鼻蹴られて鼻血出たよママ
起こしたいのはわかるんだけどね

2016/12/15(木) 10:55:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳の娘、最近言い訳を覚えはじめた。
お片付けしてーと言えば「ちょっと疲れちゃったから休憩してからね」と言いそのまま寝始める。
ご飯早く食べてーと言えば「今お茶飲んでるから待ってて」と10分くらいちょびちょびお茶を飲み続ける。
お風呂沸いたから入るよーと言えば「お湯熱いから冷めるまで待とう?火傷しちゃう」と。
たまに笑える言い訳の時もあるけど。

2016/12/15(木) 10:55:48


57. 匿名@ガールズちゃんねる
子「梅干し食べるー。ハサミで刻んでー。」
私「いいよー。」キッチンばさみで細かくきざむ
子「潰したみたいで気持ち悪いーいらんー!」

誰に似たのか潔癖ぎみで腹立つ。

2016/12/15(木) 10:59:58


58. 匿名@ガールズちゃんねる
その時によって好きなものと嫌いなものが違う
叱ってると「まぁまぁ」って旦那。お前が怒れって。
祖父母じゃないんだからさ~
なんでもデレデレ許してさ

2016/12/15(木) 11:00:06


59. 匿名@ガールズちゃんねる
早くあれをやっちゃいなさい! と言うと
「あーあ今やろうとしてたのに、今の一言でやる気なくなった」
とへりくつを言う

2016/12/15(木) 11:01:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夜ご飯何にする~?
焼きそば!!!
で、食べないでかき回してるだけ。
私に怒られ子供号泣。毎日毎日食事がストレス。

2016/12/15(木) 11:03:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
小2娘どこで覚えて来たのかわからないけどギャルみたいな喋り方辞めてくれ....

2016/12/15(木) 11:03:36


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おもちゃを友達に取られた、転んで軽い擦り傷ができた、着てる洋服が気に入らない、とかちょっとしたことでギャン泣きする。

子どもだから大人の常識とか通じないし、心も頭も未発達だから小さなことでも大事件なのは仕方ないことなのだと頭ではわかってる。
でも疲れてるときとか正直、その程度でいちいち泣かないでよってイライラしてしまう。

2016/12/15(木) 11:04:08


68. 匿名@ガールズちゃんねる
どこでも踊るの辞めて....もうラッスンゴレライ古いから....

2016/12/15(木) 11:05:39


69. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労して寝かしつけ、その隙にカップラーメン食べようとするとかなりの確率で起きてくる
本当はこっちの行動全部見てるんじゃないのか?と思うくらい絶妙のタイミングw
いつも伸びきったラーメン食べてます…

2016/12/15(木) 11:06:48


70. 匿名@ガールズちゃんねる
○○作ってというからつくったのに、「こんなんいらん!!!」って怒る。理不尽。
「作ってあげて怒られるんならもう何もしてやらん!」というと、「じゃあ食べる!」っていう。「好きにしなさい」と言えば、「そんなんいや!」と怒る。「じゃあ食べなくていい」と云えば「食べる!」と怒る。
疲れる。

でも怒った後自己嫌悪になるみたい。
自信のない子に育ったら嫌だし、どうしてやればいいのかわからん。

2016/12/15(木) 11:08:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
小4の娘

オマセさんな口調や、テレビ観ながらヤイヤイの言い方が、生意気というか可愛いげがなくなってきててイライラする。

やたら大人ぶったり、世間を知ったかのような口調。

成長過程なのかもだけど、なんだがムカつく。

自分に似て欲しくない部分が似てるから余計にイライラするのかも。

2016/12/15(木) 11:08:46


74. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に子供がいない。末っ子で人見知りをしない。色んな条件が重なって地域ぐるみで可愛がられ甘やかされて来た息子。
ママ以外はみんな優しいのにママは鬼ババアだねって言うな!私が怒らなかったら誰が注意するんだー!

2016/12/15(木) 11:10:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこ中、不意打ちで顔を叩いたり髪の毛引っ張ったりするのやめて欲しい
あと、いきなり戸棚開けられて、戸棚の角がこめかみに思い切りぶつかった時はキレた。
悪気が無いから仕方ないけど、振り回されてヘトヘトな時にされると爆発しそう

2016/12/15(木) 11:11:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子とクラスが同じ4歳の男の子。
私と娘に毎日のように抱きつく、
ぶつかる、膝の上に座ってくるなどなど。
娘もかなり嫌がってるし本当に迷惑。

わたし妊娠中なんだけど、その子に突き飛ばされた事もある。
それを見ていた男の子のお母さんは妊娠中だと知ってもいるけど、ごめんね~とサラっと謝ってきただけで子供の事叱らなかった。

ただ、ごめんねってちゃんと言ってきなさい!って言って男の子もごめんね~って謝ってきました。

何故悪い事なのかを教えたりしないの?と思ってしまいました。
男の子も全然反省したようには見えなかったですし、それからも私と娘にワザとぶつかったりしてきています。
毎日のように繰り返されているんだけど、
どうしたら止めてもらえるのでしょうか?

2016/12/15(木) 11:11:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ちがう!そういうこと言ってるんじゃ無いのよ!ムカッ


落ち着けよ…

2016/12/15(木) 11:14:20


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん中に踊り出して

危ないよ、と、注意しても踊り続けて飲み物やらをひっくり返しす。

今、言ったとこじゃん…( ; ゜Д゜)

アホなんだろうか。

2016/12/15(木) 11:17:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯中ふざけてぜんぜん食べないときはほんとうにイライラするよね。

2016/12/15(木) 11:19:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘。大声をだせば自分の主張が通ると思ってる。
買い物行っても「買ってー!」と大声でキーキー叫ぶ。公園行っても「帰らないー!」と大声で泣きわめく。
平日私が大声だしてもダメなものはダメと教えているのに、土日に旦那がその場を収めようとすぐ娘の言う事聞いちゃうから、私の苦労は水の泡。

2016/12/15(木) 11:20:05


94. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい子のわがままとか一番上の時はもう頭に来てイライラしたり悩んだりしたけど、末っ子のは「あー眠いのねー」「お腹減ってるんだねー」「あれっ具合悪い?」とかわかる様になって来て大体聞き流せる様になったなぁ。
思春期の扱いずらさにに比べたら可愛らしくて微笑ましい!w

2016/12/15(木) 11:20:16


95. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の娘。
服へのこだわりが強く、カッコいい服じゃなきゃ嫌!とギャン泣きして毎朝着替えが大変。
しかも娘が言うカッコいい服とは甥っ子のお下がりでもらった毛玉だらけの男物のトレーナーとか(笑)

娘よ。全然カッコよくないぞ。

2016/12/15(木) 11:21:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんのコメ見てると子供らしくて可愛いなぁってホンワカするのに、自分の子供が同じことやるとめっちゃイライラするから不思議(笑)

親として『ちゃんとした人間に育てねば!』っていう責任感からくるプレッシャーが、きっとストレスなんでしょうね。

2016/12/15(木) 11:21:44


109. 匿名@ガールズちゃんねる
小2な息子。
自分が喋りたい時は
機関銃のように喋って
私が話したいときは
聞いてくれない(T_T)
イライラより悲しくなるわ。

2016/12/15(木) 11:31:57


111. 匿名@ガールズちゃんねる
最近3歳の息子が悪さして私が怒ってると「ママ大好き」ってごまかそうとしてくる(笑)こっちは本気で怒ってるるのに。けど私も馬鹿だから嬉しくて許してしまう。

2016/12/15(木) 11:33:21


114. 匿名@ガールズちゃんねる
こいつ空気読めてねえ、そんなこと今聞きたいんじゃねえしってあえて書いちゃう人って子どもが同じような状況に対面した時に『おいこいつ空気読めてないと思わねえ?』とか言いそう

2016/12/15(木) 11:35:13


117. 匿名@ガールズちゃんねる
出かける前の身支度
時間に余裕を持って準備はしていても、
逃げ回り一向に進まない時はイライラしてしまう。

2016/12/15(木) 11:36:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
朝忙しい時に
ご飯をべちゃべちゃテーブルにつけないでー!

あーっ!て言うと笑顔でこっち見てくるけど
顔にもご飯ついてるからー!

2016/12/15(木) 11:40:27


121. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーからの帰り道、腕がちぎれそうなほど荷物を持ってる時に限って、もうすぐ3才なのに、『抱っこ!抱っこ!』と連呼しはじめる息子。

『ねぇ、ちょっと見てごらん、お母さん、こんなに荷物を持ってるでしょ?こんな状態で抱っこはムリだよ。エーン、ママ重たいよー、ほら、可哀想でしょ?』って言っても、真顔で『…全然可哀想じゃないし( -.-)』

その後、号泣し、道に座り込みストライキ。その間も荷物が重くて手がちぎれそう。通行人は白い目でジロジロ。
むしろ、こっちが泣きたいわ!!(T_T)

2016/12/15(木) 11:40:33


123. 匿名@ガールズちゃんねる
何度もダメだと言ってる事をやる。
「どうしてこんな事したの?」
ときいても、
「間違えたから」
と言われ、地味にイラッとする。

2016/12/15(木) 11:45:18


125. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に寝てて、私の体の下に足をグイグイ入れて圧迫感を楽しむ娘。寝てるから何も言えないけど地味に痛いからイラッとする。同じ人いる?

2016/12/15(木) 11:48:00


129. 匿名@ガールズちゃんねる
服をすんなり着てくれない
本をビリビリ破る

2016/12/15(木) 11:54:25


132. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のズボン、完全に裏返しならそのまま干して、畳む時に表に返すから別にいいんだけど、なぜか大抵足の片方だけ裏返ってて、そこにパンツもこんがらがってる。
濡れてると表に返しづらいから急いで干したい時は特にイライラ。

2016/12/15(木) 11:55:20


135. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯して干そうと思ったらポケットからハンカチが出てきて、くっ…!となる。
出してからカゴに入れろとあれ程言っているのに…。たまにティッシュの時もあるがティッシュは他の洗濯物にくっつくからブチ切れる

2016/12/15(木) 11:57:26


136. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものやる事なんて旦那に比べたら(笑顔

2016/12/15(木) 12:00:45


編集元: 子供腹立つあるある




♥関連商品♥
イヤイヤ期乗り切りセット ([バラエティ])
たかい よしかず
主婦の友社
売り上げランキング: 150,382
♥あわせて読みたい♥