1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sanspo.com/smp/geino/news/20161215/joh16121505030001-s.html

12月31日をもって解散するSMAPの21日発売のベスト盤 「SMAP 25 YEARS」の初回出荷枚が80万枚であることが14日、分かった。

 日本レコード協会が今年、累計出荷枚数100万枚を超えたと発表しているアルバムはないが、同作はSMAP最後のアルバムとなるだけにミリオン突破はほぼ確実。
no title


2016/12/15(木) 12:23:01


♥がーるずオススメ記事♥
00
若槻千夏、第2子妊娠を発表♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
私も予約したよ!

2016/12/15(木) 12:23:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPのファンじゃないけど、買おうかな。

2016/12/15(木) 12:24:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
惜しまれるうちが華だね

2016/12/15(木) 12:24:29


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃないけど欲しくなるね。

2016/12/15(木) 12:24:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
うん、まあ、記念にね

2016/12/15(木) 12:24:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に最後なんだなあ…(´・ω・`)

2016/12/15(木) 12:24:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
世界に一つだけ…より隠れた名曲のほうが私は好き

2016/12/15(木) 12:24:59


11. 匿名@ガールズちゃんねる
君は君だよ、だから誰かの真似なんか
しなくてもいいよ~♪

2016/12/15(木) 12:25:42


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スマヲタが一人あたり10枚ぐらい買いそう

2016/12/15(木) 12:26:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所の最後のぼろ儲け。
買わないよ。

2016/12/15(木) 12:27:25


18. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のアルバムて(´;ω;`)

最後のアルバムて~!(´;ω;`)

2016/12/15(木) 12:28:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
解散する実感ないね
最後くらいファンに感謝してきれいに笑顔で解散してほしかったよ
だから買わない

2016/12/15(木) 12:28:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
予約したよー!楽しみだけど寂しい。
そんなにファンではないけども、
人生で何度もSMAPの歌には触れてきた
初めて買ったCDもSMAPだったし!

2016/12/15(木) 12:29:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最後の一儲け。

2016/12/15(木) 12:30:11


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ジェネレーションギャップを感じる

2016/12/15(木) 12:30:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
事務所にはあまりお金回らないらしいよ
ほとんどレコード会社の儲けだよ

2016/12/15(木) 12:30:47


31. 匿名@ガールズちゃんねる
普通にファンなので、購入します^^

2016/12/15(木) 12:32:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ミュージックビデオ&ライブ映像集DVD&ブルーレイ「Clip! Smap! コンプリートシングルス」がめっちゃ欲しい!

2016/12/15(木) 12:32:38


47. 匿名@ガールズちゃんねる
予約しました!
寂しいけど今までありがとう!

2016/12/15(木) 12:40:47


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これは記念に買う

2016/12/15(木) 12:41:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ予約キャンセル相次いでるみたいだよ~
店舗に取りに来ない人多そうだからスマオタ頑張れ。

2016/12/15(木) 12:45:02


55. 匿名@ガールズちゃんねる
欲しい気もするけど、聞くと、一連の騒動思い出して、
複雑な気持ちになりそうなので、悩む。

2016/12/15(木) 12:46:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンでしょ、買うのは。
ママ友のSMAPファンは4枚買うって言ってた。
家で聴く用2枚・車用、残りの1枚は開けずに宝にするんだってさ。

2016/12/15(木) 12:49:47


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の間ファンだけど買うよ

2016/12/15(木) 12:50:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
チョット情報。

歌わないけど、木村拓哉と中居正広と稲垣吾郎が紅白で挨拶するって。

2016/12/15(木) 12:51:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
全然ファンでもないけど、買おうかなとは思ってる!
やっぱりなんか寂しいし!

2016/12/15(木) 12:51:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
300万枚突破したら解散しないといったらファンは買い漁るのかな

2016/12/15(木) 12:51:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
興味のない人間がいち早く飛びつくよね
SMAPのトピって。

SMAPの曲には思い出が多いので
聴くのが本当に楽しみです。淋しくもあるけど。

2016/12/15(木) 12:52:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
某アーティストファンだけど、
極たまに2枚買ったりすることあるよ。
気に入ったのはね。
SMAPのは記念に買いたい。
知ってる曲多いし。

2016/12/15(木) 12:55:08


71. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPファンには、お疲れ様と言いたい

2016/12/15(木) 12:56:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
署名活動はさすがにしてないけど、ファンクラブ入ってたしSMAP大好きだから初回限定盤だけ予約しましたー

2016/12/15(木) 13:02:44


81. 匿名@ガールズちゃんねる
職場のおばさんがタダでくれるみたいだから楽しみ(*^^)v

2016/12/15(木) 13:02:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
想像以上に少ないな
複数買いしてるだろうし、実際のファンは30万程度ってとこかな

2016/12/15(木) 13:04:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
もう既に買い支えるようなファンも居なくなってしまったって枚数だね

2016/12/15(木) 13:08:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
署名した37万人が3枚づつ買えば楽勝

2016/12/15(木) 13:10:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
正直思ってたより少ない

2016/12/15(木) 13:11:48


89. 匿名@ガールズちゃんねる
Smap Vest持ってるから要らないや
最近の曲は好きじゃなかったし…

2016/12/15(木) 13:13:27


93. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉ!!これ見て楽天ブックスで予約した!!
ポイント5倍ですよー!!

2016/12/15(木) 13:20:34


94. 匿名@ガールズちゃんねる
普段どのアーティストでもCD買うなんてしないけど、今回ばかりは予約した!!

2016/12/15(木) 13:21:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
一度予約したけど、ファンの暴れっぷりと本人たちが何も話さないのに嫌気がさしてキャンセルしちゃった。
惜しむ気持ちが冷めちゃったというか。
そのうちレンタルで借りるかも。

2016/12/15(木) 13:21:29


97. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくは予約しないと買えなそう。

2016/12/15(木) 13:30:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
私も予約しました!熱狂的なファンではないけれど、最後のアルバムなので。

2016/12/15(木) 13:32:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズネットのクリスマスメッセージ、一応SMAPのページもあるけど誰一人掲載されてないっていうのがシュール

2016/12/15(木) 13:44:41


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の間ファンだけど、予約したよ
CD買うの久しぶりだったわ

2016/12/15(木) 13:45:18


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃないけどCDもDVDも予約済み!
さみしい!!

2016/12/15(木) 13:45:23


105. 匿名@ガールズちゃんねる
投票はファンの思いが詰まってるのも分かるけど
ライト向けにデビュー曲から順番に並べた純粋なシングルベストも出してほしかった

2016/12/15(木) 13:45:45


107. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がタワレコでバイトしてるけどスマップのCD結構問い合わせきてるって言ってたよ

2016/12/15(木) 13:50:18


111. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩ファンだけど予約しました
SMAP知ってる曲たくさんあるし
ファンの人が選んだ曲だから
アルバムの曲とかも入ったり
してるみたいで聞いたことない曲も
聞けると思うから楽しみにしてます

2016/12/15(木) 13:57:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPファンじゃないけど、このアルバムちょっと欲しいな。
ファンが選んだ1位の曲、ちらっと聞いたけど、良かったから興味ある。
買おうかなぁ。悩んでる。

2016/12/15(木) 14:11:16


113. 匿名@ガールズちゃんねる
来月買う

2016/12/15(木) 14:16:43


115. 匿名@ガールズちゃんねる
後輩Gファンですが初回盤予約しました。
小さい頃からSMAPの歌をサビくらいは耳にしてたけど、解散報道後に改めて曲を聴くようになってからいい歌がたくさんあることに気づいた。

2016/12/15(木) 14:35:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんだと普段ジャニーズって煙たがられてるイメージだったけど、SMAPの解散はファンじゃなくてもショックだな……

2016/12/15(木) 14:37:53


117. 匿名@ガールズちゃんねる
すっげー!!!!!
これ全然宣伝してないよね?!
なんで事務所宣伝しないの?
普通解散前の最後のアルバムだったら盛大にするよね????

私は特にファンだったわけじゃないけど、生まれて初めてSMAPのCD予約しました!

2016/12/15(木) 14:43:06


118. 匿名@ガールズちゃんねる
最後のアルバムだけど、SMAPの意思で販売するアルバムじゃないんじゃない?

新録なしの寄せ集めだから、事務所が販売するゴーストアルバムだね。

2016/12/15(木) 14:52:16


121. 匿名@ガールズちゃんねる
予約しました!
小学生の時に初めて好きになった芸能人がSMAPでした。
初めて自分のお金で買ったアルバムもSMAPでした。
選ばれなかったけど投票もしました!
楽しみだけど寂しい。SMAPありがとう。

2016/12/15(木) 14:55:28


126. 匿名@ガールズちゃんねる
これが本当のミリオンなんだよね。本当に愛されて話題になったミリオンなんだよね…。

2016/12/15(木) 15:38:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンじゃないけど普通に欲しい

2016/12/15(木) 15:49:32


132. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPファンなので買います。
SMAP今までありがとう(*´ω`*)
ずっと大好きだよ!

2016/12/15(木) 16:35:31


135. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天でよく買い物するんですが、売れてるものランキングに結構ずっとランクインしてたから
売れてるんだろうなとは思ってた。
宣伝してなくてミリオン近くいってるのはすごいですね。
私もポチろうかな。

2016/12/15(木) 17:31:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いつか「あのタイミングで解散してよかったね」という日がくると思う。

2016/12/15(木) 19:18:11


141. 匿名@ガールズちゃんねる
是非、複数買いでダブルミリオン!!
買わないけど応援します

2016/12/15(木) 20:25:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
CD とDV D 予約した~

本当に解散するんだね(T_T)

2016/12/15(木) 21:32:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
特別ファンじゃないけど、
いつもテレビには彼らがいて、
彼らが楽しそうなら、今日も平和だなーみたいな気分になってた。

いままでのお疲れ様や感謝をこめて、
購入しようと思います。予約いこう。

2016/12/15(木) 12:28:29


編集元: SMAP最後のアルバム、初回出荷80万枚!ミリオン突破ほぼ確実




♥関連商品♥
SMAP 25 YEARS (初回限定仕様)
SMAP
ビクターエンタテインメント (2016-12-21)
売り上げランキング: 1
♥あわせて読みたい♥