1. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもは生理前に眠くなる程度なのに今回は眠気にプラスして腹痛腰痛吐き気怠さがあり薬を飲んだりカイロを貼っても緩和されません。
急な事でびっくりしているのですが同じような方いますか?
images (2)

2016/12/15(木) 15:34:16


♥がーるずオススメ記事♥
00
生理の時の裏ワザ


2. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある話だよ

私は隔月これ

2016/12/15(木) 15:35:30


3. 匿名@ガールズちゃんねる
体が冷えてるとか?
続くようなら婦人科へ受診したほうが安心すると思います

2016/12/15(木) 15:35:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫とか内膜症かもしれないから、早めに婦人科行った方がいいよ。

2016/12/15(木) 15:35:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は生理痛って何?って感じだったけど、30歳過ぎて腹は痛いわ、量は多いわ、眠いわ、だるいわ。。

2016/12/15(木) 15:36:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
18歳で急に重くなって10年くらいのたうち回った
特に病気なし
なんだったんだ

2016/12/15(木) 15:37:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
心配なことがあったらすぐに婦人科へ。

かかりつけの婦人科があると、安心だよ。

2016/12/15(木) 15:37:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
産後、重くなった。聞いてないよ~

2016/12/15(木) 15:37:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はいつも生理痛に悩まされます。
薬でしたら、ロキソニンがおすすめです!
生理痛が重い方なので、私は他の薬は効きませんでした…

2016/12/15(木) 15:37:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからかもしれない

2016/12/15(木) 15:38:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も重かったり軽かったりバラバラです。
左右で違うとかもあるよね。

2016/12/15(木) 15:38:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
甘い物食べ過ぎとか冷やすと良くないよ
生理は身体の毒素もデトックス期間だから、生理前に添加物食べまくったりすると重くなるらしいよ

2016/12/15(木) 15:40:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってからは頭痛が酷くなりました。吐き気を伴うほど。
あとは排卵痛も出てきた。

2016/12/15(木) 15:45:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おまたカイロがオススメだよー!

2016/12/15(木) 15:46:05


20. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛ひどくて会社休むレベルだったけど、ジョギング始めたらかなり改善されて痛み止め飲まなくても良いレベルまで良くなった。
オススメですよー

2016/12/15(木) 15:46:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後生理がひどくなった!
今までほとんどなかったのにいきなり酷くなったなので心配になって病院行って調べても何もなし。

今でもロキソニン無しでは耐えられない。

2016/12/15(木) 15:47:00


22. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと違う症状なら、迷わず婦人科へ。
気持ち的にハードル高いけど、自分の体を大事にしてほしい。

2016/12/15(木) 15:48:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元々は全く生理痛なかったけど、アラフォーになってから腰が痛くなるようになった

2016/12/15(木) 15:48:31


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫です 血のかたまりレバーみたいなのが出る時すごく下腹部が痛いです
ロキソニンも少しは効くけど痛みはなくなりません 貼るカイロをお腹に貼り腹巻きをして安静にしてます

2016/12/15(木) 15:48:41


25. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳まではお腹痛すぎて冷や汗かきながら寝込むレベルでした。
子供産んだら全く無くならました。
そして生理痛より陣痛の方が痛くなかった…

2016/12/15(木) 15:52:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
40代のオバチャンがとおります

個人差はあるでしょうけど、年々生理痛ひどくなり、子宮腺筋症と診断されました。
命にかかわることではないですが、多いんだそうです。この症状。

定期検診、受けてくださいね。

2016/12/15(木) 15:54:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか20歳超えたら激痛になった。
それまでは痛みも何もなし。
生理三日前から眩暈がして、当日は泣くほど痛む。
痛み止めもあまり効かず。
原因分からず4年我慢して、今は医者の勧めでピル飲んでる。
めっちゃ気持ちも体も楽です。

2016/12/15(木) 15:55:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2年ほど前から同じ症状です。
婦人科で子宮筋腫だと診断されました。
しんどいですよね。

2016/12/15(木) 15:57:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は命の母ホワイトを飲んでたら緩和されました!
毎度下痢したり色々あったけど私には合ってたみたいです

2016/12/15(木) 15:59:44


30. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン経って甘いものも控えて運動してもレバー状の経血でるし痛みで三日間寝込むレベルなので受診しましたが異常なし。
月経困難症ということでピル飲んでますが少し楽になりました。でも生理中にお腹がゆるくなり便を出さないと出血が上手くいかなくて肛門に突き刺すような痛みが続く症状は改善されずです。

2016/12/15(木) 16:04:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
定期的に婦人科で診てもらいましょう。

私は元々酷かったけどさらに辛くなって婦人科行きました。
なんも無かったらか痛み止めを渡されて帰りましたが。

数年後、もっと酷くなって行った時には卵巣がんが療法腫れてて手術でした!

子宮内膜症です。

2016/12/15(木) 16:07:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
25くらいからかな
初日が地獄!
激痛、吐き気(吐く)、下痢、立っていられないし座ってもいられない寝たきり、下半身が重い、頭痛、凄く暑くて汗ダラダラ→急激に寒くなって布団かけても寒い。

2016/12/15(木) 16:09:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なぞの寒気と冷や汗がきつい
生理痛じゃなくて腸の方のゆるくなった腹痛もどうすることもできないからきつい

2016/12/15(木) 16:11:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
勇気をだして婦人科受診!
とくに異常なし…
他にいつも飲んでる薬があるからピルは貰えなかった。
毎月、激痛との戦い

2016/12/15(木) 16:12:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛ひどくなったし出血量も増えたしかたまりも出る
婦人科行きたい、けど怖い

2016/12/15(木) 16:14:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になるまでも生理痛が酷い、。
生理が始まってからも吐気と腹痛と、ビックリするほどお腹にが膨らむから普段のズボンが入らない。

寝込んでます、毎月。

2016/12/15(木) 16:17:12


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛は重くなるだけで激痛などはないのですが、排卵痛がひどいです(T . T)
子宮をおもいっきり鷲掴みされてるようにキューっと痛くて立てなくなる瞬間もあるし、排卵痛が1週間以上あり長いです。

2016/12/15(木) 16:18:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産んでから生理痛がひどくなった

2016/12/15(木) 16:21:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニンも効かなくなってきて、
何錠か飲んでると言ったら婦人科で、怒られた。

ロキソニンより強い痛み止めなんてあるのかな?
違うのに変えましょていわれても座薬は嫌だな。

2016/12/15(木) 16:23:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目産んで出血量減り、痛みもなくなり快適ーと思っていたのに、2人目産んでから出血量が格段に増え、生理痛、PMS共に増え辛い。

2016/12/15(木) 16:26:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産後から生理痛酷くなった!
それに排卵日に酷い偏頭痛と出血するようになったし…なんで?

2016/12/15(木) 16:28:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳飲むことを心がけたら生理痛ほぼなくなったよー。
一日コップ1杯くらい。

2016/12/15(木) 16:33:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔はそうでもなかったけど今はのたうち回ってる。
生理前のPMSも酷くなった。

2016/12/15(木) 16:39:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
病院行って診て貰ったら
小さい筋腫が出来てた事あります。
手術する程ではないって(^_^)
主さんも行ってみたらいいですよ。
自分の身体を大切に(^o^)

2016/12/15(木) 16:47:04


50. 匿名@ガールズちゃんねる
40代です。一年前から症状に変化があり、婦人科を受診したら、粘膜下筋腫でした。

2016/12/15(木) 16:52:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
体が冷えると、腹痛が酷くなって、なかなか痛みが収まらない。
腹巻くらいじゃ効かないなら、お湯に浸かって、体を芯から温めるとか、電気毛布を使うとか、シッカリ温めると、嘘のように痛みが引くことがあります。

2016/12/15(木) 16:55:10


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私もここ数ヶ月生理痛がとんでもなく重くなって来た。
筋腫の経過観察行ったら、案の定大きくなってた。
しかも数が増えてた。
閉経まで逃げ切りたかったけど、これは無理かなーと医者に言われた。
四十半ばで今更手術したくない。
逃げ切りたい。

2016/12/15(木) 16:59:42


53. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛酷くて婦人科行ったけど異常なし
結局原因も分からなかった

2016/12/15(木) 17:00:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
30になる頃、急激に生理痛重くなりだして、気にはなっていたけどズルズルと半年放置
あまりの痛さに耐えかねて、やっと病院行ったら、卵巣嚢腫でした。
散々書かれてるけど、急な変化は病気の可能性あり。なので次もおかしかったら、一度病院で診て貰う事を強くお勧めします。

2016/12/15(木) 17:16:43


58. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢もあるかもしれないですよ。
プレ更年期だとか?

2016/12/15(木) 17:18:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
老いて体が弱ったのかここ何年か悪化した気がする。ギューッて地味にジワジワ痛む。この季節は特に冷えの影響もあるのかもしれないから、湯船に浸かるのと下半身を冷やさないようにこたつに引きこもるのを徹底してます

2016/12/15(木) 17:19:29


60. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります。
夜中に痛みで起きて、痛み止めを飲もうと起き上がろうとしても激痛と吐き気で起き上がれず。
数分かけて起き上がり、とりあえず吐き気をなんとかしようとトイレに這っていき、フタを開けた瞬間に胃液をバッサーっと吐きました。
今までそんな事なかったから、びっくりしてちょっと放心してた。

その後痛み止めを飲んで、効いてくるまで悶えてました。
呼吸は浅くなって意識が遠のいてくるし死ぬかと思った。

2016/12/15(木) 17:22:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
女性ホルモンの為にと思って大豆製品を多くとる人は逆にホルモンバランス崩しやすくて女性系の不調になりやすいよ
大豆って安易に摂取するもんじゃないと思う
イソフラボンなんて納豆ひとパックで足りるし…
国によっては上限決まってるんだよね
海外のサプリや食品にも大豆不使用が売りのもあるし

2016/12/15(木) 17:23:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理じゃない時でも下腹部が常にキリキリチクチク痛くて病院行ったら子宮内膜症だった
薬飲み始めたら痛みは徐々に収まったのと、ずっと自分では毎月こんなもんかと思っていた経血が多かった事に気づいた
もっと早く行っとけばよかったよ

2016/12/15(木) 17:30:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私も内膜症で生理痛重いです。
若い時はシャワーだけだったけど、毎日お風呂に浸かるようになったら少しマシになったように思います。

2016/12/15(木) 17:39:37


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に更年期だから、不正出血で受診したら必ず子宮体がん検査になりますよね?

子宮頸がん検査は経験済みなんですが、体がん検査は未経験で。
いい歳して恥ずかしいんですが、そもそも内診が本当に苦手で……
恥ずかしいとかじゃなくて、単に恐怖心からなんです。(婦人科に限らず検査が苦手)

情けないのですが、子宮体がんの検査の感想とか聞くと怖くて、つい先伸ばしに。

2016/12/15(木) 17:55:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に38ぐらいから急に楽になった。健康なんかな?子どもうめるタイムリミットきたみたいで、悲しいよ。

2016/12/15(木) 17:55:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
内膜症

2016/12/15(木) 18:02:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとタイムリーなトピ!
いつもはほとんど無くて年1であるか無いかぐらいなので油断してたらさっき生理痛がきてうずくまってます…
寒いからなのかゴムのキツいパンツ履いててるせいなのかどっちかだといいんだけどな~。

2016/12/15(木) 19:10:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今生理中!
若い時は全体的にじわじわ痛い感じだったのに、最近は物理的にズキズキガンガン痛い。中から殴られてるような感じ。説明が下手だけど
きっと内膜症とかありそう…でも今不妊治療お休みしてて、子供できないのに病気発覚とか怖くて病院行けない。でもそうこうしてる間に悪化しそう。もうヤダ(TT)

2016/12/15(木) 19:33:26


71. 匿名@ガールズちゃんねる
生理まえの5日ぐらいから
子宮を両手でぐりぐり揉みしだされているみたいな感じな痛みが生理3日目ぐらいまで続いて
ほんとにツラいわ(ノω・、)
眠いしダルいし。。。by43歳

2016/12/15(木) 19:33:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も急に重くなって、婦人科行ったけど異常なし。

で、いろいろ調べて、整体に通ってる。
あとは、体冷やさないようにして、足湯すすめられた。
それからは調子良い。

整体の先生が言ってたけど、本来、生理って気持ちよく感じるものらしいよ。

2016/12/15(木) 19:34:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
10代は痛みもなく生理痛で苦しんでる人の
症状や気持ちがわからなかったけど
20代になって苦しく痛くて重くて辛いです。
圧迫されるような、刺さるような痛みに襲われて
1歩も動けないときがある。
痛くなる前に市販の薬飲んでるけど
飲み続けてるせいか効きが弱くなってきた。

2016/12/15(木) 19:37:16


74. 匿名@ガールズちゃんねる
経血でシーツを汚すようになった。思えば頻尿にも。
大きく、多数の子宮筋腫発覚し手術。
おかしいと思ったとき、躊躇せずに、病院に行くべきだった。

2016/12/15(木) 19:38:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもより生理痛がひどいので、病院に行ったら
子宮内膜症でした
チョコレート嚢腫も見つかりました
小さく、悪性ではないので、様子見ということに…
不妊の原因になっているのに、一番の治療は妊娠することと言われました(>_<)
辛いです
早く、妊娠できるといいな

2016/12/15(木) 19:57:37


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛なんてほとんどなかったけど、40代になって来ました
40代になると子宮内膜を剥がして押しだす力が弱くなるらしく、少量で終わることがあります
楽でいいじゃんと思ったら…何ヶ月か少量だった分繰り越されて大量になった時が大変
終わった時はお腹の張りが消えてすっきりはするけど
少量の時は張りが残ってすっきりしない

2016/12/15(木) 20:00:50


80. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛も出血も酷くないが、
生理1週間前から生理終わるまで平均丸2日間貧血が酷くベットの上から動けなくなる。
パワハラによるストレスがあるとき、2週間動けなかったこともある。
いくら調べても病気も見つからない

2016/12/15(木) 21:10:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
婦人科行くの怖くて一度も行ったことなくて、生理がなんかおかしいなと思いつつも放置。
多分、内膜症か筋腫だろうから死ぬわけじゃないし大丈夫と自己判断してたら、ある日突然体調が悪くなり病院に行ったら子宮体癌でした(>_<)

2016/12/15(木) 21:45:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか無茶な事したとか?
私は、髪の毛のカラーを、する直前に生理が来てしまい、仕方なしにカラーしたら、生理痛なんて普段はほとんどないのに寒気と痛みで寝込んだよ
おさまったかと思ったら翌日はガンガンの頭痛。

カラーなんてしなくても死なないから、もう体に負担かけるのはもうやめるし、体は冷やさないの大切。
みなさんも生理とうまく付き合いましょう。

2016/12/15(木) 20:14:43


編集元: 生理痛が急に重くなった人




♥関連商品♥
レディウォーマー へそきゅう 1個入
桐灰化学 (2016-03-17)
売り上げランキング: 652
♥あわせて読みたい♥