1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016121500663
任天堂は、スマートフォン向けゲームアプリ「スーパーマリオ ラン」の配信を日米など世界151カ国・地域で開始する。具体的な開始時刻は公表していないが、16日未明以降になる見通し。
ゲームは走り続けるマリオをスマホの画面上でタッチしてジャンプさせ、コインを集めながらゴールを目指すというもの。片手だけで操作できるのが特長で、タッチの仕方でマリオのアクションも変化する。
no title

2016/12/15(木) 19:18:56


♥がーるずオススメ記事♥
00
大人の塗り絵やってる方~♪


2. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンロードしてきます!w

2016/12/15(木) 19:20:19


4. 匿名@ガールズちゃんねる
Bダッシュのできないマリオなんて

2016/12/15(木) 19:20:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidの私、さようなら

2016/12/15(木) 19:21:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やりたーい

2016/12/15(木) 19:21:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
iPadまだだった

2016/12/15(木) 19:21:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
任天堂株買えばいいの?

2016/12/15(木) 19:22:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の古いスマホでもできるかな?ポケモンゴーよりやりたい!

2016/12/15(木) 19:22:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidを仲間外れにしないでください

2016/12/15(木) 19:22:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオがスマホでできるなんてファミコン時代から知ってる自分には感慨深い
no title

2016/12/15(木) 19:22:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>無料ダウンロードもできるが、1200円支払えばすべてのモードで遊べ、以後の追加課金はない。

考えたね
正直、追加課金なしは魅力的

2016/12/15(木) 19:22:24


15. 匿名@ガールズちゃんねる
普段スマホゲームは一切やらないけど、これは気になってた(^^)

2016/12/15(木) 19:22:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
まだだねー。
無料で遊べるのは3コースだけで残りは1200円の課金かー

2016/12/15(木) 19:26:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ポケGOは興味なかったけどマリオはかなり興味ある!
早く配信されないかなー
通知は来るように設定した!

2016/12/15(木) 19:26:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おぉ!!!ついに!
待ってました!!!

2016/12/15(木) 19:27:56


28. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidってさ、
カバーも少ないし一部のアプリは使えないし
なんか…泣けてきた。
同じくらい金払ってるのに…
no title

2016/12/15(木) 19:28:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
androidもできるようにしてほしかったな~
出来れば無料がいいです

2016/12/15(木) 19:29:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ見てワクワクして開いたのにAndroidは未定ってなんだよ(`Δ´)
決まってから配信してよ。

2016/12/15(木) 19:31:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しみ!
追加料金てカード払いだよね?

2016/12/15(木) 19:31:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ボタンないとやりにくいよ
マリオ系とぷよぷよ系はボタンないとやりにくい
特にアプリによってはなぜか画面反応しない
同じ端末使ってて、これは反応するけどこれは反応しないと言うアプリがあるのが謎だし
ぷよぷよ系はキャンディクラッシュしかしてないや
マリオはやっぱりDSでやりたい
それかボタン付きiPhone出来ればいいのに

2016/12/15(木) 19:32:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
Androidで、探したらヘンテコな偽物出てきた。

2016/12/15(木) 19:32:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
普段こういうのに絶対お金使わないけど1200円か…やっちゃおうかな

2016/12/15(木) 19:33:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
9月から待ちに待ってたのに……。
Androidは無理なんかーーーーい!!!

2016/12/15(木) 19:47:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオってゲームバランスが絶妙だよね
アクションゲーム苦手だけど、マリオは好き

2016/12/15(木) 19:49:51


49. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう課金システムいいね。他のゲームもこういうの増えないかな。当たるか分からんガチャに課金するのとかもううんざりだ笑

2016/12/15(木) 19:51:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
iPhoneじゃないことを初めて後悔した…
Androidもお願い~頼む!!!

2016/12/15(木) 20:22:27


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が5分おきくらいに「まだ?」って聞いてくるんだけどw
私も楽しみなんだけど1200円か~
ゲームは課金した事ないけど、課金しちゃうかもなぁ

2016/12/15(木) 20:27:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオ好きだからやりたいけど、無料は1-4までだっけ?続きは1200円なんだよね。
やり始めたら最後までやりたくなっちゃうだろうなぁ…

2016/12/15(木) 20:30:19


69. 匿名@ガールズちゃんねる
機種変考えててXPERIAかiPhoneで悩んでたけど、マリオのせいでiPhoneにしてしまいそう…

Androidでも同時に配信したらいいのにー

2016/12/15(木) 21:02:26


76. 匿名@ガールズちゃんねる
1200円出せばすべてのモードで遊べるって考えたね。
これ1回やりだした人は途中まででいいやって思う人少なそうだから、プレイしたほとんどの人が1200円課金しそう。クッバ倒さずに終わるってなんかスッキリしないもんねw

2016/12/15(木) 21:55:31


編集元: スマホにマリオ登場=任天堂、151カ国配信へ




♥あわせて読みたい♥