1. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員・バイトは問いません。
今までやった仕事で一番きつかったのは何ですか?
私は塾講師(正社員)でした。
勉強を教えること自体は楽しかったですが、かなりの激務でした…。
e311a019fe74e7d5e7ed393145e7e086_s

2016/12/15(木) 20:04:47




3. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師

2016/12/15(木) 20:05:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ

2016/12/15(木) 20:06:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲーセンのプリクラ専門店でメイク品貸し出す仕事。
マナーの悪い女子高生多いし、ストレス半端なかったし、雇われてた会社が辺なところで給料遅延したり本当最悪だった

2016/12/15(木) 20:06:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリーの試食販売。
したところの客層が悪いと有名だったけど本当にひどかった

2016/12/15(木) 20:07:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ストッキングのプレスしている現場
夏場は灼熱地獄で脱水で死ぬかと思った
しかも流れていくので遅れたら自分も蒸気の釜に入ってプレスされそう

2016/12/15(木) 20:07:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
エステ
施術してない時はビラ配りでお客さんをキャッチしなくちゃならなくて1ヶ月でやめた

2016/12/15(木) 20:07:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート

都内の金持ち偉そうにするから大嫌い

2016/12/15(木) 20:07:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師以外の仕事したことない…。
看護師の常識は世間の非常識って言われているし、全然違う仕事をしてみたいけど経験も学歴も資格もないので出来ず…。
そしてどんどん年取っていくという…

2016/12/15(木) 20:07:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
宗教柄みの美容師の仕事
休みなし給料出たり出なかったり!
そんなところに20年も勤めてた私はおばかだった❗

2016/12/15(木) 20:08:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
研修医
医師が勝ち組なんて幻想だってわかった

2016/12/15(木) 20:08:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パティシエ

2016/12/15(木) 20:08:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
美容整形外科
先生がキチガイだった(朝鮮人だった)
ロッカールームや受付に盗聴器を仕掛けていて会話を聞いていた。
自分勝手で気分屋、間違えると怒鳴り散らす。いつもハロワで募集してるハズだわw

2016/12/15(木) 20:08:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルの皿洗い

2016/12/15(木) 20:08:53


21. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の美容関係の店ノルマキツいし足痛くなるし足が水虫になるかと思うくらい蒸れて臭くなる

2016/12/15(木) 20:08:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校お受験の為の幼児教室の講師
なんていうか…親同士がお互いに蹴落とし合ったり張り合ったり、成績良い子(合格実績残せる子)ばかりに時間を割いて他の子ほったらかしだったり。
会社も宗教じみてて、精神的にきつかった。

2016/12/15(木) 20:09:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
工場の家電組み立て作業

ひと月でギブでした

2016/12/15(木) 20:09:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
カルビー工場の箱詰めとレーンの掃除

きつくて3日で辞めた

2016/12/15(木) 20:09:36


26. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設の調理員
正社員でしたが三年はもたなかった。
人手不足すぎて毎日朝5時出勤だけど、実際毎日二時間前には出勤して、夕方の18時まで。
休みなんて月に2~3回。

2016/12/15(木) 20:09:56


27. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトだけど、年末のカラオケ店。夜勤だったから、もうマナー悪い奴ばっか!1週間位で辞めた・・・

2016/12/15(木) 20:10:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエステ。ノルマがヤバかった。月末にノルマ達成してなかったら友達に電話させられてて、私は友達に理由を言って「今晩かかってきても出ないでね」って言ってたんだけど、「出ませんでした」って嘘ついてかけてなかった子は店長の前でスピーカーにしてかけさせられたりしてた。
朝9時から夜11時まで休憩は15分。超絶ブラックだった。

2016/12/15(木) 20:11:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アポなし営業、チーム成績制度(自分の成績は良くても、チームの誰かが売れてないと夜中営業に回らなくてはならない)。

売れれば売れるほど、自分の給与には反映されたけど

理不尽な「支店の売上げ主義」に付き合わされ、身も心もボロボロ。

2016/12/15(木) 20:11:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
無職
虚しくて頭おかしくなりそうだった。

2016/12/15(木) 20:11:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
山崎○ン

部門によるけど洋菓子のラインは忙しいしパートの人が恐ろしい。

和菓子のところは社員さんもみんなまったりしててよかったなあ。
冬休みの間の短期だったけど毎日今日はどこだろうか?と不安だった。

2016/12/15(木) 20:12:03


34. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士
子どもの
嘔吐下痢症がうつり
毎週40℃の熱出て点滴
休めないし
同僚は救急車で3回運ばれました
辞めて良かった

2016/12/15(木) 20:12:04


35. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事内容がキツイというより、派遣元がいい加減すぎて、現場の服装の規定とかきちんと伝達できないとこだった。他の派遣元の人たちはちゃんとしてるのに自分だけ浮いてるとか普通にあったし、英語できないって言ってんのに現場には英語スタッフで登録されててほんとキツかった。次が決まってからすぐ逃げた。

2016/12/15(木) 20:12:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
昼は求職、夜中から明け方に宅急便の仕分けのバイトしてた事がありました。

持つものは男性と同じでゴルフバッグから米2大量から、水から。大量のブロックとか。もたもたしてたら怒られるし。

人間関係はそこそこ楽だったけど、
きつかった。

でも短期間なのに夜、腰が別人の様に恐ろしく強くなってた。やっぱり鍛えると違うんだね。

2016/12/15(木) 20:12:23


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤクルトレディ。ある程度の売り上げがないとお給料減るし、ノルマ無いと言いながら、今月は〇〇キャンペーン!とかで、これを売ればこのくらいのバックがあるとかで散々よ。制服は、デザイン変わってもダサいし。
保育がほぼ無料ていうのだけが唯一の魅力よ。

2016/12/15(木) 20:12:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴルフ場のレストラン
金持ちが多いからか、傲慢なジジィ多すぎる

2016/12/15(木) 20:12:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
回転寿司のネタの仕分け作業。
カッチカチだとサーモンとまぐろの区別がつかない。
これってまぐろですか?って台詞は後にも先にも言わないと思う。

2016/12/15(木) 20:12:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行添乗員。派遣でした。

国内バスツアーを担当してました。集合場所に始発で行って、だいたい渋滞とかでツアーの解散が遅くなるから、ほぼ終電で帰宅。
バスの中も当時は満席だと添乗員の席すら無い。運転席のとなりの補助席で書き物。休憩も無し。
お客は高齢者が多くて、トイレ休憩でも迷子になってバスに戻ってこれない。
一日中働いて、日当6500円でした。完全にブラック。半年で辞めた。今は少しは改善されたみたいですが。

2016/12/15(木) 20:12:54


43. 匿名@ガールズちゃんねる
訪問介護
冬は極寒、夏は酷暑
介護の仕事内容と言うより、真夏の暑さが私には辛かった!
真夏のエアコンなしの台所でごはん作ったり、入浴介助。頭がボーっとしてきてこっちが倒れそうだった

2016/12/15(木) 20:13:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
家電量販店の店員

2016/12/15(木) 20:13:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
都内ホテルの配膳
披露宴のサービススタッフはほぼ100%アルバイトとフリーター
高齢のフリーターのおっさんとかシャレにならない位DQNばっかりだった

2016/12/15(木) 20:13:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
猫宅急便の仕分けセンター

後にも先にも死ぬかと思ったのはアレだけ
結構な速さで流れてくる荷物を地域ごとに違うレーンに押し込まなきゃいけないんだけど
重いわ早いわで全然戦力になれなかった

2016/12/15(木) 20:13:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
お中元・お歳暮の品出し
ビールや醤油、洗剤など重いものが多かったので大変でしたが、お客様の相手を思う気持ちが商品に詰まっているので、丁寧にお仕事しました。良い経験ができました。

2016/12/15(木) 20:14:15


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日雇いのバイトで肉をパックに詰める仕事。
寒いし、生臭くて。

2016/12/15(木) 20:14:38


52. 匿名@ガールズちゃんねる
車の香水を作る工場
社長夫人が自ら現場に入って指揮を執る
すごいヒステリーで喚き散らすし
社長夫人をせっせとよいしょしているオバンたちの派閥があって
変な会社だった
よいしょ派閥に付いてなかったら虐められた

2016/12/15(木) 20:15:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シティホテルのベッドメイク。
まさか一人でダブルベッドもやらなきゃいけないとは。こ、腰が.....
ノルマこなすのに、昼ご飯も掃除中の部屋で食べた。
メモの置き方とか、畳んだリネン類の角っことか、 シャワーヘッドの向き、角度とか。
そんなもんええやんけ、どっちでも!!と
、注意されやり直しさせられるたびに、何度、逆ギレしそうになったことか。

2016/12/15(木) 20:15:29


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのレストランフロアにある、トンカツ屋さん。

ファミレスとか経験あったけど、デパートはそれよりもきつかった!
平日のランチタイムはほぼ満席、土日なんか満席状態が2時間以上続く。
しかも和食だから食器も陶器で重い。
腱鞘炎も発症、肩から背中に痛みが出て腕も上がらなくて、家事ができなくなることがしばしば起こり、半年で辞めました。

2016/12/15(木) 20:15:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
某ラウンジ
コーヒーからお茶 お菓子の用意 雑誌の用意 雑用・・
足がパンパンになるほど 毎日走っていました。
激務なので バイトを募集してもこず
少ない人数で走り回っていました。
みな簡単に痩せていった。

2016/12/15(木) 20:17:00


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスメーカーの営業。
その辺にある家見るだけでも辛くて、町歩くことさえ嫌だったよ_(:3」z)_

2016/12/15(木) 20:17:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
正社員 酒蔵

女性も一升瓶×6本入りのケースごと、運ばされる。
台車使ったら、お局に怒られる。
いままで色んな職場です働きましたが、
女が重い物持ってたら男性が走って手伝ってくれたのに。
ここは、男性は知らん顔。
肉体的にも精神的にも駄目だった!

2016/12/15(木) 20:18:00


63. 匿名@ガールズちゃんねる
携帯のショップ

2016/12/15(木) 20:19:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
歯科助手。

2016/12/15(木) 20:19:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
クリーニング工場(現在パート中・・)

2016/12/15(木) 20:21:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
学生時代に学費のために週三回終電までマックや料理屋でバイトしてたのがキツかったなー

2016/12/15(木) 20:21:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士で、特別養護老人ホームの夜勤。
16時半~翌日9時まで仮眠なし。
要介護3~5の入居者24人に対して夜勤者一人。
身も心もボロボロになり辞めた。

2016/12/15(木) 20:22:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるブランドの美容部員してたけど上司がみんな本当にキツくて、1ヶ月でギブアップした。
いちいちキツイ言い方するし、新人のミスを泣くまで責める。
お客様が来たらコロッと笑顔になるのも怖かった。プロッちゃプロだけど。笑

同期25人位いて、1年後には7人しか残ってなかったらしい。

2016/12/15(木) 20:23:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会シーズンの個室居酒屋
一気に5キロ痩せた
腕が筋肉モリモリになった

2016/12/15(木) 20:23:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ経験したけどスーパーかな。
泣きながら仕事してたあの頃。テキパキ出来ない私には無理。

2016/12/15(木) 20:23:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
OA機器メーカーの総合職。
百軒コールとかあった。
百軒の会社や事務所を、飛び込みで営業する。
最後の方には適当に営業報告書を書いていた。
それでも、2~300軒に1件くらい、
あとから電話がかかってきて、物が売れていた。

2016/12/15(木) 20:24:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶の粉末を容器に入れて、ハケでサッサッと払う流れ作業。
お茶の粉末が舞ってて、仕事が終わる頃には顔が緑色になります。

2016/12/15(木) 20:25:27


79. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ドームのビールの売り子。
重いし、ほんとに体力勝負。バックネット裏は選抜メンバーしか入れない(ルックス、売上、様々な工夫ができるか)。から、女同士のギスギス感もあって面倒だった。二年夏休みやって一か月で30万くらい稼げた。
高校生にしては稼げるけど、キツくて割りに合わないと思う。

2016/12/15(木) 20:26:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の周りは皆簡単って言うけど、レジ打ち全般ダメだった。眩暈がした。

2016/12/15(木) 20:26:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートは、デパートの場所によって客層が全然違う。

たまに本当に嫌味なおばさん見るけどいい人はめちゃくちゃいい人。

2016/12/15(木) 20:27:58


82. 匿名@ガールズちゃんねる
江東区にある某倉庫会社の事務職

路線便が全部出ちゃって荷物の出庫時間、とっくに過ぎてるのに
何とかして今日中に出せないか我が儘言ってくる客が多かった
あと荷物の入出庫は現場の人がやってくれるけど、検品は事務員の仕事だったので
毎日3時間も残業して検品しなきゃならなかった

2016/12/15(木) 20:29:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニ弁当の惣菜を詰める流れ作業。
立ったまま一歩も動かず、延々と同じ作業が続く。
時間が異様に長く感じるし、精神的に耐えられなかった。

2016/12/15(木) 20:30:38


85. 匿名@ガールズちゃんねる
パン工場のドーナツ部門

揚げているから、油くさいし
暑いし火傷するし大変

2016/12/15(木) 20:31:22


87. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫内で食品の仕訳の仕事。
寒いし重いしキツかったなー。
お局の機嫌次第で職場の雰囲気が一変するのが一番キツかった。

2016/12/15(木) 20:32:18


88. 匿名@ガールズちゃんねる
発電機のタービンの羽根の細かい仕上げ加工の仕事
防塵マスク+保護メガネ+二重手袋の重装備が面倒だし
削った金属のトゲが刺さる刺さる…
おまけに納期に追われてピリピリしてる人が多くて心の疲れもひどかった

2016/12/15(木) 20:32:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
クレーム対応窓口。
頭おかしいやつに対応するの、本当に大変だった。
二度としない。

2016/12/15(木) 20:34:24


93. 匿名@ガールズちゃんねる
名前を呼び捨てにされること。
年上の女性に言われるのは、本当は怖かった。
パートさんだろうと、社員も、私に対して呼び捨て。

やめれてよかったー!

2016/12/15(木) 20:34:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
パチ屋のイベントガール
出なくてイライラしてる客に当たられるのが日常茶飯事でストレスやばくて数カ月でやめた

2016/12/15(木) 20:37:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
パチンコ屋。8時間歩きっぱなしで、パチンコ玉を数える機械に入れるのが、重くて汗だくだった。
半年で辞めました。

2016/12/15(木) 20:38:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ハウスメーカーの営業。

契約が重なると毎日終電だし、土日が打ち合わせで潰れるから次のお客さんを探すのも大変で、だんだん契約するのが嫌になった笑

休みの日もお客さんから電話かかってくる。
クレームがあったら、裁判沙汰になることもある。

深夜1時に帰宅、朝7時半には家を出る生活。
お金はいらないから人間らしい生活がしたくなったし、人の家に大して興味ないことにも気づいて辞めました!!
まじきつかった。

新卒で大手に入社できた!と思ってた当時の自分をぶん殴りたい。

2016/12/15(木) 20:41:30


104. 匿名@ガールズちゃんねる
暇な店

一見ラクそうだけどバイトって事もあって、あまりやる事が無かった
お客さんが多ければ時間が経つのも早いけど、そうじゃないと1時間が長い長い
狭い店内で昼休憩以外は朝から夕方まで立ちっぱなしで座るのはダメ
すること無いものキツイ

2016/12/15(木) 20:42:57


105. 匿名@ガールズちゃんねる
20:00から8:00
印刷物を糊付けしていく機械に
ひたすら紙をセットしていく仕事。
4時がピークに眠たかった。

一週間で辞めた。

2016/12/15(木) 20:43:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエステでした
上司は、ヒステリックで悪口言いまくり
肌汚い髪の毛もパサパサなくせに、スタッフの容姿に口出しまくり
月末売り上げ達成しないと商品買い取ったりコース組まされたりと
お手入れがない時間は、ひたすら電話がけとチラシ配り
なんたって長時間勤務でした
月末なんかは深夜1時くらいまで居たわ
スタッフ変わりまくりで、教えないといけないので早出、居残りもあり毎日くたくたでした
休日出勤もあり、そんな毎日だったので肌はボロボロでした
辞めてから、しばらく鬱でした
長くなってしまってごめんなさい
ネットでしか吐き出せなくて
思い出したら、お腹痛くなってきちゃいました。泣

2016/12/15(木) 20:44:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
介護施設。人間関係がギスギスしすぎで、いじめが横行していた。体壊して辞める人、鬱になって辞める人が多く、常に求人募集状態。
資格取得しても、給料は上がらないし、待遇も変わらないから辞めた。

2016/12/15(木) 20:49:09


109. 匿名@ガールズちゃんねる
本屋さんのバイトで、8時間雑誌に付録付ける仕事をやり続けた時は気が遠くなりそうでした。
本屋さんはレジしてる分にはいいんだけど。

2016/12/15(木) 20:49:35


112. 匿名@ガールズちゃんねる
ネット販売のweb更新業務。
帰宅がほぼ毎日終電。
徹夜の時もあった。
みんな疲れているせいか、おかしな病気になっていた。

2016/12/15(木) 20:52:30


113. 匿名@ガールズちゃんねる
証券の営業。
月初だから手数料とれ
ボーナス時期だから手数料とれ
そんな理由で株を買った客は儲かるわけがない。
あんなの合法な詐欺

2016/12/15(木) 20:52:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局勤務です。常に人のあら探しをする嫌な雰囲気の会社です。身体壊す前に転職したい。

2016/12/15(木) 20:53:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
特別養護老人ホームで介護職
紙オムツと着替え 気が狂いそうな忙しさ

2016/12/15(木) 20:53:17


116. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園教諭
超ブラックだった。
21時に職場出るとか普通。

2016/12/15(木) 20:53:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
子供向けフォトスタジオ

人間関係最悪
シフトくれない
前日に「明日何時出勤で」
って言われるだけ
何時に帰るかも不明
七五三シーズンは
10時間勤務で休憩なしとか
トイレ行くと怒られる

2016/12/15(木) 20:56:30


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私もエステ。
本当にクタクタ。ぎっしり予約も入れられてるのでお昼ご飯食べるのも、お客さんの身体を温めてるあいだの10分で事務所に戻って急いで食べる。少し時間空いたら他のスタッフのヘルプでお手入れ…
予約少ない日は新しいスタッフの教育でモデルになったり、フェイシャルもあったので、朝化粧して行ってもすぐ落とされる(泣)
上司もキツくて、本当に最悪な職場でした。
エステティシャンなのにそこに勤めてる間、ストレスで太ってたなー

2016/12/15(木) 20:58:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
デザイン会社の制作オペレーター
小池徹平の「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」って映画そのものだった
no title

2016/12/15(木) 21:02:38


124. 匿名@ガールズちゃんねる
病院の清掃バイト。
手術室は血だらけだし、霊安室怖いし、トイレは汚いし、薬作る部屋は粉だらけ…
しかも仲間はじいちゃんとばあちゃんばっかり。ばあちゃんにお金貸してって言われたし…
今はOLしてますが、ビルの清掃してくれる清掃員さんに本当感謝感謝です!

2016/12/15(木) 21:04:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスのケーキ販売

忙しすぎた。
一人で一日300ホール売って
ボーナスもらったけど
一日で2キロやせた

2016/12/15(木) 21:05:44


編集元: きつかった仕事




♥関連商品♥
(生)ブラックお仕事ウラ話読者投稿ベスト (まんがタイムマイパルコミックス)
安斎かなえ 他
芳文社 (2016-04-25)
売り上げランキング: 186,241
♥あわせて読みたい♥