1. 匿名@ガールズちゃんねる
現在妊娠初期で、つわり中です。
皆さんがつわり中、食べられた食べ物や飲み物を教えて下さい。
d16f858d17d9d55efefe1edca8b79694

2016/12/15(木) 22:03:02




2. 匿名@ガールズちゃんねる
酸っぱいスイーツ全般

2016/12/15(木) 22:03:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯がダメになっちゃったからフランスパン

2016/12/15(木) 22:03:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
サイダー、トマト、牛肉

2016/12/15(木) 22:03:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし塩トマト

2016/12/15(木) 22:04:05


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャンクフード。
体に良くないってわかっててもそれしか食べる気になれなかった。
あとレモンウォーター

2016/12/15(木) 22:04:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、粉ふきいもしか食べられなかったよー

2016/12/15(木) 22:04:10


8. 匿名@ガールズちゃんねる
京樽のサラダ巻き寿司ばかりを食べてました。酢飯で冷たいと食べやすい。

2016/12/15(木) 22:04:15


9. 匿名@ガールズちゃんねる
りんご

2016/12/15(木) 22:04:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマト

2016/12/15(木) 22:04:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プチトマトを業務スーパーで大量に買ってた。

2016/12/15(木) 22:04:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカ

2016/12/15(木) 22:04:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いろはす炭酸水レモン味

2016/12/15(木) 22:04:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
梅干し!

2016/12/15(木) 22:04:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
人によってちがうよ。

一応、私はグレープフルーツ、キレートレモン、カレーライス。

2016/12/15(木) 22:04:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
バナナ

2016/12/15(木) 22:05:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゼリー

2016/12/15(木) 22:05:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトは食べたくなったね
不思議
あとはゼリーやカリカリ梅。

2016/12/15(木) 22:05:20


19. 匿名@ガールズちゃんねる
シャーベット

2016/12/15(木) 22:05:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく炭酸水…

2016/12/15(木) 22:05:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラ
いちご
ポテトチップス

2016/12/15(木) 22:05:26


23. 匿名@ガールズちゃんねる
冷麺とか冷たいもの
みかんとかあっさりしたもの
とにかくさっぱり感を求めてた

あとシゲキックスとかハイチュウとか後味すっきりするお菓子にはまってた!

2016/12/15(木) 22:05:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜかこれだけは食べられるってもの、あるよね。

私はご飯もパンも無理だったけどカレーうどんだけはおいしく食べられて、毎日のように母に作ってもらってました^_^;

2016/12/15(木) 22:05:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタッキー

2016/12/15(木) 22:05:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
あとアイスの実!
これ食べやすいよ

2016/12/15(木) 22:05:50


29. 匿名@ガールズちゃんねる
カリカリ梅が美味しかった。
no title


2016/12/15(木) 22:06:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
シリアル

2016/12/15(木) 22:06:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
定番みたいだけど、つわり中はお茶の香りもダメだったけど、定番みたいだけど、マックのポテトは食べられました!

2016/12/15(木) 22:06:11


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトジュース飲んでた。
友達に勧めたら、彼女も飲みまくってた(笑)

2016/12/15(木) 22:06:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
菓子パンだけの日もあったり、フルーツしか受け付けない日もあったり、マックのポテトなら食べれた日もあったり…日によって食べられるものが違ってたなー。

2016/12/15(木) 22:06:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
一人目(男)の時は、ナビスコリッツ、永谷園のお茶漬け、サイダー

二人目(女)の時は、桃、梨、サイダー

2016/12/15(木) 22:06:39


37. 匿名@ガールズちゃんねる
7週に入った吐き悪阻中妊婦です。
私はマックのポテトにチップスターのコンソメ味が美味しくて食べれます。
特に美味しく感じはしないけど、食べれている物が、野菜スープ、バタートーストです。
悪阻辛いですよね。
一緒に頑張りましょう!

2016/12/15(木) 22:06:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
冷やし中華しか食べれなかった
真冬だったので、つゆを買い求めていろんなスーパー探した。

2016/12/15(木) 22:06:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
吐きやすいのは、ゼリー
吐くとき辛いのは、乳製品と柑橘類

2016/12/15(木) 22:06:56


40. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトの人多いですね。
そんな私もトマトばっかり、まるかじりしてました。

2016/12/15(木) 22:07:10


41. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジで蒸した白菜と豚ばら肉にジュレぽんかけたやつにはまってました。懐かしい~!

2016/12/15(木) 22:07:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり良くはないとわかりつつも、マクドナルドのポテト!
気持ち悪い時は炭酸を飲んでいました。
no title


2016/12/15(木) 22:07:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで売っている海鮮とか入っていないチラシ寿司

2時間ごとにちびちび食べてました

2016/12/15(木) 22:07:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
冷たい飲み物!
あったかいコーヒーとか飲んだら一瞬で吐いた。
あとは何故かマクドのポテト。

2016/12/15(木) 22:07:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスクリーム。アイスクリームは、栄養があるからつわりの時良いらしいよ。

2016/12/15(木) 22:07:31


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ひなたすら夏みかん剥いて食べてたな。酸っぱさが欲しくてコーラグミも食べてた。

2016/12/15(木) 22:07:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アルコールが入ってない甘酒。
つわり時期は真夏だったから、冷やした物をチビチビ飲んでました。
甘酒は飲む点滴って言われてるけど、その言葉がピッタリでした。

2016/12/15(木) 22:08:08


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そうめんとアイスキャンデー
まる2ヶ月これしか食べられなかった。

2016/12/15(木) 22:08:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルト

食べ悪阻でした。。食べずに入れなかったせいで、20キロオーバーしました…今も10キロ以上戻らずデブ記録更新中!

2016/12/15(木) 22:08:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何も食べれなくて入院もしたけど
食べれるときはヨーグルトと果物が
食べやすかった!
安定期入った今は朝イチの冷えた豆乳が
すごく飲みやすくておいしいですよ!

2016/12/15(木) 22:08:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆかりごはん
レモン・みかんのジュース
炭酸飲料
果物
ポテチ・ポテト

なぜかトマトとカレーがダメになってしまった…大好きだったのに

2016/12/15(木) 22:08:23


52. 匿名@ガールズちゃんねる
パイナポー。剥いて食べてた。
意外と安いしオススメ。

2016/12/15(木) 22:08:26


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今まさにつわりに苦しんでます。
アイスの実ぶどう味みかん味を買い占め、こんにゃくゼリーとみかん缶詰も用意しました。

2016/12/15(木) 22:08:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニトマトに塩
マックのチーズバーガー

2016/12/15(木) 22:08:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
パイナップルとメロンとスイカです。

柑橘類大好きだったのに、妊娠中はまったく受け付けられない。つらかったです。

2016/12/15(木) 22:08:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
炊きたてのご飯の匂いがダメで、コンビニのシーチキンの手巻き寿司がやたら好きだった。
あとマックもよく行ってたな。

2016/12/15(木) 22:09:03


59. 匿名@ガールズちゃんねる
オロナミンC
カフェイン入ってるから飲みすぎは良くないけど気持ち悪いの少し落ち着いた

2016/12/15(木) 22:09:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
素麺
湯葉

2016/12/15(木) 22:09:29


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテト
いなり寿司
野菜ジュース
ピルクル

2016/12/15(木) 22:10:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
これは人それぞれだけど
わたしはすっぱいパイナップルとキウイでした

2016/12/15(木) 22:10:18


63. 匿名@ガールズちゃんねる
缶コーヒー

なぜか普段飲まないんだけね~

2016/12/15(木) 22:10:26


64. 匿名@ガールズちゃんねる
食パンの耳以外。

2016/12/15(木) 22:10:27


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯よりパンが食べやすかった

2016/12/15(木) 22:10:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今14週ですがまだ終わりません。
こればっかり食べてます。
no title


2016/12/15(木) 22:10:46


68. 匿名@ガールズちゃんねる
もずく酢
焼き梅、はちみつ梅、カリカリ梅を常備
あとハッピーターン
苺が好きでした!
つわり中は氷をなめてても子供は育つから大丈夫というのを聞いて、食べられるものを食べていました(*´ω`*)一応その時期にいる栄養とかもあるらしいので、葉酸とかサプリで補給はしてましたけど、つわり辛いから気負わずにでいいと思います(^-^

2016/12/15(木) 22:10:58


69. 匿名@ガールズちゃんねる
スイカ、ミニトマトばっかり食べてた。
吐いた時も楽。

2016/12/15(木) 22:11:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
季節が非常に限られる梨

食べたかったのになかった(´・ω・`)

2016/12/15(木) 22:11:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
三ツ矢サイダー、グレープフルーツジュース、助六、カロリーメイト。
出産後は 全く 摂取してません。不思議。

2016/12/15(木) 22:11:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の作ってくれるカレイの煮付け。
さばもぶりもだめだったけど、カレイがやたら美味しく感じてリクエストしまくってたな。
主さん、元気のでるもの食べて頑張ってね(^-^)
no title


2016/12/15(木) 22:11:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
梨!とにかく毎日食べたかった。

2016/12/15(木) 22:11:59


75. 匿名@ガールズちゃんねる
マックの売り上げの半分は妊婦のお陰なんじゃないかと思えてきた…(笑)

2016/12/15(木) 22:12:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に毎日食べてたシリアルがダメになった。
うどん。オレンジーナ。おかゆ。みかん。ポテトチップス。
葉酸どころか栄養のあるものに手が伸びない。
夜はサプリを吐いたりしてしまう。
この5つで生きている。13週なのに今も現在進行形。泣

2016/12/15(木) 22:12:28


77. 匿名@ガールズちゃんねる
よっちゃんイカ
ドデカミン
鮭フレークごはん

これが私には神だった
普段は全然口にしないものばかりだから妊娠って不思議

2016/12/15(木) 22:12:29


85. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のコンビニの揚げたピザ。
これ以外は全部吐くから一日に何度も買いに行ってた。
そもそもそんなに売れてない商品だったのかたまに切れてる時があって、聞いてみると「今すぐ揚げます!」なんて揚げたてをいただいてた。
いつの間にか常時10個くらい陳列されるようになってた。有り難かった。
ある日パッタリ行かなくなってごめんなさい。
揚げて待っててくれてたらごめんなさい。

2016/12/15(木) 22:14:14


編集元: つわり中に食べやすかった食べ物




♥関連商品♥
JA全農ちば 長生(ながいき)トマト (4kg)
JA全農ちば
売り上げランキング: 12,936
♥あわせて読みたい♥