1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.nifty.com/article/item/neta/12194-633555/
no title
「お互い寂しさを埋められるのならあり。そこから恋に発展もするかも(20代後半)」、「一緒にいて楽しい相手だったら、恋人気分になれるし良いと思う(30代前半)」など、特別な日を楽しく過ごしたいという考えや、出会いやその後の展開を期待する意見が多く集まりました。
「クリスマス限定」と完全に割り切れているわけじゃない、ということですね。

■約4割がクリスマス前に恋人欲しくなる
no title
・寒くなってきて街で流れるクリスマスの曲を聞くと妙に人恋しくなる(20代後半)
・友達にクリスマス一緒に遊ぼうと誘ったら、デートだからと断られたとき(30代前半)
・寒くなって、手を繋いだりくっついたりしているカップルが多くなるから(30代後半)

2016/12/16(金) 12:18:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな時代か…

2016/12/16(金) 12:20:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
かえって惨めだわ

2016/12/16(金) 12:20:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
でも寂しいな………

2016/12/16(金) 12:20:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
後で虚しくならないのかな

2016/12/16(金) 12:20:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
予約したいのですがどうすれば??

2016/12/16(金) 12:20:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普段どおり過ごします

2016/12/16(金) 12:20:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、なしだわ。
そこまでしなくてもクリスマス一人で楽しめる。

2016/12/16(金) 12:20:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
別れたらクリスマス終わった後が辛くなる

2016/12/16(金) 12:20:56


11. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼント用意しなきゃだし
1日限定ならいらんわ

2016/12/16(金) 12:20:56


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメとは言わないけど、好きでもない人と二人で
恋人の体で過ごすぐらいなら、一人や女友達といる方がいい。
男「友達」ならまだいい。

2016/12/16(金) 12:21:00


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ただしイケメンに限る

2016/12/16(金) 12:21:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
往生際悪いよ
ぼっちでいいやん。

2016/12/16(金) 12:21:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でその行為について考えると、寂しいことだなと思うけど、一方でクリスマスの孤独を辛いことと捉えている人からしたら有難いのかな

2016/12/16(金) 12:21:26


20. 匿名@ガールズちゃんねる
1人でのんびりするわ。
知らん男なんてめんどくさい

2016/12/16(金) 12:21:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ、いいよね。
でもできる事なら大好きな彼氏と一緒に過ごしたい!

2016/12/16(金) 12:21:59


24. 匿名@ガールズちゃんねる
男の方が全部お金出してくれるならあり

2016/12/16(金) 12:22:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
家で1人酒楽しいからいらない。

2016/12/16(金) 12:22:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみてよ
好きじゃない人とクリスマス二人きりなんて
罰ゲーム

2016/12/16(金) 12:23:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達たちが彼氏いるとクリスマス1人だと急に寂しくなっちゃうんだよね~~~
世間の雰囲気に流されてる~~~

2016/12/16(金) 12:23:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってもない男と街を歩いてイルミネーション見て、食事して…
周りは本物のカップルで幸せそうなのを見て
ふっと我に返ったら最後。虚しさしかないわ。

2016/12/16(金) 12:24:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう会社から彼氏を有料派遣してもらうのかと思ったら知り合いの男性ってことね
クリスマスに一緒に過ごしてくれる親しい男性の知人なんていないわ…

2016/12/16(金) 12:24:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私はクリスマス一人でも
別にどうでもいいや。

大晦日やお正月に一人の方が
個人的には辛い。

2016/12/16(金) 12:24:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Xmas前に付き合ったカップルってその後すぐに別れる人も多そう。
肌寒くなって寂しいな、人恋しな、もうすぐXmasだし…みたいな理由で付き合うカップル。

2016/12/16(金) 12:24:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
余計虚しくなりそう。クリスマスに恋人と過ごすのって日本独特だよね。

2016/12/16(金) 12:25:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
金の無駄

2016/12/16(金) 12:25:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
それで気の合わない奴が来たら最悪

2016/12/16(金) 12:26:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
は????
好きでもない男と一緒にいるなんて疲れるだけ
だったら働いてるか友達といる
もし誰も友達がつかまらなかったら家で一人でテレビ見て寝るし
クリスマスの特番結構面白いのやってるしそこまでして誰かと一緒にいたいと思わない
そもそもクリスマス自体そんなに特別な日でもないし

2016/12/16(金) 12:27:10


50. 匿名@ガールズちゃんねる
恋人同士じゃなくても、男友達に誘われたらクリスマスでもご飯くらい食べるし、クリスマス限定の恋人ってのは違う気がする。ただの友達じゃん。

2016/12/16(金) 12:27:20


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでいつまでもクリスマスは恋人と過ごすっていうバブル期の価値観をひきずってるの?
ただの1/365日でしょうに。

2016/12/16(金) 12:27:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人がクリスマス限定で彼氏になってくれるなら、喜んでデートするけど、一般人なら1人の方いいわ!(笑)

仕事して稼ぐか、家で好きな音楽聞いてお酒飲んでケーキ食べてた方いい!

2016/12/16(金) 12:28:05


53. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時だったらオッサンに食べ物でも奢って貰えたかもね
なんか年を食ったらひたすら惨めになるだけだと思う

2016/12/16(金) 12:28:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ものすごく虚しい。
好き同士のカップルみるの余計辛い

2016/12/16(金) 12:29:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
虚しいな…
まず、クリスマスだから彼氏が欲しいって発想がないわ

2016/12/16(金) 12:33:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
好きでもない人のために準備するの面倒くさい。
ただでさえ冬は洗顔にメイクに、髪のケアにとすっごい面倒くさいのに…

2016/12/16(金) 12:36:24


60. 匿名@ガールズちゃんねる
知らない人と恋人気分とかあり得んわ

2016/12/16(金) 12:37:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスより寒さが気になるから1人クリスマスでいいよ

2016/12/16(金) 12:40:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でさみしいならレンタルおじさんみたいな人と遊んだ方が楽しそう
変に期待されたらめんどくさいでしょ

2016/12/16(金) 12:40:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスにどうでもいい彼氏いたら、プレゼントあげるの勿体無いやん。
私はプレゼント勿体無かったから、先週振ったわ(笑)

2016/12/16(金) 12:40:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちよりそっちの方が恥ずかしいと思う

2016/12/16(金) 12:41:03


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ねーわwww
こんな虚しい人本当にいるの?かわいそう・・・

2016/12/16(金) 12:42:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスってサービス業って時給が上がる事があるんだけど、バイトに出たら、必ずもういかにもって即席カップルみたいなのはいるのよ(笑)こういうのを見て「まだバイトしている私のほうがマシ」と思うためにもバイトに出る価値はあると思う

2016/12/16(金) 12:48:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
人慣れしててかわいい茶トラ猫と過ごしたい♡ちなみに25日もレンタルしたい♡
クリスマスにレンタル猫最高!!
ちなみに猫はオスw

2016/12/16(金) 12:49:19


75. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんにはもうついていけない若者の発想
でも4割って本当なの?

2016/12/16(金) 12:55:04


80. 匿名@ガールズちゃんねる
肉体関係なしでOK、こちらからのプレゼントはなくてもよし、でもあっちはプレゼントくれて、飯は全部奢り、イケメン、センスよし、性格良し、こっちが望めば付き合い継続…してくれるならそういうのアリだわー。

最低だな、私。

男が同じようなことを言ったら激怒するけど。

2016/12/16(金) 13:02:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時はもっとピュアだったからなんかご飯を奢って貰うのも汚らしいし、申し訳ないかなーとか思っていたんだけど、そんな事はないわよね。普段はいけないようなバイキングとか連れて行って貰ってすぐに家にトンボ返りすれば良いだけなんだしね

2016/12/16(金) 13:07:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
これもそうだし、クリスマスだから彼氏欲しいって人も理解出来ないな~
彼氏いる時にクリスマスが来たら楽しみって感じだけど、わざわざ彼氏作る程のイベントでもない

2016/12/16(金) 13:09:33


93. 匿名@ガールズちゃんねる
コンパでもタダ飯と言われたら参加するものね

2016/12/16(金) 13:12:43


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタすら食べれない私は今年も一人でファミチキクリスマスしますわ。

2016/12/16(金) 13:14:44


97. 匿名@ガールズちゃんねる
でも最近はワリカン男とか出てきているらしいから、ワリカンなら行く意味がないしね

2016/12/16(金) 13:15:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマス別に一人でもよくね?
いつから恋人たちのクリスマスになったん?

2016/12/16(金) 13:17:30


99. 匿名@ガールズちゃんねる
タダ飯を食うのが目的のデートじゃないでしょ

2016/12/16(金) 13:18:04


100. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる…わかるよ
そんなの虚しいだけでしょーと笑われるだろうけれど
アンケートで回答している年齢層、見てみなよ
20代後半、30代前半じゃない
これが20代前半やもう30代後半~40代になれば寂しさもないだろうけれど
こうやって需要があるのなら、恥ずかしがる必要もない
お金払ってレンタル彼氏を頼めばいいと思う
相手も仕事だから普通の彼氏より優しいしホストみたいな男の子から顔を選べるなら最高だと思う

2016/12/16(金) 13:18:06


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちでもいいじゃん。なしだよなし

2016/12/16(金) 13:18:11


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うーーん私は別にクリスマスだから彼氏欲しいとは思わないな(^^;;
好きな人とクリスマス過ごすのは楽しいけど、クリスマス用に作った彼氏と過ごすのって楽しい?
てかクリスマスってそこまでする程のイベント?

2016/12/16(金) 13:23:10


105. 匿名@ガールズちゃんねる
どこ行っても混んでそうな日に好きでもない人と出掛けるのが苦行すぎる。だいたい北海道だから寒いし。

2016/12/16(金) 13:24:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく予定がない女友達とご飯&飲みに行くな

2016/12/16(金) 13:24:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンタとモスとファミチキ
どれがおすすめですか?

2016/12/16(金) 13:28:46


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ありだとは思うけど、自分だったら面倒くさくてしたくない。
好きでもない男(恋に発展しそうな有望なイケメンなら話は別)と混んでる場所に出かけたくない。

2016/12/16(金) 13:30:17


111. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら
このクリスマスデートで
普通に相手を好きに
なってしまいそうな気がする

クリスマスマジック

2016/12/16(金) 13:41:26


114. 匿名@ガールズちゃんねる
1人ウエディングといい、「好きな人とだからこそ楽しい」ことなのに、わざわざこうやって妙なことするのは不思議。

彼氏がいないなら家族や友達と過ごせば良いじゃん。

2016/12/16(金) 13:44:41


124. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとフリーだったけど
恋人がいないことを恥ずかしいと思ったことがないな~
職場は年末多忙なのでそんなこと考える暇さえなかったよ~

皆平和だね

2016/12/16(金) 14:30:25


125. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに会いたい人ならその後もずっと会いたいわ

2016/12/16(金) 14:30:53


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私もイケメンとデートしたい!

が、現実は家族でパーティだわ。
子どものためにケーキ作らねば。

2016/12/16(金) 20:19:10


140. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏より家族で過ごすクリスマスの方が好き。

2016/12/16(金) 23:57:49


編集元: クリスマス当日だけデートをする“クリスマス限定彼氏”、4割の女性が「アリ」




♥関連商品♥
クリスマス・ソング ベスト
童謡・唱歌 神崎ゆう子 速水けんたろう 坂田おさむ 森祐理 渡辺かおり 東京放送児童合唱団
日本クラウン (2015-11-04)
売り上げランキング: 290
♥あわせて読みたい♥