1. 匿名@ガールズちゃんねる
一番嫌いな家事は何ですか?

私は洗濯物を畳むことです…
今真っ最中、ほんっとうに面倒くさい。
1e98294cabdc81e36ccbd758a68b2f90_s

2016/12/16(金) 20:47:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
大掃除で「減らすべき」ものたち10選


2. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯の献立考えること

2016/12/16(金) 20:48:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い

2016/12/16(金) 20:48:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗い

2016/12/16(金) 20:48:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物たたむ作業

2016/12/16(金) 20:48:16


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食べた後の洗い物。。

2016/12/16(金) 20:48:22


9. 匿名@ガールズちゃんねる
食器洗い。手が荒れやすいので…

2016/12/16(金) 20:48:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
家事ではないかも。整理整頓が苦手

2016/12/16(金) 20:48:27


11. 匿名@ガールズちゃんねる
全部w

2016/12/16(金) 20:48:28


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のご飯作り
面倒くさい

2016/12/16(金) 20:48:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
料理。メニューを考えるところから嫌い。

2016/12/16(金) 20:48:48


16. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろあるけど、やっぱり掃除かな
いよいよ汚くなってアレルギー症状がひどくなってからようやく掃除する

2016/12/16(金) 20:48:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも嫌い。選べません!!!!

2016/12/16(金) 20:48:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ掃除

2016/12/16(金) 20:49:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯。
洗って干してカゴに入れたままってのがよくある…
しまうまで本当めんどくさい。

2016/12/16(金) 20:49:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物たたむの好きな方かも。
私は食器洗いが嫌いです。

2016/12/16(金) 20:49:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
水回りの掃除全般

2016/12/16(金) 20:49:09


25. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除!
ニガテ

2016/12/16(金) 20:49:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除機

2016/12/16(金) 20:49:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝とかヌルヌルしたところの掃除。触りたくない!!

2016/12/16(金) 20:49:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除
今なんとかやってきたー 疲れた

2016/12/16(金) 20:49:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干したり取り込むことです。道路族がうじゃうじゃいるから。

2016/12/16(金) 20:49:49


33. 匿名@ガールズちゃんねる
料理。ヘタクソだしスーパー行くのもめんどくさい。お皿洗いは好きだから誰か作って。

2016/12/16(金) 20:50:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン。
あ~面倒だなー

2016/12/16(金) 20:50:18


36. 匿名@ガールズちゃんねる
地味に夫のワイシャツの首と手首の所を洗濯セッケンで洗うのが面倒くさい……

2016/12/16(金) 20:50:22


37. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を干すこと

2016/12/16(金) 20:50:24


38. 匿名@ガールズちゃんねる
夕飯作るときが1番だるいー

2016/12/16(金) 20:50:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
エアコンの掃除、布団干し、カーテン・シーツの洗濯

2016/12/16(金) 20:50:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
裁縫
ボタンつけさえ面倒くさい

2016/12/16(金) 20:50:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の料理

2016/12/16(金) 20:51:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除いったく!

2016/12/16(金) 20:51:20


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン
不器用だから

2016/12/16(金) 20:51:22


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除
ちょっと濡れちゃったり洗剤付いちゃったりがすごく嫌

2016/12/16(金) 20:51:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジフード
嫌いだから疎かにしがちで油ギトギト…
年末の大掃除でやんないとだし憂鬱

2016/12/16(金) 20:51:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
家事とは違うかもだけど旦那の世話。

2016/12/16(金) 20:51:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂掃除
きれいにするの面倒なのに汚れるのは簡単つらい

2016/12/16(金) 20:51:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日の献立考えること
もう毎日毎日延々と続くから本気で嫌になる

2016/12/16(金) 20:51:57


57. 匿名@ガールズちゃんねる
畳むのはいい、タンスに直すのが面倒くさい
分業できたらいいね

2016/12/16(金) 20:52:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアイロンかけ

細かいところがうまくかけられない。
夏は汗だくになるし…。

2016/12/16(金) 20:52:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の分だけなら嫌いな家事は無い。人の為にやる家事は全部嫌。

2016/12/16(金) 20:53:10


63. 匿名@ガールズちゃんねる
換気扇洗う事。

2016/12/16(金) 20:53:25


64. 匿名@ガールズちゃんねる
アイロン!!
作業着6枚、ワイシャツ4枚。
メンドクセーんじゃー!!

2016/12/16(金) 20:53:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は皿洗い嫌いじゃないんだよなぁ。
洗濯物畳むのはほんと嫌い。

ここの皆で得意な家事担当して生活すれば皆ハッピーだな

2016/12/16(金) 20:53:54


67. 匿名@ガールズちゃんねる
畳んだ洗濯物をタンスにしまう作業が嫌

2016/12/16(金) 20:54:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
料理作るだけならいいけど、買い物も冷蔵庫整理も片付けも嫌。

2016/12/16(金) 20:55:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家事やる時は好きな曲を流して歌いながらノリノリで家事やってます!それまでは憂鬱だったけどもう少し歌いたい!とかなってキッチンの掃除始めたりしてる!

2016/12/16(金) 20:57:12


74. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除全般!
暖かい季節にすればいいのに年の瀬の寒い時期になる。。。

2016/12/16(金) 20:57:26


75. 匿名@ガールズちゃんねる
寝たきりになるまで引退させてくれないのかと思うと全部嫌になってくる。

2016/12/16(金) 20:57:44


76. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし始めたばっかりで全然苦手だけど、洗濯物は特に嫌だ。。
皆どうやって綺麗に干してるの?(T-T)
ハンガーの跡がついてしまう事があってヘコむ。。

2016/12/16(金) 20:58:34


77. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除

大掃除は辛すぎる

2016/12/16(金) 20:58:36


78. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなのお風呂掃除したい!!
湯船から壁から全部洗うよ~
最後には水滴残らないワイパーできっちりピカピカにするからご飯作ってください。

2016/12/16(金) 20:58:50


79. 匿名@ガールズちゃんねる
せんたく物を畳んで、しまう事!

2016/12/16(金) 20:58:52


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私アイロン好きだからアイロン担当するよ!

2016/12/16(金) 20:59:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
食洗機買ってもらったから
今は食事を作る事が1番嫌
何か発明してほしい

2016/12/16(金) 20:59:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
畳んだ洗濯物を,タンスにしまいにいくのが
いっっちばん嫌いです!!!

2016/12/16(金) 21:00:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除

2016/12/16(金) 21:01:06


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場のカビ取り!!!

2016/12/16(金) 21:03:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯たたみ嫌ですねー!
今、一人暮らしでただでさえ面倒くさいと思ってるのにこれから先、同棲だの結婚できるかなーw

2016/12/16(金) 21:11:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器の、お釜と部品を洗って、本体を掃除すること。

2016/12/16(金) 21:11:07


96. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれなんですね~
私は洗濯もの畳みとアイロン掛けは大好き。
Tシャツにも全てかけるくらい好き。

一番嫌いなのは買い物。レジで並ぶのも袋に詰めるのも嫌い。だから一度に買いだめ。

2016/12/16(金) 21:13:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
重いフライパンとか鍋を洗うのが嫌。

2016/12/16(金) 21:17:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物しまう

2016/12/16(金) 21:20:36


102. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いが大嫌い。
夕飯食べた後、すぐ洗えばいいのに。
どうしても翌朝になってしまう。

2016/12/16(金) 21:21:03


103. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物、干すのも、取り込むのも、畳むのも全然イヤじゃないんだけど、畳んだ後に、
タンスに持って行くってなるとなぜか急に面倒くさく感じる、持って行ってそれぞれにタンスに入れるのはイヤじゃない

2016/12/16(金) 21:21:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ベットのシーツ交換ほんと苦痛!
冬はめったに洗わない。

2016/12/16(金) 21:22:47


105. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が大っ嫌い!(笑)

2016/12/16(金) 21:22:57


106. 匿名@ガールズちゃんねる
排水溝の掃除

吐き気する

2016/12/16(金) 21:25:09


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ホコリ
毎日積もってくる…毎日やってもキリがなくて本当にウンザリする

2016/12/16(金) 21:27:49


109. 匿名@ガールズちゃんねる
キッチン回りの掃除
油飛んでるし、掃除してもまたすぐ汚れるし
ホント嫌い
金持ちになって業者に頼みたい

2016/12/16(金) 21:30:48


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ごはん炊く作業。
お米洗うだけやけど
なんか苦手

2016/12/16(金) 21:37:31


115. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂場とか水周りの細かいとこ、確実に汚れてる部分。
毎日やれば汚れも少ないんだろうけど苦手だよ~( ToT )

2016/12/16(金) 21:38:58


116. 匿名@ガールズちゃんねる
窓掃除。網戸の掃除。サッシの掃除。
砂ボコリで汚れやすし、結露大キライ。

2016/12/16(金) 21:42:12


117. 匿名@ガールズちゃんねる
布団のシーツやベッドカバーの洗濯
大きいから外すのもつけるのも大変
洗いたてのシーツは気持ちいいんだけど疲れる

2016/12/16(金) 21:43:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗い
冬は手が荒れます(T ^ T)
食洗機欲しい
置くとこないけど・・

2016/12/16(金) 21:52:17


121. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除

ルンバのスイッチを押すのも週に数回。
普通の掃除機はあまり使わない。
だからルンバが使えない部屋はめったに掃除しない。

2016/12/16(金) 21:54:42


編集元: 一番嫌いな家事




♥あわせて読みたい♥