1. 匿名@ガールズちゃんねる
第67回NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目
(カッコ内は出場回数)

■紅組
(2)AI/「みんながみんな英雄」
(8)絢香/「三日月」
(4)E-girls/「DANCE WITH ME NOW!」
(9)いきものがかり/「SAKURA」
(39)石川さゆり/「天城越え」
(初)市川由紀乃/「心かさねて」
(初)宇多田ヒカル/「花束を君に」
(9)AKB48/「夢の紅白選抜SPメドレー」
(初)大竹しのぶ/「愛の讃歌」
(初)欅坂 46/「サイレントマジョリティー」
(19)香西かおり/「すき~真田丸スペシャル Ver.~」
(28)坂本冬美/「夜桜お七」
(4)椎名林檎/「青春の瞬き -FROM NEO TOKYO 2016-」
(3)島津亜矢/「川の流れのように」
(4)高橋真梨子/「ごめんね…」
(21)天童よしみ/「あんたの花道」
(7)西野カナ/「Dear Bride」
(2)乃木坂 46/「サヨナラの意味」
(初)PUFFY/「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
(9)Perfume/「FLASH」
(20)松田聖子/「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
(14)水森かおり/「越後水原~白鳥飛翔~」
(4)miwa/「結 -ゆい-」

■白組
(8)嵐/「嵐 × 紅白スペシャルメドレー」
(46)五木ひろし/「九頭竜川」
(7)X JAPAN/「紅」
(5)関ジャニ∞/「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう~」
(初)桐谷健太/「海の声~みんなの海の声バージョン~」
(初)KinKi Kids/「硝子の少年」
(29)郷ひろみ/「言えないよ」
(5)三代目 J Soul Brothers/「Welcome to TOKYO」
(初)THE YELLOW MONKEY/「JAM」
(3)SEKAI NO OWARI/「Hey Ho from RPG」
(4)Sexy Zone/「よびすて 紅白 ’16」
(23)TOKIO/「宙船」
(7)AAA/「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
(17)氷川きよし/「白雲の城」
(3)V6/「Smile!メドレー」
(3)福田こうへい/「東京五輪音頭」
(9)福山雅治/「2016 スペシャルメドレー」
(2)星野源/「恋」
(2)三山ひろし/「四万十川~けん玉大使編~」
(2)山内惠介/「流転の波止場~究極の貴公子編~」
(7)ゆず/「見上げてごらん夜の星を ~ぼくらのうた~」
(初)RADWIMPS/「前前前世 [original ver.]」
(初)RADIO FISH/「PERFECT HUMAN」
http://www.oricon.co.jp/news/2083256/full/
images

2016/12/19(月) 16:31:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
知っている曲の少なさよ

2016/12/19(月) 16:32:44


3. 匿名@ガールズちゃんねる
石川さゆりは毎年天城越え歌ってる気がする

2016/12/19(月) 16:33:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
AKBのメドレーなんて
いらねっ!!!

2016/12/19(月) 16:33:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白よりガキ使派

2016/12/19(月) 16:33:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンボンバー見たかったなぁ

2016/12/19(月) 16:33:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
kinki楽しみ

2016/12/19(月) 16:33:59


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結局古い歌かメドレーとかが多くて紅白で選ばれる基準がわからん。

2016/12/19(月) 16:34:02


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ふーん(´_ゝ`)

2016/12/19(月) 16:34:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋真梨子とTOKIOみよっかなー

2016/12/19(月) 16:34:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
わくわくしない顔ぶれと曲目だなあ

2016/12/19(月) 16:34:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐が一番楽しみ!

2016/12/19(月) 16:34:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
え、今年の曲少なくない?w

2016/12/19(月) 16:34:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
硝子の少年は嬉しいな。kinkiと宇多田は必ず見ます。

2016/12/19(月) 16:34:44


26. 匿名@ガールズちゃんねる
RADは結局前前前世か(笑)

2016/12/19(月) 16:34:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
イエモン、砂の塔じゃないんかい!

2016/12/19(月) 16:34:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズもいらない。
歌合戦なんだから、歌手といえる人たちでやってほしい。

2016/12/19(月) 16:34:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
AAAのハリケンリリーが懐かしくてビックリしたけど楽しみ。

アラフォーだけど。

星野源も聴きたい。

2016/12/19(月) 16:35:13


36. 匿名@ガールズちゃんねる
未だにKinKi Kidsが初出場なのが疑問
今まで何で出れなかったの?

2016/12/19(月) 16:35:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
THE YELLOW MONKEYはJAMか。
フルで歌わせてもらえるんだろうか。
あの曲、ある一定の場所を抜き出して変な誤解してる人多いから、フルでやらせてもらえるなら良かったかも。

でも新曲の砂の塔かALRIGHTにしてほしかったな~。

2016/12/19(月) 16:35:26


39. 匿名@ガールズちゃんねる
硝子の少年て!

硝子の少年て~!

古すぎるやろ~!


せめて愛されるより愛したいを歌って。

2016/12/19(月) 16:35:34


40. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなんなら金爆に女々しくて歌わせたれよ!!
楽しいパフォーマンス見たい。

2016/12/19(月) 16:35:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
イエモンのジャム嬉しいー!

2016/12/19(月) 16:35:35


43. 匿名@ガールズちゃんねる
金爆のパフォーマンス小林幸子の衣装よりも見応えあったから出てほしかったな

2016/12/19(月) 16:35:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
宇多田ヒカルとXが楽しみ

2016/12/19(月) 16:35:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆずは自分たちの曲歌ってほしかったな~

2016/12/19(月) 16:35:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
誰がいてもいなくても結局いつもの紅白だね

2016/12/19(月) 16:36:10


51. 匿名@ガールズちゃんねる
絢香とか最近見てないけど、紅白には出れるんだね

2016/12/19(月) 16:36:19


52. 匿名@ガールズちゃんねる
総括

全員の意見は聞ききれないwww

2016/12/19(月) 16:36:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今年リリースの曲の少ないことよ。

2016/12/19(月) 16:36:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
絢香の三日月とかもういいから…。

2016/12/19(月) 16:37:11


62. 匿名@ガールズちゃんねる
演歌減ったね。時代の流れを感じる。

2016/12/19(月) 16:37:22


63. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピック関連、朝ドラ関連が無く、
にぎやかしも少ないし、なんだか寂しい紅白になりそうだな

2016/12/19(月) 16:37:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
auのCMソングが2曲も入ってる!

昔は伊代ちゃんが「伊代はまだ」を「わたしまだ」
百恵ちゃんが「真っ赤なポルシェ」を「真っ赤なクルマ」って歌わせられたのにねぇ

2016/12/19(月) 16:37:40


66. 匿名@ガールズちゃんねる
イエモンもJAM歌うなら、その当時に出してほしかったわ!

2016/12/19(月) 16:37:51


67. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
これさ、半分以上メドレーと今年じゃない曲じゃない?

2016/12/19(月) 16:37:54


69. 匿名@ガールズちゃんねる
懐メロ大会
まあ、最近はみんなが知ってるヒット曲なんてあんまりないから仕方ないのかな
知名度で曲選んでるよね

2016/12/19(月) 16:37:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
TOKIOって、結構宙船歌ってるイメージ

2016/12/19(月) 16:38:00


71. 匿名@ガールズちゃんねる
さゆりちゃんの歴史

2005年(平成17年)/第56回 28 天城越え(5回目)
2006年(平成18年)/第57回 29 夫婦善哉(2回目)
2007年(平成19年)/第58回 30 津軽海峡・冬景色(5回目)
2008年(平成20年)/第59回 31 天城越え(6回目)
2009年(平成21年)/第60回 32 津軽海峡・冬景色(6回目)
2010年(平成22年)/第61回 33 天城越え(7回目)
2011年(平成23年)/第62回 34 津軽海峡・冬景色(7回目)
2012年(平成24年)/第63回 35 天城越え(8回目)
2013年(平成25年)/第64回 36 津軽海峡・冬景色(8回目)
2014年(平成26年)/第65回 37 天城越え(9回目)
2015年(平成27年)/第66回 38 津軽海峡・冬景色(9回目)
2016年(平成28年)/第67回 39 天城越え(10回目)

去年が冬景色だったから今年はやっぱり天城越えだね

2016/12/19(月) 16:38:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
MステSPみたいなラインナップ

2016/12/19(月) 16:38:14


74. 匿名@ガールズちゃんねる
48グループ、本当に1組にしてほしかった!
3組もおんなじようななのいらん

2016/12/19(月) 16:38:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
比較的若い人向けだよね今年
紅白の視聴者年齢層ってお年寄りじゃない?
視聴率低そう
若い人は紅白録画して、好きなところだけ後日観る
大晦日は友達や恋人と遊ぶか、ガキ使やカウコン見るよね(笑)

2016/12/19(月) 16:39:08


78. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばの人たちに硝子の少年歌わせるNHKのクオリティ(笑)
今年2曲も新曲出したやん

2016/12/19(月) 16:39:28


80. 匿名@ガールズちゃんねる
あの鐘を鳴らす人はいないんだ

2016/12/19(月) 16:39:42


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズもいい加減同じ歌 歌いすぎだろ

そりゃ飽きる

2016/12/19(月) 16:39:59


86. 匿名@ガールズちゃんねる
前前前世楽しみ

2016/12/19(月) 16:40:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
星野源の恋はガッキーとか来るのかね。
来てほしくないけど。

2016/12/19(月) 16:40:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
天城越えを聞くと、もう年末だなー、って思うようになっちゃった

2016/12/19(月) 16:41:46


97. 匿名@ガールズちゃんねる
三代目、Welcome to Tokyo歌うの?
恥ずかしいわー

2016/12/19(月) 16:42:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の歌を歌え!っていうコメントもあるけど、

あまり認知されてない新曲歌われるなら、知名度のあるヒット曲を歌ってほしいって思う。

2016/12/19(月) 16:42:58


99. 匿名@ガールズちゃんねる
1年のうち、どこでも見かけないのに年末の有線・レコ大・紅白には必ず出てくるAAAが謎です

2016/12/19(月) 16:43:17


100. 匿名@ガールズちゃんねる
紅白は今年ヒット曲があった人が基本出るんじゃなかったの?
坂本冬美や石川さゆりは毎年同じ曲ばっかり。

2016/12/19(月) 16:43:53


101. 匿名@ガールズちゃんねる
Perfumeはフラッシュなのね。
エレワでも歌ってくれないかな。

2016/12/19(月) 16:43:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ほどの華やかさがなくなったね。

2016/12/19(月) 16:44:20


105. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋真梨子と星野源だけ見てあとはガキ使見よう

2016/12/19(月) 16:45:09


106. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の歌でいいなら、ヒット曲持ってる人なら、誰でもいいじゃん

2016/12/19(月) 16:45:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
メドレーって結局何を歌うんだかよく分からないし、一曲一曲が短くなるし…
良いのか悪いのかわからない

2016/12/19(月) 16:45:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴメン。興味ない。見ない。

2016/12/19(月) 16:45:42


109. 匿名@ガールズちゃんねる
絢香とかいきものがかりとか、嫌いじゃないし歌が上手いのは分かるけど
何でもかんでも出るし、歌い方?っていうか、見なくてもどんな顔してどんな感じで歌うのか既視感がハンパないんだよね。面白みがない。

2016/12/19(月) 16:45:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
あ・めぇ~が踊るバスストップ

2016/12/19(月) 16:45:59


111. 匿名@ガールズちゃんねる
つくづく安室ちゃん出てほしかったなぁ。

「HERO」にのせてリオオリンピックの名場面観たかった!

2016/12/19(月) 16:46:02


編集元: 『第67回紅白歌合戦』曲目発表 嵐はスペシャルメドレー、KinKiは「硝子の少年」【全曲掲載】




♥関連商品♥
第5回 AKB48紅白対抗歌合戦 [Blu-ray]
エイベックス・マーケティング (2016-02-10)
売り上げランキング: 10,572
♥あわせて読みたい♥