1. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、私は初めてのバイト代でPS4を買った事を彼氏に言ったら、「俺も1月に手に入る予定」と言うので、冬のボーナスが出て買うのかな?と思って聞いたら私の幼馴染みの男の子で彼氏とも仲がいい彼に奢って貰うんだと嬉しげに話してくれました
その時あぁ情けないなと思ったと同時に普通そういうのは断らない?と思いました
皆さんの彼氏、旦那さんが情けないと思った瞬間ってどんな時でしたか?
fu3Y8CmEBtqy6Hy_JujT7_2


2016/12/17(土) 00:48:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那にリラックスしてもらう方法♥


5. 匿名@ガールズちゃんねる
車で間違えて一方通行の道に進んだ時

2016/12/17(土) 00:49:40


11. 匿名@ガールズちゃんねる
新しい電化製品、取説なしで使いこなせるのはいつも私

2016/12/17(土) 00:51:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ものもらい程度なのに、
痛い!とかギャーギャー騒ぐ

2016/12/17(土) 00:51:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
着る服も自分の部屋の片付けも人任せ。
こんなちゃんとしてない人だったのかと驚愕…情けない。

2016/12/17(土) 00:51:45


15. 匿名@ガールズちゃんねる
酔っ払って後輩の悪口。愚痴ならいいけど悪口レベルは情けないなーと思う。

そこはまぁ、あいづち打つけどねww

2016/12/17(土) 00:51:57


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチムチでコワモテの旦那は血を見るとフラっと倒れちゃうとこ。

情けないが可愛くもある。

2016/12/17(土) 00:52:09


18. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンとかの大型駐車場で停めた場所忘れてテンパってるとき

2016/12/17(土) 00:52:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
占いにはまり出した

2016/12/17(土) 00:53:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事に行くお金がなくて一万円借りようとしてきた。(しかも偉そうに)
貯金しとけとは言わないけど、いい年して有事に崩せる一万円もないのかよと悲しくなった。

2016/12/17(土) 00:53:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私より方向音痴

2016/12/17(土) 00:53:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相談女に引っかかりそうになったとき

2016/12/17(土) 00:54:32


27. 匿名@ガールズちゃんねる
何か辛いことがあるとSNSで傷ついた僕ポエムを披露する

2016/12/17(土) 00:55:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏は自動車免許の試験に2回落ちたらしい…
恥ずかしくて誰にも言ってない

2016/12/17(土) 00:56:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
組み立て式の家具の組み立てがクソ下手でネジは力一杯回すからネジ頭潰れちゃうし組み立てに時間がかかる。そして、そんな事もわからないの?っていう訳のわからない事をやりだす。
自分でやったほうが早いし綺麗にできるわ。

2016/12/17(土) 00:57:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
お店の予約しないといけないとき、なかなかかけずに私がかけるの待ってる...

2016/12/17(土) 00:58:21


34. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスに酒ばかり飲んでいた時。
酒カスと共に消えろ♪

2016/12/17(土) 00:58:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
親の言いなり

2016/12/17(土) 00:59:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ近くのよく行く場所なのにナビ入力しようとした。私が運転しました。

2016/12/17(土) 00:59:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
複数で話してるときにだんまりになっちゃう時
大人なんだから、ある程度どんな場面でも話合わせて
話題振ったり、相槌うったりできてほしい

2016/12/17(土) 00:59:39


38. 匿名@ガールズちゃんねる
車の免許を持ってないのに持ってると嘘をついてた

2016/12/17(土) 01:00:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今!
ソファーで爆睡!
片付けも寝かしつけも何も手伝わず!!
これで放置したら明日風邪ひいて喉が痛いとか騒ぐんだよ、あー情けない!

2016/12/17(土) 01:01:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
立って歩いて 腹いてー って動けるのに救急車呼ぼうとした…
どうしても気になるからって夜間救急に連れてった。
全然 緊急事態ではないように感じたのに すぐ痛い痛い騒いで。

2016/12/17(土) 01:02:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の面談や学校関係、病院、近所付き合い、全て私任せです。
仕事があるからと言うけれど、何かあっても「俺じゃわかんないよ」と対応してくれない...疲れます。

2016/12/17(土) 01:03:07


45. 匿名@ガールズちゃんねる
せめてお風呂に入ってから寝て!
と起こすと不機嫌になり、
赤ん坊の様にうめき声を上げる。毎回。

2016/12/17(土) 01:06:45


46. 匿名@ガールズちゃんねる
「炊飯器のお釜にお米だけ入れたら自動で米とぎして水を入れてくれると思っていた」と言われた時。
確かに彼母は料理嫌いで作らない人みたいだから料理作りを見る機会がなかったのかもしれないけど、まず水はどこから入るのか?とか考えないか?

2016/12/17(土) 01:07:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないことで子供や物に当たったり、怒鳴りちらすところ
本当、器が小さくて情けない…

2016/12/17(土) 01:07:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私と店員さんとか逆らわない人間には横柄なのにゴツい人に割り込まれても文句を言わない時

2016/12/17(土) 01:08:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに直接、暴言吐くってよくガルちゃん民が言ってるけど
元カレは店でた後にグチグチ言ってくる。
マックの店内でポテト食べてたけど食べきれないときに店員さんに「袋ください」言えなくて私に言わせて幻滅した。

2016/12/17(土) 01:08:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金の少なさ。

2016/12/17(土) 01:09:09


52. 匿名@ガールズちゃんねる
外食して虫が入っていたり、何かしらクレーム?っぼい事言わないといけなくなった時、すごく弱い。
言い方も態度も弱すぎて、相手が偉そうになってきて...それにあとからブツブツ言ってるの見るとゲンナリする。

2016/12/17(土) 01:10:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
蜂が部屋に入ってきたとき、彼氏が殺虫剤持ってるのに私のうしろに隠れてキャーキャー言って逃げた。何にもしなかったらそのうち出ていくよ、窓開けおいてあげなってトイレ行ったら俺を1人にしないで、蜂恐い!ってついてこようとした。

2016/12/17(土) 01:11:36


54. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスプレゼントくれない

2016/12/17(土) 01:11:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
保険とか山田養蜂場とかの営業の電話を切れずにずっと話を聞いてしまってるとこ

2016/12/17(土) 01:11:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日!夫が忘年会でつぶれて高速に乗り迎えに行きました…着いたものの寝てしまってて電話に出なくて、27回目の電話でようやく出ました。
そして車でも戻しました。車は汚れませんでしたが、最悪です。おやすみなさい…

2016/12/17(土) 01:16:19


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お店なんかで明らかに向こうの不手際や不備で何度も足を運ぶことになったり、待たされたりしても何も言わない。
なのですぐ店員さんになめられて、適当な扱いを受ける...優しいと思うべきなのか...情けない。

2016/12/17(土) 01:17:52


63. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、とにかく私がなんでもやると思ってる。で、一般常識を知らない事が多々ある。
もっとしっかりして欲しい

2016/12/17(土) 01:22:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家の中、何がどこにあるのか全く知らない。何度も教えれるのに同じことを毎回聞いてくる。呆れる。

2016/12/17(土) 01:25:53


67. 匿名@ガールズちゃんねる
・38歳で母親の言いなり。
・騙されて知人の借金の連帯保証人になる。
・外食でメニュー決められず、食事も飲み物も私と同じものばかり。

以上、すぐに切った元カレでした。

2016/12/17(土) 01:27:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
道を覚えない。そのくせ口出しすると機嫌が悪くなる。じゃあ間違えるなよ!って思う。

2016/12/17(土) 01:28:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きれないこと。
毎日起こしてるけど、あと5分を何回も繰り返しやがる。

2016/12/17(土) 01:28:16


70. 匿名@ガールズちゃんねる
これでも外資系会社役員。普段は貫禄のある夫。
家では愚痴って泣く。赤ちゃん言葉で甘えて来る。会社にバレたらクビだと思う。

2016/12/17(土) 01:29:12


72. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の親、親戚に意見できない、安請け合いする。
気ばかり遣ってなんでも引き受けて親や親戚の用ばかりやってあげて、家のことはなにも...。

2016/12/17(土) 01:31:19


73. 匿名@ガールズちゃんねる
安月給なのに わきまえず豪遊しようとする発想

2016/12/17(土) 01:31:56


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ボーナス全額パチンコに使うらしい…。
今日は大勝ちして帰ってきたけど、最初にこれされると調子付くからやめてほしい。
まじでパチンコ屋さん潰れてくれないかなって常々思ってる。
絶対結婚はできないなー。

2016/12/17(土) 01:34:02


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うそつきすぎる

2016/12/17(土) 01:34:13


77. 匿名@ガールズちゃんねる
もう隠しようないくらいすっかりハゲてるのに隠そうとしてる、隠れてない、ハゲてる(笑)
潔く短くすればいいのに、私が恥ずかしい。

2016/12/17(土) 01:34:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料入ったら入っただけ使う。
大体10日で一文無しになり私に頼る。
毎回給料日に返してくれるけど、無駄が多すぎてイライラする。

2016/12/17(土) 01:35:04


79. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転が鈍臭いとき。
右折のタイミングミスってたり、ヒヤヒヤすると助手席であるはずのないブレーキ踏んでしまう。

2016/12/17(土) 01:36:55


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家に宗教の勧誘に来た人から本を貰ってた...「なんで貰うの?いらないって強く言わないと」って言うと「貰ったんじゃない、また取りに来るって!」って...また来たから丁重にお断りしてお返ししました...私が...
アラフォーですよ...バカすぎる...

2016/12/17(土) 01:39:35


84. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店で店員さんに注文以外のイレギュラーな質問(オーダーちゃんと通ってるのか?等)が出来ない。

一番情けないのが、回転寿しで回ってないネタを直接店員さんに注文することが出来ない。
最初私が気を使って彼の分も注文してたけど馬鹿らしくなって放置してたら、何度も回ってるカピカピになったネタを黙って食べてた。

2016/12/17(土) 01:41:13


86. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ仕事辞めるって言う
半年に一度必ずその波がくる
夢見がち
現実みろや

2016/12/17(土) 01:46:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
酔い潰れるくせに、飲む
仕事遅刻したことあるくせになおらないし、信じられない!

2016/12/17(土) 01:47:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんや不動産の担当者とかその他もろもろの人と話せない
全部私任せ。「店員さんに聞いてみて~」とか言ってくる
呆れた通り越してキモい。と思うようになった(T_T)
頼れる男の人と結婚したかった

2016/12/17(土) 01:47:15


93. 匿名@ガールズちゃんねる
車の運転でイキがるような言葉や運転する。
前の車が恐そうな車だとおとなしくなる。
最初から、おとなしく運転しろよ

2016/12/17(土) 02:04:12


96. 匿名@ガールズちゃんねる
運転がとんでもなく下手だった。

車庫入れできない、ナビあるのに道間違える
前にトラックきたらビビる。
すぐテンパる、左の確認は私。
追い越し禁止とか知らない。
子供出来たから車買うのに練習でレンタカー借りたけど
車買っても絶対上手くならないと思う。

私が運転した方がまだましだわ。
運転下手な男って、、、残念

2016/12/17(土) 02:09:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
何かしらの販売や営業担当(引っ越し業者やケータイ販売や結婚式場やジュエリーショップ)と話す時、こっちがデメリットとか値段をよく確認して決めようとしてるのに、
ちょーっと褒められる(お若いですねーとかよくご存知で!とか)と
「いい人じゃん!これにしようよ!いいじゃんいいじゃん!」と、営業の味方になって私を説得しようとしてくる。
商品についてや家計には全く興味ない癖に、営業担当にいい人(いいカモ?)だと思われようと必死。

馬鹿みたい。
お前の小遣いで払わないなら黙ってろ

2016/12/17(土) 02:14:08


99. 匿名@ガールズちゃんねる
もう子供いるんですけど、
何か決める時にほぼ毎回
『お父さんに聞いてみるわ』
が口癖。
もう世帯主あなただから。
いい加減自覚しなはれや

2016/12/17(土) 02:24:48


101. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今!
情けなくて涙出てくる。
殴ってやりたいくらい

2016/12/17(土) 02:33:24


102. 匿名@ガールズちゃんねる
出産した翌朝に旦那の親戚が面会に来ると連絡があり、私は疲れてるから寝たいし気を使うのが疲れるから断ってって旦那に言ったら「俺は親戚には断れないよ~」と言われ、結局面会に来た。
疲労感MAX感を出して、私から「出産直後で寝たいのでもういいですか?」と言ったよ…。自分の親戚にならテメーが言え!って呆れた。

2016/12/17(土) 02:35:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな情けない夫だね。

彼氏なら別れられるけどね。

2016/12/17(土) 02:38:00


104. 匿名@ガールズちゃんねる
ひやかしというか勉強のつもりで行った高級モデルハウス。

客でも何でもない癖に、買える収入も無い癖に、営業さんに
「床下暖房は全部屋装備じゃなきゃね(ドヤ)」
「 ちょっと広さがねーデカいテレビ置きたいからさー」
「これはこうじゃないと話にならんわー」
「ふーん。こんなもんか」
と終始偉そうに文句をつけてた旦那。

みっともなくて腹が立ったので、来場アンケートに正直な年収と借金額を書いて営業さんに目の前で渡してやった。
営業さんからこれではローンは厳しいかと…と哀れみの目で言われてやっと身の程を知った模様。
それからは1日静かでした。

2016/12/17(土) 02:38:31


110. 匿名@ガールズちゃんねる
【知ったか】
家具屋さんとかに一緒に見に行ってたんだけど、店員さんの話を普通に聞いていればいいものを、中途半端に知識あるフリをして会話を遮る。夫は一応、建築関係の仕事してますが、家具の知識なんて、これっぽっちもありません。恥ずかしいので、もう一緒に見に行くを辞めました。

2016/12/17(土) 02:51:06


111. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が少し怪我したり体調悪いと大袈裟に症状を訴えてくる。
このまま死ぬんじゃないかな?ってくらいの演技する。微熱くらいしかないのに。
しかも病院行くのも嫌がる。
情けない。

2016/12/17(土) 02:52:40


112. 匿名@ガールズちゃんねる
警察の偉そうな態度に腹立つらしく大嫌いな彼氏
(なめられてはいけないからタメ口&上からの態度らしいね)
ある日車に乗せてもらってて
交番前で標識を見落としてしまって止められた時
年上でもう30なのにすげーダサい反抗の仕方してて情けなかった
「あの車今標識無視した!俺は捕まえてあいつは捕まえないの?おかしくない!?」みたいな
反抗的な態度でただ屁理屈こねてた
あんたにてこずってるから捕まえられなかっただけだよ

2016/12/17(土) 02:55:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
朝何度起こしても起きない!
それはまだいいよ。疲れてるの知ってるしいつも残業頑張ってくれてるから。

でも逆ギレしてくんのだけは辞めてくれ。
寝起きだけは本当に悪くて、いつも温厚なのに怖いよ。

2016/12/17(土) 02:58:14


122. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生の時の話だけど、ヤンキーに絡まれた私を離れて見てるだけだった時。
しかも超ヤンキーぶってるやつだったのに。ほんとひいた。

2016/12/17(土) 03:13:02


124. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんに対してタメ口きいたり、大したミスでもないのに必要以上に責め立てたりすること。

2016/12/17(土) 03:14:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
高速乗ってるときに普段よりスピードも出てて運転荒いから『スピード出しすぎじゃない?運転荒いよ』って忠告したのにそのまま運転して警察に捕まった!
ダサっ。。忠告は聞けよ!
点数引かれて罰金ざまぁみろ

2016/12/17(土) 03:14:23


129. 匿名@ガールズちゃんねる
私の彼氏の話なんですが、飲み会に行って終電に間に合わなくて私の親友の家に泊まらせて貰ったって話を聞いたら大人なら終電には間に合うようにしろよと思い情けなくなりました。

2016/12/17(土) 03:28:40


130. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の母親から嫁を守れない時

2016/12/17(土) 03:38:56


131. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で失敗をして怒られるのが嫌だからと言って無断欠勤したこと。昼頃に出勤していない連絡があった。
即旦那に電話し行くよう伝えた本人も行ってくると、言ったが結局出勤していなかった。私はその時妊娠中、情けなかった。

2016/12/17(土) 03:48:40


132. 匿名@ガールズちゃんねる
私の知り合いと同じ会社の彼氏。
会社で仕事をせずにエロ動画や休憩中のパートと一緒になって悪口に花を咲かせているらしい。
そして、飲みに行くのはいつも辞めたパート。
今いるパートの悪口を言って盛り上がっているらしい。悪口ばっかり!

2016/12/17(土) 03:56:07


133. 匿名@ガールズちゃんねる
昔だけど
同棲中の彼氏が毎日弁当持って仕事行ってたはずなのに数ヶ月後とっくの昔に会社辞めてた事が発覚。
何してたか聞いたら毎日公園に居たらしい。
弁当持って。


遠足かよ

2016/12/17(土) 03:57:31


138. 匿名@ガールズちゃんねる
値切ったりとか出来ない
値段交渉するのが当たり前な家電、車
全て私が交渉しました。
義両親にも言われるがままで、ほんと情けない。

2016/12/17(土) 05:19:23


139. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日の話。
私と旦那同時に風邪ひいて私も辛かったけど、私は幼子2人の世話をしなきゃなので気合いで乗り切った。
でも、旦那はインフルでも胃腸炎でもないのにこの世の終わりのように辛がっててイライラしたね。
そして、私を気遣う言葉はなし!

2016/12/17(土) 05:33:54


141. 匿名@ガールズちゃんねる
引越して1年
まだ自分の家の電話番号を覚えていない
子供以下

2016/12/17(土) 06:51:41


144. 匿名@ガールズちゃんねる
二人で飲みにいってタクシーで帰ってきた。
キッチリタクシー代まで割り勘しておつり渡してきた。

2016/12/17(土) 07:08:12


147. 匿名@ガールズちゃんねる
メールで
「一応」を「いちを」と打ってきたとき。

2016/12/17(土) 07:25:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
大型ショッピングモールで何処に車を止めたのか忘れる。
大型ショッピングモールで一人でフラフラして迷子か子供放ってゲームに夢中。
旦那の携帯は私のバックの中だから
迷子センターで呼び出した。
『○○から、お越しの45歳の○○ちゃん。ご家族がお待ちです。至急インフォメーションセンターまでお越し下さい。』とアナウンス

2016/12/17(土) 02:01:40


編集元: 自分の彼氏、旦那が情けないなーと思った瞬間




♥関連商品♥
夫よ、あなたがいちばんストレスです!
村越 克子
河出書房新社
売り上げランキング: 45,663
♥あわせて読みたい♥