1. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も大好きで、親にも認めてもらいやっと結婚の準備を始めました。
しかし準備が進む中、耐えられなくなってきてしまいました。
彼にはリボの返済があります。100万弱。
それを覚悟で結婚を決めました。私の貯金で立て替えることも考えました。
彼はギャンブルはしませんが浪費家です。
でも彼からは早く返そうという意志が感じられず、結婚準備でもかなり贅沢しようとします。我慢ができません。
私はただでさえ借金が嫌いで散々悩み一緒に頑張ろうと思っていましたが、彼の態度を見てこの先ずっと苦労して、不安を抱えるかと思うと絶望的です。
でも大好きで精神的に弱い私は本当に何度も何度も助けられ救われました。別れたくないです。
アラサーなのでこれを逃したらという気も正直あります。
でも彼と結婚しても不安や苦労が目に見えています。好きだけじゃダメですよね。
大好きだけどお別れした方いますか?(;_;)
20101213222637

2016/12/17(土) 11:52:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
やめたほうがいい

2016/12/17(土) 11:54:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚は生活だから!

2016/12/17(土) 11:54:45


5. 匿名@ガールズちゃんねる
100人に聞いたら、全員にやめた方がいいって言われるパターン。

2016/12/17(土) 11:55:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが無理と思うならやめた方がいい。

2016/12/17(土) 11:55:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女の人は、一番目に好きな人とは
結婚できないって聞いた事ある。
二番目に好きな人と結婚すると幸せになれるんだってさ。
愛するより愛される結婚なんだってさ。

2016/12/17(土) 11:55:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚しても苦労しかみえないよ?
アラサーだからって焦ってもロクなことないよ。

2016/12/17(土) 11:55:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私の姉の元旦那さんも浪費家でした。
姉は、結婚さえすれば、子供さえできれば変わってくれるだろうと思っていたみたいですが、子供ができても浪費癖は治らず、結局離婚してしまいました。

主さん、どうか視野を広げてみてください。

2016/12/17(土) 11:56:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
最初から苦労が目に見えてるのに、なんでわざわざつらい方にいくの?

2016/12/17(土) 11:56:17


14. 匿名@ガールズちゃんねる
借金と浮気は病気だよー。

2016/12/17(土) 11:56:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
一生苦労しても良い覚悟なら結婚すればいいよ。
ただ年齢を理由に迷ってるなら、私なら他人に人生振り回され苦労させれるのなら1人で生きていく

2016/12/17(土) 11:56:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
1日しか逢ったことがない人をとても好きになりました!
その時にリアルタイムで気がついていればまともな対応とれたのにな!

ただの変な冴えない禿げで異性として映ってなかったことに問題あった!

好きになるにはそれなりの理由がある!
相手がそれを作る!
一方的には好きにはならないので!

2016/12/17(土) 11:56:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
22才の頃、私は最後まで大好きでしたが、結婚まで考えてたのに、いきなり浮気され目の前から消えました。

それから少し放心状態の日々でした。

2016/12/17(土) 11:56:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
金の切れ目は縁の切れ目だよ、、
今は好きでも結婚はあまくないよ。

2016/12/17(土) 11:57:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して一緒になる事で、今より不幸になる可能性大ですよ!!!
借金癖は治らない、本当。
それを返す為にまた知人や友達に借りてを繰り返して首回らない人ばかり。

2016/12/17(土) 11:58:04


22. 匿名@ガールズちゃんねる
借金癖のある男とか絶対苦労するの目に見えてるじゃん。愛があれば~とか思ってるんならそれは甘い。結婚は生活。お金がないと生きていけない。

2016/12/17(土) 11:58:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金の価値観が違うと絶対苦労するし耐えられなくなる。それでもやっぱ好きなら結婚すれば良いけど、主がそれでも結婚しようとするのはこの先結婚できないかもって不安が大きな理由だよね?もうどうするべきか自分でわかってるはず。

2016/12/17(土) 11:58:23


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今の旦那が借金ありました。
それを承知で結婚した。
返済はしましたが、燃費の悪い車を買い替えることもできないし、マイホームなんて夢のまた夢。借金こそ繰り返さないけど、そういうお金の遣い方をする人間です。
心から後悔してます。

2016/12/17(土) 11:59:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女と別れたって言ってたのに別れてなくて、私と彼女が修羅場になったな。
そんなんでも好きだったけど、別れた。
それからしばらくして今の旦那と出会って別れてよかった!

2016/12/17(土) 11:59:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きって思い込んでる(言い聞かせてる)のではなく?

リボ払いに手を出す浪費家男なんて、どんな良い奴でも結婚なんて、一生一緒なんて嫌だ。

2016/12/17(土) 12:00:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
苦労するのがわかってて、それでもしたいなら結婚したらいいんじゃないかな。
こういうのは自分が「もうダメだ」って気付かないと変わらないんだよ。

2016/12/17(土) 12:00:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も以前付き合ってた彼と宗教上の理由で別れました。
彼の家は熱心な信者一家(創◯学会)で、いざ結婚やら先を考えた場合にとても私には無理だと思ったからです。
結婚は家と家の繋がりにもなるし、私には荷が重過ぎました。
いまは次に出会った人と結婚して、平和に過ごしています。

2016/12/17(土) 12:01:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。この先結婚できないかもという不安ももちろんありますがやっぱりすごく好きなんです。いいところもたくさんあるんです。
馬鹿ですよね。頑張ろうと思ってたけどやっぱり愛だけじゃダメだなってわかりました。
好きな気持ちが邪魔してスパっと別れられない弱い自分が憎いです(TT)
でもお金で苦労したくないしお金がないと喧嘩になるし、別れるべきだなと思ってます。辛いなぁ(´;ω;`)お金の価値観違うのはキツイですねー。

2016/12/17(土) 12:03:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の悪い所から目を逸らさない方がいいよね
いくら長い間一緒にいても、ダメな所が気になるんだったら、これからもずっと気になるよね

私には主さんの彼がどんな人か、わからないけれど浪費家は一生治らないとと思うの

2016/12/17(土) 12:05:35


42. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないと愛があつても離婚するパターンが多いね。
お金がないと心に余裕がなくなる。

2016/12/17(土) 12:06:01


43. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前の不安は、無くなることはありません。どんどん大きくなるだけです。
主さん、DVされても、私が悪いから、あの人には良いところもあると思ってしまう人なのでは?

2016/12/17(土) 12:06:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
借金あるけどいいところもあるって、、、

暴力振るうけどいいところもある、
浮気するけどいいところもある、
っていう心理と一緒だよ。

2016/12/17(土) 12:06:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに好きなら相手が変わってくれると思って
結婚してみたら?

2016/12/17(土) 12:07:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
お金も愛も両方手に入れて結婚できた人羨ましい!

2016/12/17(土) 12:08:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
披露宴はする気なかったけど、諸事情ですることに。その時に、義親と金銭感覚が全く違うことが分かりました。夫とは同じなので今もやっていけますが、義親とはほぼ縁を切っています。

2016/12/17(土) 12:08:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いで、好きだから頑張ろうと思いましたが治らないし無理ですねー(´;ω;`)
節約とか我慢して少しでも早く返そう!っていう態度ならまだマシですがそれがないのでもうダメです。

2016/12/17(土) 12:08:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜ苦労をわざわざ買いにいくのですか?
結婚は幸せになるためのものです!!

わたしはどうせ50年一緒にいるのならお金で喧嘩したりイライラしたり、苦労したりなんてしたくない!

2016/12/17(土) 12:09:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらお金の問題が一番ケンカになるから
難しいかもね。
お別れした方が幸せになれるかもよ。

2016/12/17(土) 12:09:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんがなんでそこまで彼を好きなのかわかりません。彼氏さんは、主さんのことを大切に思ってれば、リボで100万円なんて浪費しないでしょうよ。主さんのことを一番に思ってないってことでしょ。欲望を止められない人なんだよ。

2016/12/17(土) 12:10:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん。
恋愛と結婚は別。

と、先輩に言われ続けましたよ。

私も、性格が前向きで、心がとにかく豊かで、人当たりも良い、出会った事が無い様な性格。そして、見た目も高身長でカッコイイ彼氏と7年付き合ってた。
毎日私の事を大好き、大好き、って言ってくれる人だった。

だけど、夢を追い続けて、定職には就いてなかった。前向き思考だから浪費もかなり。
話し合ってもこのままではいけないと思うけど夢は捨てられない、って、いつも夢を語って遠くをキラキラした目で見てた。

私は、同じ会社のかなり年上の今の旦那と結婚した。仕事に真面目に取り組む姿に惚れてしまったんだな。164cmハゲだけど。
呑気にサラリーマンの主婦をしてる。
メンタル弱い私は、前の彼氏の連れ合いになる器は無かったと思う。

2016/12/17(土) 12:10:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
借金あるのにさらに贅沢する人嫌いだなー

私の彼は大学の奨学金の返済があるから、車は中古車、服は買わない、とかなり質素だよ。でも実家にお金は入れてるし、私とのデート代は出してくれる。

2016/12/17(土) 12:15:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメ男でも、でも好きだから‥とかアホだな~と思ってましたが自分がそうなるとなかなかスパっとあけませんね!笑
私もメンタル弱くてたくさん支えられたので尚更かもです。
でももう辞めます。

2016/12/17(土) 12:15:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏としては本当に最高で大好きだったけど、夫として父としてどうなんだろうとふと考えたらやめた方が良いと気付いた。
あとは式場と日取り決めるだけ位でしたが…
同棲して養われていたから別れるのは色々面倒だったけど、今の彼の様子を聞くとやっぱり別れて正解だと思う。
私はその後すぐこの人だと思う人と結婚しましたが、夫として父として最高です。
直感は大事です。

2016/12/17(土) 12:16:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
つきあってるときはこうでも、
結婚するとなったら変わってくれるかも、
とか思っちゃうんだよね~…。

2016/12/17(土) 12:16:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼氏は、今が良ければいいっていう借金やギャンブルの典型的な思考になってると思うよ。すべてがその場しのぎだと思うから、主さんに優しいっていうのも表面だけだよ。
自分が楽しければいいって人だと思う。早く別れよう。

2016/12/17(土) 12:17:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメンズ好きな彼女って、いくら周りが反対しても「でも~彼にも良い所もあるしー」で結局別れない。

2016/12/17(土) 12:17:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいま悩んでる。

彼との恋愛は楽しいしずっと一緒に居たい、彼と結婚したいし彼との子供欲しい!!!ってなるけど
いざ結婚って考えると経済力とか彼の家族とか不安要素いっぱいです。

見切りつけるなら早めがいいとは思っててもなかなかできずにいます。

2016/12/17(土) 12:19:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
「浪費家で借金あるけど返す意欲もなく贅沢したがって我慢がきかない」
これだけでその彼氏の他の良いところなんて全部どうでもよくなるわ

2016/12/17(土) 12:21:08


74. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きすぎて23で振られても7年ひきずった。
20代全部費やした。
31で今の夫と結婚。
今はこれで良かったと思える。
大好きだったのは、今でも、元彼には変わらないけど。
けど、今の夫はものすごく大切にしてくれているし、愛するよりも愛された方が、の、典型です。
私の場合、元彼の奥さんのFacebook見てて(知ってる人だったので)愚痴ばっかで幸せそうじゃないなー、そうそう結構軽薄で嘘つきなのよネーとか、知ってしまったので諦めというか、元彼が愛した人ですらこうなのだから私だったらもっと酷い扱いだったなとか知れたので、良かったと思います。
今はもう意味もないので見てませんが。

2016/12/17(土) 12:25:37


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの姉、付き合って3ヶ月で妊娠して年下彼氏とデキ婚した。
お金がなくて外食はもちろん、100円のチョコレートさえ買うかすごく迷っていた。
30越えてもいまだに義親に家賃援助してもらってる。
旦那は自分の趣味と飲みに行くのが好きでほぼ家にいないから、母子家庭状態。
姉は昔みたく笑顔はない、ここ最近更に老けてた。

結婚した相手で人生変わるよ。

2016/12/17(土) 12:26:49


76. 匿名@ガールズちゃんねる
年収290万の彼氏と結婚するか迷ってます。35歳です。彼のことは大好きですが、結婚後の苦労が目に見えてる…
でも、女の年齢=男の収入らしいからある意味お似合いカップルなのかな…

2016/12/17(土) 12:27:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
商社で働いてるけどうちの営業は派手な人が多くて
若い頃はみんなサラ金でお金借りてパチンコとか行ってたって男性が多い
でも今は月小遣い三万で家族思いの良いパパやってて平和な感じ
だから妻が財布を100%握ってて文句言わない人なら私だったら借金返させてから結婚する
車も家も俺が決める!結婚しても飲み会は仕事の内だから断らない!みたいな気が強い男だったら絶対結婚しない

2016/12/17(土) 12:27:49


80. 匿名@ガールズちゃんねる
収入に合った支出、
身の丈に合った暮らし。
生きていく中で一生続くよ。

身内にいたけど
夫は浪費癖があって、妻が
家計きっちり管理してたけど
借金、パチンコの末、会社の金に
手を付けて離婚したよ。

2016/12/17(土) 12:31:35


81. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだね!
そう言う男の人は、
寛容で器のデカイ、ドンと構えてるタイプの女性と結婚すれば良いんだと思うよ。

主さんや一般的な考え方の女性には、ちょっと無理だから、結婚やめて正解!

2016/12/17(土) 12:33:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
全てが完璧な人なんて、いません。
弱っている時に何度も助けてもらったのなら、それなりに長い付き合いなんでしょうし、難しいですね。

一度真剣に話しをしてみて、もう少し様子を見ては如何でしょうか。
ここでは皆即別れる!とか言われますけど、変われる人もいれば、変われない人も居ます。

2016/12/17(土) 12:35:34


86. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きと結婚は違うからやめたほうがいい
結婚はスタートだからお金のだらしない人はあなたが苦労します。

2016/12/17(土) 12:37:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ここで聞く限りしかわからないけど、辞めたほうが…そのまま結婚したほうがいい!!っていう回答待ってるのかな?

結婚する前から借金があったのか、結婚後にできた借金なのかでは話が違うと思う。

彼に対して引っかかる部分があるなら辞めたほうがいい。そこからスタートしちゃうんだよ?


自分で気づいてるんじゃないの?

2016/12/17(土) 12:38:03


89. 匿名@ガールズちゃんねる
彼(長男)の実家に多額の家のローンがあり、彼名義
同居か二世帯は必然的。とても好きだけど、私もアラサーで次がないと思うと迷う

2016/12/17(土) 12:40:14


92. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだったけど別れた事あるよ!

結婚しても彼の職業を周りに言う事ができない、出張の日にちは極秘、身辺調査がある。等で色々厳しくなり諦めたよ

縁がなかっただけだと思ってる
結婚前から悩むんならそれは縁ではない。

2016/12/17(土) 12:44:20


93. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも借金あったけど深く考えずに結婚
何だかんだケチじゃない夫に助けられてるよ
主さんとこは主さんが財布握っちゃえばいいのでは?
共働きボロアパートで育った私と億稼ぐ親の200坪の家で育った夫だけど何だかんだ価値観合ってきた
最初はたくさん喧嘩したけどね

2016/12/17(土) 12:46:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私も好きな人が浪費家だった。彼から結婚の話がでたけど、不安ででも別れる決断もできなくて、結婚せず別れもせず付き合い続けた。
その一年半後も彼は変わることなく、恋愛の魔法が解けて愛想が尽きて別れた。こんな男でも愛せるなら他に好きになれる人は現れるだろうと自分を慰めてた。あのとき結婚してたら子供も諦めなければいけなかったし苦労してたと思う。金銭感覚が似てないと苦労するよ。
今は結婚して子供もいて幸せです。

結婚生活が破綻するかもしれないと思うような人と結婚する意味ってどこにあるの?

2016/12/17(土) 12:49:42


95. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も同じ様な感じだった、
別れた方が良いと思ってても、大好きだから、なかなか。
生活がいつも一緒だったから、別れたはずなのに、また彼が来て、って繰り返しちゃって。
何度も話し合った。

そのうち、自分の心にスキが出来て、
同僚や先輩に悩みを話してる間に、
別の人に気持ちが行ってしまったズルいパターンです。
スキに入り込んで来たって感じかな?7歳上の今の主人。正反対の堅実な人。

でも、一番愛してたのは元カレ。

2016/12/17(土) 12:49:44


98. 匿名@ガールズちゃんねる
誰と結婚しても自分の性格はついてくるからね
極論DVも相手によってはしない男もいる
今回止めたからって次回相手に恵まれる保証もない
自分の判断にこれでよかったと納得できる人生を送られる強さを持ってほしい
後悔しても後戻りできないんだから

2016/12/17(土) 12:54:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
その彼と結婚したら絶対後悔するんじゃないの
自分の直感がやめたほうがいいって訴えてるのに、苦労が目に見えてるのになんでわざわざ飛び込むの?
好きだから…とか、何度も救ってもらえたし…とか、アラサーだし…とか、後付けでしょ。
はよ目覚ませ

2016/12/17(土) 12:55:41


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したらいいじゃん。

私なら絶対にしない、経験あるから。
私も泣く泣く別れたよ
辛かったけれど、共通の友人から聞いたけどその彼と結婚した奥さんかなり苦労してるみたいで離婚が決まったらしい、幼い子どもがいるのに

私も別の男性と一目惚れで結婚したけれど、お金で揉めたこと一度もない
女は愛される方が幸せなんだと実感した

2016/12/17(土) 12:55:58


102. 匿名@ガールズちゃんねる
浪費家で借金持ちは一番結婚しちゃダメなやつ

2016/12/17(土) 12:59:46


103. 匿名@ガールズちゃんねる
100万なんてその気になればすぐ返せると思う
なかなか返せない原因を自覚させないと
自分で作った借金は絶体自分で返させないとダメだよ

2016/12/17(土) 12:59:48


104. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が相手を幸せにしたい、自分がいないとこの人はダメだと思うよりも相手から守りたい、幸せにしたいと思われる方が上手くいく。でも悲しきかな前者の方がたいがいの場合一番好きな人。byバツイチ女

2016/12/17(土) 13:00:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
JA勤務、私の理想通りの外見、母性本能くすぐる大好きな元カレと3年3ヶ月付き合い別れたのが24。結婚したかったし、大好き過ぎてショックで鬱になったし、自殺しようかなと思い詰めたことも。
一生独身で彼を愛して行きようと思ってたけど
去年8年ぶりに彼氏できた。
今はその彼氏が大好きです

主彼が大好きだからこそ悩むんだろうけど
結婚だけは金銭感覚合わないと無理だと思う
ずっと付き合うだけにした方がよくないかな

2016/12/17(土) 13:01:55


106. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の親の都合で(会社の跡継ぎ云々)結局別れたけど
いまとなっては別れてよかったと思ってしまう私…
好きだったけどさ~ 別れたからこそ好きが変わらないだけな気がして

2016/12/17(土) 13:08:12


107. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは二人とも浪費家だから旅行も行かないのにお金なかったけど支出以上に稼げるようになって心身ともに落ち着いた
逆にいざというときの貯蓄の大切さがわかったから今は質素にくらしています

2016/12/17(土) 13:10:42


108. 匿名@ガールズちゃんねる
100万なんて頑張れば返せるのに返す気もなく、その上浪費家
リボ払いをやってる時点でダメだよ。
私の元彼もそんな感じでした。
20から30の10年付き合いました。
私は借金が大嫌いなので借金のことでしょっちゅう喧嘩、借金のことが気にかかり結婚も躊躇。
喧嘩するたびに別れると言ってました、いつものように別れると言ったら俺も考えてたと言われ別れることに。
大好きでしたから毎日泣いてました。
ヨリ戻す?って連絡も何度かありましたが結婚のこと子供のことを考えるとタイムリミットなのでヨリは戻しませんでした。

もう恋愛なんてできないだろうなと思っていましたが2年後に今の主人と知り合いました。
前の彼はイケメンでしたが主人はデブス。
それでも前の彼のように喧嘩ばかりではなく思いやりのある人なのでこの人と結婚できて良かったと思っています。

時々元彼なにやってるかなー?とか思い出しますが

2016/12/17(土) 13:12:50


112. 匿名@ガールズちゃんねる
好きで仕方ない、別れたくないんでしょ?
誰の意見も聞く気なんてないでしょ。
結婚したらいいじゃん。
お金、返してあげれば?主が。
私が養ってやる!ぐらいに責任全部負いなよ。
好きで好きで仕方ないならやれるでしょ。
価値観の違いがそれだけあるとうまくいくわけないから普通の人ならとっくに別れてるけどね。

2016/12/17(土) 13:30:28


113. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで婚活市場に飛び込むと、絶対多少借金があっても元彼の方がましだった…って思う時もあるよ。
今、彼と別れてあわてて結婚相談所や婚活パーティー行ってもあんま成果でないと思うんだよな~

それくらい好きだけど別れるって大変な事だと思う。ある程度相手に愛想が尽きてるならまた話は別だけど。
がんばれ!主さん

2016/12/17(土) 13:35:40


115. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなのに別れてしまって未練から、元彼がいつまでも自分の所有物だと思い込んでる女ってたまにいるよね。主もそうならないように気を付けて。別れるならスッパリだよ。

2016/12/17(土) 13:41:15


116. 匿名@ガールズちゃんねる
両親も結婚認めてくれてると言ってるけど、彼に借金があることを両親は知ってるの?
もし知らないなら、その事で結婚を迷っていると両親に相談すればいいよ。
たぶんそれで一気に解決するはずだから。

2016/12/17(土) 13:51:09


118. 匿名@ガールズちゃんねる
バカだなー普通別れるでしょってみんな思うけど当事者になってみないと気持ちわかんないんだよね。主だって別れた方がいいのはわかってるだろうし。

2016/12/17(土) 14:01:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん目を覚まして!
彼と結婚したら、一生お金の心配し続ける人生になるよ。
子供のために貯めたお金を浪費されたら?浪費のせいで家賃が落ちずに督促きたら?
何歳だろうとその彼は結婚していい相手じゃないよ。しっかりして!

2016/12/17(土) 14:13:01


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私も借金むりです

あなたの精神的な支えが彼なのですか??
でもその彼が金銭面であなたに精神的な苦痛を
今味あわせているんでしょう??

子供ができたとき
彼が今のままだとあなたは
どんどん精神的に追い詰められると思いますよ(´;ω;`)

よく考えたほうかいいと思います

2016/12/17(土) 14:19:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
前の彼氏が一家でギャンブル好きでした。
お金ないってしつこい癖にパチンコでお金捨てるようなことするし。
うんざりして別れた。
大好きだったから悩んだけどふとしたときに、もうこいついらないや
って目が覚めました。
今はもっと優しい人と付き合ってる。
あのとき別れて本当に良かった。
主さん目を覚まして。
あなたを大切にしてくれる堅実な人は必ずいる。
絶対にいる!
別れたほうがいい!!

2016/12/17(土) 14:29:17


編集元: 大好きだけど結婚できなかった人




♥関連商品♥
好き、だった。 はじめての失恋、七つの話。(MF文庫ダヴィンチ) (MF文庫ダ・ヴィンチ)
有川浩 朝倉かすみ 梨屋アリエ 石原まこちん 吉野万理子 紺野キリフキ 宮木あや子
メディアファクトリー
売り上げランキング: 272,460
♥あわせて読みたい♥