1. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と毎日のように喧嘩しています(;_;)
まだ子供はいませんが、子供産まれたらどうなっちゃうんだろうって不安でたまりません(;_;)

仲直り方法
旦那に言われて気付いた事
これで喧嘩が減った!

などなど教えて下さい!(;_;)
no title

2016/12/17(土) 17:07:35


♥がーるずオススメ記事♥
00
具合の悪い旦那に優しくできない!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に期待しない

2016/12/17(土) 17:08:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカするほど仲がいい。

2016/12/17(土) 17:09:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も聞きたい!喧嘩ばかり!

2016/12/17(土) 17:09:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
察しろとか気づいては無駄。
落ち着いて説明する。
言わないと気づかない

2016/12/17(土) 17:09:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒になるべく出かけない、出掛けても別行動

2016/12/17(土) 17:09:53


10. 匿名@ガールズちゃんねる
仲直り
根に持つけど、寝たら何事もなかったように接してます
旦那が言ってることも正しいよなと思うようにしました
子供が生まれたほうが喧嘩しなくなりました

2016/12/17(土) 17:10:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無の状態になる
何か言われても右から左に聞き流し、スマホのメモアプリで罵る

2016/12/17(土) 17:11:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
一人でいる時間を作る

2016/12/17(土) 17:11:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
全部言ってたら毎日ケンカになるとおもう。。
私はひたすら我慢してます。
相手もそうかもしれないけど。

でもケンカして、ちゃんと話し合って
ってしたほうがいい夫婦になれるのかもね。

2016/12/17(土) 17:12:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
何言っても聞いてないし覚えてない。
腹たてるだけ無駄だとはやく悟る。

2016/12/17(土) 17:12:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を褒めて褒めて
満足させて
言いたい事は喧嘩腰にならずに
短く言ってる

2016/12/17(土) 17:13:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女性は感情が先に出る・男性は感情的には考えないと思うから、ケンカではなく、感情を抜きにして、プレゼンする。

2016/12/17(土) 17:14:08


21. 匿名@ガールズちゃんねる
伝えたいことは1つにしたら喧嘩減った
あと言うタイミングも大事
何故わたしがそこまで…とは思うけど、円満にするために努力してる。
お互いのイライラぶつかって喧嘩した時は別な部屋行って頭冷します。

2016/12/17(土) 17:14:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことは言うとその時すっきりするけど
 後々嫌悪感・・・修復まで面倒だから
思いとどまる

2016/12/17(土) 17:14:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
優しいところいいところをひとつでも見つけて
本心でありがとうと言う。
一日一個本心のありがとうがあれば、10個くらい小言言ってもオッケー

2016/12/17(土) 17:15:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方って大事だよね。
伝える内容は同じでも言い方ひとつで喧嘩になる。

2016/12/17(土) 17:16:25


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も結婚当初からずっと喧嘩、喧嘩、喧嘩。

結婚4年目になり、何かがおかしいとずっと引っかかっていたものの正体が、つい先日分かりました。

旦那がアスペルガー障害だったのです。

うちの旦那含め、一流企業で働いている人に多いそうです。
なにかが大きく欠落していて、人間味がなく、人の気持ちがわからない、と問題だらけ。喧嘩ばかり。

私がおかしいのかな?と幾度も頭を抱え悩みました。

こんなケースもあるので、旦那さんのなにかが大きくおかしい、ずれていると感じたらアスペルガーを疑ってもよいかと思いました。

ネットで簡単にできる、世界共通のアスペルガー診断テストもありますよ。

お役に立てたら嬉しいです。

2016/12/17(土) 17:18:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
タイミングも大事だよね。
帰宅直後とか最悪だから、言いたいことあっても絶対やめた方がいい笑

2016/12/17(土) 17:19:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の浮気未遂(メールのみ)でした。

うちは私にも3年弱キスやハグすらさせないセックスレスや、夫を菌のように扱うほどのレベルだったり、浮気未遂も夫にずっと未練のある既婚者子持ちに流されて~だったからかもしれないけど。

浮気された時、浮気相手に取られたくない!と思うのか、それともそんな奴いらんわ!と思うかで変わるかも。
前者ならまだ主さんの歩み寄りや努力でどうにかできるし、後者ならその程度の男相手に主さんが変わる必要ないのかも。

2016/12/17(土) 17:19:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
たまには、旦那を留守番させて、ひとりで散歩に出かけてみたら?リフレッシュになるよ。旦那っていう目で見ないで、なくてはならない大切な存在で戦友って思えば喧嘩起きなくなるんじゃない?

2016/12/17(土) 17:20:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ムカつきだしたら、
外人なんだ…
と思って会話をやりとりしない
お茶をひたすら飲み続ける

2016/12/17(土) 17:22:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
違う人間だから考え方違って当たり前、自分が全て正しい訳ではない、て考えると腹立たなくなるよ。
何で?とかこうしてほしい、じゃなくてわたしはこう思う、こうした方が良いと思う、そういうの嫌い、て考え投げ捨てるだけで相手に共感を求めないようにしたら喧嘩しなくなった。
言葉でやり込めても何の解決にもならないし。

2016/12/17(土) 17:22:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
相手をどうこうしようとしてもだめ。
自分が変われば関係を変えることはできる。

2016/12/17(土) 17:22:53


43. 匿名@ガールズちゃんねる
よく喧嘩しすぎて思うのが、相手に関心が強い、期待している、好きだという気持ちが強いのかな?と思います。
私は結婚して8年、好きだという気持ちがなくなれば喧嘩も少なくなるのかなぁ?と思うのですが、それを想像するとゴハンやお弁当、家事を好きじゃない人の為に作りたくない!と思うのじゃないかと不安になってしまいます。
良い距離感の夫婦に憧れます。

2016/12/17(土) 17:26:20


46. 匿名@ガールズちゃんねる
完璧を求めず、妥協する
お互い様の気持ちをもつ
何で分かってくれないの?どうしてわからないの?は禁止。向こうも自分の考えはわからない。
不満はため込まない。でも少し冷静になって、よく考えてから相手に冷静に伝える。
怒りに任せて言っても、相手の耳はこっちにむかないので。
子供の前ではケンカをしない。

2016/12/17(土) 17:32:57


50. 匿名@ガールズちゃんねる
出会うまでの環境も違う
性別も違う
分かり合えるはずがない
結婚して26年経ちました

たくさんの出会いがあって、この人と決めたということは、価値観がすごく近い人間同士だったはず
でも、やっぱり同じにはならない、なれない

期待をしなくなったら楽になりました
ずっと働いてお給料を持ってきてくれるだけでも、ありがたいなと思ってます

2016/12/17(土) 17:42:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも今日しょーもない事で喧嘩になり、私は普通にしてますが主人はまだ怒ってるようで無視してきます(^_^;)うざい。

夜中起きてお腹へったらしく冷凍ポテトを油で揚げて食べたみたいなんだけど、朝起きたら台所がひどい事になっててシンクも使った油の物でベッタベタ、換気扇もまわしてなかったから油の悪臭。
注意したら、ふざけて返事してきたりちょけてきたので爆発して怒ったら逆ギレされました( ´ ▽ ` )ノ私が悪い?

2016/12/17(土) 17:43:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦に限らないけど、言わなくても共感して欲しいとか察して欲しいとかいうのは考え違い。
そして、逆もまた真なりで自分も決して相手のことを分かってはいない。
というわけで、「ちゃんと話してちゃんと聞いて」をやらなきゃいけないんだけど、「言わなくても察して」というのは、言われた方にしてみるとものすごく上から目線に見えるし、それだけ重圧をかけることになるのでその考え方自体がモラハラと言えなくもない。
そして何より、相手が本心を言わなくなるという悪循環。
この悪循環がわからないような人が、どういうわけが共感性がどうこうとか言う。

2016/12/17(土) 17:44:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはめったに喧嘩しない。夫が精神的に大人だからだと思う。
意識しているのは自分の価値観を押し付けない
言い方も気を付けている。嫌だなと思ったり納得出来ない時は得に言い方に気を付ける

ただ価値観、嫌いな物や事、清潔、汚いと思うレベルが似てる

これは似てないとちょっと厳しいものがあるかもしれない(お互いレベルが違うと許しにくいから)

2016/12/17(土) 17:52:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
家事において男は片付け下手と悟る、


うちは旦那が料理してくれるが
皿洗ってもシンクはめちゃめちゃ。

「料理してくれてありがたい。」
それだけ思ってシンクは
黙って1人の時にみがく。

結果、円満。

2016/12/17(土) 18:00:42


66. 匿名@ガールズちゃんねる
言葉にトゲがあると喧嘩になる、柔らかく
相手から喧嘩ふっかけられたらどうしたのか落ち着いて聞く
反論があるならきちんと説明する、反論なければごめんね気をつけるわ!と謝る

2016/12/17(土) 18:09:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚の頃は、
なんで○○してくれないの?!
って感じから喧嘩になることが多かったけど
自分はこんなことに困ってるからこうしてくれると助かるとか、具体的に訴えるようにしてから喧嘩がかなり減ったよ。

言い方も責める感じにしちゃうと売り言葉に買い言葉で話が進まなくなるから、なるべく冷静に伝えるように意識したり。
罪悪感に訴えたいとき(笑)は、悲しそうな感じとか甘えた感じの言い方にすると、伝わりやすいよ。

もちろん腹立ってそれどころじゃないときもあるけど、そういうときは早めに切り上げて、とりあえずその場を離れて一旦冷静になるのが大事かも。
キーッてなってるときはお互い傷つけ合うだけで、無駄に疲れるわりに何も解決しないし。

2016/12/17(土) 18:11:04


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも毎日喧嘩だよ、、。
私が悪いんだけどね。

すぐイラっとして喧嘩腰になってしまう。
旦那と話してるとホントにイライラする。

どうしたら穏やかな気持ちでいられるのかわからない。

自分になんらかの障害があるんじゃないかと思うレベル。

2016/12/17(土) 18:44:43


78. 匿名@ガールズちゃんねる
あたしの旦那もアスペルガーじゃないかってくらいやばいよ。すぐキレるし結婚2年目だけどもう疲れた。笑
結婚は我慢って言うけど絶対違う我慢も入ってると思う(笑)(笑)

キレたらボロカスに言うくせに切り替えがめちゃくちゃ早いから1時間後とかには普通に話してくるwこっちが怒り収まっとらんわ!

2016/12/17(土) 19:04:57


81. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目です。
喧嘩はとにかくその日のうちに布団の中で仲直りするようにしてます。起きてると意地張ってちゃんと言えない事も、布団の中で横になっていると多少素直に言える気がして(^^;

あと朝は絶対喧嘩別れしないようにしてます!仕事中に事故や病気で死に別れてしまったら、一生後悔すると思うので、朝送り出す時までに喧嘩が終わるように心がけてます。そのおかげか喧嘩の回数は減りましたよ。

2016/12/17(土) 19:09:18


82. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー、うちも主さんと似てる(T_T)
うちも野菜の切り方言われたよ~!
結婚前は家事が下手でも気にしないって言ってくれてたのに、急にハードル上がった。
こっちはそれなりに努力してるのに、向こうの期待値が高すぎる…
私もどうしたらいいかわからなくなってるので、このトピ参考にさせてもらいます(泣)

2016/12/17(土) 19:14:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
何かで読んだけど
ケチつけてくる旦那って
自分が凄いってアピールしたい=褒められたりないらしい
試しに普段は小さいことでも褒めちぎって、
ケチつけられたら
しょんぼりしてたら
オロオロ機嫌取りするようになって
次第にそういうこと辞めた。

ケチ=褒められたい
なんて気がつかなかったよ

2016/12/17(土) 19:19:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
1才の子供が風邪で咳き込み過ぎて、よく嘔吐します。
そんな中、旦那は飲みに行きました。
熱は下がったけど咳と鼻水で喉が詰まって苦しくて泣くのを見るのが辛いです。
今週は夫婦2人で仕事を交代で休んで看病して疲れて飲みに行ってストレス発散させたい気持ちはわかります。
でもモヤッとします。
皆さんこの気持ちわかってくれますか?
今、子供はスヤスヤ寝てくれましたが、また咳き込んでしまうかも…と心配です。

2016/12/17(土) 19:27:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜の切り方でぐちぐち
じゃぁ自分できれよって感じ

細いのも嫌ですね。
うちの夫はだらしなくて頭がキーってなります。
何回言ってもなおりません。

2016/12/17(土) 19:31:51


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したから
とか
夫婦だから
とか 考えないことにした。
所詮 他人。
帰る場所が 偶然一緒なだけ
と 思っている。
結婚2年目w

2016/12/17(土) 20:05:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
うち野菜の切り方に文句言われて、わかった!気をつけるわ!って言ったけど結局癖の問題もあるから直らなかったわ。

そのうち何も言わなくなったなぁ。

今日もブロッコリーが大きすぎるからって旦那は食べなかったけど、私がいっぱい食べれてラッキー♪ぐらいにしかこっちも思ってないし。

2016/12/17(土) 20:23:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚8年目。ケンカは1度もありません。いつも一方的に夫がキレて、大声・暴言等があります。私にとっては何が怒る理由かは分からない事(自分はいらないのにしつこく飲み物や、服等を勧められた等々)普通の会話・対応で突然キレるので、意味が分からず、自分からは一切謝らない。「怒らせるお前が悪い。俺の気持ちをもっと理解しろ」と、自分ばかり正当化し、いつも私が謝って、より添わないと夫婦としてやってけない状態です。何とか変わってもらいたくて、小さな事も褒めて、感謝して、どんな理不尽な事も、相手を理解しょうとしてきましたが、1度も私の気持ちは聞いてくれようともしない態度に心が折れてしまいました。これ以上、どう努力すればいいのでしょうか…。

2016/12/17(土) 20:33:47


95. 匿名@ガールズちゃんねる
相性もある。

私は、一度めの結婚では、喧嘩ばっかり。
反省してみたり、優しくしてみたり、色々したけどダメで。
夜、こっそり布団で泣いたりしてた。

二度目の結婚では、喧嘩ゼロ。
きちんと、話し合いしてくれる旦那だと、喧嘩にならない。

イライラしない。

たいがい、お互いの誤解とかで、ムッとしてることも多いから。

あとは、一人暮らし経験があるかないかも、関係してるのかも。

2016/12/17(土) 21:44:36


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもがふざけて旦那のことキックしたら感情に任せてものすごい勢いで叩いたから「やめて」って言った。
そしたら、なぜかキレられて「何?」と聞いたら「普段見てないくせにムカつく」だって。
普段子どもの面倒見てるの私ですけど!!!仕事も家事も子育ても完璧じゃないけど頑張ってるのにショックだった。

相談相手も愚痴も言える人がいないのでここに書かせてもらいました。また明日から頑張ります!

2016/12/17(土) 23:37:47


101. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは喧嘩すらありません。
会話も無いし、言い合いになるのも面倒だから何も言いません。
一人でイライラしてます(笑)
完全に終わってますねw

2016/12/17(土) 23:43:21


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私も4日前から喧嘩ばかりで
泣くのが辛くなり旦那の前から消えたいと
思ってしまっています。。
考えがいつまでたっても子供って言われ
辛いです。
泣いても旦那をイライラさせる一方で。

新婚なのに、、鬱になりそうです

2016/12/18(日) 00:22:42


114. 匿名@ガールズちゃんねる
舌打ちしながら話されるのが嫌で
それやめてよ!と言ったら大喧嘩になった。笑
舌打ち如きで腹立ててできない女だなと言われて腹立った。
今日も甥っ子泊まりに来て
甥っ子とゲームしてたら
知らない内に旦那がいなくなってた。
甥っ子がトイレとか家の中探したけどいなくて
0時過ぎたから連絡したら
「今日は帰らない」だってさ。
甥っ子からしても嫌な感じだよね。

2016/12/18(日) 00:30:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に対して無になるとケンカしなくなります。
だってどーでもよいから。
興味ないんだもの旦那に。

だからといって他に目が行っている訳ではありません。
自分の世界を楽しみますこれからは。

2016/12/18(日) 01:33:56


121. 匿名@ガールズちゃんねる
不満がない訳ではないけど

ちゃんと働いてお給料入れてくれて
時間あれば洗濯してくれるし
私がこんなぐうたらでも文句言わないし
私だって満点の嫁じゃないしな。。。

とか1人で色々かんがえてると
怒りが消えたり
むしろ感謝の気持ちが湧いたり笑
相手に文句を言わずに済んだりします。

あと何かいう時も、言葉遣いは実際より2割優しく聞こえるようにしてます。
いま8年目ですが、喧嘩はほぼ無くなりました。

その分本気で私が怒ると、旦那は相当堪えるのか
即言うことを聞いてくれるようになりました。

万が一
浮気とか借金とか、子供と家庭に支障あることなら即それなりに対応するつもりで
仕事したりPTA頑張ったり
心の中では自分ひとりで子供育てられるようにしてはいます。

2016/12/18(日) 02:12:22


125. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が一週間たっても一ヶ月たっても覚えてることでも、相手は忘れています。
女同士でもそうだけど、男は特にそうです。
蒸し返してもめんどくさいだけ。、
むかついたら、許せなかったら、ちょっとでも新鮮なうちにきっちりカタつけましょう。

2016/12/18(日) 05:41:50


127. 匿名@ガールズちゃんねる
実の弟とは、取っ組み合いの喧嘩もするけど、
今の旦那とは喧嘩になりえない。

喧嘩になるのは、相性みたいなのが、あるんだと思う。

2016/12/18(日) 06:57:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ空間にいることでストレス。
休日は別のことしてます。

なるべく離れる。

2016/12/18(日) 08:42:12


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの喧嘩の原因はもう決まっていて、旦那が飲み会などで私に迎えを頼んだ時です。もちろん毎回ではないのですが、、、
迎えに来てもらってるって感覚じゃないのでしょうね。迎えに来て当然みたいな。
夫婦でも、してもらって当然とかないと思うんです。お互い感謝の気持ちを持たないと長い夫婦生活もたないと思います。

2016/12/18(日) 08:56:13


130. 匿名@ガールズちゃんねる
夫は父がDV母がモラハラの毒親育ちだと結婚後に分かりました

色々なパターンで話し合いをしようとしたけど、話し合いになりません

「死ね」と罵られて、私が大事にしている物を破壊し、顔面蹴られて口の中切りました

今まで努力したけどそろそろ限界かな
育ちや相性は大事です

あまりにも喧嘩ばかりなら離婚も手ですよ

2016/12/18(日) 09:17:36


131. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも記憶の優先順位が男女で違うのだそうで、女性が大切に思ってることが男にとっては忘却の彼方だったたりするらしい。
ま、ホントに忘れてるわけじゃなくて言われれば思い出す、ということなのだと思うけど。
それが女性からしてみれば「分かってくれない」とか「薄情」とか映るし、男性からしてみれば「自己中」とか「つまらんことでしつこい」と映る(たぶん)。

2016/12/18(日) 09:33:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
男って、同じ喧嘩の原因を何度も何度も繰り返すのはどうしてだろうか?

こっちもなるべく優しい声で注意しているつもり。
それに対して彼は、
「そんなに許せないの?俺、今日こないほうがよかったの?じゃあ●●ちゃんは完璧なの?」
って、返答ばかりする。

そうじゃねぇよっ!!って。

ごめん、悪かった、これから気を付ける
ってどうして言えないんだろう?

ばかなの??

2016/12/18(日) 10:12:22


134. 匿名@ガールズちゃんねる
主頑張ろう一緒に。

2016/12/18(日) 12:20:48


142. 匿名@ガールズちゃんねる
私の実家関連イベントはすべて私がお金を出してる
なのになぜ向こうの実家イベントでは自分が金をだすとい発想に至らないのか。
その想像力のなさと、馬鹿さにいらつく

2016/12/19(月) 07:19:09


140. 匿名@ガールズちゃんねる
男は謝れないって本当なんだなってしみじみ思った今日この頃。

謝れないとか小学生みたいばかみたい

2016/12/19(月) 00:48:20


編集元: 夫婦喧嘩 相談室




♥関連商品♥
夫婦喧嘩したくないあなたへ: 旦那と喧嘩せずに夫婦円満になれる方法
アシストエフ (2015-11-18)
売り上げランキング: 11,578
♥あわせて読みたい♥