1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は友達とどんな出来事がありましたか?
私は不倫している友達と縁を切りました。
1450234952e668c

2016/12/17(土) 17:23:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないから出来事もない

2016/12/17(土) 17:24:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
友達(36歳)が子供産んだ。
とうとう独身は私1人になったよ~。
別に全然いいんだけど。

2016/12/17(土) 17:24:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな友達が念願かなってとうとう妊娠(ノ^^)ノ
あ、事件じゃないね。でもおめでたいし嬉しいから許して♪

2016/12/17(土) 17:25:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
いつのまにか離婚してた、まさに今日知ってビックリ!!

2016/12/17(土) 17:25:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きだった友達と疎遠になった。
連絡したいけど、今更すぎてできない。
友達からも連絡こないから、疎遠のまま。今までいっぱいありがとう。

2016/12/17(土) 17:25:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチ勧めてきた奴。縁切りました。

この時期は、
「クリスマスパーティ」「地方出身者パーティ」を開催すると言って人を集めようとします。
注意。

2016/12/17(土) 17:25:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わいせつで捕まった
まじで引いた

2016/12/17(土) 17:26:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がなんやかんや理由付けて一ヶ月間、私の家に居座ったこと。友達は自分の分の料理、洗濯、掃除全部私にやらせる。午前1時過ぎに帰ってくる。意味わからんかった。

2016/12/17(土) 17:27:20


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ど田舎に嫁いだ友達が、旦那の転勤でドイツに移住した。

2016/12/17(土) 17:27:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が結婚。彼氏がいたことも知らなかった。なぜ今まで教えてくれなかったんだろ…

2016/12/17(土) 17:27:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪や怪我人が多い中、私だけピンピンしてた気がする

2016/12/17(土) 17:29:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がア○ウェイにハマってしまった。人格が変わったようでショック。

2016/12/17(土) 17:29:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と縁を切りました。男で変わってしまいました。縁を切ったきっかけは卒業旅行を前日の夜中にドタキャンされたため。さすがにもう我慢の限界だった。

2016/12/17(土) 17:29:56


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も周りに不倫してる友達、何人かいるけど
別に何とも思わない
大人同士のする事だし周りに迷惑かける
ような事しなければ全然大丈夫

2016/12/17(土) 17:30:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
友達とライブ行く手配全て私がしたのに、行ったら「しんどい」「疲れた」「脚痛すぎて途中から見てない、聴いてない」とか言われた。
撃沈。

2016/12/17(土) 17:31:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
引きこもりになってから3年会ってない連絡もしてないしこない。友達なにしてるのかな。友達だともう思われてないかな(笑)

2016/12/17(土) 17:31:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の関係で遠くに行ってた友達が最近帰って来たーー!また遊べる(´∇`)

2016/12/17(土) 17:34:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
親友3人と連絡しなくなったなぁ 自分から切った子も連絡しなくなった子も
原因としては私が1人の世界に入りたかったから興味が持てなかったせいだと思う
酷いかもしれないけど何も後悔してないし全然困らなかった…。
仲よくても連絡ほとんどとらない子ばかりが残った!

2016/12/17(土) 17:34:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
友人のA子が不倫してて、
それを知ったB子が
「不倫なんて最低!ありえない!」
って縁切ってた。

でもその5年後、B子も不倫してた…

2016/12/17(土) 17:36:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
今年の始めだけど
窃盗とマルチの勧誘で
2人それぞれ縁を切りました

2016/12/17(土) 17:37:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
開催地が遠いのに合コン要員として利用するだけしてきて、最終的に既婚者勧めてきたからラインブロックした。

2016/12/17(土) 17:37:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
二週連続でドタキャンされたから自然と連絡取らなくなって疎遠に…
親戚が危篤だの理由だったし、学生時代から何度もその理由で授業休んでたからね…
全然変わってない。

2016/12/17(土) 17:38:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットビジネスを勧められ、セミナーに連れていかれた、、、。もう関わりたくない。

2016/12/17(土) 17:40:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良しの友人と疎遠になった。
本当に寂しくて、連絡しようと毎日悩んでた。

悪口ばっかり言ってたAと今は仲良しみたいで、それを知った時に連絡しないで良かったと思った(笑)

2016/12/17(土) 17:40:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まえにも書いたんですが、
二週間に一回ぐらいのペースで
ご飯誘ってくる友人がいる。
私はせめて月1ぐらいのペースが
よくて、距離かがちょっとちがう。

さすがに週2で誘われたときは
用事があるなど嘘をついてしまった
ことがあります。

ちなみに私からは誘ったことは
ほとんどないです。

このような友人には適度に
断ったりしてもいいのでしょうか?

2016/12/17(土) 17:41:27


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ずぅーーーーっと我慢し続けてた20年来の友達をバッサリ切ったこと。

2016/12/17(土) 17:41:54


64. 匿名@ガールズちゃんねる
幼なじみでずっと関西に住んでいた子が旦那さんの転勤で青森に今月行ってしまいます
雪国なので生活も大変なのではと…

2016/12/17(土) 17:44:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ職場で気があい、親友だと思ってた友達。

今年不倫に走り(すぐ終わったけど)、3回も転職し、「本当の愛が欲しい」と昔の元カレに一斉に連絡をしてみたり、そのくせその中の1人と復縁したらしたで「結婚したくない。色々めんどくさい」と愚痴を言ってくる。
もう34歳になるのに未だに地に足がついてない。
一緒に働いてた頃は向上心があって、仕事も出来て、私はとても刺激を受けていたのに。
迷走中なのかなぁ… とりあえずアドバイスも出来ず、いつも聞き役になってる。彼女も私にアドバイスを求めて話してるわけではなさそう。

2016/12/17(土) 17:45:08


67. 匿名@ガールズちゃんねる
朝から友達からお誘いがあり、急いで家事をすませて待ち合わせ場所へ。
四時間くらい話をして別れたあと、LINEでもうLINEやめるし、やりとりもしないと一方的に言われて縁を切りました。

2016/12/17(土) 17:48:50


71. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と同じ時期に妊娠が分かりました。
そっからはひたすら比べてくるし、親友は経妊婦だから何も分からない私をばかにするように話してくる。
しまいには、性別で嫌みを言われる。

無理だと思いました。

2016/12/17(土) 17:53:27


72. 匿名@ガールズちゃんねる
約8年くらい付き合いのある友達と疎遠になったー
こっちから誘って病気でキャンセルされて次また行こうってLINEしてシカトされたからそれ以来ぷっつりと…
長く付き合いあっても切れる時はあっけないね

2016/12/17(土) 17:53:44


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚と友達になろうとしただけなのに裏切られた!
あんたみたいな性格悪い気が強い奴こっちから願い下げだよ!
あんたは一生結婚出来ないよ!こっちは1度でも結婚してんだよ!あんたとその仲間達とは違うんだよ!なめんな!

2016/12/17(土) 18:04:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
色々ありすぎて詳細は書けない。。書いたら読んだ方が不快になりそうなくらいの話。もう私には関係ないから、2度と関わりたくないかなぁ…(T ^ T)今年一年それで病んだ… やっと回復しつつある。来年は平和に穏やかに1日1日を過ごしたいよー。

2016/12/17(土) 18:19:59


79. 匿名@ガールズちゃんねる
貸した30000円が返ってきません

2016/12/17(土) 18:21:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会で友人が旦那下げトークを始めて挙句の果てに割烹店の板前さんに電話番号聞こうとし始めて私はキレました。

2016/12/17(土) 18:27:28


83. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代に転校した子と十数年ぶりに再会。
当時、先輩と交際し他のグループからいじめ受けてまぁいろいろあって転校したんだけど、その時のことを事細かく話してきてあの時の気持ちを一人一人に聞いてた。
こっちからしてみればよく覚えてるなぁって感じ…。
あと性格も見た目も変わってて若干引いた。

十数年ぶりに会えて嬉しかったけど、また距離があいてる(^_^;)

2016/12/17(土) 18:28:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も女の子になってました。
学生時代から私よりおしとやかな
優しい男の子でした。

2016/12/17(土) 18:28:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
親友二人が出産した。
出産後はちょい疎遠にはなったけど、最近メールや電話が復活。嬉しい。

2016/12/17(土) 18:29:30


87. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなひどい友達ばっかだね。
不倫してる子は、わたしの友達にもいる。でも敢えて何も言わない。言っても聞かないから。
それも優しさの一つだと思う
普段は普通にいい子だし、優しい子だから

2016/12/17(土) 18:35:26


88. 匿名@ガールズちゃんねる
20年以上付き合いのある友達と疎遠に。
地元で連絡とってるのがその友達位だったから、寂しい気持ちもあるけど。
お互い、はっきりものを言いすぎた。

2016/12/17(土) 18:36:30


89. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚、出産した一回り年上の会社の先輩で友達だった人。

0才の子どもを家に放置して元彼に会いに行ってたこと。怒ったら出産もしていない年下にあれこれ言われたくない。寝てたから大丈夫なんだよって逆ギレされて縁切られた。

不妊治療してて応援しててやっとこさできて二人で泣いたあれは何だったんだろう。
子どもあんなに欲しがってたのに育児も全部母親にやり投げして産んで3ヶ月で会社に復帰してる。

2016/12/17(土) 18:39:15


96. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに整形して、ホクロまで無くなってるのに…二重はアイプチ癖、ホクロ勝手に無くなった。鼻は痩せたから…と先に言われた。

2016/12/17(土) 19:06:52


97. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の友達2人と距離を置いた

1人とは完全に離れ、1人とは今後を考え中

2016/12/17(土) 19:11:35


98. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の不倫を終わらせ
相談や愚痴に散々付き合ってたら
いつのまにか彼氏が出来て
親がどう言った彼がこう言ってる
ってデートで撮った写真やら
LINEのスクショまで送ってきたり
本当に興味無い。

2016/12/17(土) 19:11:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
私は彼氏と私の親友が2人で映画を観に行ったことを知って一時期ギクシャクしました。
今は仲直りしてます。
私の彼氏と行った理由はみたい映画が一緒でたまたま予定があったからだそうです。
誘ったのは彼のほうからでした。

2016/12/17(土) 19:19:58


101. 匿名@ガールズちゃんねる
たいしたことではないが、友達は料理上手でふるまってくれるが、、キッチンが汚い。食器も雑巾みたいなので拭いていて正直ゾワっとした。
ケーキも焼いてくれたけど、、オーブンの中がめちゃ汚くてまたゾワ!
潔癖の私にはむりでした。

2016/12/17(土) 19:34:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
年に数回会うグループの中でもうすぐ結婚するんだけど、1人がその子のために飲み会の時に結婚祝いを買って来た
そしたら飲み会後に他の子全員にプレゼント分のワリカン費用請求
事前に何の相談も無いし、総額いくらかかってるのかもわからないままワリカンだし、非常識だなと思った
でもお祝い事だから文句言い出せず…

2016/12/17(土) 20:40:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
先週、不倫略奪した友人から
妊娠したとLINEがきました
離婚成立したの1月なんだけど…

親にも話していないそうですが
なぜ私にそれを告げる…

2016/12/17(土) 20:48:42


111. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事恋愛などなど、なにかと自慢とか私こんなに幸せなのアピールがすごすきて最近本当に疲れてる。
仲良いグループでワイワイしてた頃が懐かしい。
他の子も、あの子はどうしたもんかね、、といった感じで縁を切りたいけど寂しいし、、って感じで。。
人間関係って本当に難しいですよね。
社会人になったら露骨になった気がします。

2016/12/17(土) 20:55:07


113. 匿名@ガールズちゃんねる
離婚したばかりの友達が、再婚する友達のことをボロクソに私に愚痴ってきた。
絶対うまくいく訳ないわ。あの子は仕事したくない、養ってもらいたいから再婚するだけ。甘いわ!
とかその他諸々。
まぁ離婚したてで人の幸せを受け入れたくない気持ちはわからなくもないが、あまりに暴言がひどかったので私も影ではボロクソに言われてるんだろうなと思うと怖くてそれ以来連絡してない。
次会うのは再婚する子の結婚式かな。
どんな顔して参列するのだろう…

2016/12/17(土) 21:12:02


114. 匿名@ガールズちゃんねる
友達、、、というかママ友。

もうかれこれ四年近く付き合いがあった人で、まぁまぁ感じ良いと思ってたけど、いろいろあって、めちゃくちゃ腹黒いことがわかった。

ライン繋がってたけど、ブロックした。

2016/12/17(土) 21:23:39


116. 匿名@ガールズちゃんねる
20年来の友人にいきなり切られた!

理由は、多分10年以上前に私が調子こいていた時のエピソードを
人づてにでも、聞いてしまったからだろうと予想してるけど
いまさら、その友人には関係ないことで怒られてもと
不満しかないわ。

むしろ、はっきり絶縁宣言でもしてくれたほうがスッキリしたわ

2016/12/17(土) 22:21:29


117. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の友人が大学入学した、夜間でもなく通信でもなく普通の大学
行動力に感服

2016/12/17(土) 22:44:37


118. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良いと思ってるけど、彼氏がいること秘密にされてた。
そこからなんとなく過疎に。

一緒に遊びに行っても、口癖のようにしんどいしんどい言うから…楽しくなかったのかなと思う。

2016/12/17(土) 22:45:18


120. 匿名@ガールズちゃんねる
友達も他人なんだなとつくづく思います
26歳の時に地元の飲み会で集中的にあることないこと言われた挙げ句マウンティングされ、
生理的にも受け付けなくなったので地元の友人全員切りました
初めは、寂しかったり虚しかったりだったけど、
だからといって自分を否定した人と仲良くなりたいか?と考えたら、一人を楽しめばいいんだなってそれから楽になって、今は色々趣味や美容で満喫してます。
友達は居ることに越したことないけど、
もう理不尽な傷を受けたくないんだよね( ;_;)
もうずっとひとりでいいわ…

2016/12/17(土) 22:59:26


122. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が妊娠したのを機に色々アドバイスしてくる。排卵検査しろとか病院行けとか言われる。
正直子供を作る気が夫婦揃ってないのに色々言われて辛い。アラフォーだし無理にとは考えてない。
友人の旦那さん無職だしギャンブル好きだしそれでも妊娠すれば旦那は可変わるとか言う考え方も苦手で仲良しだったけど縁を切りたい。

2016/12/17(土) 23:16:14


123. 匿名@ガールズちゃんねる
長い付き合いだったけど、だらしがない所がどうも好きになれず私から離れました。
もう1人は冷たくて上から目線な所がしんどくて離れました。
でも今までお世話なりましたありがとう。

2016/12/17(土) 23:16:27


126. 匿名@ガールズちゃんねる
本当に大好きで親友だと思ってた友達。
私の結婚が決まったとき、『先に結婚式するからって私のこと見下さないでね!』って言われた。そんなつもり全くなかったし、彼女も結婚が決まっていた。
そこから少しずつおかしくなっていった。
私は無事に式も新婚旅行も終えたときに妊娠がわかったが、毎日のように飲みにいこうのお誘いがくるので、初期で不安なときだったが妊娠報告をすると、『あんたが母親?大丈夫なの?(笑)私の結婚式は来れるの?!』って言われた。
縁を切りたい。。

2016/12/17(土) 23:36:52


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ケータイにメールしても返事は2週間~1ヶ月後、電話なんかもちろん出ない友達?に、新しい連絡先教えてないこと。

最初は仕事忙しいんだろうと思って気にしてなかったけど、あまりに続くので舐められてるんだろうなと。モヤモヤしてたから良い機会になった。

さようなら。

2016/12/18(日) 00:25:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が来年中に離婚すると言い出し、準備を進めています。家を出る訳なので、引っ越し先が気になります。家探しや引っ越しなど手伝うつもりで、私までワクワクしちゃいます。
でもその旦那なんにも知りません。離婚話はかなり前にしたらしいんですが、忘れちゃってるようです。いいのか?とは思いますが、まあいいよね。

2016/12/18(日) 00:32:53


132. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が不倫の末 妊娠。
略奪しようとしてる。
幻滅した。
とりあえずしばらく会いたくない。

2016/12/18(日) 01:24:10


133. 匿名@ガールズちゃんねる
本音を言えなくなった長年の親友と縁を切り、いい距離感を保ちつつ急速に仲良くなった友達ができた年でした^ ^
年下で可愛くもあるけど適格なアドバイスで喝をいれてくれる。
今年はいい年だった!!

2016/12/18(日) 02:01:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
友達いないから何もなかったわ
1人だけ昔の友達と年賀状交換しているけど
一年一度の年賀状だけなので事件性なし。

2016/12/18(日) 03:07:39


138. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と縁切りました。性格や価値観の違いを私のせいにしてきて、私の好きなものや気に入ってるものにはケチをつけてきました。
それなりに楽しいこともあったけど、発言を我慢したり幻滅してモヤモヤイライラする事が多くなったので良い機会だと思って離れました。
その後、悩みの種が無くなって快調です。

2016/12/18(日) 13:37:56


139. 匿名@ガールズちゃんねる
親友と喧嘩をしてしまいました。最初はもういいやと思っていたのですが今になってその人の優しさや有り難さに気づきました。
まだ仲直り出来ずにいます・・・

2016/12/18(日) 14:09:16


141. 匿名@ガールズちゃんねる
今年大学時代の友人が結婚式を挙げたのですが、よばれた共通の友人5人中3人が冠婚葬祭の常識がなさすぎて驚いた。
とにかく式を挙げる子に恥をかかせてはいけないと思い、ハガキの返信から始まって1から10まで質問に答え、これで一安心かな!と思って当日集合したら1人オフホワイトのドレス着てる子がいて目が点。一気に力が抜けてもう何も言えなかった。

2016/12/18(日) 14:21:42


142. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな男の人がいるので、ここではこの話題はしないでってってお願いしたことを、私の隣であっさり話した友達。
その友達は、私が男の人と仲良くしてたら陥れることを言う人だとわかってたのに、警戒せずに話した私がバカだったのはわかっているけど、本当にここまでやるんだと呆れてしまい、ようやく目が覚めて縁を切りました。

2016/12/18(日) 14:32:14


143. 匿名@ガールズちゃんねる
以前働いていた職場で仲の良かった6人グループの出産ラッシュが続いた。
1人目だったり2人目だったりで嬉しい話題で持ちきりの一年。
みんな個別にお祝いを渡していたが、そのうちの1人の子だけ私が3年前に産んだ2人目にだけお祝いをくれてないことが判明した。
わたし、そんなに嫌われてたのかなと悲しくなった。

2016/12/18(日) 15:23:49


147. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と職場同じだけど豪快に喧嘩した
自分はいい歳こいて、仕事にオンオフがつけられないとかで理性も持たず、意味不明な絡みで周囲困らせたり、仕事にも支障きたしたりしてたから何度もそれを指摘してきたけど結局直らなくて
金曜日周りが仕事のトラブルでアタフタしてたらそいつが空気も読まず、空気が悪いとか空気読めないこと言い出して、私が百歩譲って明るい話を提供したらふてくされた様な人をバカにした様な態度をとってきたからさすがに耐えられなくなって爆発した。
やっぱり友達と一緒の職場になるもんじゃない。
男のくせに仕事に対して無責任で、デブでハゲでお顔もお粗末なのに自意識過剰なナルシストなとこまで生理的に拒絶反応
かなりの悪口だなと思うけどここしか書くとこない。
読んでる人いたら申し訳ありません。
あーー。少しスッキリした。
ありがとうございます

2016/12/18(日) 22:52:00


146. 匿名@ガールズちゃんねる
長年の面倒な関係に終止符を打ちました。
やっと解放されました…長かった…

その子とさよならした後、後輩とめっちゃ仲良くなったり、他の気の合う友達と過ごす時間ができました。1人の時は、読書をしたり自分磨き。ストレスのない、充実した日常よ、こんにちはー!!

来年もこの調子でやっていきたいな(●´ω`●)

2016/12/18(日) 18:09:44


編集元: 今年の友達事件簿




♥関連商品♥
大人の友情 (朝日文庫 か 23-8)
河合 隼雄
朝日新聞社
売り上げランキング: 15,076
♥あわせて読みたい♥