1. 匿名@ガールズちゃんねる
働き過ぎでなんでシーツとか大物の洗濯が土日しかできないから
朝から3回は洗濯機回す。
冬休みの土日は仕事より疲労する。
kids_hashirimawaru_snow

2016/12/17(土) 19:30:28


♥がーるずオススメ記事♥
00
子連れでの長時間移動を乗り切る方法


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
冬休みの土日より、普段の土日の方が洗濯物多いわ。
幼稚園や学校から持ち帰ってきた体操服とか制服や上履きを洗うから。

2016/12/17(土) 19:49:16


3. 匿名@ガールズちゃんねる
給食のありがたさが身に染みる。

2016/12/17(土) 19:33:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
観光地に住んでるので、冬休みはうんざり。

2016/12/17(土) 19:33:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みよりは気が楽

2016/12/17(土) 19:34:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夏よりマシ

2016/12/17(土) 19:34:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
関東住みなので、夏休みの方が憂鬱。
北国は冬休みの方が長いもんね。

2016/12/17(土) 19:35:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3食ご飯作らねば
no title

2016/12/17(土) 19:36:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ゴハンと片付かないのが問題だぁー

2016/12/17(土) 19:36:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
子供より旦那の冬休みにうんざり

2016/12/17(土) 19:37:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーのあそこが凄いことになる
ラーメンとかうどんとか

2016/12/17(土) 19:37:55


19. 匿名@ガールズちゃんねる
フードコートが祭り状態になるから嫌だ

2016/12/17(土) 19:38:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼ご飯、めんどくさーい…

2016/12/17(土) 19:38:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
働いてる人って子供が冬休みになったら昼間どうしてるんですか?

2016/12/17(土) 19:38:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
レンジで温めて食べれるように何か用意してるんじゃないかな?
私は子供の時、おにぎりだったりチャーハン温めて食べたりしてました。
高学年になればインスタントラーメンくらいなら作りました。

2016/12/17(土) 19:45:19


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
自分で仕事にお弁当を持って行っているので、ついでに子供のお弁当も作ってる。
前日に晩ご飯に時に、一品余分に作って、お弁当に詰めてる。後は、卵焼きとウインナー焼いて、冷食チンくらいでおかずは埋まる。
子供達は、普段お弁当を食べる機会がないので、お弁当喜ぶよ。

2016/12/17(土) 20:30:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休みって、年末もあれば年始もあって子供だけじゃなくて旦那も休みで旦那の実家に帰らなきゃいけないからほーんっとに嫌い❗

2016/12/17(土) 19:40:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩が増えるのと昼食準備が面倒ですね。

2016/12/17(土) 19:41:19


28. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにお昼ゴハンしんどい笑
でも、今までずっと正社員兼業で、退職後初めての冬休み。子供達とずっと一緒にいれるのが幸せ(*´艸`*)

2016/12/17(土) 19:43:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何が大変って・・
ご飯の支度が大変です。
朝、食べたと思ったら
直ぐにお昼だし、
その次はおやつ・・・。
自分だけなら食べなくても済むのに(泣)

とにかく、食事の支度と食費が大変です

2016/12/17(土) 19:43:26


30. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の年齢にもよるよね。小学生や中学生だと長期休みは親が疲れる。でも、保育園の冬休み困る~とか言ってる人、今未就学児の子供がいて専業の人は毎日こなしてるよ。

2016/12/17(土) 19:43:36


32. 匿名@ガールズちゃんねる
早く家を出ていける年齢になりたい

2016/12/17(土) 19:44:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生幼稚園乳児。
上二人が取っ組み合いとか喧嘩ばかりするからイライラする(´・ω・`)
土日だけでもしんどいのに長期休み辛い(°Д°)

2016/12/17(土) 19:46:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
子供より旦那の冬休みだよね。
でかいのがゴロゴロしてると本当に邪魔だしイライラする。

2016/12/17(土) 19:49:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
食費もかかるし、子どもが休みだと暖房フル稼働だから電気代も…はあー(´;ω;`)

2016/12/17(土) 19:50:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みみたいに兼業の放置子が増えそう

2016/12/17(土) 19:51:43


44. 匿名@ガールズちゃんねる
そういや姑がよく言うわ。
「まだ子供が小さいのに働いてて偉いわね。疲れるわよね。でも仕方ないわよね、あなたが選んだ道なんだから」
って。
そりゃそうだけどさぁ…なんかわからないけどガックリくるよ。

2016/12/17(土) 19:53:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の実家への帰省が、楽しみだけど移動中の事を考えると気が重い。
下の子が酔いやすいから、3時間新幹線の中で何して過ごそう…。
何も考えずポンと新幹線に乗れたのが懐かしい。

2016/12/17(土) 19:57:34


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと暖かいと駐車場でボール遊びする子や駐輪場の屋根に上る子が出るのが嫌だな。雨だとエレベーターで鬼ごっこしたり廊下でスケボーの進化形みたいなので遊ぶし。親は見てても注意しないし。

2016/12/17(土) 19:58:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳児入園でまだ夏休み未経験、はじめての長期休暇。普通に憂鬱。
夫が冬休みに入るまでの3日間が地獄だ…
夫が休みになれば丸投げするから幼稚園ある時より楽なはず。
数日ベッタリなだけで白目むきそうだから夏休みなんて想像しただけで痩せこけるわ。

2016/12/17(土) 19:59:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で産むこと決めたのにみんな勝手だな
子供は産まれてくる家庭だって選べないのに子供が可哀想

2016/12/17(土) 20:02:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスや年末年始とかイベントが多い。
子供と年賀状も書かなきゃならないから結構忙しい。

2016/12/17(土) 20:03:23


56. 匿名@ガールズちゃんねる
近隣の年長さん兄妹が休みになると一日中家で騒ぎまくるからイヤーーーー!!!!

2016/12/17(土) 20:03:59


60. 匿名@ガールズちゃんねる
叩きたいわけじゃなくて、

兼業主婦の人って
子供は昼間どうしてるのか
単純に知りたい。

教えてほしい

2016/12/17(土) 20:12:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夏よりはまし。

でも平日は放課後教室とよばれる、
子ども登録制の教室がある(無料)。
夏休み、冬休みも9時~17時まであるから
助かる!!

2016/12/17(土) 20:12:59


65. 匿名@ガールズちゃんねる
冬休みは意外とあっというまに終わるよ。
クリスマスして忘れてた年賀状書いて、大掃除して年越しの準備して、年越したらあっという間に2学期だもん。

子供もどっか行きたい!ってあんまり騒がない。

2016/12/17(土) 20:19:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は、冬休み長めだから、例年より大変だよね。
お昼ごはんどうしようかな?
麺類ばっかりになりそう。
宿題のチェックもあるし、面倒くさい。
旦那は、甘やかすばっかりだし、また角生えそうだわ。

2016/12/17(土) 20:24:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
昼ごはんは、麺類か、餅パーティ(笑)

2016/12/17(土) 20:26:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ2歳の子供いるけど
早く幼稚園いってほしい(笑)

2016/12/17(土) 20:34:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
障害児と健常児、
二人います。
ダンナは一番忙しい時期で
休みなし、デイケアも
正月休み・・。
でも夏休みよりは
いいか、と腹をくくっていますが、
やっぱりやだよー。

2016/12/17(土) 20:39:17


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うんざりです。受験生だから塾で午前中~夕方まで勉強。お昼はお弁当つくらなきゃならない。面倒くさい。

2016/12/17(土) 20:39:56


73. 匿名@ガールズちゃんねる
3学期の始業式は、1月18日です……。@北海道民

2016/12/17(土) 20:41:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
たまーに寝坊してご飯二食になる(^_^;)
ごめん(笑)

2016/12/17(土) 20:42:41


75. 匿名@ガールズちゃんねる
きっと、ちゃんと栄養のある3食を毎日つくろうと頑張ってるからこそ、
「面倒だなぁ…」という思いが頭をよぎってしまうんですよね。
ママたち、えらいな~ (*´ω`*)

2016/12/17(土) 20:45:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
自分ちの子供は部屋の中でドタバタするような性格でも年齢でもないからいいんだけど、隣の部屋の子供たちが朝から晩まで部屋の中や玄関前の道路で騒ぐから、それが嫌で嫌で仕方ない。

2016/12/17(土) 20:53:10


79. 匿名@ガールズちゃんねる
昼飯はもう慣れたよー。
ミートソースとカレーまとめて作り置きして冷凍しといてチン。
あとはご飯物を色々アレンジ(炒飯、オムライス、餡かけ焼飯など)。
間にうどん、蕎麦、焼そば挟む。

2016/12/17(土) 20:56:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私はけっこう冬休み楽しみ。

特別なにするって訳じゃないけど、普段、学校や放課後友達と遊んだり習い事したりして忙しいから、ゆっくり話したりできるなーと。

昼ごはんは焼きそば、チャーハン、パスタの繰り返しになりそう。

あと、大掃除手伝わせる!
窓拭きとかムラになりそうだけど笑

2016/12/17(土) 20:59:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業主婦だけど、夏休みや冬休みはお休みもらえます
子供と朝から晩までたっぷり関われるから長期休みは楽しくて仕方ない
って、マイナスついちゃうかなぁ
大変な思いはあります
でも、子供が子供のうちって、今だけだと思うので、今が貴重です!

2016/12/17(土) 21:03:25


86. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国住みです。
4~5泊くらいのスキースクールにぶち込みます。
その1週間は私の冬休みです。

2016/12/17(土) 21:50:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が年末年始に友達の家に遊びに行きたがるのを止めるのが疲れる!
夏休みとかと変わらないノリで、○○んち行きたい!
とか言ってくるから
年末年始って言うのは、皆さん忙しくてご迷惑になるからね、って説明から入らなくちゃいけない。
大晦日に説明しても元日には忘れて、遊びに行きたがる。息子よ、話を聞けぇい!

2016/12/17(土) 22:26:16


91. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みは親が手伝う前提の宿題が多すぎてうんざりするけど、冬休みはそう言うのがあまりないからまだマシかな。

2016/12/17(土) 23:19:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
今回冬休み長いですよね…朝から喧嘩されると本当疲れます。でもクリスマスや帰省、子供達もお年玉もらったりで楽しいイベント盛りだくさんなので夏休みよりは好きです。

2016/12/17(土) 23:23:53


93. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼晩の食事の用意、自由時間ない。

2016/12/17(土) 23:40:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夏休みよりは短い地域なのですが、とにかく忙しい!

年賀状書いて(子ども×2にも書かせて)、クリスマス、大掃除、お正月。
お正月終わったらすぐに始業式。
宿題もどっさりだし、習い事も年内ぎりぎりまであるから送迎も。
さらに、2学期の総復習させながら弱い単元を教えなおすでしょ。
で、一番大きいめんどくさいこども(旦那)の相手、三食用意。

うんざりというより、憂鬱…。

2016/12/18(日) 01:15:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の買い物行っても、ただでさえ混んでいるのにおまけ(旦那、子供)が付いてるからもっと混む。下手すると一家総出、爺、婆までゾロゾロくっついてるから商品が見れない。買う買わないの決定権は大体奥さんなんだから、奥さんだけでいいよ、ゾロゾロくっついて来んなよって思う。車の中か、どこかで待機しててくれ。、

2016/12/18(日) 03:26:00


102. 匿名@ガールズちゃんねる
去年の年末、買い出し行った時試食コーナーに群がって何度も食べに行ってる子供がいた。しかも親父も。。。鮪の赤身だったけど。仕事出来なさそうなダメ親父っぽかった。子供も薄汚い感じでなんか中国の子みたいな感じ。魚屋のおばちゃんに美味しい?美味しいならパパとママに美味しいから買ってて言って!!!と強い口調で言われてた。

2016/12/18(日) 03:31:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子の小学校は23日~9日まで冬休み。
旦那も休みになるから子供見てもらって仕事入れようかなー
単発の派遣だから都合いい日だけ仕事してる。
お昼ご飯はお弁当作っておきます。
洗濯は朝1、夜1で一日2回してます。
休みになっても回数変わらない。

2016/12/18(日) 08:46:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
子供より旦那の長期休暇が憂鬱。
出かけようとすると、どこ行くんだとか言うくせに、どこにも連れて行ってくれない。
ソファと一体化してる。

2016/12/18(日) 11:25:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
二重国籍なので長期休み中は語学強化も兼ねて渡航させている
子どもは飛行機好きだし、向こうの家は大歓迎でWin-Win
渡航するまでの準備は大変だけれど自分の時間を持たせて貰えるのはありがたいです
ここ数年はこのために働いて&生きているって感じ

2016/12/18(日) 19:24:28


104. 匿名@ガールズちゃんねる
全国のおかあさんおとうさんご苦労様です

2016/12/18(日) 08:49:25


編集元: 子どもの冬休みがうんざりな人




♥関連商品♥
マイメロディ ぽかぽか 冬休み 8個入 食玩・ガム(マイメロディ)
リーメント (2015-10-19)
売り上げランキング: 57,231
♥あわせて読みたい♥