1. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり茶髪よりは重い印象になってしまいますし
服装やメイクも髪色に合わせた色にしますよね。
皆さんはどこを気をつけて
自分の髪色と服装とメイクを考えて選んだりしていますか?
23366_original

2016/12/17(土) 23:53:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
急に髪が切りたくなったとき!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
気をつけてないよ
わざわざ気をつけること?

2016/12/17(土) 23:54:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度年いったら、逆に明るい茶髪よりダークブラウンのほうがいいと思う。

2016/12/17(土) 23:55:43


6. 匿名@ガールズちゃんねる
地毛が真っ黒だから眉毛の色に悩む

2016/12/17(土) 23:56:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
眉とアイラインは明るくない茶色にしてます。
全て黒だとちょっと重いから

2016/12/17(土) 23:56:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事中は制服ですし、メイクも特に気にしてません。

2016/12/17(土) 23:56:36


9. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪って言っても、日本人のもともとの色だから
そんなに気にしすぎてません。
眉毛は真っ黒よりはやや明るい色にするかな?くらい。

ずっと茶髪だった人が黒くすると、違和感あるんでしょうね。
no title


2016/12/17(土) 23:56:47


10. 匿名@ガールズちゃんねる
金髪馬鹿野郎は何しても不潔にしか見えない
ダークブラウンくらいで丁度良いんじゃない?

2016/12/17(土) 23:57:17


11. 匿名@ガールズちゃんねる
もう茶髪はダサいと思う。

2016/12/17(土) 23:57:24


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーだと明るい色のほうが少数派かも。

2016/12/17(土) 23:57:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒すぎると重く見えるので眉毛をグレー?にする

2016/12/17(土) 23:58:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の友人が言ってたけど日本女性が茶色に髪染めてるときのこにしかみえないんだって

2016/12/17(土) 23:58:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落に敏感ではつらつとした感じの人の茶髪は似合ってていいけど、普通っぽい人がいい年して茶髪だと違和感ある。

2016/12/17(土) 23:58:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も黒に近いダークブラウン位の色しかダメな所で仕事しています。冬は基本的に茶系や白服が多いので髪に合ってますが夏は困ります。
暑いのに髪が黒なのでよけいに暑苦しくなってしまいます。

2016/12/17(土) 23:58:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも今明るい茶髪流行ってるっけ?
自分は堅くはないけどキレイ目の服装の職場なので、みんなダークブラウンだわ。

メイクは眉毛の色以外は気にしてない。

2016/12/17(土) 23:58:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着いた雰囲気になる様にしてる。

2016/12/17(土) 23:59:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色は自由だけど、カラーすると根元が伸びて毎月美容院に行くのがめんどくさくなったから、あえて黒髪にした。

2016/12/17(土) 23:59:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはやっぱり地毛の黒髪がしっくり来るなーと思いました(^-^)

アイブロウを髪色がブラウンのときの色を使うと、若干浮いてるなと思ったので気を付けようと思っています(^_^;)

2016/12/17(土) 23:59:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
金融機関勤務で規定があるから黒髪です。いつもひとつにまとめるだけ。メイクは常にベーシック。プライベートで時々巻く位です。

2016/12/17(土) 23:59:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
眉を少し色抜いて、前髪は重くならないようにする

眉ブリーチで検索するとビフォーアフター画像が色々出てくるけど、少し明るくするだけでも印象軽くなる

2016/12/18(日) 00:01:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が黒い方が小顔に見えるよ!!
良いこともあるさ

2016/12/18(日) 00:01:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
職場は黒髪束ねるだけで本当に地味だと思う。メイクもそんなに凝らないし…休みの日はもう少しお洒落するけど普段は気にしてない

2016/12/18(日) 00:01:54


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色6番くらいと言われています。チークと口紅の色を考えてます。明るく清潔が一番です。

2016/12/18(日) 00:04:18


34. 匿名@ガールズちゃんねる
黒です!仕事中はシュシュでまとめてるのであまり重い印象はないはず…はず…
茶色いいなーと思いながらもなんだかんだ黒で落ち着いてます。

2016/12/18(日) 00:05:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢重ねて真っ黒い髪なのも違和感だよね、染めてないのに「いかにもビゲンで染めました」みたいな(笑)
自然な色が一番だと、おばちゃんは思うの。

2016/12/18(日) 00:06:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
黒で長いと重いかなーと思ってボブカットにしています
マスカラとチークきちんとして、アイシャドウはベージュ系、口紅はピンクが入ったベージュ系かオレンジ入ったベージュ系をその日の気分でしている

というか髪をダークカラーにしなきゃいけない職業の場合、メイクも遊べないでしょ
他者から見て清潔そうで真面目そうで誠実そうに見えることを目指しているよ

2016/12/18(日) 00:06:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪OKの職場ですが、黒髪です。
落ち着いてみられたいので。

2016/12/18(日) 00:07:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーランドで働いてた時
茶髪禁止で黒でしたが、清潔感を出す様に
アイシャドーはブラウンやピンク系で派手にならない様に
気をつけてました。

お化粧もだけど髪型気にした方が良いかも

2016/12/18(日) 00:09:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
会社員です!
社内規定ではレベル8まで。
最近はないけど、何年か前はカラーサンプルと照らし合わせて、定期的にチェックされました(>_<)
しかも、太陽光の当たるところで…
中学生かよ!!!

2016/12/18(日) 00:10:32


46. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪ロングで完全に下ろすと日本人形みたいになりそうなのでなるべく耳は出すようにしています!
no title


2016/12/18(日) 00:12:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で茶髪禁止なので、暗めの茶色です(黒よりは1段階明るいくらいの)
リップを明るめの色にしないと、すごく疲れた顔に見える。
服もスモーキーカラーが似合わなくなった。
今年は原色の真っ赤なニットを着たい気分です!

2016/12/18(日) 00:15:31


54. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーになってから、茶髪はやめました。お下品に見える気がして…。

2016/12/18(日) 00:23:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
東京はアラサーママでも茶髪沢山いる。上京組じゃなくて東京出身の人。
茶系じゃなく面白いカラーの人もたまに遭遇します(笑)
東京の人はみんなお洒落で完璧!なんて事絶対ないよ。中には垢抜けない人もいるし、すっぴんでバス停なんて珍しくない。どこも大して変わらないよ。

2016/12/18(日) 00:35:43


59. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪自体が下品とは思わない
傷んでたりプリンになってたら下品だけど

2016/12/18(日) 00:36:45


63. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はくるりんぱして巻いてお団子とかしてます
メイクは迷ったらカウンターで相談してますが基本は自分に合うようにと血色よく見せてます

2016/12/18(日) 00:39:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ黒より多少染めた方があか抜けるのは事実。
真っ黒に赤リップだと韓国人みたいでいや。

2016/12/18(日) 00:48:10


67. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人の友人が言ってたけど日本女性が茶色に髪染めてるときのこにしかみえないんだって

2016/12/18(日) 00:50:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪は目にかからないようにしてます
後はバナナクリップやシュシュ、ワンポイントのゴムで纏めたりもしてます
メイクはアイラインを薄く短めに引いてマスカラは一度塗り
アイシャドウ、チーク、ルージュはギラギラなラメは付けません。グロスは無し。

2016/12/18(日) 00:50:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクじゃないけど、小さいピアスならしてもいいので耳だししてセカンドピアスを服色に合わせてしています!
あと制服がないので、トップスは白とか紺が多め(黒とかグレーは重くなるので)
たまにマスカットみたいなグリーンとかピンクベージュが着たい時は黒のタイトスカートとかグレーのパンツを合わせています
トップスの色で顔色が結構きれいに見えたりするからそっちも色々工夫すると楽しいよ

2016/12/18(日) 00:53:21


71. 匿名@ガールズちゃんねる
茶髪から黒に戻す人は、
真っ黒にしないで地毛のトーンに合わせて染めてもらえばいいんじゃない?
地毛が黒染めレベルに真っ黒って少ないみたいだよ。
地毛より黒くするとトーンが暗すぎて野暮ったくなると思う。

2016/12/18(日) 00:53:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
カトパン?加藤綾子の髪色 綺麗だなっていつも思う。
ツヤもあるし。
あれはダークブラウンかな?
アラサーからはあれくらいが上品で似合うと思う。

2016/12/18(日) 00:59:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
本当だ。
今検索してみたけど
上品で明るすぎないし綺麗な色だね。
no title


2016/12/18(日) 01:05:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪を隠すには少し明るめの方が目立たないので真っ黒はない。
マロン系の色が好きです

2016/12/18(日) 01:43:20


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自然な染めていない黒のままの人って探すの大変かと思う
みんな黒染めとか暗めに染めてとか、自然な黒に戻すために暗く染めて毛先に色が少し残ってるとかの人のほうが多いよね

2016/12/18(日) 01:46:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師情報では芸能人や雑誌のモデルの髪は自毛の色の人は皆無。
黒く見えても実際はブラウンに染めてる。そうしないと
真っ黒で雑誌やテレビ映りがかなり暗い印象になるから。

茶髪でもキチンとまとめたりスッキリさせたりすれば
不快感は持たれないと思う。大事なのは清潔感。プリンとかダメ。

2016/12/18(日) 01:48:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
髪色ずーっと明るかったけど、もう28だから黒よりも少し明るいブラウンにした。
絶望的に似合わなすぎて、周りからも明るい方が好きだったなぁー。とか散々…
自分でも明るい方がしっくりくる…笑
もう少ししたら目が慣れるのかしら?

2016/12/18(日) 01:49:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私の職場もです。厳しくて、みーんな真っ黒
こないだダークアッシュっていうのに染めようとしたら(普段黒だけど、日の光に当たると透明?灰色っぽい) いったん黒に染めちゃった人は ムラができるから難しいです って言われた…

全然思ったお洒落が出来なくて残念…

2016/12/18(日) 01:54:00


83. 匿名@ガールズちゃんねる
以前短期の仕事で身だしなみ厳しいところで働いたことがある
黒髪で黒いゴムでまとめないとダメで仕事は制服があったけどオフに着るものもそれまでのものが似合わなくなって気分が沈んだ
自分が髪型補正ということを認識したw

2016/12/18(日) 02:21:47


85. 匿名@ガールズちゃんねる
会社が染髪禁止です。
重めのボブにしたいけど、黒髪だとちびまる子ちゃんみたいになりそうでできない!

2016/12/18(日) 02:51:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブランくらいがどんな服も合う気がする。
私は黒髪じゃないとだめな職場で、この時期黒いコートとか着るとかなり重い感じになってしまう…

2016/12/18(日) 02:57:02


87. 匿名@ガールズちゃんねる
年配の方に、いずれは白髪染めするようになるんだから、地毛が綺麗なうちは染めなくても良いのに、勿体無いと言われたことがあり、それ以来染めるのやめましたよ。

2016/12/18(日) 03:23:21


88. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めの茶色の眉マスカラでおすすめの物ないですか?
ケイトの眉マスカラは、一番暗い色でも私には少し明るすぎました

2016/12/18(日) 03:25:43


90. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業で髪色明るいのダメ、肩についたらくくらなきゃダメ、装飾品はダメ、制服着用。
メイクまで適当だったら地味でしかないので、チークとリップで華やかさを出すようにしています。
こんなだから高校生も大学生のバイトも来ない…
地味なおばちゃんばかりの店になって店に活気がないんだよね。

2016/12/18(日) 04:06:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークな髪色にして気分が沈む人(私もだけど)に、黒髪でもオシャレできるよ、変じゃないよ、って言ったところで、目指してるオシャレの系統が違うのであまり救いにはならないよね。

2016/12/18(日) 05:31:07


97. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪だと重く見えやすいから、なるべく軽くカットしてもらったりとか、ヘアアレンジしたりするよ。
メイクも地味に見えないようにちゃんとする。

2016/12/18(日) 05:56:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
前のドラッグストアがそうでした。
髪の毛は黒で、前髪は眉毛にかからないようにと学校の校則並みだった。

面接で店長にジーッと見られてキモかった。

2016/12/18(日) 06:07:50


100. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪とダークブラウンじゃ全然印象違うよね

私はダークブラウンの時は茶髪の時と同じ服とメイクで大丈夫だったんだけど、黒髪にしたら浮くようになったから服もメイクも変えたよ。

2016/12/18(日) 06:19:41


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ダークブラウンも許されない堅い職業です。
黒髪の辛さは白髪が増えた時と艶がなくなってきた時。

老後はすごい髪色に挑戦してみたいな笑。

2016/12/18(日) 06:20:44


107. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてるから暗い方がいいと自分では思ってるので不満は無いです。黒ではなく暗い茶系ですが。服や化粧も特に気にせず、まあ派手になりすぎないようにはしてますね。
スーパーなので。。
ひとつ気にしてることがあるとすれば髪型ですかね。そろそろ腰に届きそうなくらい長いので、巻いたりシニヨンにして出勤することが多いです。色が暗いのでそのまま一つ結びだとかなり地味なので…。切ったら済む話ですが切りたくはないので。あと前髪も伸ばしてアゴらへんまであります。前髪無くすとすごく楽です。関係無いけども。

2016/12/18(日) 07:37:24


108. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の下町行くと茶髪率上がる気がする。

2016/12/18(日) 07:38:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
40代以上になると、真っ黒にストレートだと額縁効果で、シミやシワが目立つ!
小顔効果を狙って真っ黒にしてる人、気をつけて

2016/12/18(日) 07:59:15


114. 匿名@ガールズちゃんねる
禁止ではないけど、常識の範囲内ですよね。
アラサーなのでダークブラウンくらいにしています。茶でもきれいにしていれば下品に見えないけど、プリンになってるのはダサいですよね。

2016/12/18(日) 08:44:24


124. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時から、働いたら明るく出来ないと分かっていたので、学生の時は思いっきり明るくしてた。
今は暗いのが気に入ってる。やっぱり日本人は黒よね。

2016/12/18(日) 11:47:29


128. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪になったら、嫌でもまめに染めないとならないので、それまでは。と、地毛のままにしています。アラフォーです。

2016/12/18(日) 13:00:10


129. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにアラフォー世代で明るすぎる茶髪は、なんか痛すぎる気がする。
若い子はかわいいけどね。

2016/12/18(日) 13:02:09


130. 匿名@ガールズちゃんねる
あと、きちんと髪のお手入れできる人はいいけど、ある程度年齢いったオバちゃんロングは気持ち悪い。
白髪混じりのロングは、お化けにしか見えん!

2016/12/18(日) 13:06:06


133. 匿名@ガールズちゃんねる
暗めでもアッシュブラウンのトーン暗めとかだと重過ぎず垢抜けると思いますよ!

2016/12/18(日) 13:51:28


134. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那いわく、
「やっぱり日本人は黒髪だ。」

2016/12/18(日) 17:53:49


135. 匿名@ガールズちゃんねる
病院事務だった時、職場にヘアカラーレベルスケールというものがあり、規定より明るすぎないか定期的にチェックされました。髪型については、お辞儀した時に顔が隠れないか、長い髪は束ねられているか始業前に身だしなみチェックがありました。
 お堅い職種や社則の厳しい会社によっては、地味になってしまうのでは。

2016/12/18(日) 18:25:31


139. 匿名@ガールズちゃんねる
退社(結婚して)して、前の勤め先に月1で行ってた時に、明るめのカラーして行ったら「髪の毛が明る過ぎる」って経営者が怒ってきた。先輩が茶髪だった時は、スルー。要は嫌われてたんだよね。

2016/12/18(日) 21:49:14


140. 匿名@ガールズちゃんねる
幼くなるとか日本人形みたいになるとかでみんなが避ける黒髪だからこそ、似合うようになりたい。黒髪で様になってる人に憧れる。

2016/12/18(日) 22:30:21


141. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスに黒は着ない。白やベージュや色物。
暗いアウター着るときは髪をまとめてスッキリさせる。

メイクは、眉毛に赤茶系のマスカラすると良い感じです。

2016/12/18(日) 22:31:51


144. 匿名@ガールズちゃんねる
黒髪は日本人本来のものっていうけど、だからって無条件に皆が似合うわけじゃないと思う。
黒髪はやっぱり難しい。
本人はナチュラルのつもりでもモサかったり、かといってメイク濃過ぎても、茶髪の時よりインパクト強くなってしまう。
黒髪は服装、メイク、髪型全てにおいて気を使う。

2016/12/19(月) 06:11:30


編集元: 仕事上黒髪かダークブラウンしか許されない人




♥あわせて読みたい♥