1. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスにはまっています。
指がくっつかない感じ、気持ちいいです。

買い物行って、試着室で靴脱ぐ時、ちょっと恥ずかしいけど気にしません(^^;;

五本指ソックスについて語りましょう!
000008200_01

2016/12/18(日) 17:54:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性に効きますよね!
高い靴下じゃなくても五本指ってだけで足がホカホカします。

2016/12/18(日) 17:55:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
足の匂い対策にはいいですね。指と指がくっつくと匂いが発しやすくなるようなので

2016/12/18(日) 17:55:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
健康に良いし冷えにも良いと聞くけど、どうしても洗濯がめんどくさいです

2016/12/18(日) 17:56:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスの上にヒートテックの靴下で足先の冷えがだいぶ改善されました!

2016/12/18(日) 17:56:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も五本指ソックスにはまってるよ(^o^)

2016/12/18(日) 17:57:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
履くのがめんどくさい 笑

2016/12/18(日) 17:57:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
水虫なのかもと疑われる可能性あるけど、私も長年5本指愛用
皮膚科で巻き爪にも良いと勧められたよ

2016/12/18(日) 17:57:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に笑われるねんけど、指パタパタできるしめっちゃ好きや(´・∀・`)

2016/12/18(日) 17:57:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性にいいんだ!ちょっと買ってくる

2016/12/18(日) 17:57:23


17. 匿名@ガールズちゃんねる
立ち仕事だから使ってるけど、蒸れないし水虫ならない

2016/12/18(日) 17:57:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下屋の5本指ソックス履きやすくてすき( ¨̮ )

2016/12/18(日) 17:57:42


19. 匿名@ガールズちゃんねる
脱ぐ時、指先まで裏返っちゃうと直すのが
面倒くさそうで、今だに買った事ない

2016/12/18(日) 17:57:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
最近のはかわいい5本指ソックスがたくさんありますよね。夏は蒸れなくて冬は暖かいから大好き!
でも、いつも左右決まってるからすぐに穴が空いちゃうのが難点……。

2016/12/18(日) 17:58:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツの下に履けるかな?
仕事中足が冷たくてつらい

2016/12/18(日) 17:58:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
一気にズバッて履けると気持ちいい
よっしゃ!ってなるw

2016/12/18(日) 17:58:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
一度履いたらクセになる!

2016/12/18(日) 17:59:07


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下にシルク地の5本指履いて、上から少し厚めの履くと履き心地、暖かさともに最強‼

2016/12/18(日) 17:59:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのヒートテック5本指靴下があったから
今日買ってきたところ
厚手のやつはあったかです

2016/12/18(日) 17:59:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
一度履いたら普通のには戻れない。

2016/12/18(日) 18:00:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
本来は冷え症には効かないんだけどなぁ

熱伝導を遮断してるしね

2016/12/18(日) 18:00:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるのかも知れないけど、苦しくなってきて履いてられない

2016/12/18(日) 18:00:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夏でも冬でも、心地いいよね (*^^*)

2016/12/18(日) 18:01:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性に良いって聞いて履いてみたけど、私はダメだった
指一本一本に発熱する力が足りないのか、かえって冷える
今度4枚重ね履きってのを試してみる予定

2016/12/18(日) 18:02:24


31. 匿名@ガールズちゃんねる
冷え性すぎて、5本指でも変わらなかったなぁ。
最近のは機能性が上がっているんだろうか。

2016/12/18(日) 18:03:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく重ねてもキツイと血行が悪くなるので逆効果とか
適度な緩さがポイントみたい!

2016/12/18(日) 18:04:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう何年も家では必ず五本指だけど、未だに外出では履けない。
やっぱり靴を脱ぐ必要があったら恥ずかしいかも(*ノωノ)

2016/12/18(日) 18:08:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ評判いいよね。

私履いたらくすぐったくて気持ち悪くてギブアップした。何度か我慢して履いたらなれるかな。

2016/12/18(日) 18:09:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり前から愛用してます。
靴脱ぐってわかってたら履いてこなかったのにーと思う場面に遭遇すること多数。
今ではお姑さんが「かわいいのあったから」と言って買って来てくれます。

2016/12/18(日) 18:12:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の足は五本指ソックスでも敵わなかった。
脱いだ後の感じが好きです

2016/12/18(日) 18:12:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
指との間が変な感じがして苦手です。すみません、、、

2016/12/18(日) 18:13:16


41. 匿名@ガールズちゃんねる
足くさの弟に履かせたら臭わなくなったよ。

2016/12/18(日) 18:14:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
指が自由に動くから滑り止めがついてるやつをヨガの時に使ってるけどとてもいい感じです。この時期裸足だと寒いから…

2016/12/18(日) 18:17:14


44. 匿名@ガールズちゃんねる
靴脱ぐことがあるときは
指部だけのやつ(わかる?)はいて、上から普通の靴下履いてる。

2016/12/18(日) 18:19:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
5本指ソックスの上に普通の厚めの靴下を履くと防寒完璧( ̄^ ̄)ゞ
絹は夏も蒸れずに快適でオススメ。

2016/12/18(日) 18:20:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は履いてるおばさんとかダッサーって思ってたけど
履いたら蒸れなくて最高。

2016/12/18(日) 18:33:25


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い日は五本指ソックス+厚手の靴下の二重履きしてます

2016/12/18(日) 18:35:46


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんならストッキングも5本指だわ 笑

5本指ソックス夏のスニーカーとかすごい快適☆
普通のやつに戻れない…

2016/12/18(日) 18:39:59


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親指より人差し指の方が長いタイプなので長時間の靴下は痛くてムリ。まして5本指なんて親指の方が長く出来てるからね

2016/12/18(日) 18:42:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親指が大きすぎてはきづらい
その上人差し指が長過ぎて痛くなっちゃう
快適にはける5本指ソックスがほしい

2016/12/18(日) 18:48:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
雪国新潟の山忠さんの五本指ソックスが好きです!日本製。足首ウォーマーという商品もとても気に入ってます。冷え性ですが、寝るとき靴下よりも足首ウォーマーの方が快適と感じています
no title

2016/12/18(日) 18:49:03


56. 匿名@ガールズちゃんねる
介護職だけど、5本指の方が踏ん張りがきくような気がする。蒸れないし、足の指の間に垢がたまらなくなった。
no title

2016/12/18(日) 18:52:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
正直ダサいと思ってたんだけど、一度はいたらハマってしまった。

2016/12/18(日) 18:55:11


58. 匿名@ガールズちゃんねる
くるぶし丈の短いやつ履いてその上からタイツ履くと外でウロウロするときも暖かくて冷えないです。

2016/12/18(日) 19:01:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
巻きづめ、外反母趾、内反小趾と悩まされてたけど、履くようになって3年。だいぶマシになりました。

2016/12/18(日) 19:02:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今はタイツもハイソックスもあるよ五本指。
脚の悪い人にも、良いらしいよ。
歩く時に、指に力が均等に入るから

2016/12/18(日) 19:02:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
腰痛持ちの人には良いと聞いて履いた!
腰はまだ分からないけど
指1本1本つままれてる感じで気持ち良い
足も暖かい気がする

2016/12/18(日) 19:13:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてみたけど気持ち悪くて無理だった

2016/12/18(日) 19:13:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
合わない人もいるよね~
私はお気に入りだけど

2016/12/18(日) 19:16:55


67. 匿名@ガールズちゃんねる
足の指に力はいるから
5本指ソックスは体に良いだよね
はいてるの忘れて人前で靴下になった時に注目される(笑)まだ可愛い靴下で良かった

2016/12/18(日) 19:17:14


68. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指じゃないと寒い!
けど仕事に間違えて履いていって、靴脱がないといけなくなってめっちゃ笑われた(T0T)w

2016/12/18(日) 19:44:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに愛用してる
でも、私の足の指が浮腫んでるからなのかすんなり履けなくて苦労する

2016/12/18(日) 19:51:02


71. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指の上に普通のを重ねばきでぬくぬく

2016/12/18(日) 19:53:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと愛用してます!
ノーマルタイプやら先っちょだけタイプやら使い分けてます。

2016/12/18(日) 20:02:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
春先から夏にかけての足ムレにずっと悩んでたけど、5本指にしたら全然臭わなくなって感動!足がべちょべちょだったのに全然だよー!以来手放せません

2016/12/18(日) 20:26:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスは巻き爪が痛く無く、それからずーっと五本指!楽チン過ぎてこれ以外履きたくない。

2016/12/18(日) 20:29:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も愛用してます!
冷え性でなかなか子どもできなかったけど、五本指ソックスにして、上からモコモコの靴下重ね履きするようになって、下半身あったまったら妊娠しました!
前は夏に履くなんて暑そうって思ってたけど、普通の靴下と違って指同士がくっつかないし、汗を吸ってくれるから蒸れないし、今では一年中履いてます。
こないだ久々に普通の履いたら、気持ち悪くてたまらなかったw

2016/12/18(日) 20:48:07


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私も履いてると落ち着かなくて、苦しくなって、なんとなく冷えるし苦手だ。
冷え性に効くっていうから、私が変なのかなって思っていたけど、同じような人がいて安心した。

2016/12/18(日) 21:14:31


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂上がりに足指を開く靴下を履いてます
リンパを刺激して老廃物が流れ
足指や脚のむくみにも効きます
仕事では五本指ストッキングが蒸れなくて◎

2016/12/18(日) 21:48:00


82. 匿名@ガールズちゃんねる
履いてから肩懲りが気にならなくなりました。気のせいではありません。

2016/12/18(日) 21:52:49


83. 匿名@ガールズちゃんねる
靴下屋で5本指靴下の、土踏まずあたりまでのを発見した。
夏は涼しく冬は温かい、って。
タイツの下に履けるやつ。
まさかーと思って買ったら蒸れないし温かいし本当に最高!!

2016/12/18(日) 21:55:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
身体に良いとわかっていても、以前は見た目優先で無理と思ってた。

でも一度履いたら……‼‼
手と同じように足の指がそれぞれ動くことの快適さといったら気持ち良いことこの上ない!

自然なことなんだよね。
普通のくつ下たまに履くと窮屈で仕方ない。

2016/12/18(日) 22:10:01


86. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な1人です。足の指と指の間にいつも何か挟まって広げられてる感じが、どうにもダメだった。
指の間それぞれにニット2枚ずつあるのが苦しいというか…。
友人が気持ちイイよー!と勧めてくれたのに、気持ち良さがわからなくて残念。
薄ーいのなら違うのかな?

2016/12/18(日) 22:20:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスもいいけど、足袋?みたいに先が別れてる靴下もいいですよ!!

2016/12/18(日) 22:25:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
もう10年位穿いてるけど、最初はワークマンで買ってた。最近は、チュチュアンナで買ってる。可愛いのもたくさんあってたのしい!

2016/12/18(日) 22:36:25


92. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指ソックスをはいてる人を見かけると、仲間だって思って勝手に親近感持ってる。

2016/12/18(日) 22:38:43


93. 匿名@ガールズちゃんねる
何枚か挑戦したけど、指が短いのかな…
フィットしてくれないのであきらめてます
指部分がペラペラしちゃう

2016/12/18(日) 22:43:55


95. 匿名@ガールズちゃんねる
五本指靴下だと、その分横に広がって、靴の先っぽキツくない?
私はそれで歩くとき違和感がずっとあってダメだったんだけど。

2016/12/19(月) 00:01:37


97. 匿名@ガールズちゃんねる
巻き爪にまで良いの?
良い事聞いた!
子供の巻き爪に悩んでたの
女の子なのに…なんかね
子供用の可愛いのスグ買う!

2016/12/19(月) 01:21:05


98. 匿名@ガールズちゃんねる
足がさらさらで超気持ちいい。
脱ぐのは簡単だけどなぁ。
はくときは薬指と小指がどこかの一本に入ったりする。

2016/12/19(月) 01:35:11


99. 匿名@ガールズちゃんねる
5本指買ったことがあるんだけれど
親指が大きすぎて(太くて)履けなかった
男性ものなら履けるのかな?

2016/12/19(月) 03:02:54


101. 匿名@ガールズちゃんねる
普通の靴下だと指の間が蒸れて冷えるんだけど、5本指靴下はそれを防げるんだよねー
ワークマンに売ってる裏起毛の5本指靴下が気になる…

2016/12/19(月) 06:08:10


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイソックスがなかなかないんだよなー

見つけたら即買い!

2016/12/19(月) 09:52:20


106. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の、こっそり五本指のいい!!

2016/12/19(月) 11:36:37


107. 匿名@ガールズちゃんねる
気にせず履いてます!
今は可愛いデザインのもあるし、
意識高い系のおしゃれ&いい素材のもあるし

でも、朝急いでる時なんかは
指がめんどくさくて普通の靴下w

2016/12/19(月) 15:02:45


108. 匿名@ガールズちゃんねる
冬はシルクの五本指フットカバーを履いてから普通の靴下履いてます。
あったかいし、踏ん張りが効くから疲れにくい。

子ども連れて支援センターへ行くときには、指に顔が描いてあるのを履く。
よその子にもウケがいい。

2016/12/19(月) 15:14:50


編集元: 五本指ソックス!




♥あわせて読みたい♥