1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.womaninsight.jp/archives/245961
■2016年 好きな犬種ランキング
まずは10位から4位を一挙紹介します!

10位 ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
9位 ゴールデン・レトリーバー
8位 ラブラドール・レトリーバー
7位 シー・ズー
6位 パピヨン
5位 ポメラニアン
4位 ミニチュアダックスフント

誰もが名前を知る人気犬種たちが続々ランクイン。

3位 トイプードル 84票
no title
2位 チワワ 86票
no title
1位 柴犬 169票
no title
2位にほぼダブルスコア、ダントツ1位は、柴犬!

みんな違ってみんなかわいいわんこたち。あなたの好きな犬種はなんですか?

2016/12/18(日) 18:19:32




4. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬にきまってるじゃん!!

2016/12/18(日) 18:20:48


6. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬本当に可愛い(´∇`)

2016/12/18(日) 18:21:07


7. 匿名@ガールズちゃんねる
芝犬は正義だから仕方がない

2016/12/18(日) 18:21:15


8. 匿名@ガールズちゃんねる
えー!
キャバリア可愛いのになぁ

2016/12/18(日) 18:21:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飼っている犬の犬種が1番可愛いと思っちゃう!!笑

2016/12/18(日) 18:21:29


11. 匿名@ガールズちゃんねる
パグがおらん!やり直し!

2016/12/18(日) 18:21:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
シュナウザー好き
no title


2016/12/18(日) 18:21:55


14. 匿名@ガールズちゃんねる
しば良いよねー表情豊かで(*´-`)

2016/12/18(日) 18:22:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな犬種がこういうので下位だと
嬉しい

2016/12/18(日) 18:22:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
プードルそこまで可愛くない。

2016/12/18(日) 18:22:53


17. 匿名@ガールズちゃんねる
コーギーの脚の短さがかわいくて好きw

2016/12/18(日) 18:23:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いけど抜け毛凄いのね
何故か室内犬にしてるお宅おおいよね、柴

2016/12/18(日) 18:23:43


19. 匿名@ガールズちゃんねる
柴は表情に愛嬌あるから人気なの分かる
私は小さい子が好きだから一番ではないけど

2016/12/18(日) 18:25:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
犬はどんな種類でも可愛い。

2016/12/18(日) 18:26:06


25. 匿名@ガールズちゃんねる
シベリアンハスキーかっこいい。

うちは雑種、普通にかわいくて健康!

2016/12/18(日) 18:27:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が飼ってる犬がダックスなので、私の中ではダックスが1位です笑

2016/12/18(日) 18:28:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
うちが飼ってる犬種、ランクインしてない!
マルチーズ!
いいけどね。

2016/12/18(日) 18:28:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずーっとヨークシャテリア(^_^)

でも最近ペキニーズとかの鼻ぺちゃ系も好き

2016/12/18(日) 18:29:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
しつけされていない、キャンキャン鳴く犬は好きじゃない。逆を言えば、飼い主がちゃんとしている(しようと努力している)犬はみんな好き。

2016/12/18(日) 18:30:04


34. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬を愛でるDNAが組み込まれてると思う日本人。

2016/12/18(日) 18:30:39


36. 匿名@ガールズちゃんねる
黒しばはイケメン!

2016/12/18(日) 18:30:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
豆芝購入考えてます。

2016/12/18(日) 18:31:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬好きだけど可愛いとはあまり思わない

2016/12/18(日) 18:31:41


40. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくて優しいレトリバー系が好きです。ガシッと抱きつけるし。

2016/12/18(日) 18:32:08


42. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬!
ありがとうございます!

2016/12/18(日) 18:32:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
シーズーって、シー・ズーって言うんだ。

2016/12/18(日) 18:32:25


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本のペット事情はクズすぎ。

2016/12/18(日) 18:33:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬はツンデレな子が多くてそこがまたいいんですよね
飼い主との一定の距離感を大切にする子が多いので他の犬種みたいにべったり甘えてくるのを想像して迎え入れると少し切なくなりますが(^_^;)

実家と我が家合わせて柴犬を4匹飼ってますが2匹甘えん坊2匹ツンデレですw

2016/12/18(日) 18:34:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
秋田犬も大きくて可愛い

2016/12/18(日) 18:34:31


51. 匿名@ガールズちゃんねる
雑種だろうがどんな種類だろうが、うちの子が1番可愛い!

2016/12/18(日) 18:35:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
柴飼ってるけど毛抜け時期だけ嫌い(笑)すんごい抜ける。

2016/12/18(日) 18:36:19


55. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたらとシバ推しなのは広告代理店のせい?

勿論可愛いんだけど、猫ブームのときようなやたらとメディアのごり押しを感じる
あんまりごり押しすると嫌われやすいし、なによりシバのためにも無理な繁殖とかにならないようにしてあげてほしい

2016/12/18(日) 18:36:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットはね、流行でも血統でもなく、相性で選ぶべきなんだよ
新しく作る必要はない、すでに相性ピッタリの子がどこかに存在してる
その子を探しに里親会や保健所など、お金を払う必要のない場所へ行って
出会えるから、運命の子がそこにいるから

2016/12/18(日) 18:38:27


58. 匿名@ガールズちゃんねる
犬は可愛いけどきちんと躾できる自信ないから、好きだけどあえて飼わないようにしてる。
猫でも最後の介護とか大変だったし、中型犬なんて自分には無理だと思ってる

2016/12/18(日) 18:38:28


66. 匿名@ガールズちゃんねる
パグ造可愛いよね(^^)

2016/12/18(日) 18:41:33


67. 匿名@ガールズちゃんねる
物が欲しくてキラキラした目で見てくるときも寝てるときもアホッツラした時の顔も全てが可愛い柴犬は最強。

2016/12/18(日) 18:41:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
内はダックス飼ってるからダックス好き!

柴は毛抜けが酷いからな~。柴で1度だけ美形の子見たわ。
後は似たり寄ったり。

2016/12/18(日) 18:43:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
飼ったらなんでもかわいい
うちの子が1番

2016/12/18(日) 18:47:42


76. 匿名@ガールズちゃんねる
海外でも柴犬人気凄いもんね
散歩してる知らない人の柴犬君も見てしまう(*´ω`*)
撫でさせて欲しい

2016/12/18(日) 18:50:42


79. 匿名@ガールズちゃんねる
プードル。近所で飼われてる子が凄く人懐っこい子でメロメロになってしまった。

2016/12/18(日) 18:54:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬かわいいな~。
うちの子は柴犬そっくりな大型犬。
珍し~何て種類?て聞かれるけど、捨て犬の雑種です。
そしたら大抵、あ、ああ…て言われる。

2016/12/18(日) 18:54:20


81. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな犬種が好きかを聞いただけのランキングなのにペットショップ叩きしなくてもいいでしょ。
どんな犬種が好きなのか聞いてるだけなんだから。

2016/12/18(日) 18:55:48


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットショップで買うなと全く思わないけど、
ペット好きならペットショップやブリーダーの規制運動とか参加して欲しいなとは思う。じゃないと犠牲になるの動物だからさ

2016/12/18(日) 18:55:51


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大きい犬が好きです!シベリアンとかシェパードとか

2016/12/18(日) 18:56:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
姿は可愛くても犬種による性格をよく理解してから飼ったほうが良いよね。芝ちゃんも飼い主に従順だけどその反面キレて本能モードになると本気で噛み付いてくる場合もあるのよね。

2016/12/18(日) 18:56:57


92. 匿名@ガールズちゃんねる
育て方による。

愛情が注がれていないと血統書付きでも可愛くない。ミックスでも、愛情が注がれていると可愛く見える。

2016/12/18(日) 19:02:31


96. 匿名@ガールズちゃんねる
犬種とかどうでもよ...って思いながら開いたのに可愛いな
これはうちの子が(同じ犬種が)一番って言いたくなるな
犬って正義だな

2016/12/18(日) 19:11:05


97. 匿名@ガールズちゃんねる
犬種関係なくどれもかわいいよ。
ちゃんとしつけされてればね。
無駄吠えする犬はどんなコでも嫌いになる。

2016/12/18(日) 19:13:15


103. 匿名@ガールズちゃんねる
実家ではスピッツ。
母親がスピッツファン、お世話は父親。
no title


2016/12/18(日) 19:33:27


104. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬が1番!!唐草模様がよく似合うよね!!

2016/12/18(日) 19:33:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴールデンレトリーバー好き

2016/12/18(日) 19:34:02


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ガガ様も黒柴飼ってるよね。
名前はヨーコ(オノヨーコから)
no title


2016/12/18(日) 19:38:06


114. 匿名@ガールズちゃんねる
いとこが昔飼ってたけど、ゴールデンレトリバーって本当に優しい子多いですよね。私はゴールデンレトリバーが好きです

2016/12/18(日) 19:54:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬でも顔がシュッとスマートな犬と、横幅がある犬がいますよね
個人的には顔の面積が大きいのが好きです


2016/12/18(日) 19:55:10


116. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬が1位は納得。
個人的にはパクが1番好きだけど。

2016/12/18(日) 19:57:05


118. 匿名@ガールズちゃんねる
保健所から若い柴犬引き取ったんだけど、外飼いすると性格がキツくなるから、室内飼いしてくれなきゃ渡せないと言われた。
言いつけ守って室内飼いしてるけど、確かに穏やかで飼いやすい。
これって常識なのかな?

2016/12/18(日) 20:06:48


119. 匿名@ガールズちゃんねる
マルチーズってなんでランクインしないんだろ?
毛もあまり抜けなくて買いやすいらしいし、上位の犬に引けを取らない可愛さなのに…
手のかからない犬だと業界が儲からないからかな?

2016/12/18(日) 20:07:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
柴犬ってか日本犬と雑種わんこ基本的に体臭強い子多くない?
硬めの毛質と皮脂の量かな

2016/12/18(日) 20:20:20


124. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ柴犬~!私の中でもダントツ1位\(^o^)/
no title


2016/12/18(日) 20:26:48


編集元: 好きな犬種人気ランキング、3位はトイプードル、2位はチワワ。さて、1位は?




♥関連商品♥
柴犬のひみつ
柴犬のひみつ
posted with amazlet at 16.12.19

山と渓谷社 (2016-12-15)
売り上げランキング: 4,868
♥あわせて読みたい♥