1. 匿名@ガールズちゃんねる
■質問 正直おでんにいらないと思う具はどれですか?

第1位「ロールキャベツ」39人(12.7%)
・やざわざおでんとして食べる意味がわからない(女性/18歳/大学1年生)
・おでんとは完全に別の料理だから、一緒にしてはいけないと思う(女性/22歳/大学4年生)

第2位「ウィンナー」30人(9.7%)
・ウィンナーは焼いて食べたい。おでんとして食べるのがよくわからない(男性/21歳/大学3年生)
・洋の物は違和感を覚えるから(女性/22歳/大学4年生)

第3位「じゃがいも」26人(8.4%)
・おでんにじゃがいもなんて見たことがないから(女性/22歳/大学4年生)
・煮崩れするから(女性/19歳/大学2年生)

第4位「こんにゃく」23人(7.5%)
・あまり味がない(男性/19歳/大学1年生)
・なんか汁も染みてなくて、おでんにいれなくてもいいきがする(男性/21歳/大学3年生)

第5位「白滝」19人(6.2%)
・ムニュムニュした食感が好きではないから(男性/19歳/大学1年生)
・こんにゃくがあるから(男性/24歳/大学院生)
http://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/44628
no title

2016/12/18(日) 21:03:02


♥がーるずオススメ記事♥
00
忙しくても自炊を続ける方法


4. 匿名@ガールズちゃんねる
とまといらない!

2016/12/18(日) 21:03:59


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツおいしいけどなあ

2016/12/18(日) 21:04:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
全部あるべきものに感じる!

おいしいよ

2016/12/18(日) 21:04:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
えー全部好きだけどな~。

2016/12/18(日) 21:04:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝好きだからいるよ!

2016/12/18(日) 21:04:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく大好きだけど。

2016/12/18(日) 21:04:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
コンニャク要るでしょ!!!!

2016/12/18(日) 21:04:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
え、ロールキャベツなんてあるんだ(笑)
今風じゃん(笑)
てか、ロールキャベツとからしって合わない気がする。

2016/12/18(日) 21:04:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
焼いて食べる方が好きだし個人的にウィンナーは要らないかな

2016/12/18(日) 21:04:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくははずせない!!!!!

2016/12/18(日) 21:04:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツは、美味しい!
ウインナーとジャガイモよりは、ロールキャベツのほうが好きかも!

2016/12/18(日) 21:04:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えーコンニャク大好き。味噌付けて食べると美味しいですよ。

2016/12/18(日) 21:04:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最初はいらないとか思ってたけど、
食べてみたら美味しくて買うとき毎回頼んでしまう

2016/12/18(日) 21:05:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも美味いよ…(´;ω;`)

2016/12/18(日) 21:05:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー意外におでんに合う。おでんで食べたけど美味しかった

2016/12/18(日) 21:05:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ、おでんにジャガイモが入ってるとテンション上がる
単純にジャガイモが好きなだけなんだけどね

2016/12/18(日) 21:05:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
どれも必要!

2016/12/18(日) 21:05:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私はおでんに入ってるウィンナー好きだけどな

2016/12/18(日) 21:05:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
え?
ジャガイモって定番だと思ってました。

2016/12/18(日) 21:05:49


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーいい出汁でるけどな

2016/12/18(日) 21:06:06


29. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝の食感が好きなんだけどあまり人気がないんだね
no title


2016/12/18(日) 21:06:10


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーいらないは同感!
ウインナーはどこに行っても「俺、ここにいるから(・ω・)」って主張してくるもん

2016/12/18(日) 21:06:46


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわぶ!

初めて食べた時、不味いし食感が気持ち悪くて呑み込めなくて、こっそり吐き出した。

2016/12/18(日) 21:07:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーは家でやると全部がウインナーの味になるからしない、
ロールキャベツは美味しいのに意外。

2016/12/18(日) 21:07:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
バカもん!!なら食うなよ!!
じゃがいも、白滝、ウィンナー、こんにゃく、ロールキャベツ全部あたいは好きだ!!

2016/12/18(日) 21:07:25


36. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいももウィンナもロールキャベツもうちのレギュラーメンバーなのに
練り物製品ばかりのおでんは嫌なの

2016/12/18(日) 21:07:27


37. 匿名@ガールズちゃんねる
練り物と卵と大根以外いらない

2016/12/18(日) 21:07:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
男性から圧倒的に嫌われてるこんにゃくと白滝わろた
食感が好きだけどなぁ
味が無いじゃんってことか

2016/12/18(日) 21:07:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人いたらごめんなさい!
ちくわぶがダメ
食感が紙粘土みたい

2016/12/18(日) 21:07:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝大好きなんだけど・・・
むしろおでん買う時白滝ばっかり選ぶくらい笑

2016/12/18(日) 21:08:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくは絶対必要。
白滝と板こんにゃくと両方。
ウインナーも美味しい。

2016/12/18(日) 21:08:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがもウインナーも重要だよ!!!
ウインナーピキッってなって美味しい

2016/12/18(日) 21:08:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私の定番じゃないかぁ~。無くしてもらったら困る。ロールキャベツ、ウィンナー、卵、白滝、これが定番だよ。美味しいよ!

2016/12/18(日) 21:08:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちくわぶと白いふわふわのはんぺんはいらない。まぁそれ自体が好きじゃないんだけどね~

2016/12/18(日) 21:08:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
この食べ物ランキングに関しては上位が私の好きな物ばかりだ。

2016/12/18(日) 21:09:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子やジャガ芋など溶けたり煮崩れるものは汁が濁るから入れない

2016/12/18(日) 21:09:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
練り物ばっかりで栄養偏るから、大根、じゃがいも、ロールキャベツで野菜しっかり摂取したい

2016/12/18(日) 21:10:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
玉子焼き
セブンのおでんで見たとき衝撃的だった

2016/12/18(日) 21:11:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
手羽先入れる人いるけど
私は苦手

あと関東では普通なのかな?
ちくわぶ 食感があんまり好きじゃない

2016/12/18(日) 21:11:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンナー美味しいよ。外はパリてするけど中は柔らかくて。。。食べてムリな人は、しょうがないけど食べないでなんか不味そうと思ってる人一度食べて見てください。意外に美味しいよ。

2016/12/18(日) 21:12:49


64. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニのおでんは高いイメージで買わないな。
レジの所にあるのが苦手。人が通る所だし。
蓋してほしい。

2016/12/18(日) 21:12:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのお父さんはじゃがいもじゃなくて里芋だったから私は里芋で育っけど、地域によって違うのかな?

2016/12/18(日) 21:13:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくと白滝は必要だよ!
こんにゃく美味しいよ。さっき、こんにゃくのおでん食べたもん。

2016/12/18(日) 21:14:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
卵ではなくて、玉子焼きのだし巻きみたいなのも、美味しいよ。

2016/12/18(日) 21:14:15


71. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きですが定番のこんにゃく・大根・
玉子とかはなぜか買わないですね。

2016/12/18(日) 21:14:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
トップ5の中に好きなのが4種もあるわ。

要らんのは、ちくわぶとかいうやつ、牛すじ、はんぺん

2016/12/18(日) 21:14:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐揚げたみたいなやつ要らないかな。

2016/12/18(日) 21:14:42


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットしている時はコンニャクとコンブ、ハンペンばかり食べてた。

2016/12/18(日) 21:14:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく白滝おいしい
からしも

2016/12/18(日) 21:15:11


79. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツにウインナーにじゃがいもはポトフーみたい。
おでんでも美味しいけどね

2016/12/18(日) 21:15:34


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィンナーは親が入れてたけど味の主張が強すぎて私は好きじゃなかった

2016/12/18(日) 21:16:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的にはもち巾着がいらないかな、
色々食べたいのにもち巾着食べたらそれだけでお腹いっぱいになっちゃうから。

2016/12/18(日) 21:16:42


86. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくは苦手だけど白滝は大好き。だけど白滝の結び目を食べる時は危険

2016/12/18(日) 21:17:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
はんぺんが苦手。
こんにゃくは大好き。

2016/12/18(日) 21:17:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
この前まるごと玉ねぎって言うのを食べたら美味しかった!

2016/12/18(日) 21:17:18


89. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいもは最近入れ始めたけど、美味しいよ!オデン味のじゃがいも食べたいが為にオデン作るくらい好きだ。柚子胡椒付けて食べると最高

2016/12/18(日) 21:18:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃくはわかる!!味しないよね。

2016/12/18(日) 21:19:05


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎょーざてんとウインナーてん美味しいよ

2016/12/18(日) 21:19:13


93. 匿名@ガールズちゃんねる
練り物なしやったら、大根、厚揚げ、牛すじ、卵、ロールキャベツ、ウインナー、じゃがいも、とかあるやん!

2016/12/18(日) 21:19:18


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーはポトフに必要だけど
正直おでんにはいらない

2016/12/18(日) 21:19:43


96. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも、マヨネーズをつけて食べてみて欲しい。
美味しいよ~。

2016/12/18(日) 21:19:56


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト食べたことないけど、はっきり好き嫌い分かれそう
no title


2016/12/18(日) 21:19:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝大好きなのでいらないとか言わないで

2016/12/18(日) 21:20:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツとか最近のものならわかるけど
こんにゃくは定番でしょ~、
しらたき食感が嫌いとかもろ1人の意見じゃん笑
ウインナーは美味しいけど味が強すぎてダシの味消したくないから個人的には入れないかな
大学生にしか聞いてないし変な調査

2016/12/18(日) 21:20:46


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昔あんなに好きだったちくわぶが大人になって食べたらクソまずく感じたな。ただの小麦粉ってかんじ。関西にはないんだよね確か。

2016/12/18(日) 21:21:03


102. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者はちくわぶの美味しさを知らない

2016/12/18(日) 21:21:06


104. 匿名@ガールズちゃんねる
えージャガイモ美味しいよぉー
なんなら里芋でも美味しいし
しかもコンニャク無しのおでんて
考えられんわ

2016/12/18(日) 21:21:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝、たまご、大根、練り物、じゃがいも、焼きちくわは必ず入れるかな。巾着も美味しいよね。
あ~なんか忘れてそうだ。

2016/12/18(日) 21:23:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろコンビニのおでん、ロールキャベツしか買わない…。
私ってレアな客だったのか。

2016/12/18(日) 21:24:55


111. 匿名@ガールズちゃんねる
白滝はいるよー!
好きな具に入る(笑)

コンビニおでんなら、うどんとか、牛すじ、あと、じゃがいもはいらない

2016/12/18(日) 21:25:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
たこも好き
no title


2016/12/18(日) 21:29:25


120. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトは入れないでくれ~(泣)

2016/12/18(日) 21:29:43


123. 匿名@ガールズちゃんねる
ロールキャベツは冷凍のでしょ。
あれおいしいですか

2016/12/18(日) 21:34:21


124. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃがいも味染みてめっちゃおいしい!
外せません!

2016/12/18(日) 21:35:02


128. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナーおいしいのに
良い出汁でるし

2016/12/18(日) 21:41:50


133. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんのウィンナー好き
良い感じに脂分が抜けて美味しい

2016/12/18(日) 21:53:10


134. 匿名@ガールズちゃんねる
私が好きなのばっかりだ!むしろ定番のこんにゃくとかたまごとかが好きじゃないわ。

2016/12/18(日) 21:53:27


154. 匿名@ガールズちゃんねる
ウインナー超好きだよー
シャウエッセン入れるとパリッとしてうまい!
2日目とかシャウエッセンの味ないけどww

2016/12/18(日) 22:22:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんって、和風ポトフよね
意外と何で合うと思うよ

2016/12/18(日) 21:36:04


編集元: 正直おでんにいらない具ランキング! 3位じゃがいも、2位ウインナー




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥