1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は腕に少し大きめのホクロがあります。
歳をとってもあんまり見られないように隠したりしていてコンプレックスになっています。
こういう方いますか?
hokuro

2016/12/18(日) 23:17:18


♥がーるずオススメ記事♥
00
自分のブスさを痛感するとき…


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔とかあんまり目立つところにある黒子だと、取ると人相変わっちゃうよね

2016/12/18(日) 23:18:23


5. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあった大きな黒子20歳になって除去しました。
ずっとコンプレックスだったから隠したり悩む位なら良いと思って。

2016/12/18(日) 23:18:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昔から顔にでっかい目立つのありますが、今更取っても周りが戸惑うかなと思い、このまま温存して老いてゆく所存です。

2016/12/18(日) 23:19:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
首に大っきいホクロがあって、何かと引っかかって痛かった。
目の中に出来たホクロを採るついでに首のも採ってもらいました。
スッキリした。

2016/12/18(日) 23:19:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
直径1cmを越えるホクロで色が薄いものは、皮膚がんの一種の可能性があるから気を付けたほうが良いです

2016/12/18(日) 23:19:26


10. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくはないけれど沢山ある。
父がそうなので遺伝なのかな。
腕を出すのが少し嫌。

2016/12/18(日) 23:20:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖骨にホクロがある。昔は色っぽい?と思って嫌いじゃなかったけど、最近かなり育ってきて取りたい。一時メラノーマかと怖くなって病院行ったわ。

2016/12/18(日) 23:21:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
目の下にある
泣きぼくろとかそういうレベルじゃない

泣きいぼ

2016/12/18(日) 23:21:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
耳たぶの下辺りに3つ並んでる。
母家系の家族みんなあるから諦めて放置してる。
イボ状に膨らんできたら取るかも。

2016/12/18(日) 23:21:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔に大きなほくろ
2つあります。

本当にコンプレックスです。
除去するとしても
皮膚がエグれた状態になるので
怖くてできません。

2016/12/18(日) 23:21:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
コンプレックスならば除去すればいいよ

2016/12/18(日) 23:22:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
1月に取りに行く
サイズは小さめだけど鼻すじにあるから
腕なら冬場にとっちゃえば?

2016/12/18(日) 23:23:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
肋骨あたりにあるホクロがただの
点の小さなやつだったのに、今は
3・4mmぐらいある、、1年でかなり
大きくなった…怖い!

2016/12/18(日) 23:24:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
左腕に大きなホクロがあるから、昔はホクロがある方が左って認識してました

2016/12/18(日) 23:24:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
思いきってとったらスッキリするよ!
何十年も悩んでたのがばかみたいに。私はたくさんあるからまた悩んでるけど笑

2016/12/18(日) 23:24:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
耳に結構目立つホクロがある。
しかも毛が生えているwww

2016/12/18(日) 23:27:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ホクロって根深いよね。

カッターでえぐり取ったときに
また生えてきたもん

2016/12/18(日) 23:28:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
目元と口元にある。
前はあんまり気にしてなかったけど、最近盛り上がってきて、なんかいや・・・

2016/12/18(日) 23:28:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アゴの真ん中にあったのを取りました
1cmの盛り上がった真っ黒ホクロ
じーっと見られてイヤだったんだよね

2016/12/18(日) 23:28:48


31. 匿名@ガールズちゃんねる
肩にボタンみたいに飛び出てるのがある。
小さいほくろが集まって1つになった感じで、
近くで見ると気持ち悪い。
洋服がひっかかったり取れそうになったり、
水着の時に『ハエが止まってる』と言われたり。
嫌だけど私の一部としてこれからも付けて生きていくかな…。

2016/12/18(日) 23:31:10


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ホクロっていじると大きくなるよね。。。

2016/12/18(日) 23:31:45


34. 匿名@ガールズちゃんねる
口の横にすごい大きいホクロある!
身体中ホクロだらけでしかも全部濃くて大きい!笑
鼻先にも大きめのホクロあったけど、それは気になるから数年前にレーザーで除去したよ!
でも最近また出てきた!
濃いやつは1回のレーザーだと再発するから2回やらなきゃいけないみたい。
口の横のはチャームポイントだと思ってるから取らない!

気になるやつは取ったほうがいいよー!

2016/12/18(日) 23:32:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
除去後はテープ貼って数週間はかさぶた状態だよ!そのかさぶたが取れれば綺麗になる!

2016/12/18(日) 23:34:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあります。
コバエって笑われたりしましたが、大好きな祖母と同じほくろなんで全然きにしてません!

2016/12/18(日) 23:35:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなホクロでも、
年を取ると、肌のたるみと共に、
出ボクロになって来る。
大きくなった気がするけど、これは肌のたるみなんだな…って思った…。

2016/12/18(日) 23:46:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私も鼻に少しずつ成長してるホクロがある。何度「ハナクソ!」と言われたことかwいまのところは切除する予定もないけど、まだ大きくなるようだったら考えるかな…

2016/12/18(日) 23:47:04


48. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になって一気に取りました!
私の病院は隆起しているものもレーザーで少しずつ削るような感じで取るので、時間はかかるけど、仕上がりは違和感ないです。
大きかったり、隆起しているものが多かったのでコンプレックスから解放されました。

2016/12/18(日) 23:52:57


49. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭の脇にあるのが徐々にでっかくなってきてて気になるし、除去したいけど場所的に怖い。

2016/12/18(日) 23:58:27


51. 匿名@ガールズちゃんねる
白目にホクロというかシミが出てきた
とれるものならとりたい
目の際のホクロをレーザーでとったことあるけれど
目には遮光のコンタクト(不透明)を入れてとったよ

2016/12/19(月) 00:04:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻に7ミリぐらいの
ちょっと膨らんでるやつある。
左の鼻穴の上。

みんなに、鼻くそ付いてるよー
ってイジられる。悲しい。取りたい。
けど顔って怖い。

2016/12/19(月) 00:18:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二の腕に直径1,5センチくらいのほくろがあり、常に気にしていましたが、大人になって皮膚科で取りました。
私の場合は切開して縫う手術になりましたが、15000円くらいだったような。
私は取ってよかったです。
悩みが一つ減りましたよ。

2016/12/19(月) 00:20:06


54. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんて顔の目立つところに2センチ近いのがあった。
就職する前に勇気出してとったよ。
保険きいて一万円!
十万円はするのかと思ってたから、拍子抜け!笑

2016/12/19(月) 00:20:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもの頃から顔にでっかいのが2個もある
似顔絵に描かれるレベル…
目立つせいで今さら取ったら取ったで周りから何か言われそうでこわい(>_<)

2016/12/19(月) 00:20:58


57. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあるものを取るのが怖かったら、目立たない太股とかから試すのがいいと思います。
レーザーがどんなものかも分かるし、いきなり顔から始めるよりは安心だと思いますよー!

2016/12/19(月) 00:25:15


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻のほくろをレーザーで取ったけど
また出現した!

2016/12/19(月) 00:28:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
気になってる人は取るべきだと思います!私は自分が除去してスッキリできたので、本当にお勧めしたいです。取るなら冬のほうがいいよー

2016/12/19(月) 00:33:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
直径6mmの立体的なホクロが鼻の横にあった。小さい頃からあって、年齢とともに大きくなっていった。嫌で嫌で仕方なかったのだけど、10年くらい前に美容皮膚科で取ってもらいました。費用は1万円程度。特に気になる跡もなく、取って良かったなと思っている。

2016/12/19(月) 00:38:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
左ほほに親指くらいの大きくて薄いほくろがあります。
なるべく髪をおろして、隠すように生きてきました。

20歳過ぎた位から、気持ちが吹っ切れて、ほほを出しても平気になりました。
自分が「これでもいい」って認めてあげたら、コンプレックスも気にならなくなった。

2016/12/19(月) 00:39:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鼻に2ミリくらいの盛り上がってる黒子あるよー
とりたいけど、とった後って数日ガーゼとか貼るんですかね?

2016/12/19(月) 00:40:19


67. 匿名@ガールズちゃんねる
手の甲と右肩に目立つのがあります。
手の甲の黒子は小さい頃から弄ってたら一度取れた事があって、黒子を取るとガンになるよって聞いて恐ろしくてそれから弄るのを辞めたらいつの間にか復活していました。
右肩の黒子は、誕生日占いによると体の右側に大きいほくろがある人は高い地位を得るとありましたが兆候は全くありません。

2016/12/19(月) 00:49:22


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首筋にほくろある。 高学年のときクラスメイトにバラされて、あれからどんなに暑くても髪を下ろすようになったなぁ…

2016/12/19(月) 00:53:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
おでこと頭、胸に大きいほくろがあります(>_<)
胸の所にあるのが薄く盛り上がりのない黒子です。黒子癌だったら怖いですが場所が場所なので病院に行きづらい…

2016/12/19(月) 01:06:51


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私は何個も顔にありますが、特に口の上側に大きいホクロがあります。
歳をとるごとにどんどん大きくなってきて取りたいと思って病院行ったりしたけど、取ったら跡が穴になるって言われてやめた…
てゆうか、ホクロから生えてくる口ヒゲが濃い!

2016/12/19(月) 01:29:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の横に大きめなホクロがあって、でも見慣れていたせいもあり気にしていなかったけど、なんとなく刺激が欲しくて、それに保険がきくとの事で取りました。スッキリです。昔の写真見るとホクロが懐かしく感じます。

2016/12/19(月) 01:48:33


76. 匿名@ガールズちゃんねる
口元にあります。
生まれた時からなので、小さい頃は食いしん坊とからかわれました。
今は口元にあると食べ物に困らなくていいんだよーと言われます。
確かに食いしん坊で食べ物には困ってないです。

2016/12/19(月) 01:52:01


77. 匿名@ガールズちゃんねる
目と眉毛の中間にある7ミリ位の盛り上がったほくろ取りたい
皮膚科では、いぼみたいに盛り上がってるから切開しないと取れない、だけど目に近い位置だから痕が残るかもと言われた。
まぶた上だから切って縫ったら右目だけ二重の線変わって左右の目揃わなくなりそうだなとかも思ったりして、ずっと鏡見るたび考えてる。
親も兄弟もほくろ多くて顔だけで20個近くあるし、いぼみたいなほくろは父からの遺伝なのかな・・・
数が多いのは諦めるからこのぼこっと盛り上がったほくろは本当どうにかしたい。

二の足踏んでたけど、トピ見て別の形成外科行ってみようかなという気持ちが出てきた

2016/12/19(月) 01:57:45


78. 匿名@ガールズちゃんねる
手に大きいホクロがあって、
それのせいで小学生のときに、
男子(一部女子にも)いじめられて、そのせいで不登校になりました。

長年コンプレックスだったので手術で除去してもらいました。

今も疑問だけど、人の体のことからかって何が楽しいんだろう?
バチが当たったのかわからないけど、私のこといじめてた人たちは今、勉強や人間関係など苦労してるそうです。

2016/12/19(月) 02:01:46


79. 匿名@ガールズちゃんねる
フェイスラインに大きめのあって、そこから長い毛が生えるのがすっごく嫌だった(笑) レーザーで徐期したけど、肝心のレーザーより麻酔の痛みがしんどかった。私の場合、ちょうど顎の骨の真上にあったからかも。苦痛で歯食いしばると余計痛かった。でも20年悩み続けたものが一瞬でとれたし、迷ってるなら除去おすすめ!

2016/12/19(月) 02:02:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
顔のほくろ、5ミリくらいのが数個あって、失恋をキッカケに取りました。
美容形成外科で、2つ(一度に二箇所までしか出来ないそう)で保険使って、血液検査、切開手術、術後診察二ヶ月合わせて二万くらい。
保険効かない美容外科は、レーザーのメスで3ミリで12000円だったから、今の病院にしておけば良かったと後悔...

切開の時は麻酔の注射が、いっっったーー(TOT)術後数日は腫れるし、寝る時に枕当たると痛かったです。
でも生理痛酷い人なら耐えられる痛み...
まだ傷跡は赤く目立ちますが、黒い丸に悩むストレスに比べたら、全然大丈夫です。

2016/12/19(月) 02:03:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあって、私自身の成長と共に黒子も成長していたので、高校に上がるタイミングで親に連れて行かれた形成外科で取りました。レーザーではダメだったので電気メスで。麻酔の注射が痛かっただけで、それ以外は全く痛くありませんでした。
簡単にコンプレックスが解消されました。悩んでる人はとりあえず病院行って話聞いてみたらいいと思うけどな。

2016/12/19(月) 03:07:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全身至るところにホクロがあります。
特に腕に多くて、星座みたいになってて旦那や知り合いに多いねーと言われますが、特に気にしてません。
ただ、中学生のときに足首にある大きめのホクロを「でかいねそのホクロ!」と皆の前で言われ、それが名言みたいになって皆にも笑われました。
あのときは悲しくなるしかできませんでしたが、今からだったらそいつら全員に言い返すこともできるのに。なんなら縁切ればよかった。
大人になった今でも鮮明に覚えてます。
言った方は忘れてるだろうけど、言われた方っていつまでも忘れられないですよね。

2016/12/19(月) 03:16:06


85. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いが家族で同じところにホクロがあるから取ったら悪い事が起こりそうで取らないって
運勢が変わるとか言うけどどうなんだろ

2016/12/19(月) 04:12:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
人によっては傷跡の方が目立ってしまう可能性がある。レーザーは再発する可能性がある。綺麗に取りたいなら形成外科か美容皮膚科かな~等々、近所の皮膚科で言われました。私はケロイド体質なので、ほくろの除去はやめました。

2016/12/19(月) 04:25:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
10日ほど前にムロツヨシさんと
同じ位置のホクロ除去してきました。
かなりのコンプレックスでしたが
顔ということもあって跡とか
今まで気にしてましたが思い切って
レーザーで焼いてもらいました!

もうすでに少しの赤みのみで
お化粧で隠れてしまいますよ(^○^)
悩んでた時間がもったいなかったと
思うくらい後悔はありません!

2016/12/19(月) 04:28:45


89. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくはないけど、まゆげのところにあるよ~泣
意外と目立つからすごい嫌…。

あと弟は1センチのホクロが頭の左右にあって坊主とか短髪にできてなくていつも少し長めだった。

2016/12/19(月) 05:04:08


90. 匿名@ガールズちゃんねる
私も目立つ顔のほくろは形成外科で取りました。

確か初回は保険がきいて、数千円。
二回目からは、ひとつ一万円でした。

処置後に、自宅で軟膏を塗ったりして、1ヶ月くらいで目立たなくなりました。
転職したタイミングでしました。

体のほくろは、Amazonで買ったハーブジェルで自分で取りました。(怪しいけど意外と良かったです。)

2016/12/19(月) 05:15:18


91. 匿名@ガールズちゃんねる
何故か左側にホクロ多いです。
頬っぺたとか耳とかこめかみの部分とか…
取りたいけど、大丈夫か心配。

2016/12/19(月) 05:51:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
私も口元にほくろあってとるか取ろうかどうか悩んでる
口の横にあるんだけど人から見たらやっぱ目立つよね?その人のアイデンティティみたいな

2016/12/19(月) 05:51:51


94. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれだが、昔大好きだった人が、あるハーフ歌手の腕だかにある大きなホクロを「あれが無ければ最高なのに」と言っていて一気に冷めたのを思い出した。
最悪な男だよなーと。デリカシーない男。

2016/12/19(月) 06:55:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
腕に2センチ程の青い歪な形の黒子があるけど、すごく嫌です
小さい頃は「何それカビ?気持ち悪い」と言われたし、大人になってからも「それどうしたの?」と聞かれるし…なんであるのか私が聞きたい…
形成外科で診察を受けたら、「かなり根深いからほぼ確実にケロイドになるし、傷跡は残る」と言われたので除去に躊躇しています

2016/12/19(月) 07:46:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ホクロや盛り上がったホクロイボは除去した方がスッキリするし見た目も良くなるよ。
私も顎にホクロがあって子供の頃から「南野陽子」って言われてコンプレックスでファンデで隠してたら盛り上がった。
社会人になって勇気出してレーザーで取ったけどスッキリ満足してます。

2016/12/19(月) 07:51:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校6年生まで、腕に1cmくらいの大きいほくろがあった。
半袖着なければ見えないんだけど、夏とか体育の時には着ない訳にはいかなくて、本当に嫌だったな。
今は除去して傷が残ってるけど、その傷も見せたくなくて困ってる。

2016/12/19(月) 08:03:07


101. 匿名@ガールズちゃんねる
同級生で額のど真ん中に2センチくらいのホクロがあった子がいて、ヘアピンを沢山つけて前髪が動かないようにしてたの思い出した。
今思えばコンプレックスだったんだろうね。
今はもう除去したみたいで好きな髪型を楽しんでるみたい。

2016/12/19(月) 08:30:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても取ると凹む位置にホクロがあって、ホクロか凹みどちらがいいかって聞かれたけど本当に目立って嫌だったから取ったよ
凹んでるけどそこまで気にならない
ホクロよりマシ!!

2016/12/19(月) 08:39:18


107. 匿名@ガールズちゃんねる
上唇の上に大きめのホクロがあってコンシーラーで消しても盛り上がってるし鼻くそみたいに見えて嫌でしたが30を過ぎて除去してもらいました。

結果、コンプレックスも無くなり「なんでもっと早く取らなかったんだろう」と若い頃のびびってた自分を殴りたい気持ちです

2016/12/19(月) 09:38:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
デカさは普通だけど顔にあったやつを
5個取った。
麻酔の注射が涙がツーンと出るほど痛かったけど

取って本当に良かったと思う。
いまは
首、デコルテにあるやつを取りたいけど
引っ越した先でなかなか良い病院が見つからず…

本当にコンプレックスだから
近所の人にも「ホクロを取る病院」なんて
聞けないし

2016/12/19(月) 09:46:02


109. 匿名@ガールズちゃんねる
先月もみあげにあった一センチ以上ある盛り上がったホクロをとりました。
30年ずっと嫌で耳を出す髪型ができないくらいでした。
メスで切除する手術でしたが痛いのは最初の麻酔だけです。
とるとき根が深かったのかブチっと引っ張られました(××;)
総額で一万くらいでした。
今では気にせず耳が出せます。
もっと早くとっていればよかったです。

2016/12/19(月) 09:52:04


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔にあるやつ歳とってきたら毛が生えるようになったのでとりたいんだけど怖い。だって抜く時引っ張るとすっごく奥の方から出てきて思ったより大分長い。どんだけ根が深いのか…えぐれるよね(~_~;)

2016/12/19(月) 11:47:53


116. 匿名@ガールズちゃんねる
私も顔にホクロがありコンプレックス。でも顔だし取ったらバレバレだし「あーあの人ホクロ取ったんだね。気にしてたんだね。」って言われるのも嫌でなかなか決心できない。顔のホクロ取った人、周りから取ったあと何か言われましたか?

2016/12/19(月) 12:55:10


120. 匿名@ガールズちゃんねる
顔にあります。
大人になるまでに取っておきたかった。
固定の職場や、長いつきあいの友人や恋人が出来ると取りにくくなる。
顔に大きなホクロある人ってあまりいないし、昔の写真とかもあるし、取ったらそのことで何か言われるんじゃないかとか思うと踏み出せない。
本当、なかったら良かったのにって思ってます。

2016/12/19(月) 15:55:27


123. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻の横に4mmの黒子があります。
他にも小さいやつが顔だけで13個(笑)

2016/12/19(月) 18:01:14


125. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子供の顔に結構大きな黒子があって、コンプレックスにならないか心配
成長と共に黒子も大きく盛り上がってきてる
本人が気にしてなければほっといていいのか迷う
ちなみに小学生の男の子

2016/12/19(月) 19:23:53


126. 匿名@ガールズちゃんねる
頬っぺたの真ん中に7ミリ位のほくろがあって取ったけど、その他にも小さいほくろがいくつかあるせいか、10年経っても友達には気付かれない
4年経った頃に、親友だった子にカミングアウトしたら全然気づかなかったと…
コンプレックスでずっと悩んでいたのに、自分が思うほど他人は気にしていないんだなぁと思った

2016/12/19(月) 21:10:48


128. 匿名@ガールズちゃんねる
首にあった5ミリくらいの盛り上がったほくろは病院で保険効いて一万くらいで取ったよ

あとは顔にあったものとお腹や腕にあったものを20個くらい、8年前に、ほくろ除去クリームで自分で取った!
取れて半年くらいは薄く赤みが残る程度(メイクしたら隠れる)だったけど今は全くわからない。
友達にも『顔に何にもないね!!!』とビックリされる。

2016/12/19(月) 22:19:55


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こめかみに盛り上がったホクロがあり、年々大きくなってる気がして先日思い切ってレーザーで取ってくれるというクリニックへ。大きくなり過ぎていてレーザーでは凹みが目立つので切開手術を勧められ切除しました。表情ジワのラインに沿って切開したので今術後3週目ですがもうお化粧したらほとんど目立たない。
悩んでいるなら早く病院へ

2016/12/19(月) 22:20:11


131. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がソバカス、黒子が多い体質
顔だけで40個くらいとってると思うんだけど
テープを張ってる過程を知ってる私以外からは身内でも気づかれてない
そんなもんだよね
でも第一印象は絶対に良くなったと思うよ
一番最初は40年前にとったんだって
医者によって腕にムラがあるので、跡になるとかできないと言われた人も
諦めないで病院探しをしたほうが良いよ
自分も今日、このトピをみて予約を入れたw

2016/12/19(月) 22:27:16


編集元: 大きめのホクロがある方!




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥