1. 匿名@ガールズちゃんねる
子育てがあるため働けず
旦那に内緒でどうへそくりしてますか?
imasia_16825763_M

2016/12/19(月) 22:25:08


♥がーるずオススメ記事♥
00
今年の貯金額発表会


4. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉貯金してるよ!

2016/12/19(月) 22:26:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
食費や生活費が余ったら自分のお小遣いにしてます。旦那には了承済みです。

2016/12/19(月) 22:26:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
してない。てゆうかできない。
毎月赤字だよーーーー

2016/12/19(月) 22:26:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
していません。
離婚する気ありませんから。
夫を信じています。

2016/12/19(月) 22:26:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
100円以下の小銭は貯金してる。
ちっちゃい事だけど(笑)
でも3ヶ月くらいで旦那のクリスマスプレゼント買えるくらいには貯まったよー

2016/12/19(月) 22:27:16


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫に内緒ではありませんが、500円玉貯金してます!
貯まったら、夫にいい時計を買ってあげたいです^_^

2016/12/19(月) 22:27:38


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ貯金を切り崩しているのを内緒にしている。
子供が一歳になったら働かねば

2016/12/19(月) 22:27:46


12. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代の700万
通帳も実家にあるからバレることはない。

2016/12/19(月) 22:27:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に内緒にはしてないけど定期預金してます。
とくにあてもなく、、

2016/12/19(月) 22:28:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりはしてないけど年間150万貯金できてる。

2016/12/19(月) 22:28:14


20. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりなんてする余裕ない

2016/12/19(月) 22:30:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
してる。旦那にはナイショ

2016/12/19(月) 22:31:10


23. 匿名@ガールズちゃんねる
持ってる。勤めていた会社の株もある。
なかなか安定していて良い。
実家に眠らせている。

2016/12/19(月) 22:32:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
したい
けど毎月ギリギリ

2016/12/19(月) 22:32:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店の友の会カードに残高80万あること。
友の会に入ってることも知らない。
このやり方、結構おすすめ。

2016/12/19(月) 22:32:57


26. 匿名@ガールズちゃんねる
給料日に10万ぐらい自分の口座にうつしてる。旦那は通帳見ないから気づかない。

2016/12/19(月) 22:34:49


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分名義の株式口座に3000万ぐらいある
独身時代の貯金600万から20年かけてここまで増えた
もちろん旦那は知らない

2016/12/19(月) 22:35:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳息子 私 夫の三人家族、雑費食費合わせて6万でやりくりしてます

母には余った食費とかは貯金しときなよ~と言われてるんですが 6万もらっても1000円も余りません! お酒も飲まないし…

どうしたら貯金できるんだろう、、

2016/12/19(月) 22:36:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは夫がへそくりしてると思う。
別通帳に。

2016/12/19(月) 22:36:34


37. 匿名@ガールズちゃんねる
よく母の世代が旅行積立をして、主婦仲間と旅行三昧してる。

2016/12/19(月) 22:39:47


39. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりではないかもしれませんが
節約して生活費から月1万ずつぬいて
主人の誕生日プレゼントのため貯めてます!

来月誕生日で12万たまってるので
何買おうか考えてました。

2016/12/19(月) 22:41:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅ワークの給料は私のへそくり。

2016/12/19(月) 22:42:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
余った生活費は旦那の知らない口座へ

2016/12/19(月) 22:46:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
してる。
全部で1300万くらい。
いつ離婚するか分からないから。
へそくりなんてなくても、
生活がちょっとくらい苦しくても
仲良くしてるご夫婦が羨ましいデス。

2016/12/19(月) 22:48:36


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭を瓶に入れてプチへそくりしてた。
ATMで入金するのがすっごい大変でもう二度としないと思った。

2016/12/19(月) 22:51:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月2万円。年に24万。結婚20年なので480万円貯まりました。
塵も積もれば山となる!。

老後に夫にびっくりさせて、贅沢に使うのが夢。

2016/12/19(月) 22:52:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
パート代へそくりしてます

2016/12/19(月) 22:53:21


46. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりって何?
独身時代の貯金とかは個人資産だし、家計から貯めるのは貯蓄だよね。
生活費の余りを繰り越さないでごまかすってこと?着服?
自分のお小遣いを貯めること?
本当に意味が分からないわ。(真剣)

2016/12/19(月) 22:56:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
長年お世話になってる生協の出資金(毎月払ってる)が知らぬ間に結構な額になってて、ちょっとしたへそくりに。
あれ、退会時に返ってくるよね!?

2016/12/19(月) 22:57:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
してる^^
夫婦二人世帯で食費と雑費で6万円貰ってるけど、貰ってすぐに豚の貯金箱に2万円入れてる。
まあ必要な時はその2万も使っちゃってるけど…w
500円玉貯金も一応してる。
ある程度溜まったら旦那希望の沖縄に旅行に行くんだー^^

2016/12/19(月) 22:59:10


49. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費あまったら、子供の口座へ。自分はとくに必要ないので。

2016/12/19(月) 22:59:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんは。
うちでは毎月食費の予算を設定しています。
月末に予算の余りの小銭のみをへそくりとしてこっそり貯金しています。
いつか家族旅行の足しに出来たらいいなと思って。

月によっては数十円の時もあれば数百円の時もあり波があります。

一昨年は一年で約4,000円。
去年は約7,000円。
今年は5,000円くらいかなー?

旅行はまだまだ先になりそうなのでのんびり貯めます(* ̄ー ̄)


ちなみに1才の子持ち主婦です。

2016/12/19(月) 23:00:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
してません。家の財産はすべて公開してあります。
数年前ガンになったので、その時以来、へそくりはない。
すべて夫に公開している。

2016/12/19(月) 23:09:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりすら出来ない。かつかつ

2016/12/19(月) 23:19:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
小2の娘と3人家族。
生活費40万から毎月10万は貯金してる。
夫は金にうるさくないから、ヘソクリとか興味がないみたい。
年1回の夫の慰労の為に海外旅行に行く時に半分位使うかな。
独身の時の貯金300万の通帳は実家の金庫の中で、これが本当のヘソクリかもね。

2016/12/19(月) 23:19:20


57. 匿名@ガールズちゃんねる
姑と同居してるから、その我慢代だと思ってしています。貯まったら、賃貸借りようと思います

2016/12/19(月) 23:20:21


58. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚です。
してる、というかする予定。
月2万円、やりくりして頑張ります。

2016/12/19(月) 23:32:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒でネットバンクに200万してる。結婚したときに親に貰ったお金に自分のお金足して。

このお金は手をつけずにもしもの時のために持っておきなさい、と渡された。
ちょこちょこ増やしてる

2016/12/19(月) 23:35:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
家族旅行に行くために毎月もらうお金から1万とってたけど、2ヶ月目で断念した。毎月1万はきつすぎる。赤字になるだけだし、5千円も無理かも。。
ここ見て500円から始めようと思ったよ>_<

2016/12/19(月) 23:39:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
昔使っててすっかり忘れてた通帳が出てきてなんと75万入ってた!
やったーへそくりにする!

2016/12/19(月) 23:41:19


63. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月2万6千円余るようにして、その分を封筒に入れて引き出しに入れてます。
貯まったら夫へのプレゼントや旅行に使うので、大きく貯まることはないけど。

2016/12/19(月) 23:44:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりかは分からんけど、自分のバイト代から毎月2万円は社長に貯金してもらってる。(毎月お金も見せてもらってる)
旦那には1万円ずつ貯金してるって嘘ついてる。
息子が成人した時に、良い時計を買ってあげたい!!

2016/12/19(月) 23:49:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
パート代は1部しか手をつけないけど、これってヘソクリなの?

2016/12/20(火) 00:09:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費に見せかけて毎月1万はヘソクリにしてる。
プレゼントするとか目的はないけど。
あと500円貯金も密かにしてる。
来年からは旦那にオープンで365日貯金ってのもしてみようかなーとおもってる!

2016/12/20(火) 00:26:57


67. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな偉いなー。私は生活費全部使ってしまい、へそくりなし。
保険に入ってるからそれが満期になるのを待ってへそくりにするんだ。

2016/12/20(火) 00:33:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚で専業主婦ですがへそくりって
よくわかりません。毎月食費雑貨として
20万もらいますが全く余りません。。

2016/12/20(火) 00:45:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘソクリは無い。
独身の頃の貯蓄と結婚してからの失業保険、お小遣い、パート代を貯めた自分名義の貯金ならある。
今年ようやく300万になりました。
でもいずれ教育費に消えそう(涙)

2016/12/20(火) 00:50:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな余裕はない!
できるならしたいよー

2016/12/20(火) 01:23:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの年収だと保育園入れたら毎月8万も取られるから簡単には保育園入れられない。だから在宅ワークしてる。お小遣いは別に貰ってるからその自分の給料をへそくりにしてるよー旦那には給料を少なめに報告してる。

2016/12/20(火) 02:14:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりというか家事育児、生活費折半なので貯金してます。
中々の額です。

2016/12/20(火) 02:36:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費の余りから、約2万/月と500円、50円玉貯金してます。
これがへそくりになるのかな。

小銭貯金は使いづらく、拘束力高めなので
貯めやすい貯金だと思います。

2016/12/20(火) 03:29:28


75. 匿名@ガールズちゃんねる
coopで毎月5000円出資金貯めてる。

2016/12/20(火) 05:37:53


76. 匿名@ガールズちゃんねる
500円玉メインの小銭貯金(去年は10万ぐらい貯まってた)を毎年やってる→年末に開けて口座に移してる
それとは別でへそくりしてるのが今手元に20万ぐらい
これは急な出費に備えて貯蓄を崩したくない時に使う為
旦那のパソコン壊れて買い替える時もへそくりから買った

2016/12/20(火) 06:22:55


77. 匿名@ガールズちゃんねる
小銭貯金してる
貯まったら子供二人と旅行に行くんだ!
旦那は旅行連れてってくれないからもう宛にしてないし期待してない。留守番でもするがいいさ

2016/12/20(火) 07:03:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
特に内緒でもないけど、私のお給料は私の通帳に入れたままにしてある。

2016/12/20(火) 07:55:41


83. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかあった時ぼん!!って出してあげれる奥さんかっこいい

2016/12/20(火) 09:18:12


92. 匿名@ガールズちゃんねる
兼業でヘソクリしても内緒の収入ってことだよ。秘密主義。相手の収入もあるから自分の収入ヘソクリできるんだし。
変なことで専業たたきするなよ、同じ兼業でも嫌になる

2016/12/20(火) 10:06:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、自分のためだけに使うヘソクリならちょっとイメージ悪いかもしれないけどさ、
夫が散財するタイプだからもしものためにお金を隠して残しておきたいって人もいるよ!
うちはずっとカツカツの生活だったけど、最近やっと収入が増えたら、今まで我慢していた分、夫が飲み歩くようになった。飲み代に消えてカツカツの生活が変わらないなんてたまったもんじゃないから、ヘソクリするようになったよ!
貯金とヘソクリは分けてるけど、夫には貯金してるって言ったらまた飲み歩くことはなくなりました。
ヘソクリもようは貯金。家計が苦しくなったり必要になったときに出したいです。

2016/12/20(火) 11:17:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりというか、自分のお小遣い?てして貯めてます(^^)育休手当てから、1~2万使ってない口座へ。30万貯まってたけど、今年歯の治療で銀歯をセラミックに変えて全部使っちゃいました(笑)また1からコツコツ貯めます!

2016/12/20(火) 13:10:24


96. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからもずっと親からお小遣いを毎月貰っているので、それを主人には内緒で貯めています。もう結婚して20数年。

2016/12/20(火) 15:02:50


97. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がやたらへそくり推奨してくる
なんだあれは 出来る妻みたいの演じて欲しいのかなぁ
お金の行方を知ってる方がいいじゃんと思うんだけど…
母はせっせとしてたなぁ へそくってるとうきうきするから
父にもバレバレだったけどw内緒ってむつかしくない?
何かいいもの買ったりしてもバレそうだし

2016/12/20(火) 16:43:23


98. 匿名@ガールズちゃんねる
へそくりなのかな?
小銭貯金で今日主人のタリーズカードにチャージして来たよ。
こないだは誕生日、今日はX'masとして☆

2016/12/20(火) 18:14:05


編集元: 主婦の方でへそくりしてる人




♥関連商品♥
壁掛け 時計型 隠し金庫 へそくりに最適
AZ
売り上げランキング: 111,300
♥あわせて読みたい♥