1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/146374
no title
no title
未婚男性が余ってても、結婚したがらない男性の方が多かったら意味ないですよね、、
no title

2016/12/19(月) 22:26:30


♥がーるずオススメ記事♥
00
何で結婚するんですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
マジか。
茨城に引っ越そうかな。

2016/12/19(月) 22:27:00


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイナイのお見合い次はここかな。

2016/12/19(月) 22:27:25


5. 匿名@ガールズちゃんねる
がんばってるね北関東!!!

2016/12/19(月) 22:27:39


6. 匿名@ガールズちゃんねる
数字だけ見たら私もトピ画のように取り合いになるはずなのに…

2016/12/19(月) 22:28:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
いい男いたら誰か1人ください

2016/12/19(月) 22:28:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島の男性の1%悲しいな…

2016/12/19(月) 22:29:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県民なのに、、、、、(T_T)

2016/12/19(月) 22:29:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
男が多くても、結婚対象になるような男は少ないのよ。
無職、ニート、引きこもり、
低学歴、低収入では、結婚相手にならないでしょう。

2016/12/19(月) 22:29:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道は女が多いんだよね。

2016/12/19(月) 22:29:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
切ない、息子の将来が怖い。

2016/12/19(月) 22:30:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は無理か……

2016/12/19(月) 22:30:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
東京は意外と男余ってないんだね

2016/12/19(月) 22:30:31


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーの独身ですが、若いイケメンが10人くらい欲しい!
アラフォーのわりにはピッチピチなので、意外といけるんじゃないかと思ってます!
希望は捨てません!

2016/12/19(月) 22:31:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ独身の交流会に行ったけど、
若くて可愛い子なら取り合いかな。
職業も関係するよ。

ただの事務員は受けはイマイチだけど、婚活ではないから気さくにみんな話してくれたよ。

2016/12/19(月) 22:31:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてこんなに男が余るのか教えて下さい!

2016/12/19(月) 22:31:37


22. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃさあ、
茨城、栃木は東京に近いから、
地元の同居決定男より都内のサラリーマンに流れるわ

2016/12/19(月) 22:31:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そうか!
私の住む場所は茨城だったのか

2016/12/19(月) 22:32:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できなくて困るのは男なんだしこっちはどっしり構えてていいんじゃない

2016/12/19(月) 22:32:40


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島で独女、、、県外出ないといけないのか(´・ω・`)
でも、茨城まで行く勇気は出ないよー(つд⊂)

2016/12/19(月) 22:32:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ほらほら余り物のおまえら茨城にGO!

2016/12/19(月) 22:33:03


31. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知、車産業多いから男性が数多いよ

2016/12/19(月) 22:33:29


37. 匿名@ガールズちゃんねる
福島だけど、50代60代でも結婚出来ない男めっちゃいるよ。まぁ、これじゃ結婚出来ないの分かるわ~って感じの残りカスばかりだけど。

2016/12/19(月) 22:35:17


38. 匿名@ガールズちゃんねる
いつま茨城最下位だけど、今回のこれは1位ってww

2016/12/19(月) 22:35:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城県民だけど、彼氏なしだよ
その辺の人狙えばいけるのかな

2016/12/19(月) 22:35:22


40. 匿名@ガールズちゃんねる
東京の6人に一人って意外に少ないんだね。

2016/12/19(月) 22:35:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
未婚男性っていったってみんなが結婚したがるような人じゃないのが大半な気がするけど

2016/12/19(月) 22:35:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
やったあ!!茨城が全国1位だよ!!

2016/12/19(月) 22:36:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
1.茨木
5.愛知

上位ニ県に共通するのは・・・・
要は女なら誰でもモテる女には天国みたいな県って事

2016/12/19(月) 22:36:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、生命のドキュメンタリーの番組でも見たけど
もともと自然界では雌雄のあるどの生き物も生まれる比率は
105対100で男の数が多い
オスというのはそもそも子供の時に生命力がメスより弱くて
成体に育つまでに生存競争に敗れるオスの数を差し引くと100対100になるらしい
自然界すごい

医療の進歩で人間は赤ちゃん~子供の生存率も上がってるから
105対100のまま成人するのでどうしても男が余るんだってさ

2016/12/19(月) 22:37:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知ですけど、優秀な男性結構余ってますよ。
大手企業があるので高学歴高収入が多く、かなりオススメだと思います。

2016/12/19(月) 22:37:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
男余り5位の愛知在住だけどちょっくら茨城行ってくるわ!!!

2016/12/19(月) 22:39:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知も、トヨタの工場や会社が多いから男の人多いよー

2016/12/19(月) 22:39:39


53. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城住みの独身女なんすけど。
茨城男にも相手にされないのか。絶望だな。

2016/12/19(月) 22:40:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
時代だよね。男性も地方だと就職先ないから都会に出ていくし。
そのまま都会で就職して結婚となってのが今は非婚化。

2016/12/19(月) 22:41:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の女って自分達の需要が暴落して、

わざわざ労力を費やしてまで、
欲しいとは思わないって、
男から思われてるをいつ理解するのw

2016/12/19(月) 22:41:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
関東地域で田舎の方はまだ古い直系家族の風習があるから、それが嫌で核家族化してる都会の方へ行く。だから、茨城なんてその典型でしょうね。

2016/12/19(月) 22:41:54


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私、モテてると思ったら男余ってたからなのか…。

2016/12/19(月) 22:44:17


64. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県別のやつで
配置と神奈川と東京は赤い数字で人数も多いみたいなのに
なぜ順位は上位じゃないの?

2016/12/19(月) 22:44:20


68. 匿名@ガールズちゃんねる
産業の効率化の結果で男の労働者が集まる産業がある場所は職を求めて来るから男余りは起こるよね。
そう考えると昔、女性の雇用は男性社員のお嫁さん候補だったというのも理解できますね。

2016/12/19(月) 22:46:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
我が県余ってる男149,444人もいるの!??
率で言ったら茨城が一位だけど、人数だけで見たら神奈川がぶっちぎりじゃないの…

2016/12/19(月) 22:46:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知はトヨタ、神奈川は日産など自動車の産業ある地域は男性が来るからか男余りしてるね。

2016/12/19(月) 22:47:47


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男余ってるのに独身アラフォーな私。寂しさ半端ない。

2016/12/19(月) 22:47:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>つまり、未婚女性が全て結婚したとしても、300万人の男には相手がいないということになります。
>このご時世、女性も全員は結婚しないわけですから、実際はもっと未婚男性が溢れてしまう計算になります。
>結婚したくて頑張って婚活しても、男性には相手がいないのです。この事実を知っている人は多くありません。

なんというインパクトある事実

2016/12/19(月) 22:48:15


78. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の嫁不足は深刻。
40代、50代になっても結婚できない人は、中国人やフィリピン人の女性と結婚することが多い。結納金をたんまり女性の実家にあげるんだって言ってた。

2016/12/19(月) 22:50:27


80. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知の男余りは某車メーカーの系列企業とその子会社孫会社などなど関係してそう。
母体や関連会社(といってもかなり大きい)の開発部門に何人か友達が勤めてるけど22~24の頃はいろんな地方から就職でやって来た高学歴院卒彼女なしの理系男子がうじゃうじゃで、合コンや紹介をよく頼まれた。30過ぎた今もたまに合コンやバツイチの紹介依頼とかまである。
あと工場社員とか期間限定派遣工もうじゃうじゃ。

そんなわけで愛知、相手探しにはいいかもしれないよ~w

2016/12/19(月) 22:51:37


82. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪と茨城に住んだことあるけど、体感は変わらなかったような。
いいな、と思う人は大体既婚者。
なんでこの人余ってるんだろう、みたいなのもほぼ見かけなかったし。
結婚できない男性は、どこに住んだって結婚できてないんじゃないかな。
恋愛対象になるような男が一定数しかいないのはどこも同じ。

2016/12/19(月) 22:52:36


87. 匿名@ガールズちゃんねる
余ってる男の大半はもう結婚自体諦めてるでしょ
婚活業界も参加する男が集まらないから苦労してるみたいだし

2016/12/19(月) 22:55:52


98. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知県民ですが、トヨタのおかげで確かに雇用は安定しています。
しかし、マイルドヤンキー系やガチガチの理系くんも多いので女の子たちもうーん、、となることも多いです。

私自身は理系男子と結婚しましたが、真面目で誠実でオススメなのですが、イケイケな男性に引っ張ってもらいたい願望のある子たちからすると物足りないみたい。

2016/12/19(月) 23:04:00


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪にオトコいないはずだわ

2016/12/19(月) 23:04:35


102. 匿名@ガールズちゃんねる
女の独身の方が珍しいってことよね。ますます病むわ。

2016/12/19(月) 23:06:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
別の記事にあったけど
全体的に西は女性が多く
東は男性が多いらしい
西のとある市長は婚活市場で女性が余ってるから男性を呼び込もうと色々画策してるとか

2016/12/19(月) 23:06:30


108. 匿名@ガールズちゃんねる
鹿児島、男の人は就職と同時に県外に行っちゃうし、逆に女の人は県外に出たくないって人が多いから女余りだよここ何年もずっと。

2016/12/19(月) 23:08:28


109. 匿名@ガールズちゃんねる
そして都内からおばさんが消える、と。
でもあっちでも相手にされないアラサーアラフォーはどうすんの?

2016/12/19(月) 23:09:56


113. 匿名@ガールズちゃんねる
今は産み分けがあるからどんどん女の子が増えていってる
50年後くらい日本の男女比はどうなってるんだろう。

2016/12/19(月) 23:11:09


114. 匿名@ガールズちゃんねる
男が平均10%余ってるってことは、100人の未婚男がいたら10人は結婚出来ないってこと?
でも20代~30代の統計ってことは、10人のうちの何人かは40代以降に初めて結婚するってこと?
賢い人教えて!

2016/12/19(月) 23:11:31


117. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対に10%の男が余るとしても、そこに入る男とは誰も結婚したがらない。

2016/12/19(月) 23:16:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城、土地はあるよ!
庭付き戸建て安いよ!

ただ、大学は大体都内に行って就職しちゃうから
そこそこの人は、なかなか戻ってこない。

2016/12/19(月) 23:19:52


121. 匿名@ガールズちゃんねる
これは…なんてモテない男を絶望させられる記事。
まだ女で良かったと思えた(笑)

2016/12/19(月) 23:21:09


123. 匿名@ガールズちゃんねる
全員が結婚する前提で考えてもしょうがない。

2016/12/19(月) 23:22:47


124. 匿名@ガールズちゃんねる
40代の男余りの割合が知りたいな~。なんなら50代も。

2016/12/19(月) 23:23:52


125. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城行って海もあるし
東京もわりかし近い。

だがなまってるw

2016/12/19(月) 23:25:03


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまでくると結婚したいのにできなかった人の割合も知りたい。

2016/12/19(月) 23:25:21


127. 匿名@ガールズちゃんねる
埼玉も地味に多いよね?
赤字にもなってないし最下位でもないけど、普通に結構割合高め…。

2016/12/19(月) 23:26:57


128. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城にいい男見つからず他県に見い出し他県住み。でも茨城恋しい。いい男は青田買いされてるか都内に出てるかだなぁ。つまり残りは、、

2016/12/19(月) 23:27:01


129. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの従兄は茨城人で20代前半で結婚してるけど、人柄もよく女にモテモテだったけど
独身の友達いたら紹介してくれないかな~。
茨城に近い千葉や東京の下町に出てきて、暮らしてくれるなら、いいわぁ。

2016/12/19(月) 23:27:32


130. 匿名@ガールズちゃんねる
正規雇用で心身共に健康な男の割合ってどれくらいなんだろうか…
生活保護や、健康上に問題がある人が余っててもねぇ…

2016/12/19(月) 23:28:46


132. 匿名@ガールズちゃんねる
水戸生まれ水戸育ちなんだけど
確かに男あまりはすごい。
40・50代の独身男性もめちゃくちゃ多い。
でも結婚して守谷に引越したら
そんなに男あまりを感じない。
パートで工場で働いてるけど独身男性少ない。
というか、他県出身がだいぶ多いし
ブラジル人とかフィリピン人と結婚してる男性も多い。
茨城でも県北が県南かで少し違うんだと思う。

2016/12/19(月) 23:32:48


135. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど~。だから女は余らず結婚できるはずなのに結婚してないと
マウンティング対象になるってことなのね。

2016/12/19(月) 23:35:43


139. 匿名@ガールズちゃんねる
成人式に金ぴかの袴でくるような男がいるような県の男と付き合いたくないよ

2016/12/19(月) 23:42:23


141. 匿名@ガールズちゃんねる
余り率が少ない=既婚者が多い、ということでは決してないですよね。
鹿児島ですが、未婚の女性も多いので…

2016/12/19(月) 23:47:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
九州出ようかな

2016/12/19(月) 23:48:21


160. 匿名@ガールズちゃんねる
茨城生まれの茨城育ち茨城在住

30歳 独身 女より

2016/12/20(火) 00:54:58


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今の私の心情

えーっと、自分の県は……え、こんなに下なの!?
そうかそうか。つまり私が結婚出来ないのは男が余ってないからという解釈でいいんだな?(錯乱)

2016/12/19(月) 22:32:27


編集元: 未婚男性の数が未婚女性よりも多い「ニッポン男余り現象」茨城県が1位!




♥関連商品♥
結婚しない男たち 増え続ける未婚男性「ソロ男」のリアル (ディスカヴァー携書)
荒川 和久
ディスカヴァー・トゥエンティワン (2015-11-19)
売り上げランキング: 38,147
♥あわせて読みたい♥