1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1612/19/news111.html
アトラクションは、ゲーム内のダンジョン(迷宮)を再現し、来園者が武器を持って自らの足で歩き、目の前に迫り来るモンスターたちと戦うもの。「ゲームの中でしか体験できなかった冒険の世界が目の前に広がり、実際に主人公になれる感動を味わえる」(同社)という。詳細は2月上旬に発表する予定。

2016/12/20(火) 15:41:14


♥がーるずオススメ記事♥
00
行ってよかったメジャーな観光地


2. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう‼

2016/12/20(火) 15:42:53


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバ、もう次から次へとすごいね

2016/12/20(火) 15:43:32


4. 匿名@ガールズちゃんねる
へー行ってみたいな

2016/12/20(火) 15:43:38


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバはドラクエって感じしない
似合わない

2016/12/20(火) 15:43:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
当初のハリウッド設定どっかいったな

2016/12/20(火) 15:43:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバはもうなんでもアリなんやな
きゃりーぱみゅぱみゅショップとか出来てから迷走してる

2016/12/20(火) 15:44:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ディズニーよりゆにば

2016/12/20(火) 15:44:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お知らせ可愛いw
no title

2016/12/20(火) 15:45:02


13. 匿名@ガールズちゃんねる
これは楽しそう!!
USJそんなに広くないんだから、ますます混雑がすごいことになるね。

2016/12/20(火) 15:45:51


14. 匿名@ガールズちゃんねる
モンスターはいらない。
いきなりドラゴン可。

2016/12/20(火) 15:46:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マリオも出来るし行きたいな~

2016/12/20(火) 15:46:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
鎧つけたり、4人組のパーティ組んだりするのかなぁ。

あのテーマソング聞くだけで、興奮しそう!

2016/12/20(火) 15:47:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
正直コンセプトなんてどうでもいい
楽しければok
ハウステンボスも、オランダの街並みっていうテーマ無視して大成功したわけだし

2016/12/20(火) 15:47:46


25. 匿名@ガールズちゃんねる
面白そう。
やくそうとかせかいじゅのしずくとか回復アイテム系の食べ物、飲み物とか売ってたら面白いなー。

2016/12/20(火) 15:48:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スクエニももう、有名なFFも崩壊まっしぐらだし他に頼れるのってドラクエやキングダムハーツくらいかね。あとソシャゲ。

2016/12/20(火) 15:49:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あらやだ楽しそう
こんな格好で行っていいのかな
no title

2016/12/20(火) 15:50:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは、4人組で行って縦一列で歩かなきゃだね

2016/12/20(火) 15:50:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いっそ全部ゲームを舞台にした遊園地があると面白いかも。

2016/12/20(火) 15:50:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバはコンセプトに統一感なくて苦手
儲かるとあれば何にでも手をつけてるイメージしかない

2016/12/20(火) 15:50:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
これのために初めてドラクエに手をつけてみようかな笑

2016/12/20(火) 15:50:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リアル ヨシヒコ!!

2016/12/20(火) 15:52:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもありは日本の特徴
映画、アニメ、ゲームで自分が好きなエリアに行けばいいと思う

2016/12/20(火) 15:59:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
なにがユニバーサルスタジオジャパンだよ
スタジオどこいった
昔のE.T.とかあった時代が大好きだった

2016/12/20(火) 16:00:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたい!行きたいけどおかねがない。。

2016/12/20(火) 16:02:14


40. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の芸人さんがユニバはテーマパークのセレクトショップって言ってたからそれで納得してるw

2016/12/20(火) 16:06:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のHPも減らされたりするのかな?

2016/12/20(火) 16:07:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「人気コンテンツをテーマパーク化」という一貫したコンセプトがあるじゃない

2016/12/20(火) 16:08:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
毒の沼とかぜったいある

2016/12/20(火) 16:09:18


45. 匿名@ガールズちゃんねる
最近ユニバ行っても楽しいと思えるようになった!
どんどんエリア作って面白くしてくれるのはありがたいなー

2016/12/20(火) 16:10:14


46. 匿名@ガールズちゃんねる
映画のみの時は誰も繰り返し行かなかったじゃん
迷走してからの方が成功してる、需要あるんだよ
拘りばっかで潰れたら何にもならない

2016/12/20(火) 16:11:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しそう!行ってみたい!
当初の設定と違ってなんでもありになってるとしても、楽しければわたしはそれでいい

2016/12/20(火) 16:11:40


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリーポッター出来た頃から行きたいと思ってるんだけど混んでそうだから落ち着いたら行こうと思ったら更に色々出来てタイミング逃してる笑

2016/12/20(火) 16:12:24


49. 匿名@ガールズちゃんねる
井戸をのぞいたら井戸魔人でるかなー?

2016/12/20(火) 16:12:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
先日USJ行ったけど、このシーズンなのに、クリスマスらしさが世界一のクリスマスツリーだけで、後は通常通りで驚いた。

2016/12/20(火) 16:13:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
世界中にユニバーサルスタジオが有るんだから、日本は日本らしいアトラクションじゃないと、世界からお客さん来ないよね?

アメリカのユニバーサルスタジオが日本で!で、来客見込めた時期が過ぎたって事でしょ。
これからはドンドンUSJらしく、日本コンテンツで外国人も呼び込む戦略。
アメリカのユニバーサルスタジオが良いなら、アメリカに来てください。なんだよね

2016/12/20(火) 16:14:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニバーサルに日本を含めてはいけないという道理もないわけで

2016/12/20(火) 16:16:38


55. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスシーズンなのにパレードが何故かメキシカンなパレードで季節感ZERO‼
パレード前はクルー達が歩き回ってダンス一緒にして盛り上げるんだけど、何故かクルーはいなくて警備員さんや清掃スタッフ、受付係員さんが代わりにやっていた。人員削減したのかな。
経営難なのだろうか⁉

2016/12/20(火) 16:18:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
コンセプトがめちゃめちゃw
まだETなんかがあった頃は休日でも人全然いなかったし、ノリに乗ってる今が稼ぎ時なんだろうな。

2016/12/20(火) 16:20:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッド関係なくなってきてるけど、ハリウッドに縛られてた頃のユニバより今の方が面白いから良し

2016/12/20(火) 16:33:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず、みんなウッドペッカーの存在忘れてんだろ

2016/12/20(火) 16:34:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
何でもありやな
ディズニーはディズニー作品しかないけど

2016/12/20(火) 16:39:10


64. 匿名@ガールズちゃんねる
宝箱と壺に小さなメダルも欲しいな

2016/12/20(火) 16:43:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ハリウッドに興味の無かった私みたいな客ゲット出来るからいいと思う。

2016/12/20(火) 16:44:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
開演当初からかなり頻繁に行っていて、その時の雰囲気が大好きな者です。
確かに集客率も話題性も当初の思惑とは違ったのかもしれない。
でも、引かれる意見かもだとしても。最初のコンセプトでの雰囲気大好きだったし、今より閑散としていたかもしれないけれど、もの凄く楽しかった。何処に何がというのも把握出来てた。
百歩譲って、期間限定で、前にウォーターワールドがワンピースになったのは海賊だからまだよかったし、進撃?と驚いたもののいっときだしと寛大に見られてた。
新アトラクションも、ハリーポッターもミニオンも映画の世界。ライドも遊園地感は大きいものの嫌には思わなかった。映画の世界というのは損なわないしそういうのは大丈夫に思える。
折角の元の素敵なコンセプトがあるのに…集客ももちろん大切。でも何となく淋しさはある。萎える。

2016/12/20(火) 16:51:52


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は今のUSJ嫌いでーす

2016/12/20(火) 16:54:58


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ピオリムが使えるようになったら行きます!

2016/12/20(火) 17:19:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
もうゲームランド作って欲しい。
マリオドラクエFFから妖怪ウォッチの
アトラクション。

2016/12/20(火) 17:37:53


72. 匿名@ガールズちゃんねる
マジで?!
ダンジョンをさまよう夢は何度か見たことあるが…。1回は行ってみたいかも!

2016/12/20(火) 17:39:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーラで行けますか?

2016/12/20(火) 17:45:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど今スーパーファミコンのドラクエ3やってます!だいぶ古いですが…笑
今のキレイな映像もいいけどやっぱり昔のほうが好き(^_^)
USJまだ行ったことないし来年いってみようかな。。

2016/12/20(火) 17:57:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
USJは映画だけに縛られず、手広くやっていくことで成功したよね。

2016/12/20(火) 18:11:52


77. 匿名@ガールズちゃんねる
世界観なんてどうでも良くなるくらいには行きたい(^o^)/*笑
ドラクエ大好き

2016/12/20(火) 18:19:47


80. 匿名@ガールズちゃんねる
面白そうだけど強制的に4人組とかにされるの嫌だなぁ
知らない人と組むって気遣うし楽しくないんだよね

2016/12/20(火) 19:41:12


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラクエは行ってみたい!
けど、映画アトラクションも増やして欲しい、、、

2016/12/20(火) 19:45:14


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨシヒコ一行の中の人たちも来そうだな。木南ちゃん大阪出身だし。
4人のコスプレした客が増えそう。

2016/12/20(火) 20:18:16


84. 匿名@ガールズちゃんねる
コスプレした方が楽しめそう。
勇者になりきる。
遊び人でもいいけど。

2016/12/20(火) 21:35:08


85. 匿名@ガールズちゃんねる
また値上がりするね。

2016/12/20(火) 21:56:54


86. 匿名@ガールズちゃんねる
超行きたい!!

2016/12/20(火) 22:18:01


56. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次へと色んなアトラクションが、できるから楽しいよね。

ちゃんとお客さんの求めてる物が分かってる。
アトラクションの企画はできてもUSJ以外にやれる所がないから新しいアトラクション目的で皆くるんだよ。

ドラクエ本当に面白そう、楽しみだ‼

2016/12/20(火) 16:19:00


編集元: USJに「ドラクエ」来年3月登場 ダンジョンをリアル再現、モンスターとバトル




♥関連商品♥
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
スクウェア・エニックス (2015-08-27)
売り上げランキング: 190
♥あわせて読みたい♥