1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は子どもが生まれてからの旦那の態度です。全然可愛がらない、自分の予定を崩さない、面白がってわざと泣かせようとする、などです。細かいことが積もり重なって本当に嫌いになってしまいました(T-T)

現在旦那さんが好きでない方、そうなってしまった原因やきっかけを教えて下さい!!

現在ラブラブな方、嫌いなら結婚するなよ、と思うかもですが、私も半年前まで自分がこんな気持ちになるなんて思いもしませんでした。批判せずぬるく見守っ下さい。
images (1)

2016/12/20(火) 16:21:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産んで態度変わるなら子ども作りたくないなぁ。

2016/12/20(火) 16:22:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
モラハラになってきたから

2016/12/20(火) 16:23:04


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生活費出し渋るから。

2016/12/20(火) 16:23:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
太って顔パンパン
キモくなった

2016/12/20(火) 16:23:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビの音量や、話す声がうるさすぎる!
静かな環境が好きな私にはとてもストレス

2016/12/20(火) 16:23:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども好きじゃない旦那持つとそうなりそうだよね。

2016/12/20(火) 16:24:29


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私は離婚予定で水面下で動いてます。

2016/12/20(火) 16:24:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
長身で痩せ型だったのにいまはデブ巨体。生理的に無理。

2016/12/20(火) 16:24:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃあもう、里帰り中の不倫だよ?
サイテーだろ?

2016/12/20(火) 16:24:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの成長に旦那がおいつけないんだよ。旦那もお金持ってきてくれるだけましな子どもだと思って、期待しないで。

2016/12/20(火) 16:24:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
色々有り過ぎるけど、同居なのに妻を守ってくれないと分かってから、我慢の限界が来た!

2016/12/20(火) 16:24:52


21. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌いになった旦那でも浮気されるといやなものなのかな?相手からも慰謝料とるの?
たまに気になる

2016/12/20(火) 16:24:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
信用性を疑う程の嘘ついたから

2016/12/20(火) 16:25:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
簡単に離婚しちゃだめだよ。

2016/12/20(火) 16:25:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
一度は乗り越える
二度目はない

2016/12/20(火) 16:25:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
話がくどい。自分が正義。武勇伝うざい。

でもATMとしては有能だから、我慢。子供が大学出るまで後5年。それまで貯金に勤しんで、さよならするつもり。

2016/12/20(火) 16:25:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歯を磨かないで寝る、トイレ行ったあと毎回石鹸で手を洗わない等、ちょっとした不潔の積み重ね

2016/12/20(火) 16:25:41


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男は胡座かいて甘えてるんだよ
バカだね

2016/12/20(火) 16:26:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
疲れているのだろうけど、暇があったら寝てしまう。

スタバで、他のお客さんとぶつかってしまい、
私のバッグに飲み物がかかってしまい、
そのクリーニング代の保証のことで話し合っている最中も、
席で寝たまま。
こんな役に立たない男、要らんわ、と思いました。

2016/12/20(火) 16:27:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも子供あんま可愛がらないよ。自分のことばっかりで嫌になるよ

2016/12/20(火) 16:27:41


34. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が産まれたばかりで義父が倒れた。
旦那はこちらの育児、家事はいっさい手伝わず、義母の手伝いだけは一生懸命やっていました。
旦那も義母も大嫌いになりました。

2016/12/20(火) 16:28:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
書ききれない
無駄遣いやめない
休みの日ずっと寝てる
喧嘩になると逆ギレ
汚い言葉で罵って私の事全否定
そのくせに私の育休手当はあてにしてる

2016/12/20(火) 16:28:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
手を洗わない。

夜しか、歯磨きしない。

離婚したいけど、離婚してくれない。

2016/12/20(火) 16:29:18


38. 匿名@ガールズちゃんねる
精神的ダメージでドン底だった時に何の支えにもなってくれなかった時から冷めた
(´・ω・`)

ホントただ居るだけ。世の中の男ってこんなもん?

もう一度好きって思える様になるんだろうか。

2016/12/20(火) 16:29:19


39. 匿名@ガールズちゃんねる
「女なら…」○○して当たり前!
「女の癖に…」○○しない!…が増えすぎた。
キャシー塚本ばりに料理中キレて、ドーン!してやったわ!知らない人ごめんね。

2016/12/20(火) 16:29:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく頼りない。
承知で結婚したけど、こんなに頼りないとは。

2016/12/20(火) 16:30:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌な部分なんてたくさん見えてくるけど本当に嫌いにはなってない。本当に嫌いになっちゃったのはやばいね

2016/12/20(火) 16:31:07


43. 匿名@ガールズちゃんねる
優しくして欲しいときに暴言を吐かれたから

2016/12/20(火) 16:31:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ナルシストになってしまったこと。
ジム通い(会費月1万)しだしてから体に自信がついたのか、家にいるときは冬でも上半身は裸 (笑)
私のことをデブだ、腹が出てる、ちょっとは鍛えたら?とバカにさてくる。
昔の夫に戻って欲しいー!

2016/12/20(火) 16:31:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫であり子供達の父親なのに、いつまでたってもその自覚はなく甘ったれた息子でしかないから

2016/12/20(火) 16:31:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚前から裏切られていた事
ATMだと思ってる

2016/12/20(火) 16:31:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那は低学歴の三流大卒で万年平社員
後から入ってきた年下中国人のエリート(日本の一流国立大卒)にこき使われてるのが情けなくなった

日本の会社なのに

2016/12/20(火) 16:33:03


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを渡すとき、それをひったくるように取る。
新聞とか、ポイントカードとか。

あとはすごく優しいし、稼ぎもきちんとあるけど、何度言ってもそれが絶対治らない。
ネットで検索したら「人を軽んじている・育ちが悪い」みたいなこと書いてあってショックだった。
小さいことだけど、だんだんやられるたびに「チッ」って思うようになってきてる。

2016/12/20(火) 16:33:51


51. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが好きなだけで子供好きではなかった
幼稚園に入った辺りから子供に冷たい

2016/12/20(火) 16:34:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
心底辛かった時に冷たくされたのは絶対に忘れない

2016/12/20(火) 16:35:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
最初は自分の親を大事にさしていて
尊敬…とか思ってたけど、
ただのマザコンだと気付いた時。

2016/12/20(火) 16:35:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
■夫に不満がある人、夫が嫌いな人の愚痴をよく聞いていて(ガルチャンでのコメントも含める)「でも、あなたが好きで選んだ人でしょ?」って思ってた。実際それに近いことを言ったら「独身のあなたにはわからない!結婚前はわからないこともある!」と反撃された。

■それを踏まえて、結婚相手を選んだ。
・冷静に話し合いができるか。
・目の前の問題から逃げないか。
・相手の気持ちを考えられるか。

やっぱり、結婚前に見抜けることがほとんだだと悟った。

2016/12/20(火) 16:35:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の面倒みないで、毎日つきあい飲みに行って
帰りが遅い
休みの日も寝て子供みないし、家の手伝いもしない
夫、パパとして用無し

2016/12/20(火) 16:36:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんが少し大きくなると変わる可能性もあるよ。
最初は扱い方がわかんないっぽい

2016/12/20(火) 16:36:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が生まれても全く変わらないから。
自分と仕事が一番って、口にも出したし。

2016/12/20(火) 16:37:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚1年目。毎回義理家族の前で私に対しての愚痴を言う。
ネチネチひつこい。
愛情がどんどん減っていきもはや嫌いです。

2016/12/20(火) 16:37:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
罪悪感なく、たくさんの嘘をつくから。
多少の嘘なら許せるけどね。
後先考えずにとりあえずその場凌ぎの適当な言葉を発する。
1日100回は嘘ついてるわ。

2016/12/20(火) 16:38:24


62. 匿名@ガールズちゃんねる
考えも行動もガキ
全然父親になれない奴だから

2016/12/20(火) 16:38:50


64. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちを分かろうとしてくれないところ。
単純な旦那には一生無理だと思う。

2016/12/20(火) 16:39:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気

嫌いになってから
嫌な所しか目に付かない

良いところも
気持ち悪く感じてしまう

2016/12/20(火) 16:39:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母が嫌いになり、この人の息子かと思うと、前は気にしてなかった部分も気になり嫌な部分が増えてきた。
出産後、孫フィーバーな義理母に伴い、夫もそんな感じで、気持ちが冷めつつある

2016/12/20(火) 16:40:37


69. 匿名@ガールズちゃんねる
親や兄弟を優先しすぎる。
子供や私は二の次。

2016/12/20(火) 16:42:18


70. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!離婚はまだ考えてはいないです。
不快にさせてしまったらごめんなさい(>_<)イライラが溜まりまくって愚痴を言いたかったんです。

あと子どもが生まれた途端、なぜか資格試験の勉強をし始めました。勉強を理由に全然かまってあげてません。休日は一日家にいるのに、ゲーム。たまに抱っこしてもらってる時も目はスマホです。抱っこも20分が限界で、すぐ床に置こうとします。
旦那から子どもが欲しい!!って言ってきたのに、あの情熱は何だったんだろう、、、と思ってしまいます。

2016/12/20(火) 16:42:29


72. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、子供が喘息で大変な時に、しかも3日連続で飲み会。4日目「今日も遅くなっていいかなぁ?」とヘラヘラしながら言われた時、冷めた。
いつも家の事は二の次。そんなに友達といる方が楽しいなら、帰ってくんな!とさえ思う。

2016/12/20(火) 16:46:33


73. 匿名@ガールズちゃんねる
姑に強く言えない。言いなり。
私の前では私の味方のふりをするけど、肝心なところでは何も言ってくれないし、守ってくれないと気づいた。

2016/12/20(火) 16:49:00


76. 匿名@ガールズちゃんねる
愛情を出し惜しみする 切迫流産で入院しなくていけない状況でさえも連絡つかない 他人には本当に親切だけど
私は粗末に蔑ろに扱われてる やめてとお願いすると
余計なことする 連絡だけ取れるようにとお願いすると絶対取れない 嫌がらせして帰って来ない
本当に惨めな妊婦です

2016/12/20(火) 16:50:38


79. 匿名@ガールズちゃんねる
真冬の大雨の日にバスが来ないから迎えに来てほしいと子供から電話があったのに面倒くさがって迎えに行かなかった時
その後、すぐに免許取りました

2016/12/20(火) 16:52:05


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の話ばっかりで、こっちの話は全然聞いてくれない。むしろこっちの話を盗む。あぁー!俺もこうだったんだよー!っていつの間にか旦那の話になってる。

2016/12/20(火) 16:53:30


82. 匿名@ガールズちゃんねる
そろそろ2人目をと考え、なかなか出来ないので妊活してた時
上司宅で、上司の奥様や他の社員もいる中で
最近嫁が2人目作ろうってうるさいんですよ。笑
って言ってたことを本人の口から報告してした時。

なんかすげー必死な嫁じゃん!惨め…
と涙が出てきました

2016/12/20(火) 16:54:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
怒鳴りつけて子どもを怒る。
ご飯中はずっと。
左手で皿を持て、膝をつくな!
テレビを見るな!と。
普通に優しく言ってくれらばいいものの、いつも怒鳴り口調…
もうご飯が全く楽しくありません。

そのほかでもすぐに怒鳴って、頭叩いててです。

その分私が甘やかすから、よけい面白くないみたい。

2016/12/20(火) 16:55:16


85. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ちを分かってくれない
非情
子供への愛情もなく
家庭を持つ自覚のない人だった

2016/12/20(火) 16:56:09


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした事でキレて暴力をふるうから

2016/12/20(火) 16:56:53


87. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚20年たったけど、旦那の口から「ありがとう」「ごめんなさい」の言葉を一度も聞いた事がない。もう諦めてるけど。

2016/12/20(火) 16:56:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ3ヶ月の息子を、遊んではあげないくせに、「男なら強く育てるんだ!」って意味不明な理由で泣いてても放ったらかしにしてきます。
何度も「可哀想だから泣いたら抱っこかミルクをあげて!」と言っても私が居ないとまた放ったらかしにされそうで、おちおち旦那に預けられません(T-T)

義両親、好きではないけど、ちゃんと孫を可愛がってくれるから、旦那より安心して任せられる。
もう実家に帰りたいよー。

2016/12/20(火) 16:58:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
言い争いの喧嘩の最中、
お前から呼び捨てで呼ばれるの腹立つ!今日から名前で呼ぶなって言われたこと

いや、お前が下の名前呼び捨てで呼んでって付き合い当初言い出したんだろーがよ。こっちは君付けで呼んでたのに
以来、2年経ちますが一度も名前で呼んで上げてません。えぇ、カップルっぽさはなくなりましたよ。空気です。

2016/12/20(火) 16:59:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
わー主さんと似てる

私も子供が生まれてからです
新生児期からお風呂で叩いたりしてわざと泣かせて
旦那はゲラゲラ笑ってたり
機嫌悪くて泣いたりしてると
喋れないのに怒鳴りつけたり
昨日なんかだから男の子わ嫌いとか言い出した……
(前妻の間には女の子だったから女の子が可愛いらしいです)

心底嫌いになりました
殺意もたまに芽生えます……笑
今は新生児期より酷くはないけど
また子供を傷つけるようなことがあったら離婚かなー

2016/12/20(火) 16:59:08


93. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親のことで傷つけられることが多々ありました。
守ってくれるはおろか、話すらまともに聞いてくれず、めんどくせー!
俺は母ちゃんの方が大事!と言われたこと

2016/12/20(火) 17:00:06


94. 匿名@ガールズちゃんねる
私が体調が悪くても、子供が具合悪くても
付き合いを優先して、自分で夜間連れて行ける
でしょの一言…
高熱の子供かかえて1人で夜間病院と薬局と
大変な思いをしたから
もうあてにしていません

2016/12/20(火) 17:00:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
前駆陣痛で声が出るほど痛くてうずくまってるのに無視!
本陣痛の時もヘラヘラ笑って上の子と遊び出す。

遡れば、つわりでゲーゲー吐いてる時も知らん顔。

どれだけしんどくて、どれだけ痛いか味わってみろと言うと、俺2人目の出産見てるしと。。

分娩台に上がって30分で生まれたうえ、お前は腰もさすらずビデオカメラ回してただけだろ!!!

2016/12/20(火) 17:00:48


96. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家行った時、皆の前で、
「テレビで言ってる事は全部正しいと思ってるんだよ。」
ってばかにされた。

2016/12/20(火) 17:02:01


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ありすぎるけど
要するに合わないのかなぁと
無理して合わせてきたから、
今、限界がきてて
もうじき終わりそう

2016/12/20(火) 17:03:27


100. 匿名@ガールズちゃんねる
先月のことですが、勝手に家計の通帳から大型バイク(70万)を買っていました。
私はもうすぐ出産予定で、その通帳のお金はベビー用品や出産費用、学資保険の一括支払いにあてるつもりのお金でした。
全く悪びれることもなく、冬のボーナスで払えばいいだろ!って言ってきたんです。
(ちなみに今回の冬のボーナスは半分カットで15万だった)
バイクが納車されてからは臨月の私なんか無視して毎週バイク乗ってどっかへ出かけてしまいます。

2016/12/20(火) 17:04:08


101. 匿名@ガールズちゃんねる
全く同じ思いです。子供もってから嫌い。
もう好きにはなれないな。

離婚は簡単じゃないんだよね(T-T)

2016/12/20(火) 17:04:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
火傷を負い、皮がズルムケに。皮膚科に行き、今日はご飯作れないかも。本当に痛くてたまらないと言ったら
甘えるな!痛みに弱いしうるさい。
それくらいでって。
数ヶ月後、火傷をした夫はそれはそれはうるさかった。火傷レベルで言ったら1らしいのに糞男。

2016/12/20(火) 17:04:58


103. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日は寝てる
寝てるなら家掃除してよっていうと、仕事で疲れてんだよって毎回言い放して土日休みでもどこにも連れて行ってもらったことがない
家事とパートで辛いなら交換する?正社員で働いて同じ金額稼いできてって言われた瞬間冷めた。

2016/12/20(火) 17:05:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
息子が喘息なのに真横でタバコを吸って嫌がらせをしてた時…
これだけが原因じゃないけど、とにかくものすごく底意地が悪い
なんで付き合ってた時見抜けなかったんだろ?

2016/12/20(火) 17:06:27


105. 匿名@ガールズちゃんねる
交際中はこんな優しい人いるんだ!!と心底中身に惚れて結婚したはずでした。
蓋を開けたら、義父の亭主関白を20数年間見て育った為、それが当たり前と思い込んでて矯正するのが大変な日々。
本人も交際中から父親のような夫にはなりたくないと言ってたので自覚はしてるようですが、
育ってきた環境を覆すのは厳しい…

2016/12/20(火) 17:07:00


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が男の子なのに全然外で遊んでくれない
パパを求めているのに遊んだり話したり
全然構ってあげないから
子供がかわいそう
母じゃだめみたいなので…

2016/12/20(火) 17:07:09


111. 匿名@ガールズちゃんねる
親しき仲にも礼儀あり

これが全くなっていない

2016/12/20(火) 17:08:11


115. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は打たれ弱くて気にしぃで何かあったら私に話してスッキリするタイプなのに
たまーに私が愚痴や相談すると聞く耳持たないこと。
お前のそーゆう強気な所可愛げがない!付き合ってる時はもっと可愛げがあった!!って言うけど
イヤイヤ、本当は泣きつきたいときだってあるよ?
こいつに言ってもないがしろにされるから強く生きていかなきゃ!!って必然とそうなったんじゃん。

2016/12/20(火) 17:10:41


120. 匿名@ガールズちゃんねる
どこに出かけてもつまらない。
いつだって自分が行きたいところ。
人が多かったり、渋滞したり、暑かったりするとイライラして不満を撒き散らす。
子供が泣き出すとうるさいと怒鳴る。
買い物行けば、少し洋服見てる間近くのベンチで子供ほったらかして寝てる。
月に何回も飲み会あり、そして釣り。それだけはウキウキして出かけて、家族といるときは目が死んでる。

これでも年収1000万稼いで、会社での評価も上々。同じ会社に勤めてたときは全然気づかなか
った。
クソだけど、金が大事だからあまり気にしないようにしてる。

2016/12/20(火) 17:12:03


121. 匿名@ガールズちゃんねる
金に汚い。
他人に厳しく自分に甘い。
自分が優秀と思いっきり勘違いしてる。

自分が選んだ人だが、なんでこんな人と結婚したのだろうとがっかりしてしまう。

2016/12/20(火) 17:13:06


122. 匿名@ガールズちゃんねる
考えが変わりすぎていて話をするのも無理に
なった
話しても無駄だから話さないのが一番に至った

2016/12/20(火) 17:13:43


128. 匿名@ガールズちゃんねる
産後暫く経って子どもにも手がかから無くなってきた頃、両親が孫を見とくからたまには2人で出かけてきなよーと提案が。
ささいなことで行きの車中喧嘩になり、お前と2人でいても何にも楽しくない!!もう2人では遊びたくないと言われたとき。
そこまで言うかい?あ、了解でーす!と妙に冷めてる自分がいた。
以来誘われても断り続けてる。

2016/12/20(火) 17:20:07


編集元: 旦那を嫌いになった原因・きっかけ




♥関連商品♥
旦那さんはアスペルガー
コスミック出版 (2016-12-16)
売り上げランキング: 3,309
♥あわせて読みたい♥