1. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳、アパレル販売、大卒正社員なのに手取り17万円です。賞与は出たり出なかったり。トータルで250万くらいです。
実家暮らしなのでなんとかなっていますが、親にもしものことがあったらと思うと不安になってきます。
転職したいと思っています。
皆様どのくらいなんでしょうか?
no title

2016/12/20(火) 17:37:46


♥がーるずオススメ記事♥
00
どんな職場も3年は続けるべきですか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
販売員は安くて有名だよね。

2016/12/20(火) 17:38:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時代「大学出るのは普通」みたいな感じなってるからね~。

2016/12/20(火) 17:39:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
主別にやすくないよ
メガバンク手取り12万からスタートしたわ

2016/12/20(火) 17:39:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒はもっと厳しいから

2016/12/20(火) 17:39:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年々給与上がったりはしないんですか?でもアパレルってこれから下がる一方な気がするね。

2016/12/20(火) 17:39:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
私も初めて就職した会社は手取り10万円の設計事務所でしたよ。でも、そこで経験したことは今も宝になっているので、自分が吸収したい事があるならもう少し頑張ってみたらどうでしょう。

2016/12/20(火) 17:39:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
大手ですが小売(私自体は販売職ではない)業界なので、月平均40時間位残業して、32歳で年収430万位…。
早めに転職した方がいいでしょうか?

2016/12/20(火) 17:40:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
事務職も安いです。
なんの資格もない、ただの事務なので。

2016/12/20(火) 17:40:32


15. 匿名@ガールズちゃんねる
都道府県庁勤めで手取り19くらいです。

給料少ないけど、その分仕事量や勤務時間も少ないのでこんなもんかな…って感じです

2016/12/20(火) 17:40:35


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一日10時間は確実に働いて、年収360万。

2016/12/20(火) 17:40:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
今の職場が嫌で年明けから転職するけど給料が高卒と一緒で16万
でも精神的な事を考えるとすごいホッとしてる

2016/12/20(火) 17:41:24


20. 匿名@ガールズちゃんねる
大企業ですが、契約社員なので手取りは主さんと同じです。
もちろんボーナスなんかでません。
一人暮らしなので、切り詰めて生活しています。
周りは高給取りなので、いい生活してますよ~。
その中にいると、惨めになってきます...。

2016/12/20(火) 17:41:39


21. 匿名@ガールズちゃんねる
13万だよ。
これでも前よりはかなりマシだよ

2016/12/20(火) 17:41:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
運送会社も安いですよ(笑)

2016/12/20(火) 17:42:04


23. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉系専門職

他の病院だと手取り20万くらいだけど、手取り15万
だけどやりたい仕事内容だから辞められない…
(他の病院だと高齢者で認知症対象が多いけど、今は児童が対象で全く違う)

2016/12/20(火) 17:42:35


26. 匿名@ガールズちゃんねる
地方銀行員。4大卒で一般職。
最初の年収180万です。

2016/12/20(火) 17:44:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
1日約13時間
休みも月に3日だった時も15万だった。
正社員なのに。高卒だから。

2016/12/20(火) 17:44:20


30. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り17万で実家なら、余裕じゃない?

私手取り19万で一人暮らしだけど、十分やっていけてるよ?

家賃6万、食費2万、光熱費5000円、携帯2000円、日用品5000円、美容院5000円
これで10万だもん。

残り9万を貯金、交際費、服飾費で。

2016/12/20(火) 17:44:33


31. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の事務
社会保険とか色々引かれて手取り17万
こんなもんだと思ってる

2016/12/20(火) 17:44:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたいけど再就職大変だから辞めれない…

2016/12/20(火) 17:44:41


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は手取り11万。まだボーナスあるから生活出来てるけどギリギリ。

2016/12/20(火) 17:45:07


36. 匿名@ガールズちゃんねる
介護
給料の割につらい
やめようかな

2016/12/20(火) 17:46:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
日本郵政グループに勤めていますが、引くほど給料安いです
元々公務員だから舐めてるだけ舐めきってるくせに去年上場したから、いっちょまえに「うちは大きな会社だから!」と豪語する上司を見て失笑しています

2016/12/20(火) 17:46:25


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大卒、手取り20前後ボーナス年2回
一人暮らしでほんとギリギリ。

専門卒自動車整備士の兄は手取り30前後、冬のボーナスも70万近く出たそうです。
外車乗り回して独身貴族やってます。

私も専門職にすればよかったと大後悔。
私の代わりなんていくらでもいるんだよね。

2016/12/20(火) 17:47:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り12万だよ。国民年金だし
最悪よ ぎりぎりアラサー

2016/12/20(火) 17:48:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り12万です。
ボーナスは夏冬合わせて30万くらいですが出るだけマシだと思っています。
なによりも人間関係が良すぎて、ストレス皆無なのが一番です。

2016/12/20(火) 17:48:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょい田舎の正社員事務。
手取り17万くらい。退職もボーナスもないから転職絶対する。
実家暮らしだし大した趣味もないからお金はたまるけどやっぱある程度は稼ぎたい。

2016/12/20(火) 17:49:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の能力が変わらない限りは転職してもそんなに変わらないと思う。
給料少ないから良いところに転職しよう、じゃなくて
給料少ないから自分の能力を上げる努力をして転職しようだと思う

2016/12/20(火) 17:50:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今アラサーだけど、給料は手取りで20万です。
大学時代の友人は、
銀行員で年収900万円。
大手メーカーで1300万円。

額面の違いが不愉快すぎる~

2016/12/20(火) 17:51:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
業務委託で事務してる
契約社員手取り13万前後
ボーナスなし
三十路独身
早く彼氏にもらってほしい

2016/12/20(火) 17:54:41


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私、技術職なのに他の会社の事務と同じくらいの基本給…
4大の理系卒なのに短大卒の姉と基本給変わらない∑(゚Д゚)
将来的にも上がらないので続ける価値が見出せないw

2016/12/20(火) 18:00:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
勤続8年販売職。
残業無しで給料20万位、ボーナス年二回で、それぞれ34万位。
入社してから毎年4月の昇給で少しづつあがってはいるものの、昇給3000円とか。。
ボーナスもあまりあがらず1~2万くらいしかあがりません。。。
身体も年齢的にきつくなってきて、このまま何歳まで働けるのか考えるとつらい。。
早く結婚てして、パートになりたいってのが本音。

2016/12/20(火) 18:01:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳 ベンチャー企業 営業サポート手取り27万でボーナスなし 年収400万円で少ないけど比較的楽。
お給料少なくて惨めな思いしてたけど、貰ってるほうとだとここ見て気付いた…

2016/12/20(火) 18:02:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
いよいよやめる。

手取り11万→7万になったり、
18万になったりで、安定が欲しい。
来月7万もないだろうな

保険会社です。まだ20代前半だから職はあるかもしれないけど、自信ない。

とにかく安定した手取りが欲しい。
そして欲を言えば手取り16万以上欲しい。

2016/12/20(火) 18:03:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今年新卒入社で給料の高さに惹かれて営業職ついたけどめちゃめちゃ後悔してる。向いてなさすぎてつらくて毎日泣いてる。

給料ひくくていいからちょっとでも興味ある仕事がしたい(;_;)

2016/12/20(火) 18:03:45


59. 匿名@ガールズちゃんねる
若い方は転職を勧めます。
若い人が安い給料の会社で都合よく使われ続けるから、企業は人件費にお金をかけなくなっていくんだと思います。

2016/12/20(火) 18:05:43


64. 匿名@ガールズちゃんねる
働けど働けど我が暮らし豊かにならず
今年残業ばっかりやってやっと年間300乗りました。
やっとやっとです。

でも、職場の同僚の男性社員はどんどん辞めていきます。
男の人は大変だよね。家族養わなきゃだもんね。

2016/12/20(火) 18:10:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒正社員1年目で、手取りほぼ14万です。
東京では平均なのかな。

2016/12/20(火) 18:11:18


66. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳大卒正社員の販売職で手取り16万
ボーナスは夏冬それぞれ1か月分。
給料安い上に、土日休めない・連休取れないってのが辛い。

2016/12/20(火) 18:12:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
地方公務員。少ない

2016/12/20(火) 18:18:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
障害者雇用で、契約社員です。

12万円から、雇用保険、健康保険等を引かれて手取りは10万円程。

ボーナスも寸志もありません。

やっと見つけた職場だけど、現実厳しい。
同居の両親も高齢だから、未来なんか見えない…。

2016/12/20(火) 18:23:46


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか正社員になったところでそんな給料なんかもらえないだろうし!ということでならなかった私。。。。
でも結婚したからもういいや。

2016/12/20(火) 18:26:33


77. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも給料低いけど、住宅手当が出るから生きていけてる。住宅手当無くなったら本当にやばい

2016/12/20(火) 18:37:13


80. 匿名@ガールズちゃんねる
技術職。社員よりも、仕事量や残業多いけど、自分の給料が社員の半分と知って辞める事にしました。

2016/12/20(火) 18:56:53


83. 匿名@ガールズちゃんねる
私年収200万の歯科助手。これはあかんと思い年収600万の旦那捕まえて結婚。貧困から脱出するには、この方法が一番。
私は高卒資格なしだから、自分自身では、這い上がれなかったから。

2016/12/20(火) 19:03:58


84. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産営業手取り15万。ノルマはないけど。
転職しない理由がない。

2016/12/20(火) 19:09:26


85. 匿名@ガールズちゃんねる
手取り14万、ボーナスなし、退職金なし。
建設会社事務。
死ぬほどキツい、退職金も面接時は出るって言ってたのに5年経った今もかけてくれない(:_;)
経理のばばぁは社長が言ってこないから私は何も出来ないと言って聞いてもくれず、終いには自分で申し込めと言って用紙渡してきたけどアホらしいし後から何か言われたくないから申し込んでない。
来年必ず辞めてやる。

2016/12/20(火) 19:45:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の契約社員の医療事務です。
総支給額は14万だけど色々引かれていつも
手取りは11万くらい。
一年更新の契約なので先があるのかが不安でしかたがない。

2016/12/20(火) 20:01:01


93. 匿名@ガールズちゃんねる
病院受付手取り15万
3年目の去年に5000円上がってこれ

2016/12/20(火) 20:07:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ、自分はまだ恵まれてるのかな
正社員、手取り18万。
仕事できない50代パートも同じくらいなのに「こんな安月給、割に合わない!辞めてやる!」とかすごい文句言ってる。世間知らなすぎだわ。

2016/12/20(火) 20:15:33


95. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳になってやっと手取り20万超えた
これでも一応大手の事務職
既婚子持ちなのでもう多くは求めない

2016/12/20(火) 20:15:36


97. 匿名@ガールズちゃんねる
介護福祉士
手取り12万円

2016/12/20(火) 20:20:12


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒で社会人1年目だけど、事業開拓して手取り50万くらいかな。事業を立ち上げるためのお金も一年で返せた。なんでも挑戦だと思う。

2016/12/20(火) 20:40:14


102. 匿名@ガールズちゃんねる
福祉関係正社員で15万ぐらい+ボーナスだったけど、心身ともにおかしくなって
パートになって夜勤月7~8回して11~12万ぐらい、ボーナスなし。
今は求職中だけど、夜勤も入浴介助も身体ボロボロでもう無理…
田舎だから給料良いところなんてない。

仕事きついのに介護・福祉関係の給料上げてくれー!

2016/12/20(火) 20:45:26


103. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎の製造正社員だけど手取りいい時で12万、ボーナス年20くらい。アラサー。
一人暮らしなんて出来ません(T_T)
車持ってるけど、使わなくていいなら手放したい。

2016/12/20(火) 20:54:38


104. 匿名@ガールズちゃんねる
手取14
働いてビックリした。正社員、やすみ以外は一日働いてるのに一月でこれだけなんだと。
パートで25万貰いたいよ

2016/12/20(火) 20:57:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
私は33歳で額面20万
はやく死にたいなー

2016/12/20(火) 20:57:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
大学まで出したのに月の手取り20万もいかない就職先って
親泣くだろうなぁ。

2016/12/20(火) 21:01:04


107. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が少ないって手取りどのくらいから?
個人的には15万切ると少ないってなります。
逆に15~20万の間にめっちゃかたまってる印象があって
そこから脱するのは特別なスキルがあったり、
それなりに大きな企業に勤めてないと無理だなと思います。

2016/12/20(火) 21:03:27


110. 匿名@ガールズちゃんねる
小売でアラフォーなのに15万くらいだ。
資格あっても経験ないと転職できないし、ハロワの求人もブラックと派遣ばっかり。
なーにが有効求人倍率()だ!

2016/12/20(火) 21:30:47


112. 匿名@ガールズちゃんねる
私もアパレル販売員。服やら引かれて手取り18万の賞与(と会社は言い張るw)6万を年2回の残業40時間です。高卒だから高給は諦めてるのと、育休にものすごく理解があるところ、子持ちが休んでも問題ない人数回しが出来るところ、あと百貨店で丁寧な接客が出来る所が気に入ってずっと続けています。
アパレルって下手な仕事をすると嫌われるけど、勉強してやれば自分に頼ってくれる顧客様が出来たり、感謝される事が多くて楽しいですよね♪

2016/12/20(火) 21:43:54


113. 匿名@ガールズちゃんねる
入社して毎晩終電の残業代0の会社で5年ほぼ給料上がらなかった。今は一通り実績上げて給料もまあまあ良くなり残業もさせない風潮になって良かったけど、今年入ったばかりの社員が有給貰えない、同じ仕事量なのに給料安いとボヤいてて少しモヤついてる。
同じ仕事量でも段取り悪いから1~2時間残業しただけで毎日不満そうにしてる、過去苦労してきた私達と比べられてもと思うわ。

2016/12/20(火) 21:56:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私、給料少なすぎるって思ってたけどここ見てたらマシなのかな...。
月平均残業40時間で月手取り20万、年収350万。
今は時短正社員残業無しで月手取り12万、年収はまだ不明。
ちなみにSEというかプログラマーというかコーダーというか...って感じの職で、都内勤め正社員です。

2016/12/20(火) 21:57:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォー 手取360万
終わった(。´Д⊂)

2016/12/20(火) 22:05:47


117. 匿名@ガールズちゃんねる
日本郵政グループ、上司の方が仰る通り大きな会社なんですよ。雇用形態も様々です。
アルバイト並みのお給料の場合もあれば、常に上を目指して昇任試験、転用試験に挑みそれなりの役職に就けば、相応のお給料をいただけますよ。その人次第です。

2016/12/20(火) 22:14:47


119. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳手取18万。額面22万。高卒事務員。
残業基本なし、ボーナスなし。
パワハラあり。
辞めたいけど、踏ん張る…。

2016/12/20(火) 22:51:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
准看護師、正社員で日勤のみ。手取り18万。安すぎる。

2016/12/20(火) 23:04:06


121. 匿名@ガールズちゃんねる
都内、事務正社員。
30代で320万です。
1年に月数百円~数千円単位で上がりますが、税金が上がったので、働き始めた5年前より、手取りはむしろ減りました。
この年収で都内だと貯金はほとんど不可能です!

2016/12/20(火) 23:09:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
大卒で手取り20万いかないって結構普通だと思ってたんだけど、
初任給20万前後で、手取り16.17万は普通だと思う。

13万は少ないイメージ
地方だからかな

2016/12/21(水) 01:25:55


126. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川も事務職は安いです。
残業しないと安いし、ボーナスは5万以下。
上に気に入られたら査定が上がるんでしょうが、そこまでの気持ちはないので現状で諦めてます。
真面目にやるだけ損なとこだと思うけど、福利厚生だけは良いから我慢

2016/12/21(水) 01:59:15


129. 匿名@ガールズちゃんねる
息子、20歳の高卒正社員ですが
年収500万超です。
高卒でも大手は賞与が違いますね。
年間120万出ています。
手取り15万ボーナス無しの母は羨ましいです。

2016/12/21(水) 04:16:22


132. 匿名@ガールズちゃんねる
高卒で月に13万7千円ほど。
賞与は12万くらい。
カレンダー通りに休みです。ちなみに冬休みは23日から5日までです。
すんごい楽な会社だけど年寄りしかいないからつまんないですw

2016/12/21(水) 12:35:07


134. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで手取りで12万(販売員)もらえてたけど、今年度から住民税が上がって11万円代になってしまった…(泣)
元が少ないのにひどいよ…(´;ω;`)

2016/12/21(水) 13:32:10


131. 匿名@ガールズちゃんねる
安定しないクリエイター職です…。

月17万だったり…7万だったり…。

なんか改めて現実みると死にたくなる

2016/12/21(水) 12:19:20


編集元: 給料が少ない会社に勤めている人




♥関連商品♥
会社を辞めて後悔しない39の質問
青春出版社
売り上げランキング: 13,821
♥あわせて読みたい♥