1. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚できない女の特徴はよく挙げられますが、結婚できても、そこがゴールではありません。

幸せな結婚生活を送り続けることが本当のゴールだと思います。

あなたの周りで、結婚したのに幸せそうじゃない人、いますか?

私の周りでは、女を捨てられない人(いろんな人からチヤホヤされたい願望)が当てはまります。
no title

2016/12/20(火) 23:12:36




2. 匿名@ガールズちゃんねる
私( ´・∀・`)

2016/12/20(火) 23:13:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるけど幸せじゃないぞ
旦那のせいで

2016/12/20(火) 23:13:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
目がすぐ悪い所にいく人
いわゆる文句言い

2016/12/20(火) 23:13:58


5. 匿名@ガールズちゃんねる
男好き

男友達がウヨウヨいるような人

旦那一人では満足できないらしい

2016/12/20(火) 23:13:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
足るを知らない人

2016/12/20(火) 23:14:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
他力本願な女

2016/12/20(火) 23:14:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で不幸を選ぶ女

2016/12/20(火) 23:14:07


9. 匿名@ガールズちゃんねる
構ってちゃん。
旦那にライン、メール、電話攻撃の人。

家でも外でも気が休まらない旦那さんがかわいそう。

2016/12/20(火) 23:14:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気体質なやつ
寂しいとすぐ違う男に行っちゃう

2016/12/20(火) 23:14:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ただただ焦って結婚した人かな。
結婚当初から家庭内別居になっちゃった友達がいる

2016/12/20(火) 23:14:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
依存体質
何にでも依存しちゃう人

2016/12/20(火) 23:14:58


14. 匿名@ガールズちゃんねる
思い通りにならないと気が済まないタイプ
支配欲が強い

2016/12/20(火) 23:15:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のやりたい事が最優先な人。
旦那さんよりも子供よりも、まず自分。
刺激を求める人。
妻ではなく母親でもなく、いつまでも女な人。

2016/12/20(火) 23:15:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
逃避癖がある人
ひどい配偶者でも離婚を切り出せずにとことんまで不幸になると思う

2016/12/20(火) 23:15:26


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強い女。
控えめで愛嬌があって男を立てられる女が良い奥さんになれるんじゃない?

2016/12/20(火) 23:15:27


19. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚さえすれば幸せになれると信じてる人

2016/12/20(火) 23:15:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
男選びに失敗した人。

2016/12/20(火) 23:15:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い意味で恋愛体質

自分の辛さや寂しさを相手に解決してほしがる人

2016/12/20(火) 23:15:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
不平不満を感じやすく愚痴っぽい人
生活にこだわりがある人

他人といかにストレスを感じず過ごすか

2016/12/20(火) 23:15:50


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人

2016/12/20(火) 23:16:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
『幸せは相手によってもたらされるもの』と、思っている人。
自ら配偶者を幸せにしようと努力しないから、愛想を尽かされる。

2016/12/20(火) 23:16:20


26. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚がゴールだと思っている

2016/12/20(火) 23:16:26


27. 匿名@ガールズちゃんねる
気が強く、嫉妬深い人。

2016/12/20(火) 23:16:36


28. 匿名@ガールズちゃんねる
親離れ子離れできてない人
何かあったらすぐ親。婿入ならまだしも、嫁に行ってる場合は特にだめじゃないかな。

2016/12/20(火) 23:16:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
優先順位が自分一番

2016/12/20(火) 23:17:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私だ。
私の特徴は、人の悪い所に目が行く。
旦那の嫌な所を見つけると、口に出して言ってしまう。
歯を磨かないとか、食べる時に膝を立てるとか。自分を棚にあげてる…

2016/12/20(火) 23:17:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で思うのは
向上心というか野心的な人は厳しい

もっと行けるんじゃないのか感が強いと
現状に満足できないケースが多いと思う

2016/12/20(火) 23:18:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
求めすぎる
自分は相手に何も与えてあげれていないことを忘れて、もっとこうしてほしい、こうあるべき、と求めてしまう

わたしです

2016/12/20(火) 23:18:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
一方的に「幸せにしてもらおう」って相手に求める人

2016/12/20(火) 23:18:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
問題を起こしたら、終始、他人が悪いと言い訳をしてる
「自分にも何か悪い事はなかったか?」の、発想がない

2016/12/20(火) 23:18:59


41. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に尽くしすぎる女性。ダメンズを作ってしまうよ。

2016/12/20(火) 23:19:26


43. 匿名@ガールズちゃんねる
特徴じゃないけど、旦那が家事育児手伝わない、子供3人以上みんなギャーギャー言うこと聞かない、お母さんイライラ怒ってばかりの人見るとあまり幸せそうには見えないかな

2016/12/20(火) 23:20:17


44. 匿名@ガールズちゃんねる
贅沢ばっかり言う女!手抜きする女!女でなくなる女!

2016/12/20(火) 23:20:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
夫や子ども、誰かに幸せにしてもらおうと考えるタイプ。

2016/12/20(火) 23:20:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが結婚ラッシュだからといって結婚した人
いつも流行の髪型やお店の情報ばかり気になって自分がない人

2016/12/20(火) 23:21:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリーと褒めるのが下手で褒められたい願望が強い人

2016/12/20(火) 23:21:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のことは棚に上げて文句ばっかり言う女

2016/12/20(火) 23:22:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那や子供より自分に金をかけるわがままな女。

2016/12/20(火) 23:24:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
他人に異常に厳しく、自分には異常に甘い人。
こういう人は、一緒に生活する人を最高に苛立たせるから、絶対幸せな結婚生活は送れない。

私の元友達、自分は浮気・不倫三昧なのに、旦那にはスマホチェックしまくりで、全く自由を与えてなかった。

2016/12/20(火) 23:25:03


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てると人としてダメな人ばっかり上がってる
人としてダメだと幸せな結婚生活も送れないんだね
まあ、そりゃそうだよね

2016/12/20(火) 23:26:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
毒親からされた同じことを繰り返してる人。
不幸の連鎖は断ち切らなきゃ。

2016/12/20(火) 23:27:31


67. 匿名@ガールズちゃんねる
単純に旦那次第では?
私は幸せな結婚生活ですが、全て旦那のおかげ。
相手は大変だと思います。
ごめんよ、旦那。

2016/12/20(火) 23:27:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分じゃない誰かのせいにする人。説教くさくなりますが、ドラマみたいに、幸せにしてね。なんて言ってる人は幸せになれません。幸せは夫婦で努力しあいその日々を重ね掴み取るものです。

2016/12/20(火) 23:30:17


71. 匿名@ガールズちゃんねる
相手がしてくれて当たり前だと思ってる人。感謝がない人。

2016/12/20(火) 23:30:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
独身時代に不倫したことのある女。

これは間違いなく言える。

異常に束縛したり、疑心暗鬼な人しかいない。

自分が何をしたか、分かってるんだもんね。

2016/12/20(火) 23:31:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
独身叩きだけじゃ満足できず、結婚してうまくいってない人まで叩き始めたか。

結婚してうまくいってる幸せな人が、なんでそんなに弱者を叩くんだか。

2016/12/20(火) 23:32:45


77. 匿名@ガールズちゃんねる
物欲が強かったり買い物依存だったりの人は、いつまでも満たされない人。
イベントやプレゼントにこだわる人も同じ。
これをしなきゃ!あれもしなきゃ!…で、いつまでも満足しない。
なにもなくても幸せを感じられる人が、夫や妻から大切だにされるんだと思う。

2016/12/20(火) 23:32:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
人のせいにする人。

全部周りの人のせいにしてる。
お互いに譲歩しないと幸せにはなれないと思います。

2016/12/20(火) 23:33:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自尊心が低い、これ当てはまるかな。

高学歴高収入、性格も穏やかで一途で誰もがみとめる最高の旦那なの。

ごめん。初恋の相手が何十年経っても忘れられず幸せにしてあげられてないし、心のどこかで引きずってるよ。

2016/12/20(火) 23:34:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
自立し過ぎた人と自立しなさ過ぎの人

2016/12/20(火) 23:35:25


82. 匿名@ガールズちゃんねる
既出かもしれないですが、不平不満ばかりいう人。
母親がそうです。
そして父が亡くなって、いかに自分は幸せだったのかを思い知ってます。

2016/12/20(火) 23:35:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に幸せにしてもらおうと思いすぎていて
旦那を幸せにしようとは思ってない人

2016/12/20(火) 23:37:39


90. 匿名@ガールズちゃんねる
攻撃的な人
母親がそう。いつでも何にでも常に臨戦態勢。口開ければ文句ばっかりだったから父親はどんどん無口になって行った。今ではよく離婚しないなって不思議に思うくらい会話もないらしい

2016/12/20(火) 23:39:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ぐちぐちうるさい女。自分ではストレス発散のつもりかもしれないけど、家庭の雰囲気が悪くなる事に気付いてない。夫もまた言ってるよ的になって愛されなくなる。

2016/12/20(火) 23:39:33


92. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ人と比べる人。結婚式、新婚旅行、すぐ妊娠したorしない、マイホームなど。

2016/12/20(火) 23:39:45


93. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか友達にもなりたくない人の特徴ばかりw

2016/12/20(火) 23:42:36


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんを下に見てる人
何かしてもらっても感謝できない人
自分に非があるのに素直に謝れない人

離婚した友達はそんな感じだった。

2016/12/20(火) 23:42:47


96. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那以外の男と飲みに行ける女

2016/12/20(火) 23:47:59


97. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ他人のせいにする人

悲劇のヒロインぶる人

デモデモダッテな人

子供産んでたら怖い

2016/12/20(火) 23:48:18


99. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べてばかりの人かな。
最近はSNSがあるから、昔より不平が多くなってると思う。
素敵な生活してる人もたくさんいるのに、なんで自分は・・・みたいな。

2016/12/20(火) 23:50:12


100. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を軽く見ている人

慎重に相手を選らばなかった人

2016/12/20(火) 23:50:19


101. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしかな。

不安感が強すぎる。
夫から愛されているか不安だし、貯金はいくらあっても不安だし、常に魅力的でいたい強迫観念のような感覚もある。
夫が優しくて高収入だけど、一生幸せにはなれる自信はない。

2016/12/20(火) 23:50:22


102. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那を幸せにしようと思っていない人かな。

うちの弟はシングルマザーと結婚したんだけど
結婚した途端、人が変わったように優しくなった。
ほんとに幸せそう。
義妹がとてもいい子で弟をとても愛してくれているみたい。
3人で遊んでいる姿を実家で見るんだけど、笑顔が溢れている素敵な家庭だよ。

2016/12/20(火) 23:50:48


103. 匿名@ガールズちゃんねる
子供ができた途端に旦那を蔑ろにする人

2016/12/20(火) 23:51:58


104. 匿名@ガールズちゃんねる
耳が痛い。
夫に文句言っちゃうわぁ。

2016/12/20(火) 23:57:24


105. 匿名@ガールズちゃんねる
幸せにしてもらおうと、受け身だけの人はうまくいかない人が多い。
夫を労る気持ちって本当大切。

2016/12/20(火) 23:57:36


編集元: 幸せな結婚生活が送れない女の特徴




♥関連商品♥
この人と結婚していいの? (新潮文庫)
石井 希尚
新潮社
売り上げランキング: 6,823
♥あわせて読みたい♥