1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://spotlight-media.jp/article/360603719460633058
~育児ママの買っていらなすぎた大賞~ 開演!
【おしゃぶり】
【ミトン】
【靴下(ソックス)&帽子】
【搾乳機】
【母乳パット】
【バウンサー】
【布おむつ】
↓他にもいっぱい!
ハッシュタグ #育児ママの買っていらなすぎた大賞生後半年部門

もちろん、子供によって、今回紹介したベビー用品。「超使うんだけど!」となる場合もあるかと思いますが、このご時世。必要な時に、すぐにポチッと出来る(購入出来る)時代なので、必要最低限のモノだけを揃え、あとは、状況を見て揃える事をオススメ致します。

先輩ママ達の素晴らしい教え「#育児ママの買っていらなすぎた大賞」。なお、他にもハッシュタグ内には、様々な“いらなすぎた商品”がアップされていますので、興味を持った方は是非、覗いてみてはいかがでしょうか?
ダウンロード (2)

2016/12/21(水) 17:30:16




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ミトン、上2人は使わなかったけど、3人目が引っかきまくるから、要った。
生まれてから子供の性格見て選んだ方がいいものがいっぱい。

2016/12/21(水) 17:32:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
先週出産したけど、搾乳機と母乳パッド買ったわ。
なんか母乳パッドあてておかないと、赤ちゃんに吸わせるのに不衛生な気がするんだけど、そんなことないのかな?おっぱいそのまま下着にしまってそのまま吸わせていいの?

2016/12/21(水) 17:33:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイはプレゼント率高いから、自分では買う必要ないくらい集まる。

2016/12/21(水) 17:33:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
哺乳瓶と殺菌セットいらなかった
もし必要になっても出産後で十分間に合ったと思う。

2016/12/21(水) 17:33:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンザーめっちゃ使ったけどな。

2016/12/21(水) 17:33:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
布おむつ使う産院だったから、わざわざサラシ買って縫ってたけど退院したらそんな余裕なくてタンスの肥やしでした。

2016/12/21(水) 17:33:45


9. 匿名@ガールズちゃんねる
たいてい、生まれてからで間に合うよね。
今ネットで頼めばすぐ届くし

2016/12/21(水) 17:33:51


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パットなかったら
服びちゃびちゃなるー!笑

2016/12/21(水) 17:34:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきウォーマーは使わない
no title


2016/12/21(水) 17:34:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
結局いるいらないはその子によってだから、必要と感じたら買えば良いのかなとは思います。

2016/12/21(水) 17:34:35


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1人目の時にベビーベッドがいらなかった

2016/12/21(水) 17:34:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パットは必須だったけどな。
でも自分が母乳でるかどうかやってみないとわかんないから前もって買うもんではないな。

2016/12/21(水) 17:35:06


20. 匿名@ガールズちゃんねる
いやバウンサーはすごい使えるよ。ぐずったとき、ほんの数秒目を離すとき、便秘でうんちが出にくい時、なかなか昼寝しない時。

2016/12/21(水) 17:35:11


21. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パットと搾乳機はかなり使ったけどなー

2016/12/21(水) 17:35:16


24. 匿名@ガールズちゃんねる
いらなかったのは、、

ミトン、帽子
(使わないうちにサイズアウト)
離乳食調理セット、食器セット
(家にあるものでよかった)
バンボ(ムチムチ赤ちゃんには向かない)

2016/12/21(水) 17:35:39


25. 匿名@ガールズちゃんねる
初めてだと揃えなくちゃ不安になるんだよねぇ

2016/12/21(水) 17:35:54


26. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきウォーマーは常に電源つけてなきゃならないしいらない

2016/12/21(水) 17:35:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き始めたころ、
室内用の靴をプレゼントでもらったけど、
いつ使うかわからないまま、小さくなった。

もったいない。

2016/12/21(水) 17:36:48


29. 匿名@ガールズちゃんねる
沐浴用にガーゼでなくてもフェイスタオルで十分だよ、こするときだけガーゼにしたらよい

2016/12/21(水) 17:37:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきウォーマーとオムツ用のカートリッジ式ゴミ箱はいらなかった

2016/12/21(水) 17:37:03


32. 匿名@ガールズちゃんねる
えーー!! バウンサー、搾乳機、母乳パットめっちゃフル活用だったわ! 沐浴液が使わなかったな。あと服は買いすぎ注意。

2016/12/21(水) 17:37:17


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ははっ!
搾乳機、メデラの18000円くらいのやつ買ったよ。
結果、完全ミルクですけどね!
数回しか使ってない。
まじ勿体無い…

2016/12/21(水) 17:37:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチは一番目と二番目はおしゃぶり嫌いだったけど三番目、四番目はおしゃぶりですぐに寝てくれたからめっちゃ助かったよ。その子によって全く違うから小物の場合はひとつ買ってみて様子見るのがいいよね。バウンサーなんかはそういうワケにいかないけど。

2016/12/21(水) 17:37:35


35. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ焦って買い揃えたりもしたけど、産まれてから買っても間に合うものばっかだと分かった。
使うかどうか迷ったものは、産まれてから買う、で全然いい。

2016/12/21(水) 17:37:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
布おむつとミトン以外はメッチャ使ったよ。母乳パット無かったら乳が漏れて服がビショビショになっちゃうし。

2016/12/21(水) 17:37:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
いや、ガーゼはいるでしょ。
新生児にタオルはちょっとどうかと思う

2016/12/21(水) 17:38:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
数人子供がいる場合、バスチェアは、むしろお風呂出て着替えさせる時にタオル包んで寝かせておくために使う

2016/12/21(水) 17:38:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ロータイプのベビーチェア

食事ができるように台がついてるやつ
座ってくれなかった
すぐ抜け出してた

2016/12/21(水) 17:38:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ミトン本当に要らないけど、めっちゃ安いし、見てるだけで癒されるから買ってもいいかもよw

2016/12/21(水) 17:38:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
きれいめの授乳服は絶対1着はいるよね

2016/12/21(水) 17:38:50


42. 匿名@ガールズちゃんねる
布おむつとおしゃぶり以外はめちゃめちゃ使ったなぁ。
世間で不評のベビーベッドも二歳までずっと使ってた。
本当にその子供によるから、人の声に惑わされすぎる必要もないし、必要だと思ったらその時買えばいいと思う。

2016/12/21(水) 17:38:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳器いらない
1か月くらいで張りも落ち着いてくるよ

2016/12/21(水) 17:39:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
高級な服
なかなか着ていく場所がなく、いつか着ると思ってたらそのままサイズが小さくなってた

2016/12/21(水) 17:40:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳機はむしろ1ヶ月目とかより卒乳時にだいぶ助けられたわ。

2016/12/21(水) 17:40:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
手で出すくらい張ってきたら、搾乳機を買えばいいと思う。手で絞ると乳腺が傷つくのか後々めっちゃいたい

2016/12/21(水) 17:40:35


49. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パットは完母・混合の人ならいるんじゃない???滲みてこない?
おしりふきウォーマーは、新生児の頃はおしりふく度に冷たくてびっくりしてたから買ったけど、やっぱり何となく温かい方が心地よさそうにしてるよ!

2016/12/21(水) 17:40:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ミトンは産まれてすぐ慌てて買ったなー
爪切ってても顔引っ掻いて傷作っちゃうから

2016/12/21(水) 17:40:45


51. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳フリーザーパック
結婚式等で子どもを実家に預ける為に購入…不衛生な気がしたのと、人に母乳見られるのが恥ずかしくて結局使わず。

2016/12/21(水) 17:40:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも!
ベビービョルンのバウンサー中古で買ったけど2歳前までよくつかったなー。
それ以外は確かに使わなかった!

2016/12/21(水) 17:41:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パッドいるでしょ??片乳飲ませてたら反対の方から母乳出てこない?人によるの?
何回かうっかり母乳パッドつけ忘れて授乳してびちゃびちゃになったけど。

2016/12/21(水) 17:41:57


59. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきウォーマー今使ってるけど。いらないものだったんだ。私は便利だけど。

2016/12/21(水) 17:42:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
つまり必要が生じてから揃えれば充分ということね

2016/12/21(水) 17:43:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
私の娘はバウンサー全然使えなかった。
手足バタバタ動かしたかった娘は、バウンサーの狭い空間が嫌だったようですぐに大泣きでした。
マットレス敷いてそこで日中は過ごしてました。
子どもの性格によってもいろいろなのかも。

2016/12/21(水) 17:43:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冬だったから靴下はめっちゃ使った。夏生まれは要らないかも。
ミトンは看護師さんにやめたほうがいいと言われたので使ってないな~

2016/12/21(水) 17:44:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳器、使ったなぁ。
子どもがNICU入っちゃったから、搾乳生活したので。でも、産んでから買って間に合った。

どれも、赤ちゃんの好みによって変わるよね。で、いくら口コミ調べても、買ってみないとわからないのが辛いところ…
おしゃぶりとかは、お下がりとか中古はちょっと嫌だし。

2016/12/21(水) 17:44:45


66. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサーと母乳パッドはかなり使った!
搾乳器買ったけど結局手で搾って捨ててたかな・・・。
歩行器は要らなかった、ベビーベッドも2ヵ月使ってお蔵入り。。

2016/12/21(水) 17:46:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはスタイかな
唾液が少ないタイプの子なのか全くヨダレ垂らさず。
出産前に作ったりしたのもほとんど使わなかった

2016/12/21(水) 17:46:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の大きめのベビーカー
旦那は張り切って買ってたけど、デパート内とか小回りの効く軽くて値段も手頃なのをよく使ってた

2016/12/21(水) 17:47:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
哺乳瓶、ピジョンみたいな伸びる乳首タイプと母乳実感みたいな乳首全体を吸い込むタイプとあるが、これは子供の好みによる。ミルクの時にぐずりまくるようなら、この2パターンのどちらかで変えてみるのはオススメ

2016/12/21(水) 17:48:57


74. 匿名@ガールズちゃんねる
歩き始めの長靴
そもそも雨の日外出する気起きない

2016/12/21(水) 17:50:18


75. 匿名@ガールズちゃんねる
紙おむつも買い溜めすぎるとすぐにサイズアウトする可能性あり。特に新生児サイズ

2016/12/21(水) 17:50:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
沐浴用のガーゼは夏にパジャマの背中部分に挟んで置くと汗取りに良い。夜取ると汗びっしょりだし。
お出かけの時にタオルとして持ち歩くと、タオルよりかさばらないし割りと便利。日差しが強い時や雨が降って来た時に手拭いのように頭に巻くことも出来る。

2016/12/21(水) 17:50:32


77. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれる前から母乳かなりでてたから、張り切って母乳パッドや搾乳機買ったけど、生んですぐ出なくなってしまい全然使わなかった...
おしゃぶりも色んな種類の買ってたけどうちの子は指がいいみたいで全然加えなかった...

2016/12/21(水) 17:51:21


79. 匿名@ガールズちゃんねる
要らなくてもさ、ワクワクしながら準備してる期間て素敵な時間だよね!

今じゃ後追い夜泣き...
母ちゃん、立ち食い当たり前の毎日だぜ。

2016/12/21(水) 17:52:07


83. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳パッドは必須でしたよー!
それより産褥パット買ってしまった私…
病院で貰える分と生理用ナプキンで充分でした。

2016/12/21(水) 17:53:44


84. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻水吸うやつ
あまり使えなかったな
離乳食用の食器はうちも親戚がすごいの買ってくれたけど
安いプラスチックのやつが使いやすかった

2016/12/21(水) 17:54:56


85. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳出るだろうと思ってたら全然出なくて退院の帰りにドラッグストアで哺乳瓶とか粉ミルク買いました。退院から数日後に母乳が出だしたけど子供が乳首がうまく吸えなくて溢れたから母乳パッドはアマゾンで頼んだ。なんでも困ればその都度買いに行けたりネットで買えたり。前もって用意しないといけないものなんて限られてますよね。

2016/12/21(水) 17:55:34


87. 匿名@ガールズちゃんねる
母乳出まくりで母乳パッドがないと染みちゃって大変だったから必須だっあ
搾乳器もけっこう使った
特に断乳するとパンパンに張っちゃったから耐えられないとき絞ってた
バウンサーも使ったよ
あ~~~懐かしい

2016/12/21(水) 17:56:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろ買っておいて足りなかったら買いに行く。
とりあえずミルクとオムツあればしのげるから

産まれてみないと分からないし
ほんと一年くらい記憶ないw
物より体力だと思う。
あと掃除しておくとかw

2016/12/21(水) 17:58:27


89. 匿名@ガールズちゃんねる
おしりふきウォーマーは友達が買ったって聞いて真冬生まれだから買ったけど
結局一度も使わなかった。
ミトンももらったけど使わなかった。
母乳パットはないと服びしょびしょになるから必需品。
靴下は1足あればいいかな。帽子はいらなかった。(全力で嫌がられた)
二人とも完母で出がよかったから搾乳機と哺乳瓶は買わなくてよかった。
バウンサーは離乳食時期も活躍しました。
ベビーベットは借りたけどほとんど使わなかった。
60サイズまでは外出着は1着あればなんとかなった。

結局、生まれてみてそのこの性格や環境などで判断してから買うのが一番。
今はネットで翌日には届く時代だから。

2016/12/21(水) 17:59:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
混合だったので哺乳瓶を買いに行ったら口のサイズが多種類すぎて焦った。完全にリサーチ不足。
他はネットやらドラッグストアで足りるから、どこの店に何が置いてあるかリサーチすればいいんじゃない?勿論、ご主人と一緒にね。

2016/12/21(水) 18:00:32


92. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳器、授乳用ケープ、授乳出来る洋服。
母乳がまったく出なく、ムダな買い物でした。

2016/12/21(水) 18:00:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
ミトンは産まれてすぐ慌てて買ったなー
爪切ってても顔引っ掻いて傷作っちゃうから

2016/12/21(水) 18:01:19


95. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットですぐ買えるとしても、1日2日ない状態が不安でつい前持って買ってしまう。
初めての出産準備は不要なものも用意しちゃうのは仕方ないと思っている!

2016/12/21(水) 18:01:31


97. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳機、母乳パットは人によるんじゃない?
私の場合、産まれる前に買っておいたけど
母乳の出が悪すぎて結局使わなくて
2ヶ月後に出産した友達にあげたわ

2016/12/21(水) 18:02:08


98. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも不評なベビーベッドだけど、わがやは役だったよ。下はグッズ収納できて便利だった。

2016/12/21(水) 18:02:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ベビーベッド、1人目でも10ヶ月まで毎日使ったけど、2人目からは本当に必需品だった。
上の子が走り回るなか、下に寝かせるのは危険だったし、なかったらどうなってたかと思う。

2016/12/21(水) 18:05:14


100. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイはお祝いでもらえると思ってたら1枚しかもらえず買い足した。
都度買い足すのがいちばんだよね。でも色々買いたくなる気持ちもわかる!

2016/12/21(水) 18:05:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイは本当に子どもによるよね。
友人の子は1日に10枚使うくらい必須アイテムみたいだったけど、うちの子は全く使わなかった。

2016/12/21(水) 18:08:16


103. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイとミトンは使わなかった。
本当に産まれてから買うのが一番ですよね。

2016/12/21(水) 18:09:45


104. 匿名@ガールズちゃんねる
里帰りも手伝いもなしだったから、ネットで注文して受け取るのが大変だった。
ベビーベッドとか大物じゃなければ、細々した小物は揃えておいてもいいような気がする。

2016/12/21(水) 18:10:03


108. 匿名@ガールズちゃんねる
搾乳器と母乳パットはいるでしょ。
詰まるし、しばらくはちょっとかもしれないけど母乳垂れるよ。
引っかく子にはミトンいるだろうし、どういう統計で出したんだろう。
各々性格違えばライフスタイルも違うし、いるかいらないかは産まれてから様子見て購入すれば良いものばっかりじゃない。

2016/12/21(水) 18:18:00


109. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児期は出かけないからと母乳パッドは買わずブラにタオル入れて過ごしてたよ
今まで使い道のなかったハンドタオルたちが大活躍。捨てなくて良かった

2016/12/21(水) 18:19:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
バウンサーいらないっていうのは、よく寝る子だよね。

うちは止まると泣く、背中に泣くスイッチがあるタイプで布団に降ろすこともできなかったから、料理中に足でも揺らしていられるバウンサーは重宝したよ。

2016/12/21(水) 18:26:27


115. 匿名@ガールズちゃんねる
産むたびに必要な物が変化していったよ。
必要になったらその都度買うのがいいね。

2016/12/21(水) 18:29:17


117. 匿名@ガールズちゃんねる
お尻ふきウォーマーはコード邪魔で持ち運べないから、お尻ふきはコットンをお古の魔法瓶に入れたぬるいお湯で浸して拭いてた。
男の子だから毎回は拭かなくて良かったし、百均でコットン濡らす用のトレー買ってそこで濡れコットン作った。
動くようになったら濡れコットン作るスキもなくなったけど、夏になったからちょうど良かった。

2016/12/21(水) 18:30:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
★母乳パット 産後一年使いまくった
★おしゃぶり 母乳出すぎてブクブク大きくなりすぎたから、おしゃぶりにお世話になった
★帽子 真冬生まれだから、産院で夜は帽子をかぶせてと言われた

使うか使わないかは、人それぞれ。参考程度に。

2016/12/21(水) 18:52:08


138. 匿名@ガールズちゃんねる
私はバウンサーと布オムツを使わなかった。
赤ちゃんや親の性格や体質によって要るもの、要らないものは違うから一概に「要らなすぎた」とは言えない。

2016/12/21(水) 19:09:41


168. 匿名@ガールズちゃんねる
声を大にして伝えたい。
切迫早産ぎみのかたは、ベビーグッズ早めに揃えたほうがいいですよ。
予定日より数ヶ月も早くから入院生活に、突然なることもあります。そのまま出産に突入することも。(私がそうだったので)
細々したものはなんとかなるけど、ベビーベッドとかチャイルドシートとかベビーカーなんかは、ネットで買えるけど、誰か家で受け取って、組み立てたり、設置したりしなくてはだし。
産まれたあとは、長い入院生活で、体力がなくなってるところに、育児スタートなので、買い物も大変です。

2016/12/21(水) 20:41:49


編集元: 出産予定の方必見!ハッシュタグ「#育児ママの買っていらなすぎた大賞」が参考になる!




♥関連商品♥
大丈夫やで 〜ばあちゃん助産師(せんせい)のお産と育児のはなし〜
坂本フジエ
産業編集センター
売り上げランキング: 7,268
♥あわせて読みたい♥