1. 匿名@ガールズちゃんねる
恋コスメは有名なものから少しマイナーなものまで色々あると思いますが、皆さんが使っているもの、効果があったものなど語り合いましょう!

その他、恋してると使いたくなるもの、恋したい時に使うもの、自分の中の恋コスメなど…ガルちゃんで恋コスメについて話したり、恋コスメ認定したりしたいです!

主のはもう有名になってしまったベタなものですが、オペラのリップティントです
三食持っていて、ピンク、ピンクレッド、コーラルピンクを使い分けています!
花嫁リップっていう呼び名も可愛いですよね\(^o^)/
no title

2016/12/22(木) 08:18:23


♥がーるずオススメ記事♥
00
カネボウ化粧品好きな人!


2. 匿名@ガールズちゃんねる
同じくオペラ

2016/12/22(木) 08:18:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
有名だけど
イヴサンローラン15番
これ買って1カ月で出会いがあり彼氏できました(^^)

2016/12/22(木) 08:20:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ジルスチュアートは可愛くて女子力上がる気になるから、ここぞと時に使って自己満足してる(笑)

2016/12/22(木) 08:30:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前にも書いたけど、エクセルのピンミラ。

バイト先の男の人に目がきれいだねって言われた!

けど特にその人に恋愛感情あったわけではない(笑)
♥関連商品
エクセル デュアルアイシャドウ N DU05 ピンクミラージュ
常盤薬品工業
売り上げランキング: 10,840

2016/12/22(木) 08:42:07


17. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿で飲み会があって、その前に伊勢丹をブラブラしてたときにアディクションで男性のアーティストさんにすすめられたこのチーク。ハッキリしたピンクでこれはちょっと..と思ったのですが、アーティストさんが、「これは絶対にデートにおすすめですから!取り合えずタッチアップだけでも」と言われタッチアップをしてもらってそのまま飲み会へ。

そうしたら男性からは「今日はどうしたの?なんかかわいいよ(笑)」と言われ、女性からは「それどこの?」と聞かれ、二次会で行ったオカマバーのオネェさんに「あなたのメイク素敵ね!いつもどこで化粧品買ってるの?」と聞かれ、評判が良かったので二次会をちょっと抜けて伊勢丹に戻り買いました。もう5個ぐらいリピしてる。本当におすすめ!
no title

2016/12/22(木) 08:45:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメ限定でなくて良いなら
このアロエ塩マッサージソープのリンゴの香りがするやつすごいよ!
お風呂で使った後旦那がウザいほど寄ってきて喜んで嗅がれるw
独身の時に使って見たかった_| ̄|○

no title

2016/12/22(木) 08:48:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーの婚活リップだっけ
ケースに名前刻印してもらえる

2016/12/22(木) 08:51:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これ!デートで付けたらスゲーいい匂いって褒められた。アラサーの自分には若すぎかな?と思ったけど男の人ってそこまで気にしないみたい(^^;;


no title

2016/12/22(木) 09:04:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと同じオペラの5番、つい最近買いました。

子持ち主婦なので特に恋や出会いは期待してなかったのですが、
初めて行った公園などで、気の合いそうなママさんと知り合ったりと、
なかなかいい感じです。

2016/12/22(木) 09:11:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンのリップカラー大好き
リップバター
no title
カラーバーストバームステイン
no title

2016/12/22(木) 09:14:37


35. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクの香水!
これは元彼にも今の人にも褒められます。
ドラッグストアにもあるし、爽やかな香りです(^^)
no title

2016/12/22(木) 09:16:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
石鹸の香りと薔薇の香りは年齢に関係なく受け入れられやすいからね。
でも雑誌で何の香りかを教えずに香水を嗅いでどれが一番好みだったかってやったらヴァニラがダントツで一番だった。
研究の人が、本能的に母乳やミルクに一番近い香りを選んでいるのではないか?ってさ。

2016/12/22(木) 09:17:01


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとオペラ買ってくる(猛ダッシュ)

2016/12/22(木) 09:21:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ベタだけどインテグレートの血豆ネイル
これを初めて塗った日に好きな人から告白された!

恋コスメってラッキーアイテム要素と男ウケ要素のどっちもあると思うんだけど、お効ラッキーアイテム果を感じたのは血豆ネイルが初めてでびっくりした
♥関連商品
インテグレート グレイシィ ネールカラー 92 4mL
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 5,785

2016/12/22(木) 09:41:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
店頭で気に入ったコスメや香水があっても、
ポップに「恋コスメ」「男ウケNo.1!」とか書いてあるとレジに持って行きづらい…

2016/12/22(木) 09:49:36


65. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラの花嫁リップ気になる!!
エスティーローダーの婚活リップと比べて色味どんな感じなのか知りたいからティッシュにテスター塗って比較してみたい。

個人的には婚活リップは元の唇の色とあまり変わらなくてイマイチでした。
なんとなく買ってみたメディアのモイストエッセンスルージュ RD-02が程良い発色で顔色明るくしてくれるので効果あると思ってます。

2016/12/22(木) 10:19:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルだとルナソルルビーが有名だけど私の恋コスメはオーロライズアイズです
発色ってよりもチラチラしたラメがニュアンス程度に発色するので物足りなく感じますが、
まぶたのくすみをとってからこれを使うと効果感じられます。結婚できた今でもデートの時これ使うと褒められる。
飲み会の席でも繊細なラメが機能してくれるからいいのかもです。
春夏は特におすすめ。
ただし真ん中のザクザクしたラメは使いません。
no title

2016/12/22(木) 10:26:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラ、私は皮むけする(;ω;)
友達も言ってたので、みんな確かめてから買ったほうがいいよー!

2016/12/22(木) 10:38:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
語り尽くされた感ある有名アイテムでごめんなさい。
男性にいい香りするね、と言われて告白された香水。

サンローランのベビードール
ランバンのエクラトゥアルページュ

です。お好みがあると思うのでテスターなどで試してみてください。
ベビードールのほうの方と結婚しましたよ~

2016/12/22(木) 10:48:06


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今更だけど、ピンミラ。
これに変えてから旦那に、化粧変えた?そっちのがいい、可愛いと久しぶりに褒められたよ。笑

2016/12/22(木) 11:25:33


111. 匿名@ガールズちゃんねる
恋コスメ大好きだった!
ピンミラ、キャンメイクの白ピンクチーク、血豆ネイル、水分ヘアパック、リップフォンデュ、ベビードール……藁にもすがる思いでたくさん試して来ました。
今は結婚したし、歳も取ったので、オーソドックスなメイクになったけど。でもアレコレ試して可愛くなりたいって気持ちが大事だよね。なんかキラキラしてる気がする。
みんな、頑張れ!!

2016/12/22(木) 11:29:13


113. 匿名@ガールズちゃんねる
オペラのリップティントの花嫁リップ買いましたー

そんな珍しい色じゃなくない?とおもいつつ話題になってるから購入。

わたしはコーラルピンクには発色しなくて赤が強く発色しました。

アプリコットもけっこう赤みが強く出るらしいからオレンジ買ってみよーかなー

2016/12/22(木) 11:31:31


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私の恋コスメはマックのソフト&ジェントル(ハイライト)。白塗り感なく立体感出て夜のちょい暗めのお店でのデートにぴったり。

塗りすぎると毛穴落ちするので注意。

2016/12/22(木) 13:32:51


129. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーの婚活リップ
1年前位に私も買ったんだけど今の所何もないです(笑)
かなしー!!
恋愛したことない期間どんどん伸びて…
まぁ恋コスメに頼るなよ!って思うかもしれませんが
何かにすがりつきたい気持ちもあります。

2016/12/22(木) 13:53:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
アディクションのタイニーシェル使った時は、ハーフっぽい目元だと褒められた。薄いピンクベージュです。

2016/12/22(木) 14:00:20


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールの、ミスディオールのヘアミストが彼氏からいい匂い~と好評です。
あと、ジルのボディークリームも風呂上がりにつけたら気にいったらしく当時付き合ってた彼氏が自分用に買ってた(私にくれよ、と思ったw)
♥関連商品
クリスチャン ディオール CHRISTIAN DIOR ミス ディオール ヘアミスト 30ml fs
Christian Dior(クリスチャン・ディオール)
売り上げランキング: 13,140

2016/12/22(木) 14:04:41


133. 匿名@ガールズちゃんねる
シャネルの練りシャドウのイリュージョンドンブルのピンクパールは粒子が細かく下まぶたに薄くボカすと目が綺麗に見えるみたいです。ちょっと値段張るけどためしてほしい。イエべ、ブルベ関係無く使える色だと思います^ ^

2016/12/22(木) 15:27:25


134. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!トピ立ってるの気づきませんでした、嬉しいです(」゚∀゚)」

最近だとポール&ジョーのマスカラとメイク下地、涙袋にエクセルの芋ピン、チークはキャンメイクのロリポップを使ったら、
「目と肌すごく綺麗だね」言われました!
あと他トピでも買いたことありますが、ポール&ジョーのマスカラは恋コスメのラブスイッチのマスカラと同じようなピンクブラウンなので結構似てると思います

アディクションのチーク、すごく気になったので私も買いに走ろうと思います!
ガルちゃん恋コスメ認定されそうでワクワクします\(^o^)/
no title

2016/12/22(木) 15:30:47


139. 匿名@ガールズちゃんねる
血豆ネイル、魔女グロス、桜リップとかの恋コスメって男性が自然な血色感があるものが好きだからなんだろうね。ピンミラもつけてみるとそんなに派手にならずに馴染むし。恋コスメにそんなに派手な色ってないよね。

アメイジングも見た目は濃いけどお風呂上がりの頬みたいになるって言うし。共通点は血色感かな、と。

2016/12/22(木) 17:32:59


編集元: ガルちゃん的恋コスメ




♥関連商品♥
インテグレート グレイシィ リップスティック 31 4g
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)
売り上げランキング: 6,565
♥あわせて読みたい♥