1. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は、夫婦二人で1ヶ月35000円以下位です。因みに私は、パートなので基本自炊です。外食費別です。でも、家でテレビ観ながらご飯食べるのが二人とも好きなので家で食べることが多いです。
野菜ジュース、ヤクルトも飲んでるし、豚肉、鶏肉は国産の物を選んでます。箱アイスも買ってます。牛肉はあまり食べないけど、普段は外国産。特別な時には国産。です。

贅沢はしてないけど、我慢もしてない。そんな感じです。節約の方のブログとか読むと夫婦二人で二万以下とか凄いなあと思います。
どんなメニューなんだろうと。

皆さんはどうですか?
ダウンロード

2016/12/22(木) 11:54:53


♥がーるずオススメ記事♥
00
主婦の方でへそくりしてる人いますか?


2. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人
五万くらい

2016/12/22(木) 11:55:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
1人暮らし
基本自炊で1ヶ月15000円

2016/12/22(木) 11:55:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、2歳の子ども1人で8万円ぐらい。

2016/12/22(木) 11:56:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人

3万くらいかなぁ
お米は主人の実家から頂いているので助かっています

2016/12/22(木) 11:57:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人食費4万
外食1万

2016/12/22(木) 11:57:14


11. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ひとり都内在住。
付き合い多いし毎回外食だから5万以上。

2016/12/22(木) 11:57:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人と1歳児1人
5~6万くらい。
外食費と夫の昼食は別です

2016/12/22(木) 11:57:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫婦、2歳、4ヶ月 4人家族
食  費:4万

2016/12/22(木) 11:58:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫、自分(正社員)、幼稚園児2人
食  費:3万

2016/12/22(木) 11:58:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫、私、小学生2人
食  費:4万くらい

お米は実家から。野菜も実家で作ってるのを貰ってる。

2016/12/22(木) 11:58:49


17. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と幼児と小学生二人です。特に決まっていません。買いたいもの、必要なものを買ってます

2016/12/22(木) 11:58:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人、三万円(三万円以下の時もある)
お米を貰ってて買わないのがでかいかも

2016/12/22(木) 11:58:53


20. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人で8万

2016/12/22(木) 11:59:44


22. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半夫婦、4歳児の家族3人。
5万くらい。

2016/12/22(木) 11:59:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
家族四人
4万ぐらい。

2016/12/22(木) 12:00:01


24. 匿名@ガールズちゃんねる
1人で食費3万 酒代18000円。え?

2016/12/22(木) 12:00:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3人家族5万
スーパーで一緒に洗剤とか日用品も買うからなー。

2016/12/22(木) 12:00:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+2歳児1人。
夫の昼は除いて、5万前後。
外食は月3000円程度。
2歳児の果物がかさんでプラス5000円くらいいく時期も。
今はりんごやみかんが安いからありがたい。
ちなみに朝はパン食だけど、ごはんにしたらもう少し高くなった。
おかずが必ずいるから。

2016/12/22(木) 12:01:08


30. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人分、朝・夜御飯の買い物で3千円弱くらい
その他に外食とかお昼代とかお菓子代とかあるけどちゃんと計算してないや…

2016/12/22(木) 12:01:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
家計簿つける前は、3万くらいだと思ってたけど、しっかりつけたら5万超えてた。
感覚はあてにならんわ。
3人家族です。

2016/12/22(木) 12:02:43


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私、両親の3人暮らし。
ほぼ外食なので8万~10万位。

2016/12/22(木) 12:02:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人7万円弱。
そのうちお酒代1万円くらい。
食材国産とかにこだわってたらこのくらいいくかと。

2016/12/22(木) 12:03:20


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫、自分、子供2歳
食  費:五万

食費を節約って難しい。頑張っても五万。牛肉は月1あるかないかなのに。

2016/12/22(木) 12:03:55


35. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那 私 息子2人(5歳)(0歳)
米代別で五万。
使いすぎだし節約しなきゃなんだけど、
休みの日とかついついお金のかかる料理しちゃう。鍋とか焼肉とか材料そろえるとまあまあ値段いく(_ _)

2016/12/22(木) 12:04:08


37. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と子供2人で9万くらい
毎回買い物行ってる

2016/12/22(木) 12:05:11


40. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦・高校生男子・中学生女子の四人
6万円ちょい
ビールとウイスキーと季節の果物とお菓子も買うし、調味料も食材もほぼ国産買います。

2016/12/22(木) 12:06:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、高校男子1人
お米代込み 60,000円くらい

毎日のお弁当と、2人がスポーツ男なのでスポーツドリンク箱買いでかなり使う

2016/12/22(木) 12:06:46


42. 匿名@ガールズちゃんねる
食費って外食費抜きってことね!

だったらうちも夫婦2人で3万5千円くらいかな。。
最近野菜高くて、少し買いすぎるとそれくらい。。
外食費入れたら5~6万使ってると思う。
週末外食しちゃう。

2016/12/22(木) 12:06:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫婦、子供2人(3歳、1歳)
食  費: 3万円(外食費込み、米代なし)

お米は旦那の実家(農家)から頂けるのでタダです。
田舎暮らしなので物価がまず安い、あとはお肉はここ、魚はここ、と安いお店で使い分けています。

大体主菜、副菜1、副菜2、汁物、ごはんの献立ですが、給料日前は品数が減ります。
外食は子供がまだ小さいので面倒であまりしません、月1回あるかないか。

2016/12/22(木) 12:06:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
野菜が高いから八万超えてる。
4人家族

2016/12/22(木) 12:07:02


45. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生1人と大人2人で7.8万位。

2016/12/22(木) 12:07:41


47. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人中学生の体育会系部男子2人と小学生の娘。
一ヶ月8万くらい。
昨日なんて唐揚げを800g揚げ、ごはんは夕飯にだいたい毎回5合。
あとフルーツよく買います。

2016/12/22(木) 12:07:48


49. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし 米は実家から 自炊で
月5000以内 週1000で間に合う

2016/12/22(木) 12:08:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成:夫婦二人
食 費:3万 外食別

飲酒は二人ともなし、お米は実家から届く。野菜など頂き物多い。

2016/12/22(木) 12:08:14


52. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人
お米は送られてきて
野菜は庭で育ててる
月3万くらいです。
子供がまだ小さいので
そんなにお金はかからない方かな

平日はお弁当で
毎週日曜の夜は皆で
外食してます

旦那の休みは
主婦業も休み(笑)

2016/12/22(木) 12:08:44


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦ふたり
各自の平日朝昼代と酒代除いて50000円くらいかな。外食代も別。
外国産や見切り品は買わない、肉も魚も満遍なく食べます。節約してません。

2016/12/22(木) 12:09:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人で9万以上かかってる
高いのわかってるけど食だけは譲れない

2016/12/22(木) 12:09:42


57. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人です。
お酒代込みで平均3万5千円かな。
もっと削りたいけどなぁ~

毎月なぜか貯金できないやばい

2016/12/22(木) 12:09:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人(2歳0歳含む)4万円。食費以外に日用品やオムツもたまにこのお金から買ってる。めっちゃ節約してる。

2016/12/22(木) 12:10:05


59. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人(共に昼は弁当持参)
食費約3万、外食約1万5000円、合計4万5000円~5万くらいです。
目標は食費2万5000円、外食1万。
子無なのに食費高いですよね。
出来合い物は買わないんだけど何でだろ。

2016/12/22(木) 12:10:20


60. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人(夫婦・9歳と1歳半の娘)

11月は¥61508(外食含む) でした。

2016/12/22(木) 12:10:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人
外食費抜きで、2万5千円以下
野菜も魚もお肉も国産です。

主さんと比べると、野菜ジュースや箱アイスは買わないかなぁ。

2016/12/22(木) 12:10:39


62. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦、子供二人3歳0歳
35000円くらいです。
子供が産まれたばかりなので、夜はヨシケイ頼んでます♪
夫の昼御飯10000円
外食別です。

2016/12/22(木) 12:11:23


63. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と子どもの四人家族
家賃や光熱費など支払い以外には好きなだけ使っていいと言われてるので気にしたことないから分からない…。家計簿もつけてない。
食や質には拘ってるから金額にするとすごいと思う。家計簿つけてたり食費はいくらと決めて遣り繰りできる方すごいなって思った

2016/12/22(木) 12:13:01


64. 匿名@ガールズちゃんねる
前友達が、夫婦と子供1人で月3万以内(外食込み)とか言っててかなり驚いたんだけど、
一緒にスーパーで買い物してわかったのは、とにかく安さ重視なんだよね。
魚も肉も、産地がどこだろうと安いものを買う。
私は国産しか買いたくないので、考え方の違いでだいぶ変わってくるんだなーと思った

2016/12/22(木) 12:13:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫婦2人
食  費:3万5000円

うちもお米を貰える機会があるので買わない時があります。
基本的に夜ご飯は一汁二菜。
外食は月1くらい。

2016/12/22(木) 12:13:14


67. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん食べる人はかかりますよね。
お弁当を作ってるか作ってないかによっても
1万円前後違います。

2016/12/22(木) 12:14:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
大人4人(デブ3人ぽちゃ1人)で8万くらいです。

2016/12/22(木) 12:15:41


69. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、5歳と3歳の息子の4人家族。
米代込みで約4万ちょい。
果物や野菜、魚を普通に買うとこのくらいになっちゃう。

2016/12/22(木) 12:15:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人、中、小、年中の子供3人

お米込みで6万円くらい使ってると思う。

理想は1週間1万円なんだけどね。

2016/12/22(木) 12:16:28


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人。2歳と0歳がいる。月4万。生協15,000円、スーパ20,000円、あと5千円は外食とか…。

2016/12/22(木) 12:17:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成:夫婦、子供6歳、2歳
食費:6万
妊娠中で節約が出来ず。
産まれたらまた4万代に戻す予定
外食費込み

2016/12/22(木) 12:17:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
20代夫婦2人、私は妊娠したので現在専業主婦。
外食費別で毎月2万~2万5千でおさまるようにやりくりしてます。米や旬のフルーツ類は祖母から送られてくるので助かってます。
主人の酒、おつまみ代はお小遣いからなので食費安いのかな?

2016/12/22(木) 12:18:07


76. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも1歳児がいて果物や牛乳おやつ代で上がる様になってきた。
果物は割高だよねー

2016/12/22(木) 12:18:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし
食費 自炊 お弁当持ち 12000円
お酒 自宅飲み 10000円

2016/12/22(木) 12:18:21


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人。食費、五万円。外食代、旅行代別

2016/12/22(木) 12:18:23


83. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人と、息子3人(小5、小2、年長)で7~8万ぐらい。

2016/12/22(木) 12:20:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と2歳の子供の3人家族
目標は2万円

現実は3万円くらい。

お米や調味料、お肉は全て義実家と実家に頼ってるから。

2016/12/22(木) 12:21:03


85. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫婦二人
食  費: 3万位外食含む

2016/12/22(木) 12:22:16


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦+1歳児で7万くらい
共働きだし節約とかいらない

2016/12/22(木) 12:23:10


88. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人、子ども4歳以下3人
食費3万
外食費1万

米と野菜はほとんど義実家から

2016/12/22(木) 12:23:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
家族3人。
6万です。もうちょい減らしたいけどおかずが大好きな旦那と娘。ご飯好きならもうちょい浮くのに(*´Д`*)

2016/12/22(木) 12:24:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦と2歳児で6万~7万くらい。
5万以下の人 尊敬する。

2016/12/22(木) 12:25:09


97. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人で月4万位
外食費別で月によって違うけど2万位
お米は貰えるしお酒も飲まないけどかなり使いすぎだだから減らしたい
当たり前だけど食費減らせばダイエットになるから来年は控えめで頑張る!

2016/12/22(木) 12:28:00


98. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人に二歳児の三人。
外食別で5万は行く。


おやつにフルーツやら彩り考えた野菜でかさむ。
二人の時はどうでも良かったけど
子供いたらそうもいかない。。

2016/12/22(木) 12:28:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
大人2人子供1歳と4歳
25000円以内です。
週に2回の買い物。特売日だから、安くなっているものを買います。
あと、近くのスーパーがお肉半額シール貼られてるのを買ってすぐ冷凍保存してます。
もちろん国産です。

田舎だから、野菜安いのかな。

2016/12/22(木) 12:29:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人と中学生1人

食費6万
外食品1万
お酒2万

2016/12/22(木) 12:29:33


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人で3万以内です
義実家が老後の趣味で農園やってるのでお野菜やお米を送ってくれるおかげで助かってます

2016/12/22(木) 12:30:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし。自炊で25000円。外食費に30000円。

2016/12/22(木) 12:32:12


104. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 4人全員大人
食  費:10万外食酒別
母親がいつも高いっていうけど
400グラムのヨーグルトを週に4箱
キウイバナナ柿など季節に合わせて
朝ごはんに少なくとも3種類は出します。
漁師町なので魚には不自由しませんが
肉はみんな好きなのでよく食べます....。

2016/12/22(木) 12:32:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなすごいね。家は
家族構成:夫婦、中3の息子
食費:12万
だよ。特に贅沢していないのになぁ。

2016/12/22(木) 12:33:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人

外食込みで8万円くらい お酒なし
肉、野菜は国産のみ
もうちょっと減らさないととは思ってるけど、、、

2016/12/22(木) 12:33:43


107. 匿名@ガールズちゃんねる
都内一人暮らしで月4万ちょい
外食込み
お弁当作ったり頑張っても、外食もいれるとどうしてもこのくらいはかかってしまいます

2016/12/22(木) 12:34:33


110. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成:夫婦2人
食 費:4万
外 食:6000円~1万(月により変動)

調味料、米含む、
酒なし、ジュースお菓子なし、実家からの援助なし
旦那昼弁当も作ってます
肉魚は国産、野菜は無農薬か減農薬です
もっと節約したいけどなかなか難しい

2016/12/22(木) 12:36:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 夫婦二人
食  費:2,5
元々は三万で予算組んでましたが下げました!!
外食はお小遣いから出してます。

2016/12/22(木) 12:38:29


113. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦二人と大学生の息子一人
食費は月4万(米代抜き)
外食、テイクアウト、月2万ぐらい

毎日お弁当作って切り詰めてますが、
休日に鍋をしたり、外食やテイクアウトしたりすると、食費はあっという間に重みますね。

2016/12/22(木) 12:39:49


118. 匿名@ガールズちゃんねる
家族4人

子供 が中学と高校
六万ぐらい
子供が食べ盛りなので怖い

スナック菓子だけじゃ足りないからおにぎりしたりして食費抑える努力してる

2016/12/22(木) 12:42:39


126. 匿名@ガールズちゃんねる
家族構成: 大人2人小学生2人
食  費:4万
米はふるさと納税でもらう。
毎日ヨーグルト食べるから、これが結構かかるので、最近ヨーグルトメーカー購入。半額以下で作れるようになった

2016/12/22(木) 12:52:08


134. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦2人

食費3万 内お菓子1万笑
主人のお昼は月2万
外食は2万位

共働きの時は
食費1万
外食6~8万位だった笑

2016/12/22(木) 13:00:02


編集元: 1ヶ月の食費と家族構成教えてください。




♥関連商品♥
ひとり月1万円食費で幸せ生活
山田 博士
WAVE出版
売り上げランキング: 464,629
♥あわせて読みたい♥