1. 匿名@ガールズちゃんねる
今年ももうすぐ終わりですね~
コスメ好きのみなさん、今年買ったコスメを見せびらかしてください!
まずは私から!
今年は単色アイシャドウにはまりました。
no title

2016/12/22(木) 17:32:49




4. 匿名@ガールズちゃんねる
節約のため
下地、ファンデ、アイブロウの消耗品しか買い足さなかった私を褒めてください。。涙

2016/12/22(木) 17:33:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は買ってない。

近場は、すっぴんだから長持ちしたから(^^)/

2016/12/22(木) 17:34:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミラコレ2017
まだ、開けてない^^;

2016/12/22(木) 17:35:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2016/12/22(木) 17:35:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
見せびらかせるのはこのくらい
no title

2016/12/22(木) 17:40:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
今外にいるから写真載せられないけど、イヴサンローランの伊勢丹新宿限定のパレットがかわいくて、見る度にときめくから買ってよかった!
no title

2016/12/22(木) 17:41:38


32. 匿名@ガールズちゃんねる
今年育児に追われていて多分これだけだ…ベースばっかり。色物欲しいなぁー。
no title

2016/12/22(木) 17:42:26


34. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧ブラシを使ってみたくて。
でもブラシって高いのは高い!
そこでキャンメイクのブラシを発見しました。
今年一番のアタリだったかも
no title

2016/12/22(木) 17:44:12


35. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏専業主婦だから、がるちゃんで好評だったケイトのCCリップだけだよー(泣)

2016/12/22(木) 17:45:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今年買ったのはこれくらい!
忘れてるのがまだ出てきそう(笑)
no title

2016/12/22(木) 17:46:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと欲しかったクリスマス限定のマルセル・ワンダース コレクションのパウダー買った。
刺繍のコンパクトが可愛すぎて気分上がる。
no title

2016/12/22(木) 17:54:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピ嬉しいです!
私が今年買ったものです。
コスメじゃないけど白鳳堂のブラシはここのコスメトピ見て購入しました♡
no title

2016/12/22(木) 17:56:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あとは一切買ってない
なぜ同じのばかり買ったのかその時の私にきいてみたい。。
no title

2016/12/22(木) 18:05:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
他のコスメトピにも載せたけどほとんど今年買ったやつだからいいよね。
no title

2016/12/22(木) 18:06:16


58. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな綺麗に撮れてていいなぁ(⌒-⌒; )
写真センス欲しい…
プラム色チークがよかったです!
no title


2016/12/22(木) 18:09:17


68. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったわけじゃないんですが…
今さっき届いた。
クリスマスはこれでツヤツヤ肌になる!!笑
no title


2016/12/22(木) 18:27:02


69. 匿名@ガールズちゃんねる
マジョマジョのスキントリックパウダー
粉っぽくなくてスベスベになる!
毛穴とか綺麗になるし白浮きもしないしテカりも押さえてくれる。
限定品なのでまとめて5個購入しました。
no title


2016/12/22(木) 18:29:40


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ランコムのアイシャドウ∩^ω^∩
ボルドー系が欲しくて一目惚れしました。
no title


2016/12/22(木) 18:39:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもはドラッグストアのカウンターだけど今年は初めてデパコスカウンターに行きました!ハマりそうです
no title


2016/12/22(木) 18:40:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
買って微妙だったのは、ちふれのリップライナーと口紅です笑
その他はお気に入りにです(^ ^)
no title


2016/12/22(木) 18:43:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんのコスメトピ見まくって買ったものばかり!ここ数年家事育児に忙しくて自分のコスメなんて滅多に買ってなかったけど、みんなのおかげで少し乙女になれました!笑 ありがとう。
no title


2016/12/22(木) 18:46:00


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年1月?に発売されるホワイトルーセントのおしろいがお気に入り!
ランコムのファンデはクリームなのに塗るとサラサラ。
クリームっぽさゼロで使いやすい!
クレンジング後ものすごくシットリします。
マックのオレンジチークは免税店で買いました。
no title


2016/12/22(木) 18:52:11


81. 匿名@ガールズちゃんねる
コフレに入っていたものも入れて。
下は、ねこあつめテイーマット。


2016/12/22(木) 18:54:11


82. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さん写真綺麗に撮れててセンスある~!
初めてパウダー以外のシャドウ買ったけどアイグロウジェムに見事ハマりました。
no title


2016/12/22(木) 18:55:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
メンソレータムのCCリップのピュアレッドしか買ってない…(笑)

2016/12/22(木) 18:58:05


146. 匿名@ガールズちゃんねる
1年分集めてきました汗
意外と多かったです。
デパートブランドの物は主人に誕生日プレゼントなどでおねだりしたヤツですf^_^;)
どれも買って満足なんですけど、
左上のアテニアの限定のジェルシャドウは買って失敗、発色しないです。
ヴィセのチークとダークナイトグロウは買ってまだ使ったことありません笑
何故か画像が横になります。

ちなみに、プチプラアイシャドウのトピ主です。笑
no title


2016/12/22(木) 21:52:35


90. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなインスタグラマーさんとガルちゃんのコスメトピにモロに影響を受けた結果です。。
no title


2016/12/22(木) 19:04:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず。
no title


2016/12/22(木) 19:14:04


99. 匿名@ガールズちゃんねる
ルナソルルビー、買ったもののいまいち使いこなせてない。持ってる方教えてください・・・
no title


2016/12/22(木) 19:19:56


101. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて載せます!
コスメトピ楽しい(*^^*)
アイグロウジェムGR780使った方いますか?いたら感想聞きたいです!
イエベの私に合うかな?
no title


2016/12/22(木) 19:24:31


106. 匿名@ガールズちゃんねる
少ないですが
nyxのグリーンコンシーラー使ってから赤みが目立たなくなったのでとてもお気に入りです!
no title


2016/12/22(木) 19:29:13


109. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2016/12/22(木) 19:32:43


111. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は化粧品集めるのにはまってた(*´-`)
no title


2016/12/22(木) 19:33:20


116. 匿名@ガールズちゃんねる
今年買ったのはベースメイクものばっかりだった。エスプリークの単色シャドウもっと欲しいなー…
no title


2016/12/22(木) 19:38:27


118. 匿名@ガールズちゃんねる
オシャレに疎いので
オペラのリップティントも
エクセルのピンクミラージュも
ガルちゃんを参考に買いました。

情報ありがとうございます(^^)
no title


2016/12/22(木) 19:43:57


121. 匿名@ガールズちゃんねる
周りにコスメ好きがいなくて、コスメトピほんとに大好き。
見せびらかせてください!
no title


2016/12/22(木) 19:59:19


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピに参加するの初めてだからどうやれば上手く撮れるのかわからなかった…フタは開けた方が良かったのかな…
並べ忘れたけど、この他にもガルちゃんで知ったセザンヌの下地やコントロールカラーとかも買いました!
メイクトピで知ったセブンのアイブロウも描きやすくて重宝してます!教えてくれた人ありがとう!
no title


2016/12/22(木) 20:06:00


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピにはお世話になってます!
並べてみたら今年はいっぱい買いました(笑)

最近のお気に入りは、シャネルのマスカラとクリニークの口紅です!

コスデコのアイグロウジェムGR780は、ゴールド寄りのグリーンで使いやすいです。濃さも調節出来て、指で塗りやすいです。
no title


2016/12/22(木) 20:10:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピ好きです!
no title


2016/12/22(木) 20:23:34


128. 匿名@ガールズちゃんねる
わー!おもしろいトピ!
地味ですが私も見せびらかします*\(^o^)/*
ケイトのアイブロウパウダーはがるちゃん見て買いました笑
no title


2016/12/22(木) 20:32:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はこれだけかなぁ
思ったより少なかったw
no title


2016/12/22(木) 20:48:18


137. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスコフレ
DIORとRMK(^o^)
no title


2016/12/22(木) 21:13:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとほしかったクレ・ド・ポーボーテのハイライトを買いました!評判がいいだけあってとても肌が明るくきれいにみえます!パッケージもとてもきれいでもってるだけでわくわくします♪
no title


2016/12/22(木) 21:48:20


145. 匿名@ガールズちゃんねる
1番最近買ったのはRMKの「カラーリップグロス」です。
グロスなのにしっかり色づいて、でも透け感もあって。また、乾燥しやすいこの季節には潤いもあってオススメです。
あとはイヴサンローランのフレングランス「モンパリ」。普段香水は付けないのですが、20年に一度の名香と言われたら、買っちゃいますよねー!
no title


2016/12/22(木) 21:52:34


149. 匿名@ガールズちゃんねる
今年買った新規はこれくらい…。
ポイントギフトの帳尻合わせのために買ったゲランの下地&ファンデが一番のヒットでしたw
no title


2016/12/22(木) 22:01:41


150. 匿名@ガールズちゃんねる
今年というか最近買ったコスメ。
シャドーとリップをいっぱい買った1年でした。
no title


2016/12/22(木) 22:02:28


151. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンの可愛くて買いましたが色が派手すぎて使えないです。
no title


2016/12/22(木) 22:03:46


153. 匿名@ガールズちゃんねる
今年自分がブルベと判明したので、オレンジ系チーク2つともあまり使わないままお蔵入りしました(^_^;)
パンジーポップは本当に顔が明るくなる!
あと最近買ったMACのリップもお気に入り!
アイシャドウは使い切ったらコスメデコルテが欲しいなぁ~
no title


2016/12/22(木) 22:11:15


156. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんのコスメトピ見てたら、購買意欲が湧いて
今年はクリスマスコフレ3つ買いました!エスティローダー・コスメデコルテ・クリニークですー
no title


2016/12/22(木) 22:20:59


158. 匿名@ガールズちゃんねる
色々買いましたが、本当にお気に入りなのはこれくらいしか(笑)

ポーチ欲しさにマジョマジョのロングロングロングとかいうマスカラ買いましたが、期待値0だったのにあまりにも綺麗なまつ毛にしてくれるので完全に一軍に昇格しました\(^o^)/
no title


2016/12/22(木) 22:24:43


161. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメトピ大好きです(。・・。)
no title


2016/12/22(木) 22:29:16


164. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅、グロスたくさん欲しいのあったけど、今年は手持ちの物を使いきることを目標に我慢の一年でした(。>д<)
一本も使いきれてないけど( ;∀;)

今年はアイシャドウをたくさん購入した一年でした!♪ヽ(´▽`)/
あと、今年はスキンケアをいろいろ買いました。34歳、お肌が変わってきたので(´д`|||)
no title


2016/12/22(木) 22:42:01


165. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日買ったコレ
落ちないし、やっと似合うリップが見つかって大満足です!
no title


2016/12/22(木) 22:44:49


167. 匿名@ガールズちゃんねる
一部ですか今年購入したランコムの化粧品です。

特に右下のラバースポピエールプロと言うアイシャドウのベースは付けるととても発色が明るくなります

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズのシリーズもよく化粧しますが発色が違います

綺麗になる為にはやっぱり化粧品はウキウキして頑張ろうとなります^^
no title


2016/12/22(木) 22:52:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマで売っているメディアのローズの口紅も明るくてオススメです
今年すごい愛用して2本目です
no title


2016/12/22(木) 22:59:46


169. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はデパコスデビューしたのをきっかけにコスメにハマってしまいました。

画像見づらくて申し訳ないです。
no title


2016/12/22(木) 23:01:27


171. 匿名@ガールズちゃんねる
写真撮ってみると割と今年買ってることに気づいた(^-^)ちょっと画質があらいですが、、、
エスプリークのセレクトアイカラーは買って正解でした!特に最近でた限定のRD400はお気に入りでよく使ってます
ここみてたらまたコスメ買いたくなってきた~~
no title


2016/12/22(木) 23:06:30


173. 匿名@ガールズちゃんねる
エスティローダーめちゃくちゃつかいやすい
no title


2016/12/22(木) 23:16:46


177. 匿名@ガールズちゃんねる
ディオールのリップチーク良かったです!定番になって欲しい\(^-^)/CHANELヴェルヴェットの58番はベスコスにも入ってましたね。使いやすい赤です(^^)ベネフィークのマスカラ下地はダークブルーだから目がキツくならない!マスカラ要らずでオススメです♪
右のアイシャドウはnarsのミントグリーン1939です。
no title


2016/12/22(木) 23:27:11


編集元: 今年買ったコスメを見せびらかすトピ




♥関連商品♥
キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ06 アンティークカーキ 3.6g
井田ラボラトリーズ (2016-10-07)
売り上げランキング: 5,592
♥あわせて読みたい♥