1. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らしなのに知り合いからリンゴを1箱もらいました。毎朝毎晩シャリシャリ食べてもう限界です。近所におすそ分けできる知り合いはいません。
大量のリンゴを消費できる簡単なレシピを教えてください。助けて…。
ダウンロード

2016/12/22(木) 22:57:59


♥がーるずオススメ記事♥
00
サラダ好きな人、語りましょう♥


2. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジャムだね。
保存もきくよ。

2016/12/22(木) 22:58:28


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイ

2016/12/22(木) 22:58:29


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムしか思いつかなかった。

2016/12/22(木) 22:58:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイ♡

2016/12/22(木) 22:58:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろして飲む。

2016/12/22(木) 22:59:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
コンポートにするといいよ。

2016/12/22(木) 22:59:09


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュース

水分にするのが1番消費しやすい

2016/12/22(木) 22:59:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きリンゴ、簡単でオススメ

2016/12/22(木) 22:59:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きリンゴ。ココナッツオイルとシナモンでどーぞ。

2016/12/22(木) 23:00:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
好き嫌いわかれるかもだけど、
ポテトサラダに入れるのは?

嫌いな人もいるけど、私はサラダとかにりんご入るとサッパリして好きだな

2016/12/22(木) 23:00:15


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんと私も困ってる
皮むくのすらめんどいわ

2016/12/22(木) 23:00:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままが一番おいしいから毎日食べるしかない。
ふじなら保存きくし、味も落ちにくい。

2016/12/22(木) 23:00:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジュース

2016/12/22(木) 23:00:52


23. 匿名@ガールズちゃんねる
丸ごと焼きりんご

2016/12/22(木) 23:00:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーグルトにいちょう切りしたりんご入れたら美味しいよ~~

2016/12/22(木) 23:01:03


26. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごとチーズの蒸しパン

2016/12/22(木) 23:01:08


28. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごとレーズンの蒸しパン

2016/12/22(木) 23:01:36


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャムかなー
あとはたくさんいれてケーキとか?

焼いたり煮たりするとかさが減るので食べ切りやすい

2016/12/22(木) 23:01:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スムージー

2016/12/22(木) 23:01:41


31. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴ好きなので、貰いに行けたら、いくのに(笑)

2016/12/22(木) 23:01:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
タルトタタン

2016/12/22(木) 23:01:52


36. 匿名@ガールズちゃんねる
もらってあげたいわぁ。
アップルパイも焼きりんごもリンゴジャムも好きだよ~

2016/12/22(木) 23:02:07


37. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器で炊いて、シナモンかけて食べたら美味しいですよ。

2016/12/22(木) 23:02:11


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私は毎朝
りんご1個、人参半分、水少々をミキサーかけてデトックスジュース飲んで便秘知らずです。一箱も頂けて羨ましい!

2016/12/22(木) 23:02:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごって結構、日持ちします。

2016/12/22(木) 23:02:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ワインで煮込んでコンポートにすれば
同じ量でもペロッと食べられるよ

2016/12/22(木) 23:02:28


43. 匿名@ガールズちゃんねる
カレー!
ルーを辛口にして、りんご一個擦り入れる。
次の日、嘘みたいに甘めなカレーになってるよ!
うちはわざわざ買うので羨ましい!

2016/12/22(木) 23:02:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
紅茶にカットしたリンゴ入れると、豪華なアップルティー。
すりおろしてカレーに入れる。
凍らせてからジャム作ると時短。
春巻きの皮でアップルパイ。

2016/12/22(木) 23:02:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
薄切りにしてフタして弱火でコトコト煮るだけ。
りんごの水分があるからお水ナシで大丈夫。
しなしなトロトロになったらお好みでシナモン。

ヨーグルトに乗せて毎日食べてます。
お砂糖入れればジャムになるけどダイエット中なのでノンシュガー。
煮詰めるから十分甘いよ^_^

2016/12/22(木) 23:02:59


47. 匿名@ガールズちゃんねる
タルトタタンとかいう林檎がみっちり詰まったお菓子はどう?
no title

2016/12/22(木) 23:03:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごとはちみつ入れてミキサー
りんごジュース

2016/12/22(木) 23:03:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
出てるけどコンポート
冷凍できるので必要に応じて、ヨーグルトやアイスに添えたり、シャーベット、ジャム、アップルパイのフィリング、ゼリーなどなど無限に活用できるよ!

2016/12/22(木) 23:03:51


53. 匿名@ガールズちゃんねる
炊飯器で作るホットケーキミックスの底に、りんごを甘く炒めたものを敷く。

2016/12/22(木) 23:04:12


54. 匿名@ガールズちゃんねる
コンポートつくって、ホットケーキミックスと合わせて炊飯器ケーキ

2016/12/22(木) 23:04:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
1cm弱位の輪切りにして、ホットケーキミックスの衣に絡めてドーナツ揚げる

2016/12/22(木) 23:05:24


58. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴあめ。
no title

2016/12/22(木) 23:05:44


59. 匿名@ガールズちゃんねる
CCレモンで煮てから冷やして食べてみて
簡単で美味しい

2016/12/22(木) 23:06:00


61. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごチップスとか!
たしか電子レンジでできるんじゃないかな

2016/12/22(木) 23:06:13


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイも大して量使わないし一回作ったら面倒でやらない
うちも大量に余ってるから悩んでいた
ジュースが一番良さそう

2016/12/22(木) 23:06:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも大量にもらったので毎日食べてるよ
作ったのはアップルパイ、タルトタタン、ジャム
りんごケーキ、焼きりんごなどなど
思い付く料理作ったけどまだ減らない
一個一個も大きいからなかなか辛い

2016/12/22(木) 23:07:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
凍らせれば腐らないよね
シャーベットにしてしまえば?

2016/12/22(木) 23:07:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
リンゴチップスとか作っておいたら日持ちするしお酒に合いそう(想像)

2016/12/22(木) 23:07:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
いちょう切りにして砂糖とレモン汁で煮て、トーストにのせてシナモンふると美味しいよ

2016/12/22(木) 23:07:44


73. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろすとまた全然違った美味しさになるよ。
私はそのままの林檎は苦手な方だけど
すりおろし林檎は大好き。

2016/12/22(木) 23:08:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
一番大量に消費できるのはやっぱりジャムかな。作ってるとお部屋もいい香りに包まれて気分いいよね。
手作り品のお店で買った林檎ジャムでシナモンやクローブが入ってるものがとても美味しかったよ。

2016/12/22(木) 23:08:22


75. 匿名@ガールズちゃんねる
カレーの隠し味にすりおろして入れる

2016/12/22(木) 23:08:38


83. 匿名@ガールズちゃんねる
果物系は結局腐らせてしまうからいらないな
正月実家帰ったらもういらない、または少量でいいと伝えよう
5個一袋をもらうくらいがちょうどいい
あとは地元の大好きなお菓子の方が嬉しい

2016/12/22(木) 23:10:29


84. 匿名@ガールズちゃんねる
スムージーとかかなぁ。
ジュースとちがって、カスがでないから、後片付け簡単だよ

2016/12/22(木) 23:11:12


87. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごシャーベットはどう?
クックパッドに作り方載ってるよ~!
no title

2016/12/22(木) 23:11:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
『リンゴのなんちゃってミニピザ』
・リンゴを洗って皮つきのまま、薄くイチョウ切りにする
・餃子の皮に溶かしバターを塗ってリンゴを乗せる
・砂糖をふって、オーブントースターで焼き色が付くまで4~5分焼く

※バターの代わりに市販のカスタードクリームを薄く塗ったり、焼き上がりにメイプルシロップを少々かけても美味しいです。

2016/12/22(木) 23:13:25


91. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日1個食べる
それでたまに料理に使ったりすれば2週間くらいで無くなるよ

2016/12/22(木) 23:13:29


92. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごのコンポートを大量生産すれば、パンにつけたり、ヨーグルトにかけたり、アップルパイにしたり、パウンドケーキにしたりと、色々使い道が出てくるのではないでしょうか?レシピ検索したら、結構簡単にできそうで保存もききそうでしたよ~。

2016/12/22(木) 23:13:40


94. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごジャムが一番だよ~
瓶に詰めて配るとかさ!

2016/12/22(木) 23:14:03


95. 匿名@ガールズちゃんねる
焼きリンゴ。ココナッツオイルとシナモンでどーぞ。

2016/12/22(木) 23:14:22


96. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろして製氷皿とかにらいれて小分けにして冷凍。
ヨーグルトにいれてもよし。
カレーや料理のアクセントに使ってもよし。

2016/12/22(木) 23:14:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉にかけるソースにする!
ステーキとかハンバーグにかけて食べると美味しいよ!「りんご ステーキソース」で調べると色々出てきます!

2016/12/22(木) 23:14:51


99. 匿名@ガールズちゃんねる
デトックスウォーターにする。切って水に入れるだけだから簡単。

2016/12/22(木) 23:15:18


100. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日NHKに野村友里さんて人が親子で出てて
リンゴたっぷりのケーキよく作るって言ってた

そんなに大きなケーキじゃないけどリンゴ4個とか使うらしい

探せばネットにレシピあるかも

2016/12/22(木) 23:16:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんがよく作ってくれてたんだけど、りんごとさつまいもをバターと砂糖?で煮る!

りんごがシャキッとしてちょっと甘酸っぱいのとさつまいもが甘くてホクホクが美味しかった~♡

2016/12/22(木) 23:16:50


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ミキサーあればジュース。
一番手っ取り早い

2016/12/22(木) 23:17:21


103. 匿名@ガールズちゃんねる
一箱って15~20個くらい?
だいたい1ヶ月くらいは日持ちするから何とかなるよ

2016/12/22(木) 23:17:59


104. 匿名@ガールズちゃんねる
すりおろして果汁はジュースとして飲む
おろした果肉はカレーに投入

2016/12/22(木) 23:18:38


105. 匿名@ガールズちゃんねる
大量に皮むくときはピーラーだと楽ですよ

おすすめは蒸しリンゴです
皮むいて薄くスライスしたらラップしてレンジで3分加熱。余熱で透き通ってきたら完成です。
冷蔵で冷やすと桃缶みたいな食感になります。
冷凍もおすすめです(o^∀^o)

2016/12/22(木) 23:19:26


106. 匿名@ガールズちゃんねる
小さく切るかすりおろして、ヨーグルトにいれてリンゴヨーグルトにする!
大好き

2016/12/22(木) 23:21:02


107. 匿名@ガールズちゃんねる
会社で分けたら?私も良くおすそ分けで貰うよ。

2016/12/22(木) 23:21:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ウチも3段入ったりんごが2箱ある。
お歳暮なんだけど、毎年必ず来る…。
嫌いじゃないんだけど、もう面倒臭い(;~∧~;)
ジャムは嫌いだし、地道に家族でしゃりしゃり食べてる。

2016/12/22(木) 23:21:50


111. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、私も実家から二箱きました
一人暮らしです
職場と友達に大量に配って
毎日毎日シャリシャリしてます

2016/12/22(木) 23:23:42


112. 匿名@ガールズちゃんねる
林檎ってなにしても林檎なんだよね
送ってくる林檎ってことはそれなりに高い林檎だろうし余計なことすると味落ちてもっと食べたくなくなるよね

2016/12/22(木) 23:24:09


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私も去年苦しんだんだけど、一人暮らしでジャムやケーキはやめた方が良いです。
余分な糖分とって太るだけだ…!
あげる人がいないならそのまま食べるか、料理にも使うかの方がいいと思う。
私は玉ねぎのかわりに使って消費しました。

2016/12/22(木) 23:24:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
水と砂糖とレモンとカットしたリンゴを入れて煮た後、冷やしたり凍らせたりすると美味しいよ~

2016/12/22(木) 23:24:53


115. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも困ってた~~。
夫が貰い物5個と義実家から一箱…。
参考にします!!
主さんありがとう!

今日は餅が一箱きた…(゜゜;)
嫌になっちゃうわー

2016/12/22(木) 23:25:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
煮詰めてチャツネにしちゃうとか。
かなり消費できますよ。

2016/12/22(木) 23:26:10


122. 匿名@ガールズちゃんねる
大きめに切ったりイチョウ切りにして砂糖とレモン汁でコンポートし小分けにして冷凍してる
大きめのはアップルパイやタルトタタンに
イチョウ切りのはアップルパウンドやマフィン、ホットケーキに入れたりして

さつまいもとリンゴのジャムにすると家族があっと言う間に消費してくれる
フルーティーなスイートポテトみたいで美味しいよ

2016/12/22(木) 23:28:54


123. 匿名@ガールズちゃんねる
タネをとった柚子の皮をスライスして、グラニュー糖をかけて、そこに皮むいてスライスしたリンゴも入れて軽く混ぜ合わせて冷蔵庫で放置。
私は柚子の中身も一緒に細かく切って入れちゃうけど、果汁だけ絞って中の皮は捨てちゃったほうが出来上がりがキレイでしょうね。

1時間くらいで馴染んで食べられます。
が、1日経ったのもまた美味しい!

ジャムとかそんなに沢山食べられないけど、これならモリモリ食べちゃいます。
美味しいですよ!

2016/12/22(木) 23:29:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
アップルパイかジャムかなぁ。
前にネットで調べたら1個ずつ空気が入らないようにぴっちりラップして冷蔵庫に入れたら何ヵ月も日持ちするって書いてあったよ。
いっぺんには食べられないからやってみたら?

2016/12/22(木) 23:31:37


137. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごとさつまいものヨーグルトサラダ。
ヨーグルトにマヨネーズとパルメザンチーズとオリーブオイルとペッパー混ぜる。
そこに角切りしたりんごとさつまいも入れる。
サッパリなのにソースが濃厚で美味しいよ。

2016/12/22(木) 23:37:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドに載ってた豚肉巻きソテー美味しそうだったよ
あと、豚の塊り肉とりんご、水、酒、塩、ローリエと煮たのも美味しそう
no title


2016/12/22(木) 23:41:41


155. 匿名@ガールズちゃんねる
りんごの重量の10~15%ぐらいの砂糖でさっと煮て、冷凍しておくといいよ。

食欲が無いとき、ちょっと甘いものが欲しいとき、果物を切らしているときなどに解凍して食べるとほっとする。パンケーキを作るときに生地に混ぜてもいいし、砂糖を加えて甘くしてからパイにしてもいい。

2016/12/22(木) 23:51:06


145. 匿名@ガールズちゃんねる
半分に切って、芯をくりぬいてから煮る。
そして冷凍!

給食で出たアップルシャーベットです。

冷凍なら、私的には半永久的にもつ!

夏にアイスがわりに食べたら、美味しすぎますよ\(^-^)/

2016/12/22(木) 23:42:29


編集元: 大量のリンゴを消費できる簡単レシピを教えてください




♥関連商品♥
♥あわせて読みたい♥