1. 匿名@ガールズちゃんねる
本格的にインフルエンザが流行してきて、職場の同僚や友人にもインフルエンザを患う人が増えてきました。

私はまだ1度もかかった事はないのですが、「明日は我が身」と思い毎年用心はしています。
しかし、予防接種以外の対策が思い付きません。

同じようにインフルエンザにかかったことがない方、予防接種以外で何か対策はしていますか?

あれば是非教えて下さい。
no title

2016/12/22(木) 23:37:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ハ━٩(*´∀`*)۶━イ

2016/12/22(木) 23:38:03


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なにもしていない

2016/12/22(木) 23:38:04


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なにも感染予防対策してないけど
今までインフルかかったことないです!!

今は仕事の関係で予防接種打たないといけないけど、それまでは打ったことすらありませんでした!

2016/12/22(木) 23:39:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もしたことなくて、かかったこともないです。
風邪もひかないです。

2016/12/22(木) 23:39:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種打ったこともないし、かかったこともありません!
アトピー持ちなんですけど、免疫力高すぎてかかりにくいそうです(苦笑)

2016/12/22(木) 23:39:25


10. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年ひやひやするけど、かかったことありません。
毎年のようにかかってる友達っているよね(笑)
予防接種くらいしか対策してないのに、
なんでだろ。

2016/12/22(木) 23:39:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
うがい、手洗い、外出時にはマスクしています。

2016/12/22(木) 23:40:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分はインフルにかからない種類の人間なんだと思い込む

2016/12/22(木) 23:40:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
多分ない。
記憶にある限りでは。
風邪も一年に一度喉鼻やられるくらいで、発熱もない…ここ10年以上。
高校では皆勤賞でした
バカなのかな。ふふ

2016/12/22(木) 23:41:06


16. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですがかかったことないです!
夫がインフルエンザになって看病したけど感染しませんでした。
ちなみに高校卒業してからインフルエンザの予防接種は1度も受けていません。
夫は予防接種してるのにほぼ毎年感染してます(^^;;
私はインフルエンザに強いのだと勝手に思ってます!笑

2016/12/22(木) 23:41:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種してもかかる人いるのにね

2016/12/22(木) 23:41:44


18. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルにかかる気がしません。

2016/12/22(木) 23:41:59


20. 匿名@ガールズちゃんねる
28年間一度もかかったことありません。
予防接種もしたことがありません。
根拠はないけどかかる気がしない笑

2016/12/22(木) 23:42:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は毎晩、R-1のヨーグルトドリンク飲んでます。
お陰で風邪もひきません。

2016/12/22(木) 23:42:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
生まれてこのかた34年間ありません

2016/12/22(木) 23:43:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、かかりやすい人かかりにくい人いるんですね~免疫力の違いかな
やたら風邪引くひともいるし。
自分は全くかからないタイプです。
対策はうがい手洗い、人混みではマスク着用ぐらいです

2016/12/22(木) 23:43:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私25ですがかかったことないです
しかもトイレのあとと料理前くらいしか手は洗わないですし、うがいなんてめんどくさくてしません。

インフルエンザにかかった子の子守を頼まれたりすることもありますが、特にマスクなどしなくても家の家族は誰もかかりません。インフルエンザの予防注射もしたことないです。免疫機能がインフルエンザに対しては強いんじゃないか?って毎年話してる。

2016/12/22(木) 23:43:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もしたことなければインフルエンザもない!
インフルエンザの人と一緒に居てもうつらないきがしてくる

2016/12/22(木) 23:43:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なったことない。もうすぐ40歳ですが。
多分よく食べてよく寝るし、人混みが嫌いで出歩かないからだと思う。

2016/12/22(木) 23:43:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種はしています。病院に勤めていますが、かかったことありません。

2016/12/22(木) 23:43:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私もインフルエンザはかかったことがありません。
ノロはあります 笑

2016/12/22(木) 23:44:05


29. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家は両親、姉妹合わせて誰1人インフルエンザに罹患した事がありません。
うちの家族のDNAを調べれば、インフルエンザの完全な予防薬が開発できるんじゃ?と思い始めてます(・Д・)

2016/12/22(木) 23:44:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
有給が使えないから、インフルエンザになったらどうしょうもないのでがっつり使おうと思って数年経ちました

2016/12/22(木) 23:44:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
かかって昔から学校休みたかったのに一回もかかったことがない。

インフルの子供を看病してて、添い寝してもならない。

インフルかかって会社休みたいな~

2016/12/22(木) 23:44:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルかかったことない人
もしやAB型じゃない?

2016/12/22(木) 23:44:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がそうです。インフルも、ほとんど風邪も引かないんです。特別なことは何もしてないらしいです。生まれつき免疫力が強いのかな。
羨ましい。

2016/12/22(木) 23:45:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で流行っててもかかったことないですね。

多分ずっと接客業してるから抵抗力が強いのかも。

2016/12/22(木) 23:45:09


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ家系とかかな?遺伝?免疫とかが関係ありそうだね。

2016/12/22(木) 23:45:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
流行ってる流行ってるとは言っても、かからない人はかからないですよね~
うちの身内誰一人かからないし

2016/12/22(木) 23:45:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もうけたことがない
マスクしてうがい手洗い

2016/12/22(木) 23:45:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザにかかりづらい体質とかあるのかな!?

2016/12/22(木) 23:46:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
今32歳ですけど、かかったことありません。
旦那と子供はかかったことあるのに…

2016/12/22(木) 23:46:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種を受けるようにしたのはここ3年ですが
いままでかかったことないです

2016/12/22(木) 23:46:51


42. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳ですが今までインフルかかったことありません!!!
とにかくうがい手洗い、外に出るときはマスクです(^-^)
インフルの予防接種も、痒くなるし逆に熱出たりするので今は予防接種もしてませんw

2016/12/22(木) 23:47:54


44. 匿名@ガールズちゃんねる
母が今年の始めごろ、60歳にして初めてインフルエンザになったって言ってました。
私もまだ1度もなったことないけど、皆さん油断なさらず…

2016/12/22(木) 23:48:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那と子供が同時にインフルに掛かって、2人とも看病していたのに私だけピンピンしてた!健康さだけが唯一の取り柄。

2016/12/22(木) 23:48:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私もかかったことない!!
予防接種も、すると具合悪くなるから、子供の頃の集団接種以来1度しか打ってない。

アラフォーだけど、生まれてこのかた高熱を出した記憶もない。
特に予防もしてない。
インフルエンザに対して、特別な抗体があるんだと思ってる(о´∀`о)

2016/12/22(木) 23:48:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルもノロもかかったことありません!
普通の風邪は引きますが…
B型です!関係あるかしら?

2016/12/22(木) 23:48:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種もしてないし、子供がかかってもうつったことないです。
強いのかな?

2016/12/22(木) 23:49:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
42歳だけど一度もかかったことない。

子供の頃の学校での予防接種も受けたことなかったんだけど、子供ができてからは子供に移したらいけないと毎年受けていたんだけど、やってもやらなくてもかからない気がしてきて笑、今年は受けてない。

風邪もひかないし、たぷんウイルスとか細菌に強い体質なんだと過信してます笑

2016/12/22(木) 23:51:46


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私も予防注射もしないけどインフルエンザも風邪すらもひかないてす
秘訣は過度に除菌したりして清潔にし過ぎないこと
毎日汗をかくこと
人は様々な菌にさらされてそれを適度に取り入れている方がその菌と共存出来るような体になるのです

2016/12/22(木) 23:52:46


57. 匿名@ガールズちゃんねる
現在35です。注射もしないけど、かかりません。
何年か前にマスクが品切れになるというのがありまして、その時に本社(接客販売です)からマスクとアルコールの除菌スプレーやジェルが大量に送られてきましたが、私は全く利用していません。
子供から移ったかもという方と一緒に何時間も仕事していましたが他の人は移ったのに私には何もなかったです。ご飯は健康食でもないし、喫煙者なんですが。何故でしょうか。

2016/12/22(木) 23:53:23


58. 匿名@ガールズちゃんねる
扁桃腺が腫れたりとかはあるけど
検査してもいつも陰性
綿棒が痛い
鼻↑

2016/12/22(木) 23:54:35


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーですが
一度もないです(笑)

クリニック勤務
仕事上一日中危険に晒されてるのに
何故かうつらない

私はかからない!!!という強い意志が大事なのか(笑)

※院内感染予防のため必ず毎年予防接種はうけてます

2016/12/22(木) 23:55:19


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かかった事ないなぁ。
予防接種も受けた事ない。
そもそも、予防接種も、流行るだろうインフルエンザの型を予想してワクチン作るから、型が外れたらアウトなんだよね~。
手洗いとかうがいとか、規則正しい生活送るとか、ちゃんとバランス良く野菜も魚も食べるとかするのが一番だけどね。
予防接種してるからって油断して無茶苦茶な生活してる奴は体力落ちて、インフルエンザじゃなくても、風邪ひいてる。そしてなかなか治らない(笑)

2016/12/22(木) 23:55:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種子供3人と私は打ってますが高いんだよねー。子供2回打つし。
ちなみに、旦那は注射がダメらしく職場で打ってくれるのにやってこない。子供かー❗

2016/12/22(木) 23:56:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種なし、インフルにかかった我が子といっしょの布団で寝て、咳ゴホゴホかけられても、38才までインフルかかりませんでした。

39才、40才の時にかかったけど(ちなみに今は42才)、熱は37度~38度で高熱は出ませんでした。

基本的に丈夫なんですよね。
除菌!除菌!と普段から菌を寄せ付けないようにしている人と反対の生き方をしています。
多少の菌とは共存しよう!が座右の銘です。

2016/12/22(木) 23:56:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業なのですが、一度もかかったことはないですね。予防接種は受けてません。
起きる時間などは交代制なのでバラバラな上、寝る時間もです。お金を扱うので仕事終わったら石鹸で手を洗います。それ以外気を使ったことがありません。

2016/12/22(木) 23:58:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
今年はインフルエンザより胃腸炎に気を付けた方が良いよ。インフルより流行ってる

2016/12/22(木) 23:58:32


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1歳のときに旦那からインフルもらって、熱性痙攣起こしました。それからは毎年予防接種受けてます。今のところ、それ以降かかったことない。

2016/12/22(木) 23:59:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師してます

内科小児科の個人病院で、インフルやノロの患者さんと沢山対応するのにインフルに一度もかかったことないアラサーですw
耐性菌ついたんだと思う。どんだけ強いの自分w
親や友達にも驚かれる

2016/12/23(金) 00:01:27


68. 匿名@ガールズちゃんねる
かかったことないし、予防接種も受けたことないです。
予防はなにもしてないんですけどね。
風邪は引くし体が強い方でもないんですが。

自分は絶対にインフルエンザにはならない!
って強く思ってます。
病は気からって言うけど、
インフルエンザと花粉症に関してはそのとおりやなって思ってます。

2016/12/23(金) 00:01:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
関係ないかもしれないけど、両親、私、妹、弟全員AB型。
息子二人AB型、インフルエンザにかかった事がありません。
風邪も滅多にひかない。全員まとめて馬鹿なのか??

2016/12/23(金) 00:01:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
姉は3月末の春休みにインフルエンザになっていた。冬終わったからと油断できないな。

2016/12/23(金) 00:02:12


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私はインフルエンザになった事がありませんが、
ノロにかかった事があります。
比べられませんが、ノロの苦しさはすざまじい‼

薬剤師の方に聞きましたが、
インフルエンザや風邪を防ぐには、兎に角手洗い!
うがいがいつでもすぐに出来るわけでは無いので、
近くにゲホゲホしてる人がいたら、
すぐにお水を飲みなさいと言われました。
帰ってからうがい、では遅いそうです。
ウィルスは胃酸で死滅するそうなので、
水で流してしまいなさいと言われました。

ノロは…
防ぐのは本当に難しいと言われました…

2016/12/23(金) 00:02:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私も26年間かからなかったから自分はインフルエンザにはかからないんだ!と変な自信を持ちながら生きていたけど、家族がインフルエンザになった次の日に早速インフルエンザになったよ。家族と同居の人は自分だけじゃなく家族にもしっかり対策してもらわないとね!

2016/12/23(金) 00:03:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私も産まれてこのかたインフルどころか
ノロや胃腸炎などにもかかったことないです。
今年から子供が幼稚園に通いだして
子供の風邪がうつって13年ぶりくらいに熱が出たくらいです。
小さい頃から兄弟も親もインフルにかかったのを見たことがないので
免疫力の強さは遺伝が大きいのかな?
終業式前に幼稚園で嘔吐下痢が流行ってたんですが
うちの子はうつらなかったので
娘も免疫力強い方だと思います。

2016/12/23(金) 00:04:41


77. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ、罹ったことありません。
気をつけているのはこまめな手洗いくらい。
でもいつ罹るかわからないですよね。

2016/12/23(金) 00:05:46


80. 匿名@ガールズちゃんねる
かかったことないです
手洗いうがいは家に帰ってすぐにするのはもちろん、外食するときでも出来るだけするようにしてます
あとは昔からヨーグルトと緑茶は毎日食べて飲んでいるのですが、この2つはインフル予防になるそうで、本当に効果あるんだなーと

2016/12/23(金) 00:07:49


81. 匿名@ガールズちゃんねる
予防接種してもかかる家族は毎年かかってる。
私も家族も予防接種したりしなかったりだけどかかった事ありません。
だけど全員花粉症。かかる家族は花粉症なし。
関係性あるのかな?

2016/12/23(金) 00:08:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
38歳、インフルかかったことないです。
とにかく世間一般で言われてる予防法のみです。
人混み嫌いだからほとんど出歩かない。
10年ぐらいヨーグルト(LG21)毎日食べてるのは関係あるのかなー

2016/12/23(金) 00:08:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルエンザ高校のときなりました
高熱で起き上がることができなかった
点滴もした

2016/12/23(金) 00:09:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年、予防接種打った人達に限ってインフルになってるから余計打たない。
手洗いうがいもたまにしかしない。
ノロにもなったことない。
でも風邪は年に一回ひくよ。

2016/12/23(金) 00:09:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳でインフルエンザ経験なしです。
むしろちょっと一回くらいかかってみたい。
学生以来予防接種もしてないし、マスク一切しないし人混みによく出掛けるタイプです。
うがい手洗いは最近旦那の影響でやってるくらい。
風邪ひいても熱は出ないから仕事休むまでいかない。
たまには病欠してみたい。

2016/12/23(金) 00:09:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がインフルになりましたが、移りませんでした。とにかく乾燥には気を付けて、手洗いうがい、気になる時はマスク着用してました。
あと毎晩お酒飲むのも効果あったのかも?

2016/12/23(金) 00:15:34


90. 匿名@ガールズちゃんねる
卵アレルギーで一度も予防接種したことないけど
インフルなったことないよー。
体質かな?

2016/12/23(金) 00:18:02


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼない。
小さい頃に1度あるらしいけど、小さすぎて記憶にないです…。
受験の年など、たまに予防接種するくらいで特に対策していないんですが、学級閉鎖でも自分は無事だったし、夫がかかっても移りませんでした。

ちなみにノロも未経験。
どちらもかかりたくはないけど、小さい子どもがいるので、かかったらどれ程大変なのか、どう対処するか未知なのが、ちょっと不安でもある。

2016/12/23(金) 00:19:13


92. 匿名@ガールズちゃんねる
お茶漬けがいいってNHKでやってた
カテキンを澱粉が吸い込んで効率よく体内に吸収できるみたい

2016/12/23(金) 00:19:28


93. 匿名@ガールズちゃんねる
湿度50%超えてると罹患率は格段に下がるそうです

2016/12/23(金) 00:20:41


94. 匿名@ガールズちゃんねる
一度もない
同じ生活をしてる旦那は毎年のようになっているから(予防接種してます)体質だと思う
ちなみにこの間10年ぶりに熱の出る風邪をひいたけど慣れてないからかすごくしんどくてこれがインフルだったらと思ったら恐怖だった
絶対にかからない自信があったから私は予防接種してなかったけど今年は受けたよ

2016/12/23(金) 00:22:11


96. 匿名@ガールズちゃんねる
少しトピズレかもだけど、私は予防接種した年だけインフルエンザビエルになってます、、
だから予防接種は受けません!打ったらなるから!

今年は香港A型が流行ってますね

2016/12/23(金) 00:25:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那は何回もなっているけど私は1回もないです。一時期予防接種受けてたけどならないんじゃなくてなっても重くはならないくらいらしいね。掛かり付けの病院はあえて予防接種実施してない(一昨年くらいから)予防接種受けると体調少し悪くなるし無理に受けても変わらないって先生は話してた。確かに予防接種受けなくても未だにならない。自分の免疫が勝ればならないらしいね。なっても軽いとか。とりあえずミカン毎日食べてます。寝る時も一応マスクしてます。

2016/12/23(金) 00:28:01


98. 匿名@ガールズちゃんねる
体質とか体調によって症状出ない人がいるからね。
知らずに大勢に移してる事あるから、自分は掛からないから大丈夫とは思わない方がいいよね。

2016/12/23(金) 00:30:27


99. 匿名@ガールズちゃんねる
27年間インフルエンザに
かかったことないです。
予防接種もした事ない。
子供の風邪はよくうつるし
RSウイルスもうつったけど。笑
インフルエンザは自分も子供も
まだかかってない。

2016/12/23(金) 00:30:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが生まれて一度もないです。
子供は何度か罹ったけど一緒に寝ても感染りませんでした。ちなみにノロもないです。
手洗いはトイレの後と食事の前だけ。うがいは基本しませんw
あえて秘訣を言うならよく寝る事!

2016/12/23(金) 00:39:51


101. 匿名@ガールズちゃんねる
入所施設で働いてて、インフルやノロの人とべったり居ても全然大丈夫。
数年前、施設内で大流行して大変でした。
インフルの予防接種は受けていますが、受けていてもかかる人もいたし、卵アレルギーで予防接種できない人でもかかってない人もいてました。
学生時代は予防接種してなかったけど、その時も大丈夫でした。

2016/12/23(金) 00:40:43


102. 匿名@ガールズちゃんねる
友達AB型でアトピー持ちだけど、インフル何回かなってるよ

2016/12/23(金) 00:41:22


103. 匿名@ガールズちゃんねる
楽しく笑って乳酸菌を摂取すると
免疫力が高まるらしく

うちの職場はいつもこれで免疫力高めてます(笑)

インフルエンザかかったことない人ばかり目です!!

2016/12/23(金) 00:41:24


107. 匿名@ガールズちゃんねる
私も34年間インフル、ノロと患った事ありません。
因みに幼稚園教諭でインフルの注射は毎年10月の運動会が終わったら打ってますが、注射で具合が悪くなる職員もいます。
インフルやノロで他のクラスの園児がバタバタ休み、担任まで患い、明らかにノロの嘔吐物を処理しても学級閉鎖になっても私はかからないので体質しかないような気がします。
ずっと皆勤賞です。
うちのクラスも他のクラスに比べれば休む子は少ないですが、とにかく加湿と換気。手洗いうがい。ドアの手で触るところや水道の蛇口、食事前は机をアルコール除菌する位です。

2016/12/23(金) 00:46:28


編集元: 【インフルエンザ】患ったことがない方いますか?




♥関連商品♥
クレベリンゲル 60gx2個セット
大幸薬品
売り上げランキング: 753
♥あわせて読みたい♥