1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日、たくさんの荷物を配達したり、色々大変だと思いますが、配達員さんが怖くて苦手です。
この前も郵便局の配達員さんが荷物を届けてくれましたが、チャイムが鳴って、少し出るのが遅くなってしまったのですが、なんだよ居ねーのかよとかブツブツ言っていました。あとバイクで、ものすごいスピードを出してる時がたまにあり、危ないなと思ってしまいます。
3a346b449293c04895239998405c08ee-800x451

2016/12/23(金) 10:20:43




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来る人はみんな感じがいい人だけどそんな配達員もいるんだね。

2016/12/23(金) 10:21:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
すっぴん+パジャマの時に来られると一瞬躊躇する

2016/12/23(金) 10:22:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>ブツブツ言ってました

そんな態度が悪い人うちにはこないけど…
配達員の人も忙しい時期だからイライラしてるのかな?

2016/12/23(金) 10:22:28


5. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家の担当配達員は皆感じいい人よ

2016/12/23(金) 10:22:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンかなぁ?ってドア開けるのがドキドキして楽しい

2016/12/23(金) 10:22:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
配達員も腰が低い丁寧な人もいるし
いろんな人がいるよ
変な人は配達員だけじゃないしね

2016/12/23(金) 10:23:26


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出るのめんどくさくて居留守使う。

2016/12/23(金) 10:23:34


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなの聞いたら怖いというか、ちょっと出るのイヤになっちゃうね。
もし聞こえたら、今の聞こえましたけど?って態度取るかもな~。

2016/12/23(金) 10:24:09


10. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎なのか、庭を回って
◯◯さーん!って大声で叫ばれる

大声に!毎回びっくりする。

2016/12/23(金) 10:24:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ご近所の家の前でチャイム押しても出ないからか、「○○さーん!◯◯さーん!!」って大声で叫んでて、大変な仕事だなーと思う

2016/12/23(金) 10:24:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
チャイムを鳴らしたあとすぐに、玄関のドアをノックする配達員がいる。
焦らされてるようでいつも怖い。

2016/12/23(金) 10:25:08


18. 匿名@ガールズちゃんねる
態度が悪い人に会ったこと無い。
無駄話が多い人はいる。
近所の話しとかされると
うちの事も言われているのかと思い
とても嫌な気分

2016/12/23(金) 10:25:38


20. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川男子来なくて爺しかこない

2016/12/23(金) 10:27:17


22. 匿名@ガールズちゃんねる
今の季節は短期のバイトのおっさんがなんか怖いなあ

2016/12/23(金) 10:27:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
配達じゃないけど、新聞勧誘の人が来てドアを開けずにインターホンで対応。
10分くらいネバられたけど断り、買い物に行こうとした時、ふとインターホンを見ると『殺す』の文字が彫られていた。
恐怖のあまり買い物に行かれなかった。

2016/12/23(金) 10:28:20


25. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マンションに不在ポストが出来て、そのせいで居るか居ないか確認せず
勝手に不在ポストに入れていく配達員が多すぎ。
その日に絶対受け取らなければいけなくて、朝からずっと待っていたのに
夜になっても来なくて、、てことがずっと続いてる。
時間指定していても不在ポストに入れていく。
苦情入れたらドライバーは確認したと嘘をつくし!!

2016/12/23(金) 10:29:29


31. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人がいる。
とても感じのいい人もいるし、女性でもブスッとしてる人もいる。
怖いとかは思ったことないですけど。

2016/12/23(金) 10:32:54


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、住んでる場所によって配達の方の印象ってだいぶ変わるなーと思いました。
クロネコ・佐川の方で言うと、

・東京住みの時
クロネコは感じが良い
佐川は少し無愛想

・茨城の田舎住みの時
クロネコ、佐川共に丁寧

・茨城の都市部住みの時
クロネコは態度が悪い
佐川は愛想が良く丁寧

みたいな。
まあ配達の方の性格もそれぞれなので当たり前なんですけどね。住むところによって配達会社のイメージが変わるかも。

2016/12/23(金) 10:34:13


34. 匿名@ガールズちゃんねる
配達する人がいい人だとありがたいんだけど
いい人だと頻繁に通販利用するのが気の毒になる
重いものを中心に通販利用するからね(;'∀')

2016/12/23(金) 10:37:08


35. 匿名@ガールズちゃんねる
身内が配達員です
時間指定とかあって5分遅れただけですごいクレームしてくるお客さんもいるので配達員さんは常に時間に追われてます。
不在で居なかったのに今すぐ持ってこい!!と怒鳴り散らす人も居るみたいで、お互い様な気がする。

2016/12/23(金) 10:38:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
配送会社の事務で働いてたけど居留守はやめてほしいなぁ。

2016/12/23(金) 10:40:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に住んでますが、おばさん配達員は大きい声で
フルネーム+お荷物が届いてま~す
珍しい名前なので他の部屋から丸聞こえ

貫禄が凄かったし年とると恥じらいが無くなるのね

2016/12/23(金) 10:44:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ケースで飲料水頼んでたら「おもてえなあ!」とおじさんに文句言われた事がある
重量手数料も払ってるんだけどなあ
それ以来頼みづらい

2016/12/23(金) 10:44:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日指定の品物届かない
今回だけじゃないんだな
来れないなら連絡ぐらい入れろよ
自分の所は感じ悪い人多い

2016/12/23(金) 10:44:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
4回連続で不在伝票も入れてくれず持ってこなかった時は嫌だったよ
配達はいつも同じ人だったからきっといやがらせだったと思うけど

2016/12/23(金) 10:44:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来る佐川のおっさん。もっさりした喋りで苦手。
たまたま道端で見かけたけどめちゃ怖い顔していらついてたw
通販で買物する時、極力佐川は避ける。
何社も契約してるトコも佐川着たらイヤだから避ける。

2016/12/23(金) 10:44:52


46. 匿名@ガールズちゃんねる
台風の日も雪の日も回らなきゃいけないから大変だと思うよ
デリバリーも
私らなんか悪天候で外出られないからピザでもってするけど
来る方は大変だ

2016/12/23(金) 10:45:07


47. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトは親切な人が多いイメージ
まだ変な人に当たった事ない

2016/12/23(金) 10:45:43


50. 匿名@ガールズちゃんねる
この前旦那が朝鍵をかけ忘れて出て行き、そのあと私は寝てしまいました。
そしたらヤマトの配達がきて、勝手にドア開けて『おはようございますーー!おはようございますーー!』とでかい声出してくるから飛び起きてしまった。
これっていいんですかね?

同じ人なんですが、大量にペットボトル注文したときも『しんどい!ひーー!』とか聞こえるように言ってるし。頼んだ私が悪いのかなと思ってしまいます。

担当変えてもらいたい…。

2016/12/23(金) 10:48:52


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東日本大震災のときに遅延連絡をひたすらしてたけどみんな自分の事ばかりでびっくりした。中には大変だろうから別の日でもいいと言ってくださる方もいたが。

2016/12/23(金) 10:49:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
実家に住んでいた頃、高熱で仕事を早退し、2階で一人寝ていました。

チャイムが何回か鳴って目覚めたけど、動けないし声も出せず、申し訳ないけど出られませんでした。
すると大声で○○さーーん!!!すみません、○○さーーん!!!!!!と呼ばれ、次の瞬間
(これは私が悪いのですが)鍵をかけていなかったようで、玄関扉を開けて入ってきました。

そのまま玄関内で、○○さーーん!と何回か呼ばれました。
返事をしたのですが、部屋の扉が閉まっているのと大きな声を出せくて聞こえなかったようです。
だけどそのあと、結構長い時間しんと静まり返ったので「あれ?帰ったのかな?」と思っていると、玄関の扉を開けて帰っていく音か聞こえました。

数分間、聞き耳を立ててた…のかな?
そこまでする?って思って、怖かったです。

2016/12/23(金) 10:49:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
インターホン押してすぐにどこか行っちゃう人が多い。
そして不在届。郵便受け下にあるから一々めんどくさいし、すぐ電話しても最後に届けられる。

2016/12/23(金) 10:49:59


55. 匿名@ガールズちゃんねる
待ってた荷物が夜になっても届かなくて、ネットで確認したら「不在のため持ち帰り」になってた事があったよ いや来てないし

2016/12/23(金) 10:50:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
家を建てたら絶対に宅配ボックス設置するんだ…

2016/12/23(金) 10:50:07


58. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川とヤマトはいい人に当たってるけど、ゆうパックの人が苦手で居留守にして伝票ポストに入れてもらって郵便局に受け取りに行ってる

2016/12/23(金) 10:50:53


60. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川、指定した時間より早く来て不在票入れてた。
指定時間の10分前にこっちは帰宅。
なのに、不在票には指定時間を書いてた。嘘書くな!

ま、二度手間なのは配達員やけどなw

2016/12/23(金) 10:53:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
物流会社に勤めてるけど、いまだにドライバーさん怖いな。

刺青入った人もいるし。
気性が荒い人がほとんどだし怖いよ‥。

2016/12/23(金) 10:58:47


69. 匿名@ガールズちゃんねる
不在のときに電話してくれるなら留守電にもいれてほしい。しらない番号だとでなかったり、かけなおさない場合もあるから
忙しいんだろうけどさ…

2016/12/23(金) 11:04:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
大変なんだから居ねーのかよのボヤキくらいくらい許したげてw
でも、聞こえるくらいだからわざとかも?

それだったら赦しがたいですわっ!!

2016/12/23(金) 11:05:30


71. 匿名@ガールズちゃんねる
偶然見てしまったんだけど、
ピンポン押した後ポストにパンチしてて、
ブツブツ何か言ってた

佐川急便のお兄さん

2016/12/23(金) 11:05:38


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ある業者さんが来るのが遅くて、会社で毎日きてもらう所だから19時までにきてくれたら鍵はあいてるけど過ぎたら自動的にロックかかってはいれない。
荷物一個集荷まにあわなかったらしく、翌日朝気付いてそれがその日着指定だったからどうしくれるの??と電話したらその日に届けてくれる他の業者に頼んで持ってってもらいますとなってちゃんと届いたんだけど、それを集荷これなかったドライバーさん弁償させられたみたい
金額で40000円くらい
会社で負担するんじゃないんだね……
そのドライバー翌日謝罪にきたけど、人員不足で三人分くらいの仕事をしてたみたいで到底間に合わなかった…と嘆いてた
ちょっと可哀想だった

2016/12/23(金) 11:16:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり日本人って、便利な生活に慣れきっているんだね。
重い荷物なら『重てー』っていう、独り言ぐらい出ると思うんだけど。
自分が配達屋さん側だったら、その程度でクレームされたら、ガルちゃんで文句いいそう。

コンビニが24時間営業じゃなくなったりしたら、クレームする人とかいるんだろうなぁ。

2016/12/23(金) 11:23:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
不在にしてて申し訳なかったり玄関で応対するのが苦手なので出来るものは極力コンビニ留めにしています

一回佐川に段ボール箱3箱の集荷をお願いして
運ぼうとしたらガムテープの貼り方が甘くてやり直したら早くしろってキレられた
モタモタしてたこっちが悪いし時間に追われ忙しいのもわかるけどものの数分だし結構悲しかったので佐川はもう利用しない

2016/12/23(金) 11:24:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの来る佐川の人感じのいい人だったのだけど
腰悪くしたとかで足引きずって配達していた。
そのうちうちに来る担当さんが変わったけど、辞めちゃったのかな?
体が資本の仕事だしたいへんだよね。超忙しいときの独り言くらい許してあげようよ~。

2016/12/23(金) 11:27:46


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2階にいて出るのが遅くなってしまった時、配達員の方が「オラァー!ワァー!」と叫びだして、玄関の戸を開けようとしたり懐中電灯で家の中を照らしたりしていて怖かったです。ここの担当なので今も変わらず届けに来てくれますが何かもう恨まれてそうで怖いです。ちなみにヤ○トです。

2016/12/23(金) 11:31:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
クロネコヤマトをよく使うけど、配送員さんが大体数人同じで顔覚えるレベルです
一人だけすっごく態度悪い人がいて
いつもはお釣りのないようにピッタリだすんですけどその人の時だけはピッタリださないです
朗らかな方の時は、お釣りの小銭が大丈夫ですか?とか聞いて実は少ないんですと言う会話をしたりして、その時は小銭多数で支払います

2016/12/23(金) 11:43:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの辺りは佐川の方が丁寧。

ヤマトで誤配されて最低な対応をされた。
荷物が届かないのに、ネット上ではお届け済と出ていたので、コールセンターへ確認。
ドライバーから返答があり、伝票がまぎれていてお届けに遅れました、と。
届けに来た荷物は箱が開けられていたのに、
最初からこのようになっていましたと言いきられた。

あまりにもおかしいので、通販会社である送り主に理由を言って調査してもらい、
実際は別の家へ間違えて届けたあとに、うちが問い合わせをしたから引取りに行き、
さも届けるのに遅れたようなふりをして持ってきて、開封済みの件も嘘をついていたことが判明。

ヤマト運輸最低。二度と使わない。

2016/12/23(金) 11:46:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かに聞かれるかもしれないっていう状況で悪態つく方がおかしい。
その家が留守だとしても外なんだから、他の誰かに聞かれる恐れだってあるでしょ。
もし聞かれたら『うわっ、あんな風に言われるんだ』とか、人によっては『あいつ!なんて態度だ!』って思うだろうし。
車の中とか、誰にも聞こえない所で存分に言えばいいと思う。

2016/12/23(金) 11:55:52


85. 匿名@ガールズちゃんねる
うちに来るヤマトの人はいつも感じいい人が多い!

重いものだと手渡しじゃなくて玄関先に置きますか?っていつも聞いてくれるし人当たりもいい。

職場に来ていた佐川の人もいい人だったけど
誰もいない時に今度食事行きませんか??って言われて毎日のように顔合わすのに気まずくなったw

2016/12/23(金) 11:57:26


86. 匿名@ガールズちゃんねる
佐川きらい。感じ悪いのが多い。佐川で送ってくる通販は利用しないか、他の運送会社に変更してもらう。
事前に、「以前佐川で届けてもらった時に感じ悪かった」って通販会社にクレームいれとけば、変更してくれるよ。

2016/12/23(金) 12:23:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトの人がこの前会社のドアの前で独り言言ってた。○○ムカつく○○ムカつく...(うちの会社名)
うちの会社がどうしましたっ?ってわざと話しかけたら超びびってた。

2016/12/23(金) 12:34:37


89. 匿名@ガールズちゃんねる
何も頼んでないし何も届くはずがない日に佐川のおっさんがインターホン押してきて居留守使ったらドンドンドンドン叩いてすごく怖かった。何も荷物持ってないし不在票も入れていかないし後日来るわけでもない。何しに来たのか…

2016/12/23(金) 12:39:02


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマト。中学の同級生が来てた時はすごく気まずかった。
久しぶり!なんて話す間柄でもないし。

2016/12/23(金) 12:41:48


91. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも来る佐川のおっさん配達人が感じ悪くて
アマゾン頼むのほんと嫌になった。
佐川に電話して、配達人変えてもらいたいけど
クレーマーみたいで、そこまでなかなか出来ないしね。
ヤマトの人は、感じ悪い人は一人もいないから
アマゾンはヤマトに変えてほしいわ。

2016/12/23(金) 12:52:52


96. 匿名@ガールズちゃんねる
一名すごく丁寧なおじさんがいる
ピンポンして出て
こちらのサイン待ちしてる間は
なるべく玄関の中覗かないように
必ず後ろを向いて待っていてくれる

女性の一人暮らしだからか
気をつかって
くれてるかな?
多分どこの家でもそんな感じがした

それとは真逆で
めっちゃ部屋の中ガンガン覗いてくる
女性配達員がいて怖くなった

2016/12/23(金) 13:35:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれかも知れませんが、今、カンガルーの西濃運輸から初めて荷物が届きました。
パーテーションを頼んだのですが、実は昨日不在伝票が入っていて、我が家はエレベーターなしの4階。
大きいし、そこそこ重いので申し訳ない事をしたなぁと思っていました。
先ほど再配達の時に『昨日はスミマセンでした』と言ったら、笑顔で『あ、いえ(*^^*)』と返してくれました。

職場ではよくヤマトが来るのですが、一人よく来る配達員のおばさんが、不必要に大きな声で呼ぶのがちょっとなぁ…

2016/12/23(金) 13:51:11


100. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの地区辺りを配達してる人にもすごく態度悪いのがいます!
「はい、これでーす」と荷物を渡し、「ここにサインして」とタメ口。
けっこう年いったオヤジなんだけど、なんかそれが余計に気持ち悪い!
若い兄ちゃんならまだまだ接客分かってないなと思えるけど、ある程度年いってる人だと見てても恥ずかしい。
この前も不在表入っていたので、ドライバー直通に電話かけたら「行くの15時過ぎるけど?」と言われ、「15時過ぎに伺います」となぜ言えないのかと思って、本当に気持ち悪かった。

2016/12/23(金) 14:45:48


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知ってる人が、配達時間くると、外で荷物の事言われてそう。パートのおばちゃん増えてるから。

2016/12/23(金) 14:56:01


103. 匿名@ガールズちゃんねる
時間指定してもこない
こないだ1時間待ったわ…ちゃんと理由があってその時間にお願いしてるのに意味わからん

22時に配達ってありえない

2016/12/23(金) 15:22:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち何々届きましたとか商品名言ったり突っ込んだこと聞いてくるおじさんいて嫌だった。
最近来なくなって良かった。

2016/12/23(金) 15:25:05


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ドア開けると、ん!と判子おすところ目の前に出して押すと無言で荷物渡して帰る配達のおじさん! しかも荷物はタバコの臭いぷんぷん

2016/12/23(金) 17:08:06


107. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトのパートのおばさんで自転車で荷物届けてくれる人…。ピンポン!3秒したらピンポン!ピンポン!ドアをバンバン!ドンドンドンドンドンドンドンドンドンドン!
めちゃくちゃ怖いんです。居留守してるわけではないのですが、洗い物してたりするとすぐ出れないですよね?
 なのにドンドンドンドンドンドンドンドンバンバンバンバンバンバン!されるとびっくりして怖くて体が硬直して出れません…

2016/12/23(金) 16:22:47


編集元: 配達員の方が苦手な人




♥関連商品♥
佐川男子
佐川男子
posted with amazlet at 16.12.23

飛鳥新社
売り上げランキング: 297,287
♥あわせて読みたい♥