1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主は転職を考えています。
現在、働きながら職探しをしているのでクリスマスや正月どころではありません。街中のイルミネーションも眩しすぎます。
早く転職したいのに今の時期は職がない、年明けのために書類作成…企業チェック…
似たような方、いらっしゃいますか。
CXEa9sSUsAAV5iu

2016/12/23(金) 18:36:51


♥がーるずオススメ記事♥
00
旦那を嫌いになった原因・きっかけ


3. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期は、めちゃくちゃ繁忙期。
雰囲気を味わえず毎年終わる。
休みもない。

2016/12/23(金) 18:38:37


4. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルでデートどころじゃない

2016/12/23(金) 18:38:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
こちらは親が離婚するよ…年末の忙しい時に離婚とか本当に周りのことを考えない。2人とも子供すぎてツライ。

2016/12/23(金) 18:38:43


8. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日から熱が出た。

2016/12/23(金) 18:38:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いないので正直クリスマスどころじゃない。

2016/12/23(金) 18:38:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる
引っ越すから、クリスマスも年末年始も落ち着かない

2016/12/23(金) 18:39:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師。

明日は日勤後に仮眠後に夜勤

明後日は夜勤明け後に準夜勤

人手不足。

サンタよ休みくれ。

2016/12/23(金) 18:39:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからデートどころじゃないし、布団から出たくない。まあ、彼氏いないけど。

2016/12/23(金) 18:39:36


16. 匿名@ガールズちゃんねる
あり得ないくらいの
筋肉痛

2016/12/23(金) 18:39:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ぼっちだから、特にクリスマスムードもないし
平常運転ですわトホホ…

2016/12/23(金) 18:39:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテル勤務です!
皆さまの素敵なクリスマスの為に頑張ってます!
でも部屋の残骸が毎年すごいんですよね。
部屋中が風船だらけになってた時は、地味にバンバン割ってく作業が良い思い出です。

2016/12/23(金) 18:39:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
予定日は昨日だったんですけど、陣痛来ず。
年末年始に入りたくないし、二人目なので、上の子の心配もあり…。

2016/12/23(金) 18:40:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
今帰りの電車の中にいます。
明日も明後日も大晦日まで休み無しです。
年末決算の会社の経理なので、毎年こんなもんです。
クリスマスどころか正月も結局ぐったりで、寝正月決定です。

2016/12/23(金) 18:40:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
単位落としました。
なんとか今年中に補講を受けてかき集めます!!
大学に合格したのに高校卒業出来ないなんてシャレにならん!!

2016/12/23(金) 18:40:21


26. 匿名@ガールズちゃんねる
長男が受験でそれどころではない!
でも気分転換もしてあげなきゃだから頑張るか!

2016/12/23(金) 18:40:59


27. 匿名@ガールズちゃんねる
妹が架空請求に騙されて52万振り込んじゃったみたい。一生懸命貯めたお金を奪われて、ショックで精神的におかしくなってる。絶対許せない。

2016/12/23(金) 18:41:18


28. 匿名@ガールズちゃんねる
明日からまた寒いらしい。
仕事だよ。
寒いなか行くのがしんどい。

2016/12/23(金) 18:41:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
年末の掃除が終わる気がしない。

子供がいるからどうしてもクリスマスパーティーしないといけないから、そっちにも時間取られてキツイ。

てかなんで日本人がキリストの誕生日祝うわけ?!

2016/12/23(金) 18:41:32


30. 匿名@ガールズちゃんねる
札幌は、大雪で外出できない。

2016/12/23(金) 18:41:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏もいないから、2日間バイト漬けです(笑)
もう バイトが恋人です。。

2016/12/23(金) 18:41:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自宅がリフォーム中でお風呂もトイレも洗面所もありません。電気以外は一切使えず(^^;)
大工さんお世話になってます…

2016/12/23(金) 18:41:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもそう。
年末に忙しすぎる仕事、色々あってバタバタの私生活でクリスマスに浮かれてる時間が ない(笑)

2016/12/23(金) 18:43:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
無職になってから2回目のクリスマスです
まぁ私自身がクソスマスですけど
辛くて泣けてくる

2016/12/23(金) 18:44:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
26日に追試

2016/12/23(金) 18:44:46


43. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がアデノウィルスになり1週間一緒に自宅に缶詰状態、、旦那はずっと仕事だしクリスマス気分じゃない。。

2016/12/23(金) 18:45:20


44. 匿名@ガールズちゃんねる
受 験 ! !

2016/12/23(金) 18:45:27


48. 匿名@ガールズちゃんねる
今日から熱が出てます
もともと予定なかったけどね

2016/12/23(金) 18:46:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
雪かき雪かき雪かき……
道民のみなさん、がんばりましょう

2016/12/23(金) 18:46:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
家族5人ローテーションで嘔吐下痢
ケーキ注文してあるのに食べられない感じ

2016/12/23(金) 18:47:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
明日予約のケーキを受け取り、ピザやチキンやその他もろもろで子供とクリスマスするぞ!と意気込んでましたが、2人いるうちの1人はノロウイルス(新型ではなかったのか軽症ですみ、本調子ではないものの快方へ)1人は8度後半から9度前半を行ったり来たりの発熱でクリスマスやる雰囲気ではなくなってます…
ケーキは私と旦那で2ホール食べる予定となりました。強制的に2ホール買わなければならない旦那の会社なので。

2016/12/23(金) 18:47:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
悪阻真っ只中…
吐き気すごくてそれどころではない…
先日、胃腸炎にもかかったので、ダブルできつかった…死んだと思った。
クリスマス、年末年始はおいしいもの食べたいのにーーーーっ!!!!
上の子はクリスマス楽しみにしているので、色々とがんばる!

2016/12/23(金) 18:47:29


54. 匿名@ガールズちゃんねる
休日出勤あり、クリスマスどころではない。
そもそも最近はクリスマスに興味が無い。
仕事して、休める時は休む。それだけ。
早く大晦日にならないかなぁ。

2016/12/23(金) 18:48:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良。鼻の粘膜が痛いよー

2016/12/23(金) 18:48:32


56. 匿名@ガールズちゃんねる
舌の裏の唾がでるとこに石が詰まってて食べ物が美味しく食べられない
病院は月曜まで開かないからクリスマスはケーキもチキンもなしでスープでもすするわ…

2016/12/23(金) 18:48:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
道民です。
雪がハンパない!
外出とかムリ!!

2016/12/23(金) 18:48:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
25日に餅つきがある
土日に合わせたらクリスマスになったから忙しい

2016/12/23(金) 18:49:04


59. 匿名@ガールズちゃんねる
数時間前から陣痛始まった。
でも、産まれちゃいけない週数だから
どうにか止めなきゃ。

で、でも規則的に超痛い。

2016/12/23(金) 18:49:15


60. 匿名@ガールズちゃんねる
先月、出産したばかりだから、忙しいし、疲れるし、浮かれた気分になれない。

2016/12/23(金) 18:50:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスとか連休とか関係なく仕事
合間に子どもの行事参加
遊びに連れていってあげれるのはクリスマス後だ

2016/12/23(金) 18:51:26


65. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどくてクリスマス
楽しめない。外出れない。
来年は3人で過ごすんだっていう
妄想で涙流して耐える(;-;)

2016/12/23(金) 18:52:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ未練ある元彼のSNSを覗いたら、入籍してた…

2016/12/23(金) 18:52:36


67. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会でハメを外しすぎて全力後悔中。
体力の回復に丸一日かかる。
明日は仕事、明後日は休みだからお風呂場のカビ取りでもしようかな。え?クリスマス?

2016/12/23(金) 18:52:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏に振られたばっかでケーキどころかおかゆも食べられない
しんどい

2016/12/23(金) 18:52:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近、彼氏と別れて久しぶりのぼっちクリスマスです・・・・・
ケーキやけ食いしてやる~~!

2016/12/23(金) 18:54:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日購入したマンションの引渡しで明日が引越しなのでクリスマスどころじゃない。旦那が荷造り手伝わないからブチギレながら夜ごはんの豚キムチ作ってます。

2016/12/23(金) 18:54:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
寝込んでおりまーーす
つらい

2016/12/23(金) 18:55:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那41歳リストラ→バイト
長男バカ→高校受験
クリスマスってなんすかね?キリスト教徒でもないしさ。んで2017年になったからといって良いことなんて起きないんだし。年越ししてもね…

2016/12/23(金) 18:56:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる
体調不良や手術の人、ノロの人や妊娠中の人、
みんなお大事にして下さいね。

ジュエリー店勤務です。
最近は男性のお客様が増えて微笑ましいですが、当日ももちろん仕事です!泣

2016/12/23(金) 18:57:42


75. 匿名@ガールズちゃんねる
看護師の国家試験があるので、自宅にこもって勉強です。クリスマスどころじゃありません、、

2016/12/23(金) 18:58:01


76. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて鼻水が止まらない。

2016/12/23(金) 18:58:48


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨日、マンガのように「プスン」と音がした以降、動かなくなった私の車(>_<)
年末で修理自体が厳しいようで、直っても金銭面が
(*_*)
車がないと どうにもならない田舎で通勤にも影響が出てます
でも長年乗った車だから、直って戻ってきてほしいな

2016/12/23(金) 18:59:35


78. 匿名@ガールズちゃんねる
借金返済中で金も無いしそのうえ手術して入院かもしれないので
クリスマスどころか正月どころじゃない

2016/12/23(金) 18:59:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
一家全員ノロウィルス…

スーパー勤務の社畜の旦那は息子の事より会社への謝罪の電話と、自己叱責ばかり。

2016/12/23(金) 19:00:16


82. 匿名@ガールズちゃんねる
明日誕生日なのに、なんだか体調が悪い(。-_-。)恐ろしい(T . T)

2016/12/23(金) 19:02:12


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那から胃腸炎がまわってきた
2歳と4ヶ月の息子二人よ…
いっぱい遊んであげられずごめん
ケーキ楽しみにしてたのになぁ

せめて子供にうつりませんように

2016/12/23(金) 19:03:50


84. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始の食品バイトに応募!
来週月曜面接だよ
仕事したくねー
でも金がないから仕方ない
クリスマスに履歴書書きなんて情けないわ

2016/12/23(金) 19:05:52


87. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ぶり返し。。

2016/12/23(金) 19:06:40


88. 匿名@ガールズちゃんねる
インフルでもう4日間、38.5度の熱が出たまま。

2016/12/23(金) 19:06:41


90. 匿名@ガールズちゃんねる
受験です笑

2016/12/23(金) 19:07:58


97. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きていこうじゃん。って開き直ってる。

2016/12/23(金) 19:16:02


98. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が熱出してて、すぐそばにいないと泣きわめくから離れられない
とりあえず寝ているすきにスーパーで焼き芋買ってきたので、食べてる

2016/12/23(金) 19:18:03


99. 匿名@ガールズちゃんねる
このトピで、明日クリスマスなのかって!
年末年始って事しか頭に無かった。
仕事行ってきます。

帰りにちっちゃなケーキでも買うか…むしろよけい寂しいか。(独身)

2016/12/23(金) 19:19:56


103. 匿名@ガールズちゃんねる
つわりがひどくて全然それどころじゃない…こんなの乗り越えたなんて世の母たちすごい

2016/12/23(金) 19:25:17


104. 匿名@ガールズちゃんねる
糞上司の糞スケジューリングで仕事が終わらず、この土日は出社予定。
そして上司は休み。
さばけない仕事量を受けるな!
と言いたいのを必死に堪えて出社。
ポイズン!!!

2016/12/23(金) 19:25:35


106. 匿名@ガールズちゃんねる
26日大学の卒試...
クリスマスでキャッキャうふふと浮かれているカップルに殺意湧きそうでーす♡(笑)

2016/12/23(金) 19:26:26


109. 匿名@ガールズちゃんねる
専業主婦で妊娠3ヶ月で離婚の危機\(^o^)/義理実家とスーパー仲悪く、向こうの味方されて旦那出てった\(^o^)/実家は頼れない\(^o^)/300万くれるみたいだけどそれでいつまでやってけるかな\(^o^)/年末で手続きはかどらん\(^o^)/てか手続き向き合って手続きくらいちゃんとしろ\(^o^)/もうやだ\(^o^)/新婚で妊娠中って普通なら一番幸せなはずなのに\(^o^)/所詮他人だなって肌で実感\(^o^)/

2016/12/23(金) 19:31:23


111. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と大喧嘩して蹴られて最低なクリスマス。

2016/12/23(金) 19:32:19


114. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発して10枚新作DVDを借りたー。
二泊三日。

お酒飲みながらだと中身入って来ず、、、
_| ̄|○
25日返却だから、クリスマスどころではない

2016/12/23(金) 19:34:48


115. 匿名@ガールズちゃんねる
日頃の激務で肩こりが悪化して、体の上半分痛すぎる。本当にクリスマスどころじゃない。。
てかまず明日も普通に仕事だからクリスマスなんて元々ない。

2016/12/23(金) 19:35:08


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は彼氏いないしいいやと思って、イブ休みだったのを親切心で出勤にしたら上司から思いきり仕事投げられた!

そんな上司はネット婚活で知り合ったばかりの男に手編みマフラーをあげようとしてるバツイチ子持ち

さっさと嫁に行きやがれw

2016/12/23(金) 19:38:34


121. 匿名@ガールズちゃんねる
パート始めたはいいけど、家事とうまく両立できなくて部屋の中が散らかり放題。

こんな汚部屋じゃクリスマスどころじゃないよ。

…というわけで、Mステ流しながらいまから片付け頑張ります。

2016/12/23(金) 19:43:37


123. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚6年目だけど、クリスマスに旦那(シフト制)がいると絶対に喧嘩になる。
普段あまり揉めないのに、クリスマスに限って不思議とそうなる。今日もやっぱり喧嘩。
我が家にとってクリスマスは鬼門なんだよね。
旦那が仕事で不在、ボッチで過ごすクリスマスのほうがメチャクチャ気楽。
好き勝手に食べたいもの食べて飲んでのんびり過ごせる。
世の中お祭りムードなのに険悪になる位なら本当に1人のほうがマシ!なんで今日明日休みなわけ?というわけで、クリスマスディナーなんてしらねーよ。厚揚げと卵の煮物と刺身、おひたし、納豆、味噌汁、以上!
私のクリスマス返せ!

2016/12/23(金) 19:45:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかの切迫流産で1週間の絶対安静。
入院にならなくてよかった。

つわりもぶり返して寝ているだけなのに吐き気と頭痛と、力が出ない感。
もう嘔吐だけはかんべんしてほしい。

七面鳥の下ごしらえ始めなきゃいけないのに、
買い物にも行けなくて、ネットスーパー利用します。

2016/12/23(金) 19:57:35


131. 匿名@ガールズちゃんねる
明日仕事5時起き。ノンストップ労働。
うわああああああああ…
多分明日は帰っても疲労のどん底でのりたまご飯食べてソッコー寝る。

2016/12/23(金) 20:02:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
連休も仕事だよ!
今日はレジのお金があわなくて焦りまくり、泣きそうだったよ。
最終的に見つかったけどね。
疲労感半端ない。

クリスマスでもそうでなくても明日もお金数えるよー

2016/12/23(金) 20:03:09


135. 匿名@ガールズちゃんねる
胃腸炎とインフルエンザ。40度の高熱。
下痢は5日以上しばらく続いた。
持病の精神系の薬が合わずに寝たきり→精神系の薬と胃腸炎とインフルの薬の相性が悪かったのか、精神状態悪化。
姉から暴言。
クリスマスなのすら忘れていたほんとに。

2016/12/23(金) 20:07:35


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキを製造しているメーカー勤務。忙しくて自分のクリスマスどころじゃない(笑)予約してくれたお客様に無事にクリスマスケーキが届きますように☆≡。゚

2016/12/23(金) 20:08:22


編集元: 正直、クリスマスどころではない人




♥あわせて読みたい♥