1. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパはコンビニとかない!

観光地ならそれなりに
出店があったけど

アジアはそれなりにコンビニもあったし
コンビニより安く屋台で飲み食い出来たけど
MIYAKO85_maihamabeach20140726500-thumb-1200x800-5180-580x386

2016/12/23(金) 12:01:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行で旦那とはぐれた。

2016/12/23(金) 12:02:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
飯がまずい

日本て最高!

2016/12/23(金) 12:02:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
チェコで女の子に「お金ちょうだい」ってつけ回された

2016/12/23(金) 12:02:48


7. 匿名@ガールズちゃんねる
おつりを少なく渡された。
チップが少ないだけでめちゃくちゃ態度
変えられた。
昔は海外に憧れたけど神経質な私は
今は日本が一番いいや…。w

2016/12/23(金) 12:02:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
シンガポール、緑茶が甘い。

2016/12/23(金) 12:03:35


10. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行でハワイ行ったら同級生に会った!
その後の旅行でヨーロッパ行ったら同じ同級生にまた会った。
日本では全然会わないのに

2016/12/23(金) 12:03:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスベガスは観光地ですがツアー会社も通さず少人数で旅する場合英語話せないと無理。地元民より観光客の方が多いので優しくはない

2016/12/23(金) 12:03:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのロコモコ馬鹿でかいしソースにじゃぶじゃぶ浸かってる

2016/12/23(金) 12:04:41


14. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国
子供の頃にぼったくり
当時は気づかなかった( ゚д゚)

2016/12/23(金) 12:04:44


17. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人のデブは華奢。

規格外すぎる!

2016/12/23(金) 12:05:08


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨーロッパのビーチで若い女性もおばさんもティーバッグ履いてトップレスでいてもなんの違和感もなくみんなすごしてる

2016/12/23(金) 12:05:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ドーナツ屋さんでおつりないって言われた

2016/12/23(金) 12:05:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
食事の不衛生さ。

お腹壊して海外旅行は行きたくなくなった。

2016/12/23(金) 12:05:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
花を押し付けられてお金、お金と言われ、渋っているとカメラを取られそうになってた友達。

2016/12/23(金) 12:05:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アジアの物価の安さ。
フィリピンはスーパー行けばビールとか日本円で50円くらいだった!

2016/12/23(金) 12:06:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
修学旅行が韓国で、現地のひとに、

ゴーゴーゴーホーム!と笑われたこと。

そのとき印象がいきなり悪くなってしまった。

日本を好きでいてほしいから外国人の方には気持ちよい接し方をしたいと思ってます!

2016/12/23(金) 12:06:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマは日本人というだけで入国審査パスだった。リラの頃ね。

2016/12/23(金) 12:06:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
フランス便座がない

2016/12/23(金) 12:07:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
駅のトイレの便座が大体壊れてる。お金払って入ってるのに。

2016/12/23(金) 12:07:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
これは私が無知だったんだけど。
オーストラリアで、アイスコーヒーを頼んだら
コーヒーに巨大アイスが乗ったドリンクが出てきた。

(一人で友達が買い物から戻るまで外のテーブルで飲んでいたら
みんなに注目されるほどの大きさだった。)

2016/12/23(金) 12:07:35


31. 匿名@ガールズちゃんねる
公衆トイレが有料だった。
そして便座がなかった。空気椅子状態に。
イタリア

2016/12/23(金) 12:07:47


32. 匿名@ガールズちゃんねる
インドはおつりくれない
おつり!って行ったら「No!!!!!」って言われた

2016/12/23(金) 12:07:59


33. 匿名@ガールズちゃんねる
新型インフルエンザが流行った時に仕事の研修でアメリカに滞在していたけど、日本人以外誰もマスクして無かった。私がマスクしてたら、小学生くらいの子に異様な目で見られ「マスクマン!」って指さされた…。
アメリカじゃ予防の為にマスクを付けるという概念が無いみたいで、マスク=重病人と捉えると初めて知ったよ。

2016/12/23(金) 12:08:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ロンドンの駅のトイレが有料だったこと

2016/12/23(金) 12:08:31


35. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて海外に行った時、店員さんがみーんな無愛想なことに驚いた。
いかに日本の接客態度が良いか身に沁みて感じた。

2016/12/23(金) 12:08:44


36. 匿名@ガールズちゃんねる
安いから海外でまとめ買いと言うけれど、そんなに安くない物も多かった。

2016/12/23(金) 12:08:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国!
使用済みのトイレットペーパーをトイレに流さず
備え付けのフタも付いてないゴミ箱に捨てるのが
信じられなかった!

2016/12/23(金) 12:09:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行
ハワイの空港で。
夫が持ち物検査のあと、帽子の上に靴を置かれてた。

2016/12/23(金) 12:10:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
海外のエステは本当に全裸で受けるところが多い

2016/12/23(金) 12:10:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にものすごくレディファーストだったこと。
太ってる人たちの、尻のデカさ。

アメリカにて。

2016/12/23(金) 12:11:11


48. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリアを旅行中に
『ジプシーの物売り(悪質な押し売り)がミサンガを無理矢理手首に巻き付けてきてお金を要求されるから気を付けて』
って言われた

小心者なので、防御のために腕を組みながら歩いてたら、組んだ腕の上(胸元)にミサンガを乗せようとしてきた
「No!」とか「やめて!」って言おうと思ったのに口から出たのは
「グアァァァーーーッッ!!!」(目玉ひんむいて)
ジプシーの兄ちゃんが驚いてたけど私の方が自分自身に驚いたわ

海外で自分の知らなかった自分に会って衝撃だった

2016/12/23(金) 12:13:49


51. 匿名@ガールズちゃんねる
バリのデカイ野良犬の多さにびっくりしました。
夜中は群れになっていて怖かったです。

2016/12/23(金) 12:16:33


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ローマでお巡りさんに道を尋ねたら「うるさい~!あっち~!」…って言ってたみたいな態度をとられた。
日本ではいくら何でも、一般人にあんな態度はとらない。

2016/12/23(金) 12:19:07


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドでホームステイ

・外国のデブと日本のデブの大きな差
・自動販売機がなかった
・お菓子が美味しくない
・スーパーでアイスが5キロとか
とにかくビッグサイズ

日本のお菓子は上質だと思う
日本人でよかった 笑

2016/12/23(金) 12:19:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
バリでは小さな小銭のおつりはかえってこない。
そーゆう文化なんだって。

2016/12/23(金) 12:20:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
グアム

シートベルトをつけずに車の運転をしていた。

2016/12/23(金) 12:21:32


59. 匿名@ガールズちゃんねる
中国のスーパーでおつりの小銭がないからってあめ玉たくさん渡されたこと。
現物支給かーい

2016/12/23(金) 12:22:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国で道ばたで子犬子猫が売られていた
値段は見てないけど1つの籠に何匹も入れられていてちょっと衝撃だった

2016/12/23(金) 12:24:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ベトナムのハロン湾ツアーに参加した時。
英語と日本語一緒のツアーで9割英語圏の人だったんだけど、島から島へ移動する時、出発後に1人の男の子がキョロキョロしてて、親がいない!ってなって出発した船着場を見ると乗り遅れた親が「おーい!」って手を振っていた。

点呼しろよー!と日本人全員でつっこみました(~_~;)

2016/12/23(金) 12:25:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
年末(カウントダウン)にロサンゼルスに行ったら、普通に半袖短パンの人が結構いたこと。
寒くないのかなー??

2016/12/23(金) 12:27:21


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイでだけど、開店時間になってもお店が開かない。

2016/12/23(金) 12:28:38


68. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の屋台はお皿にラップが敷いてあってその上に料理が盛られてた
ラップを捨てるだけでお皿を洗わなくていいかららしいけど…
日本にいたら当たり前なことでも、海外に行くと日本のサービスの凄さが分かる

2016/12/23(金) 12:30:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
タイに行ったとき、街中にゾウが歩いてた。
マジか?と思ったが皆は普通に過ごしてた。
しかも繁華街。

2016/12/23(金) 12:31:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
イタリア

お水を頼むと炭酸水がでてくる

2016/12/23(金) 12:32:34


75. 匿名@ガールズちゃんねる
ドイツの空港でハンバーガー頼んでお金払って待ってたら、カウンターに置いてた支払い済みのレシートを隠され「まだお金払ってないでしょ?払え!」と言われたΣ( ̄。 ̄ノ)ノもう払ってるって抗議してたら近くにいた客もなぜか参戦してきてどうしようと思ったら 注文した時の店員さんが気付いて払ってますよと言ってくれた。 お金払えって言ってきた店員さんは「フンッ」て感じだった… 注文した時の店員さんが良い人で良かった…

2016/12/23(金) 12:34:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
アメリカ

私は良い意味でのマジかよですが…。

水族館の大水槽の前にて。ボーっとひな壇で腰掛けて観てたら、小学生の団体に周りに座られたので、移動しようとしたら、その小学生の担任の先生が、「ダメあなたは移動しなくていい。私達が場所を変えて座るから」みたいなことをジェスチャー込みで言われた。

2016/12/23(金) 12:36:39


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大型のスーパーマーケットに銃が普通に売ってた事。あれは衝撃的だった。

2016/12/23(金) 12:37:11


78. 匿名@ガールズちゃんねる
コンビニもないけど、コインロッカーや自販機もないよ。治安の良い国でないとないんだってね。

2016/12/23(金) 12:37:14


79. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーでどんなにお客さんが並んでいても店員さんはマイペース。焦らない!

2016/12/23(金) 12:38:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
スーツケース3回以上、行方不明になって、後日戻ってきた。

2016/12/23(金) 12:46:02


82. 匿名@ガールズちゃんねる
中国で虫の串焼きが焼き鳥のように売ってた。

2016/12/23(金) 12:48:54


83. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリアのビーチ行ったら、わき毛ボーボーの女性達が沢山いた。

2016/12/23(金) 12:53:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
タイ
夜中の1時とかでも外で子供達が遊んでた

2016/12/23(金) 12:54:07


85. 匿名@ガールズちゃんねる
カナダ
夏休み中だったのに、モコモコのフリース着なきゃいけないくらいの寒さだったこと

2016/12/23(金) 12:54:58


86. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国

財布なくしたから諦めてたら、大学生の男の子がわざわざ宿泊先のホテルまで届けに来てくれたこと。
逆に申し訳なくなってしまった、ありがとうございます。

2016/12/23(金) 12:57:19


87. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア 全裸で泳ぐ女性を初めて見た

2016/12/23(金) 12:58:16


88. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国
おじさん同士でも手を繋いで歩いてる

2016/12/23(金) 12:58:57


89. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国で岡田将生に遭遇した時。
興味なかった人だったけど、生で見たらイケメン過ぎてやばかった。

2016/12/23(金) 13:01:37


90. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタモニカのkitsonで店員さんが笑顔なんだけど、あくびしながらレジ打ちされた。

夜セブンイレブン行ったら店員さんがレジで新聞読みながらコーヒー飲んでた。

日本の接客って本当素晴らしい。
さすが自由の国だと思った。

2016/12/23(金) 13:02:07


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ラスベガスのホテルにゲーム機忘れた。
出てすぐ気づいてフロントに言ったのに、ない
いわれた。絶対ベッドの上にあたのに。

2016/12/23(金) 13:06:24


92. 匿名@ガールズちゃんねる
新婚旅行でハワイへ。開放的な気分になり派手なビキニを買い、いざビーチへ行ったら金髪ナイスバディなお姉さんとお揃いだった…

2016/12/23(金) 13:13:14


93. 匿名@ガールズちゃんねる
タイのショッピングモールの服屋さん(結構綺麗な店)
店員さんが店の中で堂々と昼食食べてた。お客さんがいてもお構いなし。
この光景その後もちょくちょく見かけたからタイでは当たり前なのかも。

2016/12/23(金) 13:15:22


94. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国の百貨店の化粧品売場にて。
タッチアップしてもらったんだけど、この口紅の色はアナタには似合わない!とか、似合わないものをハッキリ言ってくる。
日本もそうしてほしい、ハッキリ言って!笑

2016/12/23(金) 13:20:29


98. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア ランチでワニが出てきたこと。

2016/12/23(金) 13:24:45


99. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国でも中国でも香港でもみんな若者が英語がペラペラだったこと。そして発音がいい

地下鉄で困ってたら英語で教えてくれたけどさらにその英語がわからなかった

2016/12/23(金) 13:24:54


102. 匿名@ガールズちゃんねる
「14歳で恋人がいないとおかしい」
とフランス人数人にいわれたこと

さすが恋愛の国

2016/12/23(金) 13:26:17


103. 匿名@ガールズちゃんねる
バリ
細かいお釣りはくれない。飴玉くれる。

現地人の習慣だからと納得した。釣り銭絶対切らさないというのは日本の素晴らしいサービスの一つなんだなぁと思った

2016/12/23(金) 13:28:01


104. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア近くの島を訪れた時
観光用のビデオで現地の人のバンジージャンプを紹介していたのですが
蔦を足首に巻きつけて飛んだら蔦が長すぎて
地面に頭をぶつけていたのが衝撃的でした

2016/12/23(金) 13:28:30


105. 匿名@ガールズちゃんねる
ニューヨークで白タクに捕まった、空港からマンハッタンまで2万も
ボッタくられた。怖かった。

2016/12/23(金) 13:32:20


107. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア色々行きましたが、ほとんどの人が英語が喋れること。

2016/12/23(金) 13:36:24


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ベネチアのジェラート屋で普通に注文したのに
ジェラートを床に落とされお釣りも投げられた。店員の女はこっちを無視。つかみかかろうとしたけど旦那に止められた。

2016/12/23(金) 13:55:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
フィジーにて。
甘いものが欲しくなり、カフェでバニラシェイクを頼んだ。
作るのめんどくさいからパイナップルジュースはどう?と言われた(^^;

2016/12/23(金) 14:18:20


126. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュージーランドに留学してたとき
レストランで食事してると、隣の席のひとが「それおいしい?メニューのどこに載ってるやつ?」と聞かれることがたまにあった。
最初はびっくりしたけどニュージーランドではふつうのことみたいで、同じ光景をよく見かけました。

2016/12/23(金) 14:31:28


128. 匿名@ガールズちゃんねる
オーストラリア
雨降ってきても、ちょっとくらいの雨なら傘ささない。
みんな基本的に車移動だから傘すら持ってない人が多い。折り畳み傘なんて誰も持ってないし、そもそも売ってない(^^;

2016/12/23(金) 14:35:38


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生のとき、インドに行った。
ホームレスの子供の多さに驚いた。
でもそんな子供たちですら流暢な英語喋ってた、、、
大学にまで行って英語喋れない自分がなさけなくなった、、、

2016/12/23(金) 14:39:08


133. 匿名@ガールズちゃんねる
NZに行ったことあります。色々な物が、大きい。ロングスカートは、試着したら引きずる。トイレが巨大で、味が床につかない。ベッドは特大サイズで、高さがあるから、よじ登る。牛乳は4リットルか、忘れたけど、すごく大きいのがある。

2016/12/23(金) 14:47:47


141. 匿名@ガールズちゃんねる
フロリダのディズニーランドにて
こどもだけで、カートにアイス買いに行ったとき、お釣りごまかされた
頭にきて、文句言いに行ったら
だまって釣り銭を差し出してきた
夢の国が聞いて呆れる

2016/12/23(金) 15:02:14


142. 匿名@ガールズちゃんねる
アジア
ケンタッキーでアイスレモンティー頼んだら、
皮付きレモンが半分ドモン!って入っていた。
だからあんなに容器が大きいのかな?

2016/12/23(金) 15:02:42


149. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンバーガーショップのサイズがでかすぎ!
ホテルの隣の店で発砲事件があって、あたりをパトカーが包囲しててビックリした。

さすがアメリカ!スケールが違いすぎた。
着いた初日に早く日本に帰りたくなった。

2016/12/23(金) 15:11:11


編集元: 海外旅行でまじかよ!?と思ったこと




♥関連商品♥
ポケット版 ひとめでわかる! 海外旅行安心ハンドブック
海外旅行情報研究会
永岡書店
売り上げランキング: 105,040
♥あわせて読みたい♥