1. 匿名@ガールズちゃんねる
高校生のころ親戚に小学生だと思われていました!
そんな童顔の人も一緒に語りませんか?

童顔は童顔で辛い...
ダウンロード

2016/12/24(土) 17:59:48




4. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔で身長も低いので接客業しているとお客さんによくなめられてました。

2016/12/24(土) 18:01:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔だけどブスの24歳です。
彼氏のいないクリスマスは24回目です。

2016/12/24(土) 18:01:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ロザンの菅ちゃん
今年40とかマジか…
no title

2016/12/24(土) 18:01:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔の人って年齢不詳に見える人多い。
おばさんにも見えるし、高校生にも見える、みたいな。

2016/12/24(土) 18:01:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロXXン多いからモテるw
でも同性の敵が増えるのが悩みです(´;ω;`)

2016/12/24(土) 18:01:36


14. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔は突然老けると聞くが
最初から老け顔よりいいやん

2016/12/24(土) 18:02:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もずっと親から童顔と言われてきたけど、成人したら目の下の脂肪のせいで影クマができて、一気に老けた。
誰も何も言わないけど、36の今は多分歳より老けて見られてると思う。

2016/12/24(土) 18:03:37


18. 匿名@ガールズちゃんねる
31だが、初対面の26の子にタメ口使われた
年下だと思ったと

若く見えるというより、幼い・落ち着きないんだなと凹む
実年齢くらいに見えるのが一番いいよ

2016/12/24(土) 18:03:50


19. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔です。
携帯ショップで学割プラン勧められたアラサーです。
若く見えるとは言われますが、美人とは言われないじゃない笑

2016/12/24(土) 18:04:02


20. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔と雰囲気で後輩になめられます…
大人っぽくするために服装を
かえたりするけど、
似合わないよと言われます…

2016/12/24(土) 18:04:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
「老け顔でもなく童顔でもない、なのに年齢より若く見える、これこそ真の勝ち組だ!!」

※会社にいます。30代後半でファッションもoggiみたいな感じなのに、28歳くらいに見える女性が。童顔ではないけど、綺麗だし、身近で見ても若いと思う。

2016/12/24(土) 18:04:31


29. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに安達祐実みたいな感じで、運転してると対向車とか通行人にびっくりされる。
最近も、通行人に「え!」っていうような顔で見られて、ルームミラーみたらずっとこっちを見てたままだった。

メイクもしてますが、背も低くて肉付きもいいため子供に間違えられる。
話すと「落ち着いてるね。」って、言われるんだけどね。。。

2016/12/24(土) 18:05:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
未だに年齢確認される…33歳居酒屋で飲んでいても1人だけ年齢確認…もぉいい加減疲れた

2016/12/24(土) 18:06:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
接客業でそこそこの役職についてるんだけど、クレーム対応とかに出るとお客さんによく「こんなねーちゃんで大丈夫なの⁉」みたいな態度とられる…。

2016/12/24(土) 18:06:53


39. 匿名@ガールズちゃんねる
老けるの早いと聞いてビクビクしている25です。

2016/12/24(土) 18:08:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いで35歳童顔小柄な女性がいるけど30越えた当たりから急激に老けて顔だけシワが多くてすごい変な感じ。
本人は「小さくて可愛い私」が抜けてなくてかなりのぶりっ子。

2016/12/24(土) 18:08:18


42. 匿名@ガールズちゃんねる
35なんですが、バイト先の大学生の女の子に、〇〇さん入ってきた時大学生かと思っててびっくりしましたー!って言われたんですが、実際の大学生とは肌のツヤ感全然違うしで複雑な気分でした。。。w

2016/12/24(土) 18:09:11


49. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔、色白、だと、
赤ちゃんっぽいからじゃない?
no title

2016/12/24(土) 18:10:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
はい。
現在29歳二児の母だけど長女(7歳)と姉妹だと思われてました。娘の友達にも大学生に見えると言われることも…さすがに複雑です(´・_・`)

2016/12/24(土) 18:10:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
前は童顔だから若く見られるしいっか!って思ってたけど
やっぱり年取った時に急におばちゃん感が出るよね…
年相応の色気がないというか。ただのおばちゃん。

2016/12/24(土) 18:11:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
18に時にどこのちゅうがっこう?って聞かれてとりあえずもっと化粧とかちゃんとしたら変わるのかなって思ったわ

2016/12/24(土) 18:11:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔のほうが得だと思う。

2016/12/24(土) 18:14:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
若い、童顔って時々言われるけどほうれい線うっすら出てるし肌の艶くらい自分でわかってるからお世辞に聞こえて逆に嫌だわ。
10歳以上年下に見られる人すごいね

2016/12/24(土) 18:17:06


69. 匿名@ガールズちゃんねる
顔も見えない相手に対してすごい否定っぷりだな
童顔の人だって別に好きで童顔になってるわけじゃないだろう

2016/12/24(土) 18:20:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆうこりんも童顔だと思う。
no title

2016/12/24(土) 18:23:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私もよく童顔て言われます。
丸顔、地味系。
年相応に見られたいから、服装とか化粧とか気を遣ってます。

2016/12/24(土) 18:25:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚に舐めた態度をとられる
のが一番ムカつく。
あの子なら何をしても大丈夫
的に思われてそう。

2016/12/24(土) 18:25:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど必ず中高生に見られるし、薔薇っていうよりチューリップだねって言われたことがある

2016/12/24(土) 18:25:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乳で低身長、丸顔がそろうと子供にみられる。

私のことです

2016/12/24(土) 18:26:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大分昔の話だが、東十条の駅で祖母の住む福島までの切符を窓口で買おうとして、窓口で行き先を言い、料金を出すと駅員さんに「僕、子供は半額で良いんだよ」と言われ「すみません二十歳なんですけども、それから女です」と言った事が有ります。
駅員さんが、スッと立ち上がり深々と頭を下げた光景が今でも忘れられません。
笑い話になってしまいましたが(笑)

2016/12/24(土) 18:26:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
普段メガネをかけていて
真面目、大人っぽいイメージだけど
メガネを外すと童顔だねって言われます。

またメガネをかけた状態で父と出かけると
高確率で奥さん?と言われ凹みます。。。
(私は現23歳で父は47歳です)
そんなに老けて見えるのかな(´・_・`)

童顔で悩んでる方!
メガネかけるだけでも印象変わりますよ~

2016/12/24(土) 18:27:57


83. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧しても、リップは塗らない。似合わないから。
だから余計に子供っぽく見られるのかな?

控えめなリップあったら、知りたいです。

2016/12/24(土) 18:29:28


86. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳以上年下に見られる人といえば私の中ではウォーキングデッドのベスかな。

17歳の役を違和感なく演じているのに、実年齢は30歳超えててびっくりした。

童顔の顔立ちの特徴ってあるよね
no title

2016/12/24(土) 18:31:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔ですねって本当に良く言われるけど
何を持って童顔判断されてるんだろう?
身長も標準だし体型も普通だし
言われても、良く言われますって返していいものか
いえいえ、もう30ですよと言っていいものか
いつも、お愛想程度に笑うけど
いい事なのか?悪い事なのか、わからない

2016/12/24(土) 18:36:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔、目がぱっちりのベビーフェイス系童顔と顔自体はそう童顔じゃないけど小柄で雰囲気が幼い人がいると思う。

私は山田花子系。
童顔ってだけで自慢にならないんだよ・・・

2016/12/24(土) 18:36:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔が嫌いとかじゃないけど、とりあえず30超えた人の童顔って言われる~は敵を作りやすいから現実では控えた方が無難だと思う。
衰えを感じ始めた女は怖いよ。

2016/12/24(土) 18:38:51


105. 匿名@ガールズちゃんねる
31だが、こないだ行った婚活パーティーで25、6に間違われた。25、6の男子に「敬語じゃなくていいよー」といわれ、なんか勘違いされてるっぽい?と思って年ばらしたら、めっちゃあたふたして敬語使い始めた。あとからガッカリさせて悪かったわね


2016/12/24(土) 18:46:48


106. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔イコール若いではないと思うよ
年齢はみんなと同じで重ねる訳だから
若い服が着こなされる訳ではないし
何なら、童顔で大人ぽい服だと似合わないか
一気にババ臭くなる時あるしね
服は困難大人っぽくしたいが、顔がついて来ない!

2016/12/24(土) 18:47:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしの周りの自称童顔は、垢ぬけてないだけ

2016/12/24(土) 18:49:32


110. 匿名@ガールズちゃんねる
自称童顔で可愛い人あんまり見たことないからやっぱり皆舐められたり苦労してるんだと思う。

2016/12/24(土) 18:50:52


111. 匿名@ガールズちゃんねる
日本人はみんな童顔だよ鼻の高さと目頭の空きで
みんな赤ちゃんフェイスだと アメリカ人言うてた


眼鏡ずれない?ていっつも言うてきてムカついた
外人のあの彫りの深さは何なんだ!

2016/12/24(土) 18:51:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
自称童顔は怪しいよね
童顔は周りが判断するものだし
自分で童顔言う人は
童顔=若い を思い込んでる人多い

2016/12/24(土) 18:53:49


119. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔がこんなに叩かれると初めて知った 笑
人の顔なんだから特徴でしょう
何故ブスだの垢抜けないなど言われねばならぬのか

2016/12/24(土) 18:57:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
垢抜けてる可愛い童顔だったら悩みなんてないでしょ。

2016/12/24(土) 19:00:14


124. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いとは言ってないけど童顔と言われます
ダンロップ履いたチノパンのアキバ系みたいなおっさんに「お小遣いあげるからご飯いかない?」と声かけられる28歳会社員です
まとも風の男性に相手されない…意識してアンタイトルみたいな服を取り入れても打ち消されてる

2016/12/24(土) 19:01:20


127. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔は童顔なりに老け込むよ!

2016/12/24(土) 19:03:58


136. 匿名@ガールズちゃんねる
丸顔童顔だからこれが手放せない
あと光を使ったメイクが必須だわ
目が縦に大きい系なのでアイラインは目尻だけでマスカラなし
no title

2016/12/24(土) 19:07:55


139. 匿名@ガールズちゃんねる
私も童顔です。
すっぴん、丁度前髪短めの時&Tシャツ短パンで家で過ごしてて、家に来た人に、お家の方いますか。
と言われました。しかも違う人で2度。
34歳です。

20代に見えるとかなら嬉しいけど、これは微妙過ぎる。
返答に困るし。。
それから前髪は短くし過ぎないようにしてます。

やせ形でよく見ると皺は多いので、見る目のある女性にはこのようには言われません。
精々30歳位?とか。

2016/12/24(土) 19:08:32


140. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなお肌も綺麗なんだね、羨ましい。

2016/12/24(土) 19:10:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔には美人はいない!ってなにそのブーメラン
なら老顔にも美人はいないってことになるんだが

2016/12/24(土) 19:11:57


146. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔もそれを妬む人も心が汚いのがよーくわかった。
老け顔は心も老けてるし童顔だからって純粋なわけじゃないのね。

2016/12/24(土) 19:14:20


159. 匿名@ガールズちゃんねる
鈴木杏樹みたいな、昔は老け顔って言われてそうな人は、降り幅が少ないからかいつまで経っても若く変わらない。
童顔は老け始めたら一気に老ける。
特に痩せてる人。

2016/12/24(土) 19:25:38


165. 匿名@ガールズちゃんねる
あか抜けてないだけって言ってる人いるけど、それと童顔は関係ないよ。あか抜けても童顔はそのまま。
大人になって化粧とか髪とか服装を人と全く同じようにしたとしても、童顔は何したってそれは変わらない。

2016/12/24(土) 19:37:16


166. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎても未成年にみられ
常に免許証など携帯している!
居酒屋などで年齢確認される
から!(怒)

2016/12/24(土) 19:39:31


176. 匿名@ガールズちゃんねる
元童顔だけど、年取るとつらいよ
目だけ黒目がちでくりくりしてるのに肌シワシワ
ほんと永作博美みたいなかんじ

今童顔を謳歌してる皆さん、アンチエイジングしっかりしてね!

2016/12/24(土) 20:13:32


179. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔のはずなんだけど、雰囲気が老けてるのかずっと年齢不詳と思われてました。悩んだ末に結構年上に言われる。

30過ぎてやっと実年齢より若く見られるようになった。

2016/12/24(土) 20:17:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔立ちがずっと幼くて大学生の頃からOLみたいな格好してたわ
いまは25だけどオンワード着てる
しかし年相応にはなかなか見られない
仕事が忙しくて徹夜した日は流石に疲れたおばさんだけど

2016/12/24(土) 20:20:13


181. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の長さが短い、鼻が短い人は童顔だよね

2016/12/24(土) 20:22:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
今26歳だけど、この前の職場の飲み会でも未成年に見えるとめっちゃ言われた。なんなら制服もいけると言われた(これは流石に無理だと思いますが)。全然嬉しくないです。
去年も1人でホテル泊まったら「未成年ではないですよね?」と確認され、複数で飲みに行った時も私だけ年齢確認された。
全然嬉しくないです。

2016/12/24(土) 20:43:30


187. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうですが、精神的にも幼い人が多いと思います。
他人を見てても男女ともにそんな感じ。
あと、若く見える=褒めてないのに
えーっもっと若いと思ってたと言ったら喜んでる風な男とかいてイヤイヤ頼りないししっかりしてないからだよって思った。

2016/12/24(土) 20:51:22


188. 匿名@ガールズちゃんねる
私的には25,6に見られるのが一番嬉しい。
それ以下に見られると女性らしいとかツヤツヤしてるという意味の若さじゃなくて、ただたんに子供臭い色気ない人って言われてるように感じる。

ので、25,6歳以下の時は童顔とか若く見られるの正直全然嬉しくなかったな。

2016/12/24(土) 20:51:24


194. 匿名@ガールズちゃんねる
20代までは上に見られたけど、30代の今は年相応だと思ってるけど、何故か童顔と言われるようになった。
骨格?丸顔で目が大きいからかな、と思う。
大人の色気がないのかな?
40代過ぎて一気におばさん化したら…って心配です。

2016/12/24(土) 21:03:38


195. 匿名@ガールズちゃんねる
30子持ちで飲食業してますが
高校生?と最近言われた所でした(>_<)
30になります~と言うとビックリする位の声で叫んだ後
そんなにいってるの!?!?と言われ
いや、そんなにってそーゆー意味じゃなくて!って
フォローされました。笑

大学生くらいに間違われる事はしょっちゅうですが
高校生に間違われたのは久々でした。悲しい

2016/12/24(土) 21:07:58


197. 匿名@ガールズちゃんねる
年下の子に同年代だと思われてタメ口きかれる
それでこっちの年齢言ったら次から気まずそうに敬語使われる
こっちも気まずい(^_^;)

2016/12/24(土) 21:13:18


200. 匿名@ガールズちゃんねる
サッカーの2002W杯のとき稲本が「ベビーフェイスの暗殺者」って外国の新聞に書かれたこと思い出したw

2016/12/24(土) 21:24:29


202. 匿名@ガールズちゃんねる
20代は、もしかして童顔なのかな?ぐらいな感じでしたが
30代で10代と間違われ
40代前半で20代と間違われ
40代後半で15歳ぐらい下にみられる私は
下にみられながらも着々と年を重ねております。
50代になれば実年齢と見た目も縮むのかもしれないですね。
童顔の皆さん現実を見つめながら頑張りましょう。

2016/12/24(土) 21:34:59


204. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔も若く見えるのも遺伝だよ。
噛みついてくる人も人に羨ましがられる遺伝を持ってるはずだよ。

2016/12/24(土) 21:47:15


211. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔って言っても
地味顔と派手顔がいるよ。

老け顔に地味顔と派手顔がいるのと同じ!
不細工も可愛いもいる。

2016/12/24(土) 22:09:31


216. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔でも老け顔でも、
シワと法令線やたるみがあってババアに見える顔と、
肌に気を使っている女性らしい人もいるからね。

美容やお洒落に気を使えなくなって、女を捨ててる人はどっちにしろおしまいだよ。

2016/12/24(土) 22:32:09


217. 匿名@ガールズちゃんねる
色白丸顔アラサー。しわがないのが若く見えるのかなあ
服装に困ります

2016/12/24(土) 22:32:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
31歳です。
デブスで安物化粧水使ってるけど。
いつも-5~8歳位見られる、童顔かどうかは微妙。

2016/12/24(土) 22:33:24


221. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔っていうと響きがいいけど
「幼いおじさん」とか「幼いおばさん」って表現がしっくりくる人いるよね
生理的に無理だわ、ああいうタイプ

2016/12/24(土) 22:36:20


223. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔ですが身体はオバサン体型です
20代後半から白髪が出てきて30になったら太りだして、痩せ型からオデブになってしまった
プラマイゼロの年相応です

2016/12/24(土) 22:42:55


228. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で「大丈夫か?」みたいな顔されるのが本当に嫌。Oggi系の服を着ていますが、童顔に加えて身長も低いので、取引先のおじちゃん達や、海外客先の外国人担当者に不安がられる。

2016/12/24(土) 23:19:40


229. 匿名@ガールズちゃんねる
年をとれば、童顔もシワ、タルミで、そうでない人同様に若く見えない。

2016/12/24(土) 23:19:59


編集元: 童顔の人




♥関連商品♥
シバトラ ~童顔刑事・柴田竹虎~DVD-BOX
角川エンタテインメント (2009-01-30)
売り上げランキング: 96,814
♥あわせて読みたい♥