1. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しい毎日です。
悲しくて自暴自棄になったり、他人と比べてしまったり、過食したり、楽しいと思えない日々です。
環境をなるべくいい方向にしたいのですが、自分自身を変えるのって凄く難しいと実感してます。
今置かれた環境でも楽しんで暮らしていきたい。
皆さんはどう乗り越えてますか?
pixta_16138963_M

2016/12/24(土) 23:19:39




2. 匿名@ガールズちゃんねる
今を生きる

2016/12/24(土) 23:20:27


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いかに毎月節約できたかに楽しみをシフトする。

2016/12/24(土) 23:21:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しいってどういうこと
仕事かけもちしてるの?

2016/12/24(土) 23:21:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
気持ち分かるよー
隣の芝生を見過ぎて 気持ちに余裕ない

2016/12/24(土) 23:21:54


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとずつ貯金して通帳印字して楽しんでいる。
目標額になったらパーっと使ってまた貯める。

2016/12/24(土) 23:22:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べてもきりがない。コツコツでいいから、頑張りましょや。

2016/12/24(土) 23:22:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
他人と比べたってなんもいいことないよ。
忙しく働ける健康な体があるってことに感謝しなきゃ。

2016/12/24(土) 23:22:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普段気になっているけどなかなかしないことをしてみたら?私は明日、日曜礼拝で心をきれいにしてから有馬記念で勝負します 笑

2016/12/24(土) 23:22:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
生活保護というありがたい制度があります
不正受給してる輩よりあなたのような方こそ保護を受ける資格があります。
嫌味じゃないよ

2016/12/24(土) 23:22:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
なるべく人と会わないで黙々と仕事に専念する
身近な人に会えば、どうしても比べちゃうからね

2016/12/24(土) 23:22:52


17. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕がないと辛いだけだよ。たまには友達とただ喋るだけでも違う。

2016/12/24(土) 23:22:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏暇なしなんですよ。自営業です。貧乏じゃなかったらもっと休みたい。

2016/12/24(土) 23:23:32


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あ~~
心底 貧乏が憎い

2016/12/24(土) 23:24:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しくたって、住むところがあって健康なら幸せだよ(^-^)/
他人と比べるのはやめよう、何にもならないよ。

2016/12/24(土) 23:24:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夢を持ちましょう!
半年でいくら貯めたら○○するとか

あとは他人と比べて無いものを数えるんじゃなくて、有るものに目を向けて、それをつかって楽しむことを考えてる

まずは誰にでもできる季節の移り変わりを散歩や食べ物では楽しむとか

2016/12/24(土) 23:25:35


29. 匿名@ガールズちゃんねる
無いものを数えるんじゃなくて、有るものに目を向けるようにする

2016/12/24(土) 23:26:51


30. 匿名@ガールズちゃんねる
身の丈の生活でいっぱいいっぱい
宝くじさえ買えない状態
大金手にする夢ぐらい見たかった....

2016/12/24(土) 23:27:51


31. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーの食料品売り場、何周もして試食しまくり食い荒らす

2016/12/24(土) 23:28:10


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が冬のボーナス〇〇万しか無かったと言ってグチってたけどこちらとしてはそんなにもらえるのかと目が飛び出た。こちらは薄給料、ボーナスもない、昭和の匂いたっぷりのすきま風吹く畳の部屋で一人暮らし。。本日のイブは割引された小さなチキンを買って来て今、チンしました。虚しくなんか。。虚しくなんか。。

2016/12/24(土) 23:29:04


33. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ヒマなし!

2016/12/24(土) 23:29:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも貧乏です。

収入は私のお金しかありません。
5歳の娘と7歳の息子には申し訳なく思ってます。

本当は欲しいものたくさんあるんだろうけど、私が「欲しいものある?」と聞いても「ママが大変になるから。」と言って遠慮してる子どもたち。

ごめんね。
夫は病気のため夫が家にいて私が働きにでてる逆のパターンです。

明日はクリスマス。
娘と息子にサンタさんからのプレゼントが無事届きますように。

2016/12/24(土) 23:30:40


37. 匿名@ガールズちゃんねる
典型的なワーキングプアです。貯金なんて夢のまた夢...

明日急に日本の景気が、バブル期ぐらいになればいいのになんて、割と本気で思ってる。

2016/12/24(土) 23:32:08


38. 匿名@ガールズちゃんねる
用もないのに、電器屋のマッサージチェアに何時間も居座る

2016/12/24(土) 23:32:44


39. 匿名@ガールズちゃんねる
お豆腐屋さんで廃棄物になる前におからを大量にもらって、おからメニュー開発するのだ。

2016/12/24(土) 23:34:02


42. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ暇してても豪華なランチ食べれる訳でもなくショッピング行っても貧乏性で服1枚買えないし、暇作らず働いてます
年2回ほどの温泉旅行や飛行機乗って旅行行けるだけで幸せ

2016/12/24(土) 23:35:50


43. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏スパイラルにはまったら
這い上がるのは本当に難しいと思う。
コツコツ貯めてもたかがしれてる。これが現実。
貴女がまだ若いのなら種銭を貯めて
投資をオススメする。
それこそ必死で勉強して、研究して、自己責任でやると良いと思う。
若いのなら失敗しても
経験になるから。


それと
この悔しい気持ちを
子供の教育にかけてみるのよ。
自分のようにしたくないと思えば
忙しいながらも
充実した毎日になるはず。

まずは
尊敬できるパートナー探しかな。

2016/12/24(土) 23:37:35


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1日断食するとストレスによる過食は治るよ

1日だけ

2日以上になると余計過食気味になる

2016/12/24(土) 23:42:06


45. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏ってゆうか貧乏性

親とは絶縁してるし
頼れる人は一人もいません
収入源は自分のみ
だから貯金しても、いざというときの為のものであって
働けど働けど心が貧しい
毎日お金の不安ばかりある
何も楽しめない

心療内科いこうかな、、

2016/12/24(土) 23:42:39


46. 匿名@ガールズちゃんねる
クックパッドとか見て、安い肉とお野菜で美味いオカズ作ってご飯と食べなよ。すごーく幸せな気分になるよ。家族がいるなら家族に美味しいご飯食べさせてあげなよ。忙しくてもしっかり栄養あるものを食べることが大事だよ。

2016/12/24(土) 23:43:17


48. 匿名@ガールズちゃんねる
健康一番っしょ!!!

2016/12/24(土) 23:43:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
無理にでも考え方を前向きにしてみたらどうですか?
信号の赤ばっかりにつかまる→青で進んでいたらこの先で事故にあっていたかも
人と比べてしまう→この試練はフラグだ。3年後のツラい経験を乗り越えた私はすごいのだフフフ
お金がない→少ないお金でやりくりする私ってすごい!
過食→よし、これで体重MAXだ!あとは減るだけ

無理やり思い込んでみませんか?

2016/12/24(土) 23:45:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
明日はクリスマス
貧乏暇なしで働いて貯めたお金をパーッと使うのは自分の為にじゃなくて
愛しの旦那の為

もう何年高いコスメ買ってないんだろ

旦那の事が大好きだからいいんだけど
たまに独身時代の裕福な生活が恋しい

2016/12/24(土) 23:47:16


52. 匿名@ガールズちゃんねる
暑さも寒さも図書館でしのぐw

2016/12/24(土) 23:47:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
長時間労働で毎日眠い!

2016/12/24(土) 23:47:40


55. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しい。
でも、楽しい☆
気の持ちようと考えることにしてるよ(^o^)

2016/12/24(土) 23:48:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私の母もシングルマザーで3人の子育て中は仕事で忙しく暇なしで、本当に大変そうでした。
3人の子育ても終わり、一昨年、母は仕事を定年退職しました。
長男の現在は、IT関連会社の代表取締役CEO、
長女の私は教員の妻、次女は企業社員の妻で専業主婦です。
どれだけ貧乏暇なしでも将来、どこでどうなるかわかりませんよ。3人の子育は自立し、お母さんはやっとお金に苦労せず幸せそうです。

2016/12/24(土) 23:48:12


57. 匿名@ガールズちゃんねる
もやしが強い味方!

2016/12/24(土) 23:48:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しい
まさに私

子供中学生と小学生

お金がなくて、パート掛け持ちしてる。

よその家庭が裕福に見える(>人<;)

中学生以上お金かかりませんか??貯金がままならないです。

2016/12/24(土) 23:49:26


59. 匿名@ガールズちゃんねる
お給料でたけど
クリスマスプレゼントに
お年玉に

自分へのプレゼント買う余裕が無い

2016/12/24(土) 23:49:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
人生って大逆転がある人もいれば
始めから終わりまで金持ちの人
死ぬまで貧乏のひと
様々だと思います

私は一生底辺だろうなw

2016/12/24(土) 23:51:20


63. 匿名@ガールズちゃんねる
認知症の
母親が施設入って支払いで毎月しんどい
仕事も介護必要な子どもいるから
フルで働けない
いつか死ぬんじゃないかと思う

2016/12/24(土) 23:51:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしは忙しいほうがいいです!
ひまだとぐうたらな生活になりそうだし
お金つかって余計に貧乏になりそう!

忙しいからあんまり遊びにも行かないし
お金なくてもこまらない

2016/12/24(土) 23:51:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から、食べたい物を買ってもらえて、やりたい習い事もやらせてもらえて、服とかも買ってもらえてた。
自立して親の有難みが本当によくわかった。
誕生日にクリスマスに…子供ってお金かかるよね。
自分一人で生きてくだけで精一杯

2016/12/24(土) 23:52:28


67. 匿名@ガールズちゃんねる
現実の世の中、汗水垂らして働き詰めなのもアリ、大雪の中、外から羨ましそうに眺めているのもアリだよね

2016/12/24(土) 23:54:41


70. 匿名@ガールズちゃんねる
家事も育児も忙しくこなして暇さえあればストレッチや美容に良いことしてる人はスマートな体型でかっこよく服を着こなせてる感じする。逆にちゃんと家事も育児もやってるんだけど暇さえあればぐうたらに過ごしてる人は情けない体型になってしまってる感じする。

2016/12/24(土) 23:59:07


73. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しくてもいいって決めたから、自分の好きな職種についた
今のところ後悔してない。引き返せる年齢でもないので突っ走る。
おかげで、貧乏を嘆いている暇もないかな。
ただ食品に2万円割ける貧乏なんて極貧じゃないから幸せだと思ってる。
(あ、だけど外食は一年に数回しかしませんよ。)

2016/12/25(日) 00:07:30


76. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金して貧乏の人ってムカつく
こっちは貯蓄する金もない貧乏なんだよ!
貯金してる貧乏は貧乏ではない!

2016/12/25(日) 00:23:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
親も私も重い病気になって生活費と薬の為に働いているだけ。この苦しい生活に忙しいだけ。若くして病気になると友達までいなくなる。婚活くらいで悩んでる人を見ると張り倒したくなる(>_<)

2016/12/25(日) 00:31:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏で忙しいの意味がわからないって人多いけど、何でわからないわけ??例えば旦那が低賃金だから奥さんがバイト掛け持ちして子育てもして。、、だから忙しいんじゃん!分かれよ!

2016/12/25(日) 00:35:47


82. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。旦那の給料だけでは赤字なので今年はパート始めました。けどいくらがんばっても平均より少ないので悲しくなります。
小さい子供もいるし沢山稼げれるところが凄く羨ましいです。
健康的で貧乏は苦にならないかと言われればそうなんですけど、いざ入院とかなると一瞬で終わりだなと思いました。
ポジティブに一応なってみるものの時間が経つとまたネガティブに陥って。。の繰り返しです。

2016/12/25(日) 01:14:55


83. 匿名@ガールズちゃんねる
(о´∀`о)わたしも、金欠ですが、
まったく、落ち込まないでいる

2016/12/25(日) 01:17:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
どっからが貧乏って言うんだろう、、

世界にはご飯すら食べられなくて餓死する人もいるよね。
絶対的貧困じゃないだけでもありがたく思おうよ!

2016/12/25(日) 01:18:31


87. 匿名@ガールズちゃんねる
去年までは貧乏で旅行行けないって言ってたけど今年は貧乏で映画も見にいけません。雑誌も1冊も買ってない。

2016/12/25(日) 01:21:37


91. 匿名@ガールズちゃんねる
映画なんて子ども出来てから一度も行ってないよ。
贅沢品だよ、、、

2016/12/25(日) 02:03:48


99. 匿名@ガールズちゃんねる
給料安くて、一人暮らしで毒親だから縁切ってて、帰る場所なんてどこにもないさ。
車中泊で家がなかった日々に比べたらマシだけど、生活保護一歩出前だった。
外で遊ぶお金もないから、友達減るし着る服もない。
コツコツ貯めたお金は、全部投資に使いました。
本当は全部注ぎ込んだら駄目なんだけど、20万円一気にやりました。
とりあえず、増えて株主優待で外食。
自分のお金で出しては行けないです。

2016/12/25(日) 02:47:23


100. 匿名@ガールズちゃんねる
お金ないと、人は離れていくよね。
付き合いはなくなるし、デートも出来ないし。
外に行ける服もないし、家から出られなくなる。

2016/12/25(日) 02:50:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
本当お金ないと心が病むよね。
お金ないくせに食べ物で埋めようとしちゃうのもわかる。

私は母子家庭で裕福な家庭じゃなかったから
夢追っかけて飛び出してきたけど
一年近くケータイも止まってガスと電気も止めて生活してた

飲食店で働いてたから
まかないがあったからよかったけど

仕送りもしてもらえなくて
お金も貸してくれる人もいなくて
あの時は本当に死んでやろうかと
思ってた!

真冬の真っ暗な水シャワーは本当辛かった

結局夢は諦めたけど
いい経験だった

夢諦めて寝る時間もあまりない中
掛け持ちしてお金作って
スーツ買って就職試験受けて
会社にやっと入れて安定した生活を
手に入れました

お金持ちではないですが
辛く忙しい日々があったから
幸せをより感じれる

なにいってんだか。
どうでもいい話すいません。

2016/12/25(日) 03:09:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
家の雰囲気を暗くしない、笑うようにしてる
ビンボーを外でも家でも滲み出したら
心折れるよ

2016/12/25(日) 04:19:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
私、旦那、小学生の子供2人、4人家族です。
私もパートをしています。
2人の年収は合わせて430万程度です。
毎日やりくりして年間130万貯金しています。
貯金はできていますが職場では常にお金がない人
キャラになっています笑
私の貧乏くさい所やケチくさい発言(このピアスダイソーで買ったの!など笑)
のせいかと思ってます。
少ない年収でやりくりして質素に生活してますが貯金ができてるって事は余裕があるってことなんでしょうか?
だけど毎日余裕なくお金の計算して考えて生活しているので自分でも惨めで笑えてくる程貧乏だなっと思ってしまいます。

2016/12/25(日) 04:23:46


110. 匿名@ガールズちゃんねる
私も変えたい!

お金が欲しいなら、勇気を出して給料のいい仕事にチャレンジするしかないし、恋人が居ないなら逆ナンする勢いでいろいろなところに出かけるしかない…。

というわけで、今日は人生初、お見合いパーティに行ってきます。
うわー!行きたくなーい!

2016/12/25(日) 04:34:51


111. 匿名@ガールズちゃんねる
日本はまだ終身雇用が根強いから、就職先次第で安定したり辞めるはめになって貧乏したり差が激しい。

もっともっと転職が当たり前になったら給料差がマシになってくると思うんだけど。

2016/12/25(日) 04:41:53


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだよ。
人と比べて、はぁ…と溜め息ついてもいいじゃない。
正直羨ましいもんね。
今から右肩上がりだと信じよう。

メリークリスマス☆

2016/12/25(日) 06:21:25


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ワープアです。
来月更新月なので、負担感の重かったスマホを解約します。
月8000円弱の固定費がなくなるだけで少しは楽になる…

2016/12/25(日) 07:26:10


117. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず。来年も働くぞー(о´∀`о)
q(^-^q)

2016/12/25(日) 07:53:43


119. 匿名@ガールズちゃんねる
貧乏暇なしで、
年末ジャンボ買い忘れた…

2016/12/25(日) 08:25:31


120. 匿名@ガールズちゃんねる
お金なさすぎて、ジャンボも一枚買うか三枚買うか五枚買うか何日も悩んだよ。

2016/12/25(日) 08:50:27


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私は持病あり体力ないから。とにかく健康でさえ有れば他に何もいらない!
健康南ひとには理解できないかな。
健康なら何でもできる!

2016/12/25(日) 11:05:37


編集元: 貧乏で忙しい毎日




♥関連商品♥
ひと月9000円の快適食生活 文庫版
魚柄 仁之助
飛鳥新社
売り上げランキング: 18,707
♥あわせて読みたい♥