1. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳半の男の子の母親です。最近ようやくまた美容に興味が戻りつつあります♪

今までお風呂上がりのスキンケアは、子供に塗ったあとの手のひらに残った保湿剤(ヒルドイド)、ボディケアもしかり…でしたが、最近はローションマスク、単色ですがセルフネイルをしたり、美容によさげなサプリメントも飲み始めました(*^ω^*)

忙しくあまり自分に手がかけられないママさん達と美容についてお話がしたいです♪
shutterstock_322337912-20161107102319-500x333

2016/12/24(土) 23:21:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
週に2回はパックしてる
全然美容にもなってないかw

2016/12/24(土) 23:22:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油

2016/12/24(土) 23:22:52


6. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油にスッポンエキス入ってるやつ塗ってる。
めっちゃ潤うしハリがでる。

2016/12/24(土) 23:23:57


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足はセルフネイルしてるけど、手はしてないです(>_<)

2016/12/24(土) 23:24:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
めぐりを良くするために肩甲骨動かしてるよー。

2016/12/24(土) 23:24:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
抱っこしてスクワット

2016/12/24(土) 23:24:55


12. 匿名@ガールズちゃんねる
オールインワンジェル塗るのが精一杯。

2016/12/24(土) 23:26:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
マイナスだと思いますが
0歳の子供いますがネイルもするし美容室も最低3ヶ月に1回は行きます
夫が休めないときは託児に預けます
出かける時はメイクもばっちりするし5cm程度のヒールも履きます
妊娠中体型変わったり肌荒れてメイクもファッションも決まらなかったから産後爆発したw

2016/12/24(土) 23:28:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
娘1歳!
おっぱい大好きで未だに1日に20回くらい飲んでる為、私は貧血でフラフラなのでビタミンも入ってる鉄剤飲み始めたら、肌ツヤツヤになりましたよ!
中からも大事~

2016/12/24(土) 23:29:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
特に美容は気にかけてないかな。昔からスキンケアも特別なことをしてこなかったからやり方が今更分からない(笑)でも一応昔から肌褒められるし自信はある

2016/12/24(土) 23:30:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
美容関係の仕事でお肌のお手入れをする暇が無くボロボロになった方を何人も見てきたのでお金かけています...おかげで産後ですが全然変わらない(肌だけは)言われます

2016/12/24(土) 23:31:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が女だと言うことを今思い出しました。
どうりで旦那も最近全く構ってくれないわけだ。
頑張ろう…(;ω;)

2016/12/24(土) 23:32:31


30. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院行けなくて当たり前!
久しぶりに行って一本に結んだ髪見て「太巻き…」って言われたっけw
2歳くらいになれば落ち着いて行ける様になるよ。

2016/12/24(土) 23:35:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子どもいます。
子どもが寝てから、ほぼ毎日パックして足のマッサージしてます(^_^)
子どもが起きてる間は時間ないけど、夜は20時半~朝7時までグッスリ寝てくれるので美容タイムです♪

2016/12/24(土) 23:37:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日風呂の中で顔洗い終わったら即シートマスクして、上からこれ当ててる!
で、子供の服着せたりした後外して乳液付けたり。

なかなか良いですよ!ダイソーだし。
no title

2016/12/24(土) 23:38:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしはママになってもおしゃれとかしたいし
キレイでいたいと思って頑張ってたけどw
2人目でもうやーめたってなってしまった
もっと美意識あげたい…www

2016/12/24(土) 23:38:45


40. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳と0歳、専業で二人見てます
ネイルは全くしてない
夏に足に塗るくらい‥‥‥
でも、毎日20分でフルメイク&ヘアセット頑張ってます。
スーパーと児童館くらいしか行かないけど、デパコスの物欲が爆発して困ってます。笑

2016/12/24(土) 23:40:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
夫が面倒みてくれてる間にメイクしてる~でも、もともとそんなに時間かからないな~

2歳半なんだけど、
最近はメイクや、お風呂上がりのおていれしてることを理解してて
その間は1人で遊んだりおもちゃの車で家を走ってるよ~

2016/12/24(土) 23:42:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の息子がいます。
産後から数えると美容室に3回行ったけど、預ける人もいないし旦那は激務なので、全て乳児連れです。
人見知りもしないし比較的大人しいタイプだから行けるのかな。椅子の隣に顔が見えるようにベビーカー置いて、シャンプーやカットの間グズってれば抱っこしながらだけど。元々通ってる美容室だからみなさん親切であやしてくれたり助かってます。
母だけど、綺麗でいたいですよね(^ ^)

2016/12/24(土) 23:43:22


48. 匿名@ガールズちゃんねる
恥ずかしながら、独身の頃の方が彼氏もいなくて地味だった。

子供いるけど今の方がマニキュアも買うしコスメトピ大好き
夫も少しでも綺麗な奥さんでいてほしいだろうし…

2016/12/24(土) 23:44:04


51. 匿名@ガールズちゃんねる
街にお出かけとかならフルメイクで髪もちゃんとするし、ピアスもつけるし、旦那がいる時はヒールのある靴だって吐くけど、普段近所のスーパーくらいならすっぴんでボサボサ!スニーカー!

2016/12/24(土) 23:45:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳半の母です。
去年あった30歳の同窓会で、子供産んだ人ってやっぱり所帯じみてるっていうか、疲れてるのかやっぱり独身の人たちより老けてみえるんだよね。仕方ない、一生懸命育児に家事に仕事とこなしてるんだから笑;
でも、子供いててもキレイなママでいたいから、ヴィクトリアシークレット見てダイエットのモチベーションあげてる。メイクもほぼ毎日するようになった。20万のランニングマシンを夫に買ってもらって、1日おきにしてます。

2016/12/24(土) 23:49:53


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私も、朝子どもがEテレ観てる時や一人遊びに集中している間に10分位でメイクします。
髪はロングでパーマをかけてるので、朝は少し濡らしてからムース揉み込んでセット完了。
ヘアメイクをある程度きちんとすると、どこにでも出かけられるしアクティブに過ごせる気がします。

2016/12/24(土) 23:50:40


59. 匿名@ガールズちゃんねる
私、独身時代はほぼ毎日外食で
カフェとか行ったら買い物も
行きたいとかゆっくりできたけど
ホッケの干物を焼いてて
開いたホッケの顔見て
あーなんか所帯染みてんな、と思ったwwww

2016/12/24(土) 23:52:36


60. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり身なりをちゃんとしたり、素敵な靴?とか履いてると自分のモチベーションも上がるよね♪

旦那のためではなく、自分のため♪

2016/12/24(土) 23:53:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子育て忙しいんだろうなーって周りに思われたくないから適当な身だしなみで外出したくない(´д`)

ちょっとそこまでの外出でもある程度メイクや髪型、服装はちゃんとしていたいな( ˘ω˘ )

綺麗なママが目標!

2016/12/24(土) 23:53:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自分と似たようなファッションとか
濃いメイクしてるママさん見ると
勝手に仲間だと思って私も頑張ろ♫と思ってる笑

2016/12/24(土) 23:54:38


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳4ヶ月の子供がいます。
シートマスクをこの前久しぶりにやったら息子にめっちゃ泣かれてすぐやめました(笑)
美容院は産後すぐに行った以来行ってなくて、今度久しぶりに行きます!楽しみ~

2016/12/24(土) 23:55:17


67. 匿名@ガールズちゃんねる
正直言っていいですか?
私、3日に一回しかお風呂入ってません
毎日子供をお風呂に入れるときに体をささっと流す程度で、顔も全く洗わず3日に一回のお風呂の時だけです
外出かける時も顔洗いません
不潔ですよね、でも本当辛くて無理です
美容なんて何にもできなくて部屋に加湿器付けるくらいしかできません
はぁ肌がよれよれになってゆく

2016/12/24(土) 23:59:28


68. 匿名@ガールズちゃんねる
でも世の評価、イメージってのは、身なり気にせずに余裕なく子育てしてる人に好感もつよね。
私は母になって、ヘアメイクちゃんとしてて身なりキレイで余裕あるママの方が憧れるようになった。

2016/12/24(土) 23:59:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさん毎日お疲れ様です(*´꒳​`*)
子供産んだからって我慢せず
自分の好きな格好や化粧をして
子育てもお洒落も楽しみましょう♡
大変だけどそれだけでちょっとは
モチベーション上がりますから♡

2016/12/25(日) 00:01:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんすごい。普段はもちろん、家族でお出掛けの時すらもスッピン。髪もとかさないし毎日同じ服…。ダメダメだ私。おまけに円形脱毛繰り返してて産後美容院一度も行けてない。2歳児と10ヶ月の母。

2016/12/25(日) 00:02:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の爪やオムツの柄が可愛かったり、ハンドソープがいい匂いだったりするとモチベーション上がるよね(*´︶`*)

2016/12/25(日) 00:05:50


74. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんと全く同じ月齢の息子がいます!
私は寝るときにケラチナミン塗って手袋して寝てます!1日だけでカサカサ治るわけじゃないけどやらないよりマシ!

2016/12/25(日) 00:07:25


75. 匿名@ガールズちゃんねる
私はとりあえず持ち物で
好きなキャラクターとか笑
かわいいもの持つようにして
とりあえずモチベ上げてます笑
オムツポーチとか水筒とかw

2016/12/25(日) 00:08:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
なにより旦那がちゃんと大事に女扱いしてくれるなら、綺麗でいようもっと頑張ろうって気になるよね。うちは可愛いとか褒め言葉言ってくれなくなったね…私に興味なさげよ

2016/12/25(日) 00:10:14


78. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日は旦那に見て貰ってる間にやるけど平日は髪の毛とかメイクは子供が起きる前にやってる。
他にはサプリも飲むけどミッキーのダンスエクササイズやってる。子供達の機嫌が良ければ一緒になってやれるし楽しくてオススメ。

2016/12/25(日) 00:10:39


79. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶりにヒールのあるブーティーを買ったら、爪先が痛くて歩けなくなった。
そりゃそうか。米俵かついで歩いてるのと一緒だもんね。

ブーティーさん、また来年。
ムートンブーツ買いました(笑)

2016/12/25(日) 00:14:11


80. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと長くなったら
ゆるいパーマかけにいこう…
髪質太くて割とかたいけど
大丈夫かな…あーオシャレ…したいw

2016/12/25(日) 00:15:15


81. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいママさんたちって
ニット帽にリュックにスニーカーをよく見る笑

2016/12/25(日) 00:17:35


83. 匿名@ガールズちゃんねる
最近自分的にかなーり高いお財布を旦那に買ってもらったんだけど、それに見合うような人になりたいなと思って美意識が湧いてきた(=´∀`)

2016/12/25(日) 00:21:08


84. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント、、
お風呂でやるタイプより
お風呂の後でブロー前につけるトリートメントの方が
洗い流さない分効果的なんだそうです
先日サロンで教えてもらいました

ネットでそんなのを探してみて!

2016/12/25(日) 00:28:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧はいつするの?そんな時間なくない?
とよく見かけますが、
私はハイタイプのベビーチェアに座らせて、
その横でせっせか化粧してますよ。
子供も泣くことなく大人しいです。

美容面では骨盤矯正に産後一ヶ月から子連れで通ってたり、
その他美容院やマッサージ等は夫が家にいるときにささっと行きます(^_^)

ヒールも一人の時は履きませんが、
夫と出掛けるときはほぼヒールです。

2016/12/25(日) 00:36:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごい分かる!メイクすることでテンションもあがるし、おしゃれしたいよ!でも子どもが産まれてから洗顔から髪のセットまで15分もあればできるようになった(笑)
あと旦那の実家に泊まるときは自分へのご褒美で、少しお高いシャンプー、トリートメントの試供品使ったりしてます!これだけでもテンション上がるからおすすめ。

2016/12/25(日) 00:48:52


90. 匿名@ガールズちゃんねる
コットンに今流行りのコスパの安い『ハトムギ美容液』付けて、顔にペタ!(特に皺のあるとこ。)
子供が寝てる朝に化粧水とニベアで保湿!
これでサボり気味の肌のケアも、化粧ノリが良くなるので私はよくやります。

2016/12/25(日) 01:09:16


92. 匿名@ガールズちゃんねる
8ヶ月の子供がいます。
美容室は3ヶ月に一度。
ネイルも短めですがジェルして、お風呂はパパが担当なので子供が寝たあとゆっくり半身浴。
毎日パックしてます。
さすがにピンヒールは無理だけど
ヒールも全然はく。
妊娠中体系も体系で、まったくお洒落できず。なので産後の物欲や美容欲がヤバい。

2016/12/25(日) 01:18:59


93. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人で一番下は8ヶ月なので、みんなが寝た後にゆっくりお風呂入ってマッサージと保湿。
でもそれが限界。家事育児の疲れからお菓子食べまくってどんどん太っていく(笑)
薄着になるまでには頑張って痩せよう…

2016/12/25(日) 01:39:59


95. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳3ヶ月と3ヶ月の年子です。
お風呂は1人で2人を入れてるので、シャンプーはリンスイン・洗顔とボディソープは泡立てるのが面倒なので元から泡のタイプです。
お風呂上がりは子供たちにボディクリーム塗るタイミングで自分も塗って着替えまで済ませて、シートパックをつけて、その後子供たちをドライヤーで乾かしてます。
パック後はオールインワンゲルを塗って終了。
化粧は、昔みたいに時間かけれないのでメイベリンのクッションBB→フェイスパウダー→チーク→眉毛→指でアイシャドー→アイラインです。
アイラインさえ引いてればマスカラなしでも多少ごまかせれるので。
化粧は、まとまってできないので一つずつのパーツを子供が遊んでる横でタイミング見てします。
だから、出かける時間より早めに様子見ながらって感じですね。

2016/12/25(日) 01:44:41


97. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂もちゃっちゃと子どもと入るから、ボディソープも子どもと同じ無添加の固形のやつ。
ボディクリームも子どもと同じ。
本当はボディスクラブしたり、しっとりするいい匂いのボディソープを泡だてて洗いたい。無添加だとかオーガニックだとか、赤ちゃんにも使えるだとか気にせず効果が高いクリームをマッサージしながら塗りたい。
子ども生まれるまでお風呂大好きで♡美容の時間♡だと思って楽しかったけど、今そんな時間がない。
ばったばただなー毎日

2016/12/25(日) 02:19:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
娘2歳です。
美意識は特に復活せず…というか元々ない。
そろそろ美容院行きたいなぁくらいです…

2016/12/25(日) 02:21:13


102. 匿名@ガールズちゃんねる
昔からの習慣ですが
お風呂に入るときに
シャワーの温度を46度にして
入るときシャワーのお湯を顔にながめに当ててます

化粧をした時は洗顔しますが
化粧水など乳液はほとんどつけないです。

つけると逆に吹き出物が出来てしまいます。

本当にパリパリするときだけ
肌水つけてます

でも、肌は綺麗なんです

シャワーのやつみなさんも
是非やってみて下さい

2016/12/25(日) 02:55:07


103. 匿名@ガールズちゃんねる
0歳と3歳いますが、今年6月から美容院行ってないし、今後も行くつもりはない、てか行けない。子どもらが寝たあと、化粧水やら塗りますが。。
化粧はする暇があれば寝ていたい。
女捨ててます。旦那よごめん。こんなになるとは思わなかったよ。
服はもっぱら西松屋で買った授乳服3着をとっかえひっかえ着てる(笑)
独身前はお洒落好きでしたが、えらく変わりました(笑)

2016/12/25(日) 03:02:26


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん
私は子ども10ヶ月で鬱をやり、1年くらい暗闇にいました。オシャレも美容も好きだったのに、毎日しんどくてヨレヨレでした。
服薬はされてますか?つらければ断乳してお薬飲む手もあります。
育児の相談窓口も沢山あるので、少しでも気分がマシな時に電話してみてもいいかもしれません。

美容は気分立て直してからリカバリーできるとおもいます。無理せず、おだいじに。

2016/12/25(日) 03:09:22


106. 匿名@ガールズちゃんねる
年子で、外出はおんぶとベビーカーだから、おしゃれしても無意味になった笑

2016/12/25(日) 03:19:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
子供1人のうちはできたんだけどなー、2人になったら余裕なくなった。

2016/12/25(日) 03:26:22


108. 匿名@ガールズちゃんねる
お化粧大好きだから早起きしてやってます。それがストレス発散でもあるし。
美容院は主人がお休みの日に見ててくれるから3~4ヶ月ごと。

2016/12/25(日) 04:01:05


109. 匿名@ガールズちゃんねる
産後10ヶ月ですが、気づいたら美容室一度しか行ってない‥(;∀;)
いこうと思えばどうにかいけるのに、面倒になって後回しにしてました。
産後太りして今まで好んでいたお洒落な服が絶望的に似合わなくなったあたりから自分の事なんてどうでもよくなり‥
でも最近、体型がようやく戻って今までの服が着られるようになり、またお洒落も楽しみたいなと思える心の余裕も出てきたので皆さんを参考に綺麗なお母さんになれるように頑張ります!
とりあえず、まずは美容室にいきたいな(>_<)

2016/12/25(日) 04:58:44


110. 匿名@ガールズちゃんねる
家族で出かけるときはスカートにヒールのある靴を履いたり最近意識してきた。
あとはやっぱり髪かな‥
白髪はもちろんプリンだったりすると一気に老けて見えるから、定期的に美容院には行くようにしてる。

2016/12/25(日) 05:08:54


114. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが小さいうちは、いろんなこと諦めることにしました。そっちのほうが楽になりますよ(笑)

ご飯はゆっくり食べられないから手でつまめるおにぎりを毎日作ってる。
5歳ぐらいになったらゆっくり服とか見にいけるかなーと期待。もう少し時間がかかりそうです。

2016/12/25(日) 06:26:38


115. 匿名@ガールズちゃんねる
時間短縮なのと経済的なので手入れはオールインワンです。
色つきリップで血色良く見せるようにしてます  
しょぼい内容でごめんなさい

2016/12/25(日) 06:40:54


124. 匿名@ガールズちゃんねる
コスメとスキンケア大好きだからそこは大事にしてる。私が化粧中に一歳の娘は鏡や化粧品で遊んでる、時々チークが鼻についてたりする笑 
あとは肌が荒れないよう太らないよう水をよく飲んで納豆や海藻食べるようにしてる♪

2016/12/25(日) 08:27:56


126. 匿名@ガールズちゃんねる
髪はセルフカットしてます。
天パなので揃ってなくても気づかれないので。
髪が気になったら、チャチャッと切れるので楽です。

2016/12/25(日) 08:52:31


131. 匿名@ガールズちゃんねる
一歳の子供がいます。子供が何かに集中してるすきに髪の毛セットしたり化粧したり着替えたりしてます。たまにママがいない事に気付いて泣きながら洗面所まで来ますが…
なかなか美容院に行けないので黒髪ですが、黒髪も悪くないなぁと思う今日この頃♪

2016/12/25(日) 09:15:25


135. 匿名@ガールズちゃんねる
みなさんすごい!!偉い!私も今出産を控え、産まれたら体型戻してキレイなママになるぞ~と息巻いてるけど、はたしてどこまでできるのか…

母も主人も育児を言い訳に女を捨てることを許さない人だし、私も見た目気にするのでがんばりたい!ミルク育児にする予定だし、落ち着いたらヘアカラーとパーマして、子供だっこしながらスクワットやウエスト捻りして、簡単でいいからメイクして、動きやすいけどおしゃれな格好する!

2016/12/25(日) 10:05:08


136. 匿名@ガールズちゃんねる
産後体重戻ったからってのん気に暮らしてたら体型がひどくなってた。腰まわりガッシリしてお尻がだいぶ下の方にあって(T . T)
子供が寝た後ストレッチ、筋トレ頑張ってます。どんな良い服着てもスタイル悪かったら意味ないので…

2016/12/25(日) 10:42:22


138. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が長い人は、寝る前にポニーテールを作るかんじで ひとつにまとめて、指でぐるぐる巻きながらおだんごにしてゴムで留めると、ゆるくウェーブが出て、朝の髪の毛セットがすごく楽だよ!
幼稚園や保育園に行く様になったら自分の時間が出来るから、それまでの辛抱ですよ!頑張ってねー!

2016/12/25(日) 10:56:34


143. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーだから綺麗にしていないと可哀想に見えてそうで焦るけどできない。
もうすぐ一歳だからせめて白髪染めに行きたい。
綺麗なお母さん素敵だと思う。
羨ましい

2016/12/25(日) 12:31:22


142. 匿名@ガールズちゃんねる
生後6ヶ月。
スキンケアも普通にするし、寝てる間に美顔器するし、メイク前に小顔ローラーもする。
子供が一番だし泣かせてまでしたいとは思わないけど、何も変わってないです。
肌とか体型も変わらず。

スキンケアはひとつ千円くらいの化粧水と乳液だけど笑

美容院は3ヶ月に一度旦那の休みに行ってる!

子供が可愛すぎて旦那から優しくなったと言われる。

2016/12/25(日) 12:18:00


編集元: 小さな子供がいるママさん達の美容話♪




♥関連商品♥
十和子道
十和子道
posted with amazlet at 16.12.25
君島 十和子
集英社
売り上げランキング: 2,118
♥あわせて読みたい♥