1. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で不平不満ばかりでとにかく後ろ向きな人がいます。
先日職場でクリスマスケーキが支給されたのですが、私はそんなに興味なかったので仕事してたら、取りに行きましょうとその人に声をかけられました。じゃあ、と取りに行くと、最後の1個。普通ならラッキーのはずが、ホールの余りなので一番見た目が悪く小さくて、それを2人で半分個しました。案の定その子は「安そうなまずいケーキだったね」と文句を言ったのですが、食べ終わった直後、急遽近所で有名な美味しそうなケーキが補充されたのです。
なんとなくその子と一緒に行かなければあれ食べれてた気がする…と思ってしまいました。
その帰り道、暴風雨の日にその子と偶然一緒になったのですが、「傘借りてきました」と言って開いて差してたら3秒で折れてました。ちょっとゾッとしてしまいました。
ネガティブな発想って不幸を引き寄せると思いますか?
meaning-of-negative1

2016/12/25(日) 09:17:27


♥がーるずオススメ記事♥
00
現在人生の岐路立たされている…


2. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は不幸続きだったわ…
続くときは続くよね

2016/12/25(日) 09:18:42


3. 匿名@ガールズちゃんねる
病弱幸薄の人生、過ごしています。

安定の利己主義です。

原因は、分かってても、協調性の仕方が、分からない。

2016/12/25(日) 09:19:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無意識的に
引き寄せていると思うよ!

2016/12/25(日) 09:19:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊ってあると思う

2016/12/25(日) 09:19:52


7. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せてるってか、負の連鎖が続いてるから子供産んでない。
間違いなく不幸だから。んで、自分に余裕がない。

2016/12/25(日) 09:20:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
不運なことは続く。そう感じやすくなってるだけなのかもしれないけど続く気がする

2016/12/25(日) 09:21:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
笑顔でいるのと下向いて暗い憎悪に満ちた顔をしているのとでは確実に差が出る。
周りに影響が現れて連鎖する。

2016/12/25(日) 09:21:42


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりにもネガティヴすぎる人は
話してたら疲れてくる…
落ち込んだりはみんなあるけどね(^_^;)

2016/12/25(日) 09:21:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「求めよ、さらば与えられん」って、簡単に言えば引き寄せの法則のことだと思う。
幸福も不幸も、意識的にも無意識的にも自分で求めてるから与えられてるだけ。
この世は単純な法則で出来ているのに、それがわかってない人が多い。

2016/12/25(日) 09:24:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
災難があり、あまり話したくないとき、
話したら楽になる。
とか言いよって来る人がいると。。。
話すと大変なことになる。

2016/12/25(日) 09:26:01


20. 匿名@ガールズちゃんねる
心配なことや不安なことばかりに目を向けてたら現実になる気がしました

2016/12/25(日) 09:26:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人は引き寄せてるよ。
被害者意識が高くていつもマイナス方向愚痴ばかり、話すと元気吸い取られて私まで気持ち落ちる。
あの人が幸せになるイメージわかない…

2016/12/25(日) 09:26:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せの法則はあると思う。
主さんもネガティブ思考になってる。

2016/12/25(日) 09:28:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブなことばっかり考えてるとネガティブなことを引き寄せるのは分かる。
でも不幸が起こりすぎるとネガティブにしか考えられなくなるんだよね。

2016/12/25(日) 09:30:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ事が起こっても 楽しく感じる人とネガティブ方向に感じる人いるからなぁ
ネガティブ思考の人は不幸を引き寄せると言うより、自分で勝手に不幸だと思ってるんじゃない?

2016/12/25(日) 09:32:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人、愚痴ばかり言う人は、周りの人も不愉快にするから。ポジの人で愚痴言う人をあまり見かけない。だから私はポジティブな友達を選ぶかな。同じ生きていくなら、少しでも楽しくなるほうがいい。

2016/12/25(日) 09:33:48


30. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊ってあるからね
でも、自分が気をつけてればいいことだよ

2016/12/25(日) 09:35:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あれっ…

ポジティブ引き寄せの話の時は否定派が多いのに、ネガティブ引き寄せは肯定派が多いね。

ちなみに私はどちらも引き寄せると思います。
愚痴ばっかの友人と疎遠になったら、良いことばかりだよ。

2016/12/25(日) 09:35:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
愚痴ばかり、妬み嫉みばかりのおばはんがいる
めっちゃ疲れるしモチベーション下がる
やっぱり人間笑顔でいないとね

2016/12/25(日) 09:41:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
望まない状態に執着していると回復から遠ざかるらしい

2016/12/25(日) 09:43:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
残ったケーキは半分こせずその人に譲れば主は美味しいケーキが食べられたかもね。昔話に出てきそうだな。いいおじいさん、悪いおじいさんみたいな。

2016/12/25(日) 09:44:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ここでよく言霊とか引き寄せ見て参考にしたり気持ちを入れ替えたりするんだけど、どうしても心が落ちた時、皆様はどうしてますか?

特に人付き合いが絡むと相手の不幸が頭によぎり自分ダメだなぁ…ってさらに落ち込む(;ω;)

2016/12/25(日) 09:44:21


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな人と事情があって離れられない場合は自分を変えるしかない。面白いと思ったことは何回も言ってみる。ダジャレでもいい。ネガティブな人を笑わせたら勝ち。笑う回数が高ければ高いほどどんどん幸せが舞い込むよ。

2016/12/25(日) 09:44:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
オカルト的なこと抜きでも、
不平不満ばかりの人や悪口ばかり言う人にいい話を振ろうと思わないし、
一緒に遊びたいとも思わなくなるから、
本人にとっての楽しいことは減っていくよね。

2016/12/25(日) 09:45:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な時は、自ら「不幸な考え方」「不幸な悩み方」をしている。
ハッピーな時は、自ら「ハッピーな考え方」「ハッピーな悩み方」をしている。

「あまり深く考え込まない事」が心を軽くするのは事実。

2016/12/25(日) 09:47:32


45. 匿名@ガールズちゃんねる
言霊なのかな?
もしポジティブな人だった場合、「最後の1個ラッキー!二人で仲良く半分こ、なんか仲良しって感じだねw 職場で食べるケーキって特別に感じるね♪」とか話して、新しいケーキ補充されても「新しいの買うんかーいw もー慌てて小さいの食べちゃったねw」って笑って終わってたかも?

私もネガティブなのでポジティブ思考の人のメンタルの強さが羨ましい。

2016/12/25(日) 09:47:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
思考とか言葉って、大事だと思う。
「○○でいい」と言うより「○○がいい」と言うほうが、何となく気持ちいいし。

2016/12/25(日) 09:48:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
だから私はネガティブなことばかりのトピは見ないようにしてます。人の不幸話を聞くとなぜか自分にも同じようなことがおこる!

2016/12/25(日) 09:49:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも不平不満ばかり言っていて幸せになれるわけがないと思います。出来事を1つとっても「嫌な事ばかり」と思う人と「学んだな」と思う人では思考回路や今後の行動が違ってくると思います。

2016/12/25(日) 09:51:52


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ロッカー室で毎日毎日 その日居ない同僚の悪口三昧の数人。よくまあ飽きもせず、喋ってると思う。ロッカーは反対側で姿は見えないんだけどね。

こういう人って 口角が下がってきててあまり良い表情してないよ、いつも不機嫌そうな顔。

君子危うきに近寄らず。私と同僚はさっさといつも立ち去ります。
できるだけ 近寄らない、これ鉄則。

2016/12/25(日) 09:52:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の愚直とか、人に言わない方がいい。いかにも親切そうに聞いてくれる人いるけど、親身に思ってくれてるって事は、まず無い。本当口は災いの元。かと言って、人のせいでこうなった、とか言う考え方もネガティブだと思う。

2016/12/25(日) 09:54:17


51. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸まではいかないけど

めんどくさい
ダルい

口癖のように言う人といると気持ちがマイナスになった気がするので程よい距離でお付き合いします。

2016/12/25(日) 09:55:06


53. 匿名@ガールズちゃんねる
主はその人が嫌いなんだね。
好きな人が同じことしても、傘のところ大笑いしてたと思うよ絶対。
ケーキだってまずかったの共有できたって楽しくなるでしょ。

2016/12/25(日) 09:56:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
不平不満ばかり言うってくだりがなかったら
その同僚っていい人だし面白い人じゃんと思うな

2016/12/25(日) 09:59:19


56. 匿名@ガールズちゃんねる
これ以上不幸を引き寄せたくないって力強く決心すればうらみは捨てられる。自分のためだもん。

2016/12/25(日) 09:59:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
その子は引き寄せてると思う
まずかったとか安いケーキだったねとか普通もらったものに対して言わないよ。。

2016/12/25(日) 10:00:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
相手はもしかしたら、主さんのことそういうふうに思ってるかもよ。
相手が引き寄せた不幸だと主は言いたいようだけど、相手からしたらこの人といるとケーキもカスみたいなのしかなかったし、傘も壊れるし、不幸体質?って


てか気になったのはその人は行こうとか傘持ってきたよとか積極的に動いてるっぽいのに、主はいくつかあるエピソードの中で常に受け身だよね。その方はいつも自分から動くから幸も不幸も起こるんだろうけど、主は消極的な人と思われてそう

2016/12/25(日) 10:04:08


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私めっちゃネガティブで家庭環境悪く割と不幸体質で損するんだけど私が主なら

その人のことすごい持ってる人だなwと思ってしまう。自分に対してはネガティブだけど、人のことに対しては面白いなこの人って思ってしまうし、おもしろエピソードが一つ出来たなと。

2016/12/25(日) 10:06:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私その同僚みたいなところあるから(ボロい機械を私が触ったら壊れるとか、タイミングが悪いことが続いた)
お局から疫病神扱いされて病んだけど
面白がってくれる上司のおかげで立ち直ったよ。
ポジティブな人といると、ネガティブさも前よりマシになった。
だから、その同僚の方が気になってしまう…

2016/12/25(日) 10:14:49


72. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ主の言いたいことはわかる
何をやってもタイミングが悪い人とかいるし
たぶんそういう人って、ちょっとした得でも安易にとびつくから
なおさらうまくいかないんだと思う

2016/12/25(日) 10:17:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
考え方がネガティヴでも別にいい。
ただ、それを自覚して自分の中でおさめるようにはしたい。
ネガティヴ発言周りに垂れ流したら
自分も周りも確実に不幸にするから。

2016/12/25(日) 10:20:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
ポジティブな人ってネガティヴな人間には疲れたりしますよね?
だけどその前向きな発想、クヨクヨしない姿勢が最後はやっぱり良いなぁって思えてくる。
だから私もそんな人になりたい

2016/12/25(日) 10:23:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
引き寄せてる人はいると思います
勉強もなまけて働くことも怠けて男に依存して子供つくって結婚してもすぐ離婚され
…結局男にしがみついて生きるしか考えない人
道を切り開く気持ちのない死んだ人生は自分次第でかわるのに

2016/12/25(日) 10:41:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
その社内の子、ネガティヴだけどなんか悪い子じゃなさそうだねw

2016/12/25(日) 10:45:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうもないことに怒って、気が落ちつくまではなにもできんと時間を無駄にしてしまったときは
どうでもいいことにこだわるばっかりに損していると思う
ていうかケーキ支給される職場ってすごい

2016/12/25(日) 10:55:05


87. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸まてはいかないけど不運な出来事が今年は沢山あったから、今年は仕様がない!そういう年なんだ!と諦めて受け入れてます。
まぁ、不運もあれば不注意もあり、『不』がよくつく年でしたね。
来年は変えたいな~

2016/12/25(日) 10:57:13


88. 匿名@ガールズちゃんねる
会社支給のただの食べ物に文句垂れるより、自分で好きなの買って食べて幸福感味わおうよ。

2016/12/25(日) 11:02:51


90. 匿名@ガールズちゃんねる
関わらないに限る。
もうその子はあなたにとって疫病神だから
すべての出来事が不幸になる。

2016/12/25(日) 11:08:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
厄年での不幸続きは厄年だからで済むし最後の最後まで不幸とかはないんだけどしかし厄年でもないのに不幸が続くとその年の最後まで不幸が襲ってくるんだよね。
不幸を跳ね飛ばそうとしても跳ね飛ばせないほどの不幸とかきて…

2016/12/25(日) 11:15:54


94. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にも不幸を引き寄せてるってか、自分からハマりに行ってるような子いるよ。いつも不平不満ばかり言ってて、物事の解釈が常に自分は被害者で悲劇のヒロイン。

やらなくて良い苦労を気付かないうちに率先してやってるような子です。

普通、他人が嫌がる事を率先して引き受ける子って見てくれる人がいるんだけど、日頃の不平不満が多すぎる事や、自分でやっておいて被害者気取りだから、どんどん周りの人が離れていってます。

その子と話してると本当に疲れる。何の話をしても疲れる子は初めてでした。

2016/12/25(日) 11:21:51


96. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸な人は人を巻き込もうとしたり、嫉妬でありもしない事を言ってまわりの反応を楽しむ習性がある。
親しい友達以外は関わらない様にしてる。

2016/12/25(日) 11:28:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
新しく支給された美味しそうなケーキも食べる事できなかったの?、私だったら食べたいとか言って食べちゃうな...笑

2016/12/25(日) 11:34:34


101. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。こっちの元気まで吸い取られるコウモリみたいな人

オーラから陰気だよね

2016/12/25(日) 11:35:46


104. 匿名@ガールズちゃんねる
不幸を引き寄せるんじゃなくて不幸に気が付く感度が上がっているだけだから
他人から見たら不幸に見えてもその出来事からラッキーを感じる感覚を養う達人になってください
例えばそのケーキだったら半分個したからカロリー半分でラッキーとか?・・・無理???

2016/12/25(日) 11:44:08


109. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも不平不満ばかり言って、常に被害者意識の職場の女性を見ていると考え方のせいで自ら不幸になってるよ。「おはようって言ったのに会釈しかしてくれない。私のこと嫌いだからだ。ムカツク。私も大嫌い」みたいな感じ。外へ怒りが向かうタイプなので厄介だよ。

2016/12/25(日) 11:49:49


112. 匿名@ガールズちゃんねる
もらいものにケチつけるなんてとあるけど
まずいケーキの場合、まずいよねって一緒に食べた人と貶してすっきりした方がよくないか?
誰かの手作りとかじゃなくて、商品として販売してるもんなんだし。
悪口だって状況によるよ。
なんでもポジティブじゃかえって病むよ。

2016/12/25(日) 11:56:07


114. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん興味ないなら行かなければ良かったのに
誘われたから行ったのかもしれないけど
私は単独行動したい時は誘ってくれた人に
わけを話して独りで動く
相手も了解って感じでさらっと終るし

2016/12/25(日) 12:03:18


119. 匿名@ガールズちゃんねる
ケーキ、別に食べなくてよかったんなら
「今取り込み中だから要らない」とかいって断ればいいのに

主はその人が嫌いなので、叩いてもらってすっきりしたかったんでしょ

2016/12/25(日) 12:54:55


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ネガティブな子はポジティブな事言うと
絶対「でも」とか「だって」とか言うよね。
それは確かに疲れる

2016/12/25(日) 11:12:31


編集元: 不幸って引き寄せてると思いますか?




♥関連商品♥
不幸論 (PHP文庫)
不幸論 (PHP文庫)
posted with amazlet at 16.12.25
PHP研究所 (2015-06-05)
売り上げランキング: 25,850
♥あわせて読みたい♥